公式サイト 漫画 くましろくろ 2巻 感想【最終回】レビュー 考察 画像 キャプチャ 内容 ネタバレあり 前巻はこちら
静岡・人間社会に溶け込み暮らす、くま先生たちの日常作品。最終巻!

Aaa_002
IMG_6919
IMG_6918
IMG_6920
IMG_6917
クマも人も、「しろくろ」つけずにくましろくろ。不思議なサブタイを回収して最終回!
 サンレッドのように、「クマが人の社会で暮らす」日常感
 最後まで緩やかな日々だった…

 でもそれを手に出来たのは、白田先生達の、努力の賜物なんだなって

温かい彼ら(物理)
 白田先生の学生時代、孤独だった彼が、少しずつ友達を作っていったり
 真面目な姿勢が、住む場所を得るきっかけになったり
 懸命に気付いていく姿も。

 今、幸せそうな「白田先生」に、ニコニコしてた大家さんが素敵だった!

小学校あるある! 水泳の授業は、めっちゃ楽しいからね!!

IMG_6926
※この後、全身トリートメントした。毛皮ってたいへん!

クマと水泳
 昔、すごく楽しかった感覚を思い出せますが、先生視点だとすごい大変…
 水泳って、非日常で楽しい授業だったけど
 客観視しすると大変だ!

 本作、「先生」の視点だったので、教員の大変さも感じて面白かったです

 その分、すごく報われてますけどね!
 先生愛されてる!

 先生みたいになりたい、って、最高の褒め言葉だ!

彼女は出来ないけど、子供は出来たぞ!

IMG_6925
IMG_6924
 カレーは、材料を沸騰させて、保温鍋にいれると焦がさずに作れる…?

灰川先生の場合
 まさか、子供を引き取るとは思いませんでした…、けど、一生懸命なのがね!
 作中、すごくだらしなかった灰川先生が
 変わるのが面白い!

 負担だろうに、それを楽しんでる姿が、ホント良い奴で。

 周りが、ドタバタと手を貸してくれるのが
 くぼた先生らしいですね

 天涯孤独になった子供を引き取る、ヘビーだけど、温まる話でした

思い込みは、多くのものを無駄にする

IMG_6923
 実は超絶有能だった笹崎くん、自由人さに磨きがかかる最終巻

思い込み
 先入観をなくすって難しい、と改めて考えさせられた笹崎先生回。
 毎回、何か食べてるジェームス教授もツボでした
 来日を楽しんでる!

 タコの唐揚げが食べたくなるよコレ…。

孤児を引き取った灰川先生、走る

IMG_6921
 料理屋のおっちゃんも来てるのがホントいいよね!

困ったぞ!
 特に、家族参観に何とか行きたい! って悩んでしまう灰川先生の回がツボ。
 周りに声をかけるも、みんな「用事があるから…」と
 ちょうど、忙しい日だった

 でも結局、みんな用事を切り上げて、駆けつけてくれるっていう。

 心に残るんですよね
 断ったけど、何とかしてやりたいなー、って心に残ったんだろうなって。

 最後は、誰より賑やかになるのが、フフってなる回だった!

収録

IMG_6916
 やっぱり、だいちゃん居ないと寂しいなぁ…。

 ガンガンONLINEコミックス「くましろくろ 2巻」。
 くぼたまこと。月刊ガンガンONLINEで月2連載、スクウェア・エニックス社発行。
 2017年10月(前巻2016年8月発売)

収録
 PANDA29から最終回の57まで収録。
 巻末はあとがき漫画

 料理コーナーは…、なかったよ…。

くぼたまこと先生 漫画感想

 天体戦士サンレッド 19巻
 天体戦士サンレッド 20巻(完結)。
 くましろくろ 1巻
 くましろくろ 2巻 “くまも人も”【最終回】

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング