アニメ“WWW.WORKING”原作 高津カリノ WEB版 WORKING!! 5巻 感想 レビュー ネタバレあり これまでの感想はこちら前巻はこちら
カバー下でも山田です! 種島さんも出張するし 八千代と村主さん仲良くなるしホント山田!!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_1984
IMG_1981
 次巻で真・完結、“最終回の後”を描く本作ですが、今巻は「無印」組とのコラボ回が多数収録され
 カバー下では、山田が謎の召喚術まで駆使する始末!
 何故かワグナリア制服でな!

 なおこんだけ好き放題やった挙句、山田は良い笑顔で帰っていった模様。逞しい!

「その後」の彼ら
 今巻は、村主さんと足立さんネタが多かった印象で、とにかく村主さんが攻めてた!!
 そんな今回も、カバー絵がすごくラブラブですが
 総扉は「限定版」の表紙絵

 もちろん、まだ結婚式はやってません。内堀までガン埋めだけどな!

カバーの通り、今巻は足立×村主さんの「その後」ネタが多め。義母さんかわいい!

IMG_2008
 この義母ノリノリである。

嫁いだようなもん
 本編後、実家を継ぐ為に修行に入った足立、彼の実家の寿司屋で働く村主さんですが
 お義母さんがこじらせすぎてもう…

 すごく遠慮しながら、「都合があって、弟にここで食事させたい」村主さん

 足立以外には遠慮がち!
 なのに、義母さん「なら私の息子という事!?」じゃねーよ!

 こんな嫁姑、幸せそうすぎる!

付き合い始めても平常運転の村主さん、いいよね…

IMG_2007
 傷口にしみたほうが良いという村主理論。

しれっと
 二人の関係が、スゲー良く出てて笑った一コマ。しれっと戻す村主さん!
 タイトルは「しみるぐらいで」。

 あとコレ、私服姿と髪結ってるのがすごく可愛い。

村主さんたちは辞めましたが、ワグナリアは今日も元気です

IMG_2005
 サンタエプロンが超かわいい!

めりーくりすます!
 もちろん、東田も一切コスプレしておらず、強引にさせた結果、むしろ「ごめん?」というオチ。
 東田だからね…。

 てか姉御、「風俗みたい」って一応20歳だよね!?(ホントに20“歳”です)。

実は昔からの友達である「足立」「佐藤」、そして一言多い「赤井(吉田)」トリオ

IMG_2004
 三人揃って種島先輩を囲むがいい!

赤井さん
 元は(確かコレも)WEB四コマですが、当時、まだ佐藤くんと八千代さんが付き合ってなかった為
 3人の中で、唯一“彼女がいない”とネタにされる佐藤さん
 なお反撃する模様

 ところで足立…、世界っていつ滅びるんだ?

 とか言ってた佐藤さんも、この後、八千代さんにイケボ告白するんですよねー。

佐藤さん『再び夢でこんにちは足立。何? アニメで緊張してるって?』

IMG_2002
 東田・足立・進藤トリオで歌いました。

経験者に語られる
 足立君が、勝手に佐藤君を夢に出演させる回では、的確すぎる助言が。
 WORKING!は、EDで男性陣も歌わされるからね
 シンガーだからね。

 多分、足立も歌う事になると思うが頑張れよ

 しかし、そんなに嫌だったのか佐藤さん

「互いに彼女が出来ました」。佐藤さんを通じ、村主さんと八千代さんが仲良くなったり

IMG_2000
※この後むちゃくちゃ ぎゅっとした。

八千代さん尊い
 基本、底なしに能天気な八千代さんに、村主さんが合わせたり浄化されたりする場面も。
 村主さんいい子よね…。

 いつも足立に対して酷いから、たまに他の人と接するとキャラ違ってて可愛いです

 それを見た後だと
 足立くんとのやり取りが更に可愛くて、まさに無限機関。

 ループ・ザ・ループ(ヨーヨー並の感想)

しかし足立×村主、「更なる進展」が起こらず。更なる…、な!

IMG_1999
 なかなか下世話な会話だなプレジデント!

癪ではあるが
 気を利かせて「なら酒で勢いをつけさせてやろうか?」、とか思っちゃう妃の姉御。
 この人、ホント村主さんの保護者よね
 幼馴染ともいう

 なお

村主さん『本当にいくらでも待っててくれる?』

IMG_1998
IMG_1997
IMG_2009
※なお村主さん自身に、覚悟が出来てなかった模様

酒の勢いを借りよう
 今巻、自分の貧乳を気にしてみたり、「足立の前の彼女」を気にしつつも「気にする彼」に諭したり
 距離を近づけよう、と色々頑張ってた村主さんである
 で

 もちろん足立君なので、「彼女が嘘なのか、本気なのか分からない」とか色々と。

 村主さんの動機が、「愛想尽かされちゃうかも」なのも彼女らしい。
 基本、ホラーな子ですし。

 足立君の方が、何だかんだで距離感近かったり、疑っていないってギャップも微笑ましいです。

足立君、ネックレスをプレゼントするも「着けている姿を見た事がない」と思ったら…

IMG_1996
 恥ずかしがって襟の長い服で隠してましたオチ

この後むちゃくちゃ
 足立は、酔い潰れてた子をどうにかしちゃう子じゃない、とは思うがこれはヤバいな…。
 嬉しくて理性がヤバいな…

 なお、このあと村主さんは別の服になっていた模様。

 つまりわかるな?
 ナレーションは「なんやかやあった」とのこと

 なんやかやってなんやかや!?

すごいぞ! 相馬さんの理想はあったんだ!! 

IMG_1995
※初対面である

山田探し
 常々、カバー下で誤解を重ねていた山田、「相馬さんの好みの女性」を誤解した挙句
 理想が、そういや妃の姉御と合致してたと判明
 やったね!

 山田好みに「母」だし、何より、姉御ってなんだかんだで面倒見いいし!

 この後むちゃくちゃ山田な事案に。

そして種島ぽぷら、「姉妹店」に出向するの巻

IMG_1994
 結果、ご覧の有り様だよ!

友情出演
 こっちもこっちで妙にシンクロしてしまい、店では先輩に付きまとわれる姉御いいよね…。
 当人、二人に振り回されまくってる感じですが
 当人曰く
 
 両方かわいいけど(山田と愛娘の事)

 だそうな。
 妃さん、ホントいいよね…。

なお妃ママ、山田とぽぷらに大感激した模様

IMG_1992
 なんでもいいのかよ!

お姉さんのお母さん
 時々出てくる姉御のお母さん、ホント孫も娘も大好きで微笑ましい。
 可愛がりすぎ!

 妃が「友達」を連れてきただけで大騒ぎとか、うん気持ちは分かる!!

 ここぞと、山田好みとか言われてて納得。

山田が妃さんと仲良くなった結果、意外な人に飛び火する事に

IMG_1991
 第一声「相馬」。呼び捨て!

お説教から始めよう
 相馬が、山田を放っている事について、意外にガチで説教しててびっくりしました。
 妃さん自身、めっちゃ山田に振り回されてるのに
 ホント良い人

 でもコレ、もしかして妃さん自身にもあてはまるんでしょうか

 孤独だけど優しくされて
 懐いたと思ったら、日和って距離を取られてしまった、って。

 その事を、「された当人(山田/妃さんも?)」は、すごく感謝しているんだぞ、と。

 娘の“素”提供者に、思う事あるのかなー、みたいな。

積極的に声ネタを入れていく酔っ払い! WEB版出張編!!

IMG_1990
 ダーリンと東田、共にcv中村悠一氏(島津豊久/犬塚公平おとさんetc)。

騙せないわよ!
 すごいドヤっててこんなん笑うわ! アニメ版制作、特有のネタって奴ですね!!
 キャスト被りを恐れない勇気!

 なお、キャラ的には弟そっくりだと嘆いた模様。

「本編終了後」も、この二人はベタ甘である。そして監視されているのである

IMG_1989
 このあとむちゃくちゃ自分で呆れた

彼女が悦ぶなら
 金がない以上、使えるのはこの身一つなので。と自覚して恥ずかしい台詞を連呼するユータ君
 自覚しているのが良いですよね、いやホントに。
 恥を恐れない勇気!

 なお、そんな彼の立ち話を偶然聞いて、かたなし君が勇気付けられた模様

 な…、なるほど、さすがホスト。

ぽぷらさん出向する、vsしがしだ君!

IMG_1988
 東田やめろ! 責めるなら私を責めろ!(by宮越さん)

持ちネタ潰し
 先輩、得意の台詞回しを次々潰されててホント可愛い! ちっちゃい!! 先輩ちっちゃい!
 ほかにも、志保の影響で口調が「ですの」になったり
 チョコに恐怖したり

 先輩ちっちゃい!

 佐藤さんの反応もおかしかった!

最終回後の、小鳥遊&伊波ちゃんペアもゲスト出演!

IMG_1986
IMG_1987
 それを眺めているユータ君!

命の危険です
 そっかー、ヘアピンを着けてあげられるくらい、しっかり近づけるようになったのね…。
 へアピンといえば、伊波さんの好意から生まれた
 彼女のトレードマーク 

 その後の二人が、色んな意味で、めっちゃ微笑ましかったです

 何も知らずに見守るユータ君も含めてな!

収録

IMG_2003
※この後むちゃくちゃ怒られた。

 ヤングガンガンコミックス「WEB版 WORKING!! 5巻」。
 高津カリノ、スクウェア・エニックス発行。2016年12月発売(前巻2016年9月)
 もちろんカバー下オマケあり。

 お姫さまだっこしてみた~、始まると思ったら始まらなかった収録

 なんか山田が前より可愛い気がしました
 なお高津先生は、「働かない」シリーズに続き「恋ができない」ラブコメを連載中

俺の彼女になにかようかい
 試し読みあり公式サイト http://gangan.square-enix.co.jp/introduction/nanikayoukai/
 現在 3巻まで刊行 感想は以下に

※トップに戻る

※過去記事一覧ページ

WORKING!! 感想 高津カリノ














 サーバント×サービス 3巻
 サーバント×サービス 4巻【最終回】
 WORKING!! 12巻
 WORKING!! 13巻【最終回】
 WORKING!! Re:オーダー【後日談】
 WEB版 WORKING!! 1巻
 WEB版 WORKING!! 2巻
 WEB版 WORKING!! 3巻
 WEB版 WORKING!! 4巻
 WEB版 WORKING!! 5巻“ワグナリア姉妹店”
 WEB版 WORKING!! 6巻“シリーズ完全完結巻”!

俺の彼女に何かようかい 感想










 俺の彼女に何かようかい 1巻
 俺の彼女に何かようかい 2巻
 俺の彼女に何かようかい 3巻“氷点下の彼女に何かようかい”
 俺の彼女に何かようかい 4巻“20年目の告白前夜” 黒無垢さんの全力(七割)
 俺の彼女に何かようかい 5巻“タイトル回収”
 俺の彼女に何かようかい 6巻“喧嘩をしましょう”
 俺の彼女に何かようかい 7巻【最終回】“まぁいっか!!”

※トップに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング