スターマイン(流れ星)に願った結果、彼女が9人と保護者が現れた系ラブコメ4コマ これまでの感想はこちら
何をやっても大受けになるメイド志染さん…! ドMや! こん町はドMばっかりや!!

Aaa_002
Aaa_004
IMG_1697
IMG_1698
 前巻の叶得さんを皮切りに、半数がバイトを始めたらしく、自前で液晶モニタ買ってきた潮とか
 バイトの制服も、使い道も微笑ましかったですねー
 前巻の「ツグ姉」も定着に

 表紙担当、せっちゃんには「お姉さん」指導を施してるらしく、ますます重症じゃねえか!

おまわりさんこいつです!(行成)
 早いもので七巻、この分だと、九姉妹コンプできそうで本当に何より。
 せっちゃんさん良いよね…

 あと前巻からの(?)2コマぶち抜き演出、完全に定着に。

 せっさん添い寝…、からの深夜行、テンション高くて何よりですが、コン○ーム勧められて笑うわ!

星野姉妹、バイト、始めました

IMG_1709
 チャイナ着せられて「ウチの中華屋は普通」。叶得さん、騙されてる…ッ!

エプロン騒動
 風見のパン屋務めを皮切りに、郷と潮がゲーセン、里梨が引越しバイトの手伝いなど
 バイト解禁し、それぞれの「制服」をネタにする話も
 今更だけど叶得さん無駄遣い…!

 いやほら、この人、作った服をフリマで売ればって!

 コピー品にならないよう
 ちゃんと、オリジナルデザインから考えないとダメ、って思うと難しいのかしら

鈴さん、「おおきくなろう!」と奮戦する

IMG_1708
 その結果、保護者が怒った!

食べすぎはいけない
 背比べで、「ぎゅっ」って行くとか、相変らず鈴ちゃんさんはいけない子ですねえ
 食べたら背が伸びる、せっちゃん弁当に挑戦し
 無事轟沈

 胸が大きい、と言ったと誤解され、珍しくせっちゃんが照れる場面も。

 クラスの男子ってば盛り上がりすぎィ!

体重計が故障するとか、ベタネタを貫く牧乃さんは可愛い

IMG_1707
IMG_1701
 繭と一緒に買い物に行く話も

お母さんは考える
 一緒に買いものに行った繭さんが、「それぞれの好みとか」まで考えてる牧乃に気付くのも
 微笑ましいというか、謎の沖縄食材フェア
 チラガー!

 繭さん、珍しい食材を推していくのも、「本の虫!」って感じで可愛かったですね!

 パイナップル回収する牧乃さん、最高にお母さん!

行成くん、「ゲーム店バイト回」などの眼鏡さん他と“ナンパ”初挑戦

IMG_1706
 釣れたよ、下級生女子が!!

よりりん再び
 潮アンド繭の友達「よりりん&ゆかちー」再び、完全に玉突き事故、ユッキーの役得感ぱない!
 お出かけ着かわいい!
 短い!

 せんぱいっ!って可愛く懐いてくる、よりりんさん良いよね…。

 このあとむちゃくちゃ怒られた模様。

『いつものゆーくんだったら、もっと慌てて、押し返すフリして微妙におっぱい触ったり、グイって軽く揺らしたりするはずだよ…!』

IMG_1705
 郷さんの圧倒的観察眼!

郷ちゃんが見てる
 しっかり、準レギュラーとして定着した「ツグ姉」、彼女の作った“ユッキー好き放題券”と知らず
 郷さんの鋭いツッコミ炸裂して笑う!

 ユッキー男の子!

「ユッキーのシャツを着る潮」は、オマケページとして実装されました

IMG_1704
IMG_1703
 しれっと潮ちゃんが成長している気がする

墓穴ガール繭
 実は、毎週週末「潮の徹夜ゲーム」に巻き込まれていたという繭、遂に「今日は寝ます」宣言
 下克上だァ!

 が、それならユッキーを呼んでこようとか、潮はホントに逞しい。

 そしてやはり星野一族。
 ナチュラルに、ユッキー落とすとか流石だよね…。

 我慢できず参加する繭が可愛かったですし、オチを持っていく志染さんは安定すぎる!

縦ロールに定評ある優雅部長、はりきってやがて悲し!

IMG_1702
 その影には、兄・生徒会長の尊い犠牲が。あのヒト好きです

ハートブレイカー
 しかし、テニス部の助っ人になるって話から、どんだけアンスコ(アンダースコート)回に…。
 やだ性的…!

 当初、「テニス部といえばお蝶婦人」って感じのキャラだったのが、完全に定着した優雅さん好き

 しっかし、他校の強豪テニス部も災難でしたねー
 どんだけ強いんだよ!

この中には、バニースーツが入っています

IMG_1700
 そんなインフィニット・ストラトスみたいな!

パジャマ回!
 毎度、可愛いもの好きの叶得さん、可愛すぎる着ぐるみパジャマまで自作してました回。
 だがバニーは何の為だ
 趣味か!

 ガラケーのバッテリー寿命も宿縁なので、ネット通販とかで探さないとですねー

 行成くんのお下がりだから
 という話にしても、バイト代もあるし、スマホになったりするんでしょうか

 郷さんの話をグイグイ引っ張っていく感は、毎度ながら頼もしいですよね。

今回は、ヤローで集まって新作格ゲーで盛り上がるぜ! 的な

IMG_1699
IMG_1696
IMG_1711
IMG_1695
 小原君、相変らず完璧超人過ぎて笑う。

雪華お姉さん
 前巻から、「私はお姉さんだ!」主張が加速したせっちゃん、お姉ちゃんプレイとか言わんで!
 さっ、と彼女にゲーム番を譲る小原君も素敵ですよね
 顔以外が無敵すぎる

 さっちゃんの「弟の友達へのおもてなし」により、牧乃さん秘蔵クッキーもまた犠牲に!

 表紙の通り
 最後は再び彼女の回、コーヒーが原因で「眠れない」回、とか彼女らしいですね

 深夜行、髪を下ろしてパーカーって特別さも可愛い。

収録

IMG_1710



 というわけで、カラー担当も雪華さんでした。

 ぱれっとコミックス「スターマイン 7巻(通常版)」。ストロマ。
 まんが4コマぱれっと連載、一迅社発行。
 2016年11月(前巻2015年11月)

 巻末作者コメント&イラストあり。
 カバー下オマケあり。

 きっかり一年越しの新刊、その時は、ちょうど「シドニア最終巻」だったんですね

※トップに戻る

スターマイン 感想 ストロマ











 くらまちゃんにグィってしたら。ピシャってされた! 1巻(同作者)
 くらまちゃんにグィってしたら。ピシャってされた! 2巻(最終巻)
 スターマイン 5巻“里梨”
 スターマイン 6巻“繭”
 スターマイン 7巻“雪華”
 スターマイン 8巻 “鈴” 風邪引き再び 髪型や服も色々!!
 スターマイン 9巻“叶得”七海さんの自爆
 スターマイン 10巻【最終回】“10年越しの流れ星”

※同じ一迅社「スターマイン」4巻より

※トップに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング