漫画 ハヤテのごとく! 50巻 感想 レビュー 画像 ネタバレ これまでの感想はこちら 前巻こちら
あっ、これ絶対お嬢さまがアカンやつや! 進路とかシン・ゴジラとか考えつつ最終局面へ!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_2632
IMG_2631
 保護者卒業、マリアさんがメイド引退を告白…? ハヤテの決意も誤解するお嬢様
 オマケに、「ハヤテが大好きな上に王玉を持ってる」って
 フラれて“道”を開くフラグだコレ!

 まあメインヒドインなので、大勝利なのは前提として! 終盤らしくなってきた!!

誰も彼もが最終盤!
 アーたんは元の姿に戻れたし、雪路は「ヒナギクの保護者」を卒業して旅立っちゃうし
 ワタル君とナギの婚約も正式に解消

 進路を考えてた泉は可愛いし、色々クライマックスに入ってきましたね!

ヒナギクの保護者を卒業。雪路先生、旅立つ

IMG_2630
 失敗してもいいんだよ、と言葉を残して退場に。

それで君は良いんだよ
 元々、ヒナギクの上位互換みたいな人だったらしいですし、マリア同様の保護者卒業へ
 また最後の、「失敗してもいいんだよ」とは…
 ヒナギクの告白ですかね

 ハヤテに玉砕して、10年後に酒の肴にする、ってフラグにしか見えません

 ヒナギクって、フラれると解ってて告白するタイプですよね…(偏見)。

進路、どうしよう?

IMG_2628
 夢はでっかくいこうじゃないか!

そして伝説へ
 でもカバー下を見る限り、ホントに宇宙飛行士になっちゃいそうな瀬川さん。
 本作、屈指の天使の彼女ですが
 告白せずに終了に

 いやうん…、演出的に、このまま「好きだ」って言わないで恋を終えたのかなーみたいな。

 なんでハヤ太くんは彼女と付き合わんのじゃ!(直球)

ナギも思い切りツッコミましたが、「ワタルと婚約者」というエピソードも回収に

IMG_2627
IMG_2626
 そして愛に…!

構わねーさ
 ワタルも、遠回しにサキさんに告白し、無事ハッピーエンドな感じに。
 好きだから理解したいんだ、と

 まさかシン・ゴジラの話がとっとこハム太郎で愛になるとは…。

 この辺の流れが、実にハヤテらしい。

王の庭が閉じ込めていたのは、神様の力。「神さま」とは…!

IMG_2625
IMG_2624
IMG_2623
 お前かよカバー下の人!

ミダス王の伝説
 王様の耳はロバの耳! という話を本作流にアレンジし、「ミダスは神様の力を欲しがった」として
 神を閉じ込めたのが、あの「柩」だった…。
 真相が次々と明らかに

 自称ラスボスのヒスイと激突しますが、回想を見る限り、彼女はナギが大好きで…?

 さて、彼女の狙いは…?

巻末は、以前描かされた「猫マンガ」を再録に

IMG_2622
 いい獣医さんじゃないの…。

猫バカ誕生譚
 事実は小説より奇なりで、放っておけなかったネコを嫌々ながら世話し始めたら
 三ヶ月どころか、手放せなくなったという話
 家族の一員ですから!

 情が移るって大切よねー。

収録

IMG_2629
 泉、いい話だったけど不憫だぞ泉!

 少年サンデーコミックス「ハヤテのごとく! 50巻」。
 畑 健二郎、週刊少年サンデー、小学館発行。2017年2月(前巻2016年10月)。

収録
 第1話「からかい上手のマリアさん だがしかし、スキだらけ」
 第2話「Forever Dreamer」
 第3話「Last regrets」
 第4話「言葉は一つ、想いは二つ」
 第5話「GIFT」
 第6話「陰日向に咲く」
 第7話「Boy Meets Girl」
 第8話「僕らは今のなかで」
 第9話「グレート・ステイジアン・オブ・アビイス」
 第10話「君の名は」
 第11話「スピラ・ミラビリス劇場」
 巻末「猫漫画をどうぞ!」

 カバー下、カバー折り返し、巻末オマケ完備

※過去感想記事の一覧へ

※トップに戻る





 ハヤテのごとく! 48巻
 ハヤテのごとく! 49巻
 ハヤテのごとく! 50巻
 ハヤテのごとく! 51巻
 ハヤテのごとく! 52巻【最終回】
















 トニカクカワイイ 1巻“瞬殺率の高い妻”
 トニカクカワイイ 2巻“妹分と片思いとメイドとメイド服と遅い言葉”
 トニカクカワイイ 3巻“そうだ、京都と報告に行こう”
 トニカクカワイイ 4巻“どこが好きかと問われたら”
 トニカクカワイイ 5巻“要の本音”姉の暴走
 トニカクカワイイ 6巻“嫁さんが制服に着替えたら”
 トニカクカワイイ 7巻“司さんからキスする日”
 トニカクカワイイ 8巻“時子と桜花と司波さんと”
 トニカクカワイイ 9巻“夏祭りに願う永遠”
 トニカクカワイイ 10巻“司が第2話で聞いたこと”
 トニカクカワイイ 11巻 “新章”もう一人は女子高生
 トニカクカワイイ 12巻“奥さんの悩みと女子高生”

※過去感想記事の一覧へ

※トップに戻る