これまでの感想はこちら
みんなでギョーザパーティー回、収録! “お祭り回”もあるよ!!

Aaa_002
Aaa_502s-
IMG_0752
IMG_0753
 アニメが楽しいので原作も買ったのですが、8話で原作2巻分、しかも1巻後半はまだなのね!
 原作は漫画なので、1コマにこまごまとした台詞も詰まって
 一層、ドタバタしてる感が楽しい!

 あと何より「五平餅」回、原作だと、純粋に“つむぎが迷子になった”回だったのね!

お父さんはゾッとする
 また、冒頭パートで「奥さんを亡くして間もない」事を強調、この上、つむぎまで…、怒るのも当然
 アニメは、互いを思いあってる面を強調

 その辺に味付けの違いがあったんだなー、って思いました。
アイキャッチって、「オマケイラスト」だったのね!

IMG_0753
IMG_0757
 アニメでは7話(グラタン回は4話)、アイキャッチのイラストって、原作は台詞が添えてあったのね
 小鳥さん輝いてる!

 この再現度!

ドーナツ回、最後の一コマ

IMG_0756
 元々、発端が八木ちゃんだったので、最後は八木ちゃんにも御馳走してたんですね
 なお小鳥が見守っている模様
 ハラハラ!

 この調子で、八木ちゃんは割りと出番を削られ気味な感じ。

 両方見ると更に楽しい!
ドッタバタな「イカの煮物」回!

IMG_0755
 このドタバタ感! アニメでは、この話を「小鳥の包丁トラウマ」とか「似てる味」とか伏線回に。
 そこで、終盤直前に配した感じなんでしょうか
 視聴者が忘れないように

 もちろん、軸である「明日が楽しみ」なところはそのまま、明日が楽しみって素敵な事だと思います

 あと締めが八木ちゃん。
 アニメでも感じますが、犬塚親子、通じてなかった部分が多いんですよね。

 二人が本音で話せてるのは、小鳥のおかげなのかって。
アニメ版の小鳥『私、何か変だった!? でもそれは、あの…!?』

IMG_0754
 ギョーザ回、原作は「先生への気持ち、異性への恋か,父性なのか!?」って言ってるのね!
 この気持ちが恋じゃなかったら、きっと世界に恋はない!
 by月刊少女野崎くん

 アニメは恋愛要素を薄め気味なんだなー、って感じたりなんだり。

 後、やっぱり「父性」も感じてるのね。
あと毎巻、カバー下イラストが可愛いです。“五平餅”回より

IMG_0759
 つむぎかわいい!

収録

IMG_0758
IMG_0758
 野菜へのリアクション、アニメはかなりマイルドにしてたのね。

 アフタヌーンKC「甘々と稲妻 2巻」。
 雨隠ギド、月刊good!アフタヌーン連載、講談社発行。
 初版2014年3月(前巻2013年9月)

収録
 その6「きらいな野菜とコロコログラタン」
 その7「お休みの日のとくべつドーナツ」
 その8「明日もおいしいイカと里芋の煮物」
 その9「おともだちとギョーザパーティー」
 その10「お祭りと五平餅」

 各話間に分量、詳細なレシピと、オマケイラストが掲載。カバー下も。

甘々と稲妻

 第1話「制服とどなべごはん」
 第2話「豚汁とみせあかり」
 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」
 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」
 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」
 第6話「おともだちとギョーザパーティー
 第7話「五平餅とだいぼうけん」
 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」



 甘々と稲妻 1巻“制服とどなべごはん”
 甘々と稲妻 2巻“お祭りと五平餅”
 甘々と稲妻 3巻“おさらい発表会”
 甘々と稲妻 4巻“ふわふわキャベせんとしょうが焼き”
 甘々と稲妻 5巻“おたんじょうびとおすしケーキ”
 甘々と稲妻 6巻“おにぎりと修学旅行”
 甘々と稲妻 7巻“ばっかり弁当シュウマイ入り”
 甘々と稲妻 8巻“サンドイッチとともだちできるかな?”
 甘々と稲妻 9巻“つむぎごはん”一夏の再会
 甘々と稲妻 10巻“受験奮闘!”子供心と親の傷
 甘々と稲妻 11巻“小鳥の卒業”伝えた想いとラストごはん会
 甘々と稲妻 12巻【最終回】つむぎ成長の軌跡!

※トップに戻る

PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング