ヒロインが「感情」毎に分裂した、一人ハーレムラブコメ。
“黒い相沢さん”&お父さん登場! 相沢さん、性格はお父さん似だったのね…

Aaa_002
Aaa_004
IMG_0721
IMG_0720
IMG_0719
 二人の恋も一段落した今日この頃、久々に、かつミステリアスに増えた“相沢さん”ですが
 結果としては、小学生最強説だった第4巻
 やだともこつよい。
 
 そういや3巻でも小学生の方が進んでましたし、無邪気は最強という事か…!

あーん、お父さんが死んだ!
 しかし“黒沢さん”が、誰かの仕込みで行動してた日には何事かと思いましたが
 色んな意味で平和な展開に

 次巻最終巻、お父さんのリアクションが地味に相沢さん似で笑えます。
相沢さんキスをする

IMG_0727
 前巻ラストを継ぎ、二人の恋は一段落。この先はさすがにナ!!

子供の恋愛術
 エロスの化身「しき」の作戦で、キスするよう仕向けられた二人。当然二人は拒絶するのだったが
 しきの狙い通り、一旦意識し始めたらキスに至ってしまう
 両想いなのだから

 が、順風満帆な中、「そーたの悪い噂を流す相沢さん」が現れ、“子供相沢”ともこに密かに捕縛

 彼女は、順風満帆が「不安な」感情。
 相沢さんの両親は、彼女と共に、敢えて仲をかき乱す事で絆を深めようとしていた

 しかし所詮は相沢さん、“総太と思乃”の中が崩れるような、大胆なトラブルは起こせなかった。

 唯一、真相を知ったともこは「より大胆な作戦」を提案する。
そーた君、絡まれる

IMG_0726
 定番の「お前程度が、なんで相沢さんと付き合ってんだよアアン!」が女子により発生。
 男子の時とは、なんかガチ度が違う気がした!
 あっちはギャグ集団だし!

 しかし本件の肝は、「そーたの悪い噂を相沢さんが流した」という事件に。

 あの4人じゃ、キャラ的にやりそうにないし…?
そんで、もう一つ本件の肝は

IMG_0725
 そっちかよ! 「総太が好きな子を利用した」という話でしたが、さすが相沢さんよく見抜いた!!
 でも、動機としては最強ですよね
 なんというか

 相沢さんが「トップレベルの美少女」である以上、奪い取るのは難しいワケで。

 オチが着いた格好でしたが
 こんな策に誘われたら、そりゃ乗るよね…。

 ツンデレ八重歯絶対領域、好かれていると気づかなかった総太くんが悪い!

 たぶん!
さすが相沢さん、迂闊で残念

IMG_0724

 が、二人を引き離そうとする、“ミステリアスな相沢さん”という前振りから
 うっかり対面、どんどん迂闊で残念な子に
 相沢さんだからね!

 属性が「不安な心」だから、おそらくメンバー中でもメンタル最弱。

 ククク、奴は四天王の中でも最弱…。
キス事件といい、小学生最強

IMG_0722
 結局、「不安の相沢さん」と両親の“ヌルい作戦”は中断、ともこがラスボスとなって最終巻へ!
 おい小学生を危険物みたいに言うな!

 終盤にして、“実は最強”となったともこ、明日はどっちだ!
読者も「わかってた」恋の行方も、何気に進行中?

IMG_0718
 今巻の最後は、智花のドレスアップ作戦となりましたが、中邑とも良い感じっぽいんですよね
 でも、中邑自身は気付かないままってオチでしょうか
 中邑だし。

 てか、裸眼2.0はウソだったのか!

 この手では珍しい、「主人公のオカン」「好きな人は別にいる」というパターン。
収録

IMG_0728
 衆人環視(ただし全て相沢さん)の中で夜這い。

 ガンガンオンラインコミックス「相沢さん増殖 4巻」。
 敷 誠一。ガンガンオンライン連載、スクウェアエニックス社発行。
 2016年8月(前巻2015年11月)

 第23話「相沢さんと愛のトラップ。その2」
 第24話「相沢さんと愛のトラップ。その3」
 第25話「相沢さん、激怒する。」
 第26話「相沢さんと新たな偶像。」
 第27話「相沢さん、気にする。」
 第28話「五倍子野アンナ、逃亡中。」
 第29話「相沢さんと将来と不安。」
 第29.5話「小関さん、オシャレする」

 巻末、イラスト&オマケ漫画あり。

■公式サイト
 http://www.ganganonline.com/comic/aizawasan/
相沢さん増殖 敷 誠一

 相沢さん増殖 1巻
 相沢さん増殖 2巻
 相沢さん増殖 3巻
 相沢さん増殖 4巻
PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング