これまでの感想はこちら
性格最悪お兄様、“裏切り”続々! 一方、谷崎さんはフツーに転属してた!?

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_0693
IMG_0694
 いきなり「バベル」最高権力者、蕾見管理官から乗っ取られてしまった崩壊編、左遷された皆本!
 が、そこで出会ったのは懐かしすぎる谷崎さんだった…!
 ナオミさんお元気そうで何より

 意外なヒゲも仲間に加え、逆襲の皆本スタート! しかし、そうなると気になる事も。

「感染源」は?
 どんどん感染は広がってるみたいですが、賢木は正気に、元は確か松風君の亀だったような…?
 彼への疑惑も残るのか?

 一方、さすが少佐は水際で「感染」を阻止し…?
少佐vs真木、“親子”同然の二人の決戦で続く!

IMG_0689
 下の名前は司郎、アンタ、元ネタはマギー司郎だったのか…。

左遷リベンジャー
 ギリアムに「洗脳」を受けた蕾見管理官により、皆本と賢木は左遷され、谷崎と再会。
 バベル内部の汚染が続く中、三人は外部から反撃を試み
 チルドレン達も任務に邁進する

 汚染は調査に赴いた真木にも広がり、少佐は、彼を「解放」すべく一対一の戦いを始める。

 また、敵の手は「財団」にも広がっており…?
皆本さん、少佐になる

IMG_0696
 あくまで「洗脳」と違い、負の感情の増幅と、微調整によって成り立つ性悪兄貴式洗脳術
 てなワケで、“蕾見さんの中のつじつま”を合わせる為か
 左遷と共に出世する事に

 本作で「少佐」っていったら、もうコレしかないですよね! アンリミテッド!!

 ただ本件も悪影響だけでなく
 いつか為すべきだった、“チルドレン達の親離れ、子離れ”な面も。

 離れ離れになり、燃え上がる愛って良いよね!
大丈夫、皆本さんも見守っているよ!

IMG_0691
 逆に、近くでガチ百合してるユーリ、今巻も平常運転でかわいい!
 元ラスボスキャラ

 その位置付け上、すぐ離れ離れになるかと思ってたんですが、ちゃんとレギュラー化しましたね。

 油断すると、すぐ死を決意しそうで怖いですが。
少佐、客観的にツッコまれる

IMG_0695
 愛といえば改めて、少佐の過去の行状がヤバかったなー、と思う一コマ。
 でも、いや、ここまで幼くなかったよね!?
 悪ガキだったよね!?

 相変らず、皆に愛されてる少佐が大好きです。

 いやホントに。
状況は最悪ですが、でも「破局」には至らない

IMG_0692
 優れた記憶力、そして性格の悪さを活かし、ギリアムをトレースする少佐&松風くん!
 ラスボスながら、誰よりも哀れな存在
 ギリアムの行方は…

 今の優位を楽しもうとするギリアム、彼の性格の悪さのおかげで助かる一同

 原因からすると憎みきれませんが…
 てかこの場面、ツインテのユーリが可愛いですね!

 周囲の感情を後押しするという手法を使いつつ、“自分の本心”には目を背け続けるギリアム。

 歪んだコンプレックスの爆走特急、ギリアム兄さんの明日ってばホントどっちだ。
収録

IMG_0690
 なるほど、個性を「与えられた」って確かに歪んでますわな。ハンゾーさん楽しそうで何より。

 少年サンデーコミックス「絶対可憐チルドレン 46巻」。椎名高志。
 週刊少年サンデー連載、小学館発行。
 2016年8月(前巻2016年4月)

収録
 1st sense. バトル・オブ・人事!(4)
 2st sense. 同上(5)
 3st sense. 同上(6)
 4st sense. ウィンター・ソルジャー(1)
 5st sense. 同上(2)
 6st sense. 同上(3)
 7st sense. 同上(4)
 8st sense. 同上(5)
 9st sense. 同上(6)
 9st sense.アウトローズ(1)

 おまけ描き下ろし「それは全部、黒い幽霊のしわざだ!」

※トップに戻る

※過去記事一覧ページ

絶対可憐チルドレン 感想 椎名高志


























 絶チル 38巻
 絶チル 39巻(中学生編最終巻)
 絶チル 40巻
 絶チル 41巻
 絶チル 42巻
 絶チル 43巻
 絶チル 44巻“ザ・ハウンド”が表紙。
 絶チル 45巻“ギリアム”が表紙。
 絶チル 46巻“真木司郎”が表紙
 絶チル 47巻“藤浦 葉”が表紙
 絶チル 48巻“蕾見不二子”が表紙
 絶チル 49巻“女王復活” 高校生編最終章突入!!
 絶チル 50巻“ナオミvsザ・チルドレン!”
 絶チル 51巻“正しい怒り”とザ・ハウンド!
 絶チル 52巻“バレットの恋”ティムと異世界転生!
 絶チル 53巻“迷い込んだ並行世界で”
 絶チル 54巻“兵部京子”相対可憐チルドレン!?
 絶チル 55巻“少佐の答え” ポータル編・完!
 絶チル 56巻“ウィザード”vsチルドレン!!
 絶チル 57巻“実況” ドロシーvs破壊の女王!!
 絶チル 58巻“裏切り" 皆本、薫への想いと答え
 絶チル 59巻“ベータ” 葵の決めた全力
 絶チル 60巻“幽霊の取引” 紫穂、怒りの結論!!

※過去記事一覧ページ

※トップに戻る


PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング