これまでの感想はこちら
魚心くん、誕生一周年! “なっちゃん脚本”実現に、皆も頑張った!!

Aaa_002
Aaa_502s-
IMG_0584
 2014年アニメ版、オリジナルの大物ろこどる「AWA2ガールズ」、彼女らとの出会いが示唆!
 また、隣街の“後輩ろこどる”も準レギュラーで登場して
 奈々子たちの成長が顕著に

 彼女が「やらかした」なんて微塵も気付かず、自然体で支えたメンバー、すっごく先輩してた!

カバー下! カバー下!!
 そんな彼女、ろこどるの「そら」さんに触発されて、友達トリオのみさきちがダンス!
 カバー下でオマケページ化!

 いやー、めっちゃアイドルしてましたねー!!

空気を読めない後輩ろこどる、「アイドル」そらちゃん登場

IMG_0593
 空気が読めず、読者=流川ガールズファンなので、軽くイラッ☆とくる場面もありましたけど
 おかげで、後半どんどん緊張していった姿とか
 ポカッた姿がギャップに!

 容姿的には、なにゃこ曰く「細! アイドルオーラ出てる!」とかいう恵まれた逸材!

 こうみえてアイドルオタクというか
 AWAガールズのファンで、つい我を忘れるシーンとか可愛かったですね!

 好きなものがある人は、やっぱ嫌いになれません
ゆい先輩の妹さん、「そらの友達」ポジションに

IMG_0592
 より深く本編に関わる事になって、キャラの増え方がハンパない今日この頃。
 当初、割とキャラ数少なかっただけに
 ちょっとビックリ。

 先輩同様、おにぎりがデカいとか、なにそれかわいい!
実は有能で既婚者でスペック高い系おじさん

IMG_0591
 奈々子をろこどるに巻き込んだ叔父さん、今巻も、何かと割の食う扱いなんですが
 しれっと誠実なヒトなんですよね
 好きです

 以前、アニメファンブックでは、スタッフからの評価がめっちゃ高かったのも記憶に新しい!

 好きです!
なっちゃん、忘我で「夢」に前進する

IMG_0590
 魚心君一周年記念イベントに際し、ドラマCDの脚本を身内、なっちゃんが作る事に!
 正直、これ「作詞」どころじゃない大変さですが
 よくやり遂げた感動した!

 作詞騒動のなにゃこを思い出しますが、今回は彼女も「先輩」に!

 いつもとキャラ違う、なっちゃん可愛い!
なっちゃんが頑張りにがんばった結果

IMG_0589
 本家魚心君、ゆい先輩が燃えまくってたのも素敵でしたね!
 コレ、軽い二号機ッスか!?

 なっちゃんが脚本をやって、ゆい先輩が声を当てる、期せずして夢の第一歩に!

 現場事情があるとはいえ、沙織さんホント沙織さん。
すっかり正拳が板についたなっちゃん、可愛い!

IMG_0588
 設定上、「背が低い」事も重要な要素の魚心君、おかげで子供たちにも親しまれやすく…
 そういうメリットもあったのか……
 ただし

 背が低いので子供たちの「ふれあい」も、かなりのダイレクトアタックに!

 まさかの対・子供特訓風景!
丹北市、まさかの柔軟対応! 柔軟剤使ってる!!

IMG_0587
 アニメでも視聴者にコーヒーを噴出させたゆるキャラ、たまほっしーさんが再登場!
 ゆるきゃら運動会、あの回めっちゃ良かったですよね!
 で

 あの時大人気ない強化をした「たまほっしー改」、まさかの公認キャラに!

 無事、約束も果たしましたね!
なっちゃん脚本収録に際し、「沙織さんのお友達」も登場

IMG_0586
 色々と手続きが大変なので、「友達が偶然立ち寄った」という体裁で監修に参加。
 良い人だったわ…。

 何かモデルがいるのかな? みたいな「ありそう」な雰囲気で、前向きで良いヒトだった!

 沙織さんと同級生
 ここ数年、色々やったけどレギュラーを得るのは難しい……

 声優業ってホント大変そうですよね。
各所から、やたらAWA2ガールズ押しが!

IMG_0585
 中のヒトが「アイマス」「アイカツ」「ラブライブ」声優という、ある種、アイドル連合軍。

逆輸入!
 アニメオリジナルキャラですが、脚本の綾奈ゆにこさんと改めて設定を詰め
 本腰入れて、原作側に登場する事に!

 アニメではすごいヒトなのに偉ぶらない、成長に貪欲な好人物。

 最終話でのアレとかすごい好きです
 なお、綾奈ゆにこさんは「きんいろモザイク」シリーズも担当、でも今年は忙しい模様。

 来年、アイドル作品「BanG Dream」でも、シリーズ構成されるようですね。
「成績落ちると、ろこどる活動に支障が出るの?」

IMG_0583
 新キャララッシュの中、まったくブレずにななちゃんラブを貫く縁先輩、ホント好き。
 勉強会の台詞によると、彼女に勉強を教わろうとすると
 何故かお菓子の試食会に…

 いつもお菓子を出してくれますが、アレ、基本的に手作りだったのか…。

 パティシエ先輩かわいい!
収録

IMG_0582
 いやー、ホント、カバー下のみさきちさん可愛かったですねー。※ただし野田ちゃんは死ぬ。

 4コマKINGSぱれっとコミックス「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。5巻」。小杉光太郎。
 月刊まんが4コマぱれっと連載、一迅社発行。
 2016年7月(前巻2015年7月)

収録
 隣町ろこどる・そらちゃん登場の45話から、AWA2ガールズとセットで締めくくった56話まで
 あとがき、カバー下あり。

※過去記事一覧ページへ

※トップに戻る


 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第1話「【ろこどる】はじめてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第2話「遊びに行ってみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第3話「着てみた。脱いでみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第4話「マネージャーとかついてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第5話「ビッグな目標立ててみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第6話「ゆるキャラ集めてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第7話「いろいろ増えてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第8話「勇気を出して、呼んでみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第9話「ワガママ言ってみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第10話「4人の力でやってみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 第11話「ロコドル集めてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 最終話「【ろこどる】やってみた。」
 最終話劇中歌パート

 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた OVA「みんなでお祝いしてみた。」
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた ファンブック
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。放映終了、感想リンクまとめ


 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1巻
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。2巻
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。3巻
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。4巻“流川ガールズ一周年”
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。5巻“魚心くん一周年”
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。6巻“ゆるキャラ運動”再び! AWA2ガールズ邂逅!!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。7巻“生徒会長”!
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。8巻“ろこどるサミット再び”
 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。9巻“奈々子の決断”

※トップに戻る


PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
アニメランキング