これまでの感想はこちら
当たり前な“偏見”の壁。元妻さん、良い人だった…。間男が悪いんだよ間男がよー!!

Aaa_002
Aaa_004
IMG_0918
IMG_0919
IMG_0920
 遂に登場した晴海さんの元奥さん、心から息子を思っての行動で、それも妥当な「変な家族」
 清一郎が、敢えて彼女の元に行った理由が切なくて
 元鞘にならなかったのが悲しい

 正直、こちらを頭から疑ってかかった「間男」に怒りを感じましたが、それも仕方ないんですよね…

愛梨、すげーな!
 一方で、凄い幸せ感だったのが上のソレ! 愛梨の謎シリアスかっこいい!
 ホント良い親父だ!

 愛梨ママ登場は見送りでしたが、彼女と千石さんどうなるんだろうなぁ…。
今巻は、初回限定ポストカードつきでした

Aaa_006
Aaa_005
 夏だね! もう秋だけど!!

戻れない日々にさよなら
 清一郎が、晴海の元妻のところに行ってしまった、だがそれは「二人がケンカしてる」と思い
 仲直りさせる為の、少年なりの努力であり…
 もう戻れない事を彼も知る

 妻が急に清一郎を渡せと言い出したのは、再婚し、「まともな家庭で」彼を育てる為。

 しかし「おかしな一家」は
 彼らを知る、親御さん達の助けも得て、遂に彼女にも分かって貰う事になった

 妻との関係に決着を着けた晴海は、更に包丁に、そして「実家」への顔出しにと挑戦を続ける。

 一方、愛梨のママは、仕事が忙しくて帰国が遅れ…?
「より良い家庭か」という話

IMG_0925
 妻の不倫で離婚したが、清一郎を引き取ると言い出した元妻、でも法的には関係ないのね
 そして、「どっちがまともな家庭か」という客観論では
 明らかに不利

 無論、間男との家庭ですが、「孤独な彼女を見かねて…!」という良い話でもある…!

 あるんだよねえ…。
 正直、殺意すら抱く言動を繰り返す間男

 彼が果たして、純粋な好意から彼女を好きになったのか、そこが気になります

 というか、“奥さんが幸せになれるか”どうかが。
積み重ねが光る回だった! ビッカビカに光ってた!!

IMG_0926
 イヤな言動は、「二人をホモ」と誤解してるとかで、根は良い人って可能性も?

最高に助け舟
 男二人、それこそ「ホモじゃねえの?」とか思われたって、不思議のないパパ飯一家。
 あ、そういや前巻も同じ話してましたね
 前振りだったのか

 対し、助け舟を出してくれた奥さん方、泣けるほど素敵だった!

 頑張った甲斐があったんだ!
苦しい時、そばに誰かが居てくれるってこと

IMG_0923
 また、千さんが倒れてしまった回では、彼が虐待同然の家庭で育った事が響きます。
 たとえ風邪でも、かかったら本当に苦しいんですよね
 苦しい時、孤独は刺さる

 でも今は、愛梨や晴海さんたちがいてくれるんだなって嬉しかった!

 後は奥さんがなあ…
 でも次巻、千さんに「試練」って明言してるしなぁチキショウ!

 彼女にもオトコが居る、ってオチもありえるよねぇ…。
清一郎の誤解、良かれと思ってがんばったコト

IMG_0922
 奥さんについていった理由は、「二人がケンカしてる」と思って、仲良くさせる為だったのね
 ホント、晴海さんに似てるというか何というか
 言葉不足もな!

 今回、清一郎にとっては紛れも無いバッドエンド、もう二度と幸せな家族が戻れないのだと。

 もし自分がこの境遇だったらと思うと、本気で死ねる。
気合な壇さん良いよね…。

IMG_0921
 晴海事変後、みんなで行った料理教室! このカットの壇さんの気合がなんか好きです
 読者には、目に見えないところで頑張ってるんですよね
 このヒトだって。

 料理教師を繁盛させようと、買出しにいってるシーンとかあって素敵だった!

 ヒロインだけど、恋愛感ゼロなゆかり姉さん。
清一郎、キレる

IMG_0917
 ケンカの後、彼を許した愛梨さんもカッコ良かった! さすが親父の娘ッ!!

悪い子
 今回、もう家族に戻れないと知った清一郎、対し「ママに会える」とはしゃいでた愛梨。
 これはキレる(確信)。

 以前、パパもママも居る彼を、愛梨が羨ましがった事を思い出しますね。

 晴海さんが家を空けがち
 そんな、「漫画的には」あまり気にならなかったコト

 それが清一郎を傷つけていた、我慢させてた事も明らかになりました

 ですよねえ……。
晴海さんの挑戦その3! レッツゴー“実家”激闘編!!

IMG_0916
 牧場での手作りアイス、千さんが喜んで食べるってナニソレ旨そう!?

晴海さんの挑戦
 今巻、いや前巻から描写はありましたが、晴海さんが包丁に挑戦する描写もあり
 親権戦争に続き、挑戦が続きます

 そして次巻へかけての決戦、彼の宮崎の実家へ!

 お母さんとは和解
 しかし、カ☆タ☆ブ☆ツ☆親父が…!!

※なお巻末予告で以下略。
千石親父『残ったんじゃねぇ、残したんだ(ドヤ)』

IMG_0915
 巻末は定番のパパ飯レシピ集、小悪魔愛梨かわいいよね…!
 魔性になるでェ…!

収録

IMG_0914

 オマケ漫画は晴海さんの料理、冷や汁にプレッシャーかける3人かわいい!

 バンチコミックス「パパと親父とウチご飯 5巻」。豊田悠。
 月刊コミックバンチ連載、新潮社発行。
 2016年9月(前巻2016年4月)

収録
 21話「和風ローストビーフ」
 22話「あんかけうどん」
 23話「ロールキャベツ」
 24話「ミートソースのタリアテッレ&鮭のファルファッレ」
 25話「手作りアイスクリーム」

 ウチレシピ
 パパ飯レシピ

※トップに戻る

パパと親父のウチ呑み 感想 ※原作者自身による外伝

 パパと親父のウチ呑み 1巻“悪友トリオ”
 パパと親父のウチ呑み 2巻“久しぶりのビール”


 パパと親父のウチご飯 1巻
 パパと親父のウチご飯 2巻
 パパと親父のウチご飯 3巻
 パパと親父のウチご飯 4巻(ドラマCD付き限定版)
 パパと親父のウチご飯 5巻“ロールキャベツ”
 パパと親父のウチご飯 6巻“肉じゃがと金髪”
 パパと親父のウチご飯 7巻“苦手に向き合う原動力”カツ丼!
 パパと親父のウチご飯 8巻 なれ初めと“いつか”
 パパと親父のウチご飯 9巻“千石さん”包丁の顛末
 パパと親父のウチご飯 10巻“千石のトラウマ”
 パパと親父のウチご飯 11巻“少年たちの夢” 声付きPV制作
 パパと親父のウチご飯 12巻“変化と漫画と最後の到来”

※トップに戻る