試し読み 師走冬子 漫画 奥さまはアイドル 9巻 感想 レビュー 考察? 画像 ネタバレあり 前巻はこちら
全国ツアー「春のまゆり祭」開催! カラーページでは夢オチを補完!?

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_7764
IMG_7763
IMG_7759
おかしい! 全国ライブツアーなのに、やってる事がヒーローショーとかおかしい!?
 でも劇仕立てにして、歌を合わせる手法はミュージカルみたいで楽しそう!
 おとぎ話コスプレも可愛い!

 表紙はアイドルモード全開…、ダメだ、この子ネギ持ってる!?

買い物カゴは置いて来い!
 カラーページは、「3人でアイドルデビューする夢を見た」って、話を補完するネタ。
 この後、むちゃくちゃ売れなかったとか書かれると切ないけど
 眼鏡アイドルいいよね…。

 新宿さん、SPを目指すという夢も出てきて、将来も感じる巻だった気がします。

全国ツアーを自らプロデュース! “自分らしさ”を打ち出した結果…?

IMG_7762
IMG_7760
IMG_7761
 春のまゆり祭りって、そんなパン祭りみてーな!

セルフプロデューサー
 会議に、ちゃっかり混ざるディレクターにも笑いましたが、お客には新宿さんとてぃあらちゃんも。
 あの二人、てぃあらちゃんがボケて新宿さんがツッコむので
 すらすら話が進んで助かります

 悪い魔女に扮したまゆり、彼女を倒す為、かぐや姫など様々なヒロインに扮装!!

 敵も味方も、まゆり尽くしとかいうファン歓喜の状態ですが
 演じる方はマジ大変だコレ!

 松川さんの強烈な煽り、ファンの間でどう伝説になってるか気になる回でしたね!

珍しく学校回。プール掃除に勇んで参加したまゆり

IMG_7758
 絵柄シンプルだけど、アイドルの濡れ透け祭りとか男子が大変ですね(真顔)。

がっこうぐらし!
 ただの罰当番だったけれど、「皆と過ごせる」と楽しがるまゆりに引き込まれる面々
 実は、チケットとれなくてイライラしてたとかいう子もいて
 ホント人気アイドルなのね

 キレて水鉄砲で暴れまくる新宿さんホント好きだな!

 なんで持って来てた!
 これを機会に、新宿さんと他の子も仲良くなりそうな感も微笑ましい

 並ぶ事も、わくわくする時間が楽しいですものね

ファミレスで勉強会しよう! 初めての体験にキャッキャウフフであった

IMG_7757
※この後むちゃくちゃサーロインステーキ180gを食べた

勉強会!
 しれっと、茂みにひそんでる てぃあらちゃん! この子訓練されすぎ感あるね!!
 結局、将来どうするかで盛り上がってしまうも
 それはそれで青春

 てか寝たまゆりんに、スッと毛布かけるてぃあらちゃん鍛えられすぎてだよ…

 行動がいちいちまゆりんファースト過ぎる!

縫い物に挑戦した博嗣さん、無心で挑戦して大失敗…。

IMG_7756
 しかし編み物は得意と判明。色々偏ってるなひろりん!

基本的にプロ級
 うっかり、編み上げられた小倉さん。この人も本当健気で不憫。神経太いけど。
 これをきっかけに、編み物に目覚めてしまった博嗣さん
 あれやこれやと編み物無双

 あれだな、打ち込む事があると、とことん打ち込むタイプだから!

 この人、鉄道模型とか目覚めたら絶対自作方向に行くよね…
 あと帆船模型とか。

 あと不憫な小倉さんかわいい。

てぃあらのマネージャーとなった仁志岡さん、今巻も凸凹

IMG_7755
 やっぱり、お母さんと同じ道に行くのは抵抗あるよね…。

マネージャー始めてます
 相変らず、毒舌というか他人に冷淡気味で、男嫌いのてぃあらと猛反発中
 でも、彼女の歌に聞き入っていったり
 引き出そうとしたり

 無理な改善より、個性だと認めて伸ばすというのも素敵だと思いました

 てぃあらちゃんも大概アレだし!
 この気持ちが、やがて恋に変わったりするのかどうなのか。

 ホントどうなのか!

松川さん、お見合いしてみました

IMG_7754
IMG_7753
 ハードボイルドまゆりん可愛い!

松川さんと結婚
 ちゃんと、彼女自身に見惚れる男性とめぐり合うも、「まゆり至上じゃないとダメ」と却下。
 いや良い話から、オチが酷すぎない!?
 納得するしかないけど!

 この人、やっぱりディレクターとくっついたりするのだろうか…。

 お見合い相手は人間なのか!?
 とか確認されたり、「まゆりも50回くらい確認したし」とか、人外扱いも加速

 松川さんはどこまで行くのだろうか…。

てぃあらちゃん、真由くんとめぐり合ってしまう

IMG_7752
 まゆりそっくりかつ異性、しかもまゆりと義姉妹になれる!

完璧じゃないか!
 ひとまず、気になる異性として認識し始めたてぃあらちゃん
 歌詞に、ソッコーで影響が出ちゃってる辺り
 ホントこの子は!

 ただ、まゆりに似てる「から」じゃ、理由としては失礼な気がします

 素直に好意を持てるのは由真
 でも気になって仕方なく、最後にくっつくのは仁志岡さん

 みたいな?

まゆり起きてる! この二人ってばホント兄妹感しかない!!

IMG_7751
IMG_7750
IMG_7749
IMG_7748
IMG_7747
 博嗣さんが家で仕事、付き合って夜更かしする事に

粗利(そり)
 日頃、離れている時間が多いだけに、何か手伝えないかと悩むまゆり
 即興の応援歌になっちゃう辺り、彼女らしいです
 すぐ忘れてるし!

 この子、息を吸うようにメロディ作って、吐くように忘れるな!

 早寝早起きの健康児
 オチで、冒頭で作ったオムライス食べようかって笑えました

 まあ、博嗣さんなら食べないですよね!

収録

IMG_7746
IMG_7745
 カバー下はトレーディングカード…、違うそうじゃない!

 バンブーコミックス「奥さまはアイドル 9巻」、師走 冬子。
 月刊まんがライフ連載、竹書房発行。
 2017年11月(前巻2016年4月)

■収録
 特別描きおろし「3人はアイドル」。

 早いもので、もう9巻目、次からは二桁突入ですね
 竹書房さん!
 
泊まりにおいでよ 感想 他「師走冬子」作品シリーズ

 泊まりにおいでよ 3巻
 泊まりにおいでよ 4巻“異物すぎる混入”
 泊まりにおいでよ 5巻“最後のお客は”
 ようこそ!オーロラ百貨店 1巻
 ようこそ!オーロラ百貨店 2巻
 ようこそ!オーロラ百貨店 3巻“最終巻でも変人だらけ!”
 
あいたま 感想

 あいたま 9巻
 あいたま 10巻“合宿! クラスメイトが増えました”


 奥さまはアイドル 7巻
 奥さまはアイドル 8巻
 奥さまはアイドル 9巻“全国ツアー”開催! 新宿さんもアイドル!?