公式サイト ゲーマーズ! 第8話 8話 感想 エロゲーマーと観戦モードゲーマーズと半生ゲーム レビュー 考察 画像 内容 ネタバレあり 原作未読 前回はこちら
誤解一斉解消!? 手遅れエロゲーマー妹と、遂に真相を知った千秋は…

00296
00100
00179
祐カップル誤解解消! 半生ゲームは、何かと景太と亜玖璃を絶倫にしたがったけど!!
 ようやく、“恋人同士”になり始めた景太と天道さん 
 景太に恋心を抱いた千秋

 千秋の妹がエロゲー大好きすぎて可愛い! でも姉妹揃って失恋コース…?

千秋、恋の芽生え
 祐の口から、公式に「手遅れな初恋」とか明言される千秋は切ないな…
 妹側も、天道さんコンプレックスとか
 姉妹揃ってか!

 たすきがけ生徒会長可愛い! テンプレみたいな美少女生徒会、…ってレベルじゃなかった!

エンドカードは睦茸先生!

00001
 とてもむっちむちした千秋がエロいです。18禁とラノベ挿絵でご活躍中

あらすじ
 心春は、一年生にして碧陽学園生徒会長を務める秀才、だがトップを取れない悩みを持ち
 他校に行った、天道花憐という存在にコンプレックスを抱く
 手遅れ気味なエロゲー大好き女子高生だった

 彼女が、偶然「雨野」に想いを抱いた頃、遂に祐たちの誤解は解け始める

 初の半生ゲームで、絶倫大混乱に陥る5人
 しかし祐と亜玖璃の誤解は解け、千秋はネット上での「特別な人」が景太だと知ってしまう

 星ノ守千秋に、手遅れ初恋が芽生えてしまった

 次回、第9話「?」

??『あたしという人間は、基本的に“優等生タイプ”って奴』

00001
 前回関係は拗れたまま一段落、景太は「祐が恋敵だ」と信じ込んだまま
 天道さんと付き合い、「彼氏」になろうと挑み
 また一方、景太そっくりの彼女は…
 
 前回放送時、アニメ公式ツイッターを見てネタバレ喰らったよ!(個人的に)

『人に好かれたいし、頼られたいし、だからその為の努力を、全く苦とは思わない』

00003
00004
 秀才気質といえば聞こえは良い、けどそれは、突出した才能が無い裏返しであって…

おい何だこのサブタイ!
 モノローグ、冒頭はひたすらモノローグ、「秀才」と呼ばれ常に上位として羨まれるが
 常にトップは他人で、だから「生徒会長」に選ばれ嬉しかった
 でも

 とても、悔しい…!

 でも天道花憐と出会った
 彼女は完璧で、自分の努力を易々超えられるばかりで…、とても悔しかった…!

 そして、冒頭がまさかの全部モノローグだった…!

『…というワケで、本日も皆さん、ありがとうございました!』

00005
 やがてOP明け、圧倒的に色物感ある御一党からスタート
 知ってる、これって生徒会だ!
 アニメでよく見る奴だ!

 個性豊かな面々ばかりの、色物集団だ!

『お先に失礼します』『あまり、無理はなさらないでくださいね?』

00006
00000
00008
00009
00010
00011
00012
00013
 あっはー♪ 穢れを知らない純朴な乙女たちの残り香ー♪

普通 普通って何だ
 えらく美少女ばかりだと思ったら、まさかの生徒会長も同意見! 何だそのタスキ!?
 残念、という言葉のハードルを更に下げた!
 すげえ!

 ウチの生徒会美少女ばかりで、マジ楽園!

 外面が良いロリで秀才
 コンプレックスの塊、そしてレズで重度のド変態だと…!?

 普通どころか、突き抜けた変態だー!?

ハッ! しまった! こんな事ばかりしてられない!!

00014
 その言葉には同意するけど、それ以上のダメ行動するとしか思えない!
 いかんな、この子が主人公で良かったんじゃないか?
 景太くんなんて要らんかったんや! 

※感想には個人差があります

『(何て完璧な…、変装なのかしら!)』

00015
00017
00018
00019
00021
00022
00024
 純粋無垢な生徒会長、それは世を偲ぶ仮の姿、本当のあたしは色々道を踏み外した…

恋と選挙とダメ会長
 生徒会長の趣味とは、時おりモロバレの男装をして、エロゲーを買いに行く事だった
 明らかにダメだが、不思議と購入は出来るらしい
 世の中は不思議で出来ている

 ただの…、エロゲーマニア女子!

 自覚症状があるのは救い。
 そして、おっぱい、ミニスカでニーソと三拍子揃ったエロゲ制服いいよね…。

 何だか、主人公の声がcv中村悠一って感じだ!

『今日の目的はコレ! “鍵”から出てるビルドシリーズの新作!!』

00026
 鍵とはエロゲー会社「Key」の通称で…、ってまんまだけど大丈夫なの!?
 ともかくアレだ、通称「人生」と呼ばれる名作や
 チーム名だったりする名作など

 ヒット作を多数、エロゲーメーカーの第一人者で、ファンは「鍵っ子」とも呼ばれる

『コンシューマー版も、なかなか捨てたものじゃないのよねー♪』

00028
00031
00034
00035
 って、お前もきんメモ好きなのかよ!

トラウマメモリーズ
 なおコンシューマー版とは、家庭用、この場合は「全年齢版」とも言い換えられる
 エロゲは、たいていはパソコンソフトとして登場し
 人気があれば家庭用に

 際し、18禁要素は抜けるが、新シナリオやキャラが追加されたりする

 そこで人気が出ればアニメ化!
 というルートを、クラナドだとか、リトルバスターズ!だとか辿ってるワケですね

 なお「ビルドシリーズ」とは、戯画社作品のパロディだそうな

回想『天道花憐がウチにきてたら、絶対あの子が生徒会長だったのにねー』

00037
 景太同様、きんメモから花憐を連想する「会長」、景太たちとは別の高校
 他校でも、天道さんの名は鳴り響いており
 彼女の傷を抉り続ける

 学校が別なのに、天道さんと比べられ続ける…、と。

回想『だよねー、だって心春ちゃんって、良くも悪くも…

00038
00040
00041
00042
00043
 あたしには…、これがお似合いかな?

心春
 安価なきんメモより、更に安い、ワゴンセールのレインボーコートを手に取る心春。
 ケースからして、更に古いPS1時代のソフトらしい
 懐かしいケースだ…。

 そして、心春(このは)って、すげえ名前だなサスケェ…。

主人公『それにしても、三角くんってホント熱心だよね? 尊敬するよ~』

00044
 やがて遅れて景太くんが登場、心春の認識では「天道花憐の高校」。
 音吹高校二年生コンビであった。
 記憶喪失の三角!

※心春の方は、碧陽学園の生徒会長

心春『(ヤバい! 私でもときめく美少年! …と、もう片方は…)』

00045
00046
00048
00049
00050
00051
 もう片方は、ギャルゲによくいる平凡な主人公、って感じ?

そうさマイフレンド
 実は、三角の頼みで、「ギャルゲーのお勧め」を景太が教える事になったのだ
 そんな事を、てらいなく頼めるとは…!
 で

 他人に、勧めたことがないものでー…。

 色んな意味で照れる景太
 さすが、エロゲーによくいるタイプの平凡系主人公である

 対し三角くんは、何というか人柄練れてるなぁ…。

『(はー煮え切らない、なんと煮え切らない人なのだ、雨野君という人は…)』

00052
 初対面以下女子高生に、心の中でディスられるという高度なプレイ
 同じギャルゲーマーとしてダメらしい 
 ダメダメらしい

 とまれ、まず「三角君自身、気になるものはあるかい?」と。

三角『これなんか、ネットで“神ゲー”とか言われてるんでしょ?』

00053
00055
00056
00057
00060
00061
 圧倒的傑作だよね! ボクなんか、一週間寝不足になりながらやっちゃったもん!

DL∀NN∀C
 他人がどんなゲームを勧めるか、気になるところだが、出たのは人気作
 人気過ぎて、聞く分はつまらない話だった
 と

 何だ、つまんないの…

 誰でも思いつく人気作。
 それじゃあ、「聞く」分には面白くない…、その気持ちも分かりますね。

 CLANNADじゃなくてDL∀NN∀C!

『ま、まった! 確かに傑作なんだけど、まだ三角君にお勧めとは言ってないよ!』

00062
 あー、まったくまどろっこしいな、もう!
 そして、人知れずキレかける心春
 ツッコミ体質であった。

 ただ三角は、「ギャルゲ」というジャンル自体が未体験だ、と。

『(んもー! 何なのよグダグダと! その優柔不断なとこ、エロゲのダメな主人公みたい!)』

00063
00064
00065
00066
00067
00068
00069
00070
00071
00073
00074
00075
00076
00078
00079
 昔の作品だし、そもそも、そんなにヒットした作品でもないはずだし…

レインボーコート
 景太が「入門用」に手に取ったのは、ちょうど、心春が自分に重ねた「レインボーコート」。
 彼が好きな作品だけど、“人気作”じゃない
 でも

 どうせ紹介するなら、こういう日陰な作品にも、目を向けてあげたいなーって…

 誰もが認める人気作なら安心だ
 けどせっかくなら、人が勧めないけど「自分が好き」なものを

 この機会に、少しでも知って貰いたいものを、と

『何もかもが恵まれた人よりも、その裏でもがき続けて』

00080

 努力してる人を応援してあげたくなる気持ち、っていうのかな?
 期せず、心春が「自分にお似合い」だと思ったそれを
 直球で抉ってしまう景太

 やだこの子、まるでエロゲの主人公みたい…!

『あ! ごめんね? マイナーな作品紹介して、通ぶってるみたいで…』

00081
00082
00083
00084
00085
00086
00088
 でもこのゲームも、僕が今までやった中でも、3本の指に入るくらい面白いんだよっ!


 熱を入れて「自分なりの、隠れた名作」を勧める景太に、三角くんはそれならと購入
 何だかんだで、ホント優しい子である
 また

 ヤバ…、何よこれ…、何で私…!?

 自分と同じ趣味
 そして、「自分と似たゲーム」を渾身で勧めた“雨野くん”に、人知れず泣いてしまう心春

 もう、この子がメインヒロインでいいんじゃないかな…!

連呼する人『あれ? 心春、帰ってたんですかー?

00093
 その後彼女なりに考えたかったのか、自分用にも購入
 ラフなカッコだと、本当に華奢ですね
 本作だと珍しい気が。

 喩えるなら、前回の天道さん、「姉」と正反対っつーか?

萌え嫌いの人『あれあれ? これ、どうしたんですか?

00094
00095
00096
00098
00099
00100
00102
00103
00104
00106
00107
 借りたの! 友達にっ!!

星ノ守姉妹
 姉に対しても、「優等生」の猫かぶりを続ける心春、その正体は千秋の妹! 
 つまり…、これなんてエロゲ?
 と

 いいから返してよ、おねえちゃん!

 腋やら尻やら見せ付けすぎ!
 つまりアレか、我知らず、姉そっくりな生き物が気になって仕方がない…?

 心春ちゃんは姉さんっ子なのか…!?

たすく『雨野と亜玖璃が結婚した。二人が大学を出て、すぐの事だった』

00109
 雨野くん心春ちゃんに気に入られたリ亜玖璃と結婚したり忙しいな…。
 Bパートは、そんな祐の悪いモノローグから始まります
 あらあら立派になっちゃって…

 祐ってば、声まで引きつっちゃって…

『複雑だった、フリーターの星ノ森は、宿敵たる雨野へのご祝儀をいたく渋ったし…』

00110
00111
00112
00113
00115
00117
00118
00120
00121
00123
00124
00126
00127
00128
 勘違いは、当時者が一堂に会して話し合う事で、簡単に解決できる…!

Bパート
 という「半生ゲーム」の設定…、誤解を解こうと思い立ち、始めたワケだったが
 つまるところ、微妙な関係の5人が集う事に!
 と

 元々、多少の無理があった…

 ですよねー…。
 しかし、フリーター姿で元を取ろうとする千秋かわいい!

 妹パートあれで終わりかよ!

千秋『あのあのっ、これ見てもらって良いですか?』

00130
 それは数日前の放課後、千秋が「ラブラブ半生ゲーム」を提案したのだ
 元々、こういうパーティーゲームに縁がなかった千秋
 そりゃヤりたいに違いない!
 嬉しそう!

 何でも、親(素顔不明)が、スーパーの福引で当てたらしい

景太『あ、これネットに載ってたやつだ、超特殊色物系ゲームとかいう』

00131
00134
00135
00136
00138
 ならよ? 俺も参加するからやろうぜ、ゲーム同好会活動の一環って事で

超特殊色物系ゲーム
 聞いただけで、景太と「ノベさん」が好きそうですが、人数が足りずプレイできず
 そこで、祐が気を使う事に
 と

 景太を家に上げるのは、若干イヤですが…

 このノリ久々です…
 でも、むむむむって言いあう二人いいよね…。

 そこで、祐が思いついた!

祐『でもよ? 三人だけじゃつまんねーし』

00139
 そこで、ご覧の顔で、亜玖璃と天道さんも入れようと提案
 無事、景太たちの誤解を強める事に
 と

祐『(遂にこれで当時者が揃う! ちゃっちゃと話し合ってスパッと解決!)』

00141
00142
00143
00145
00146
00147
00148
00150
00152
00153
00154
 解決! …出来るわけもなかった。

ルーレット☆ルーレット
 いや席配置は、偏らずに分散してるし、ゲームだってルーレットを回すだけで簡単
 亜玖璃だってプレイできる
 と

 全員やたらと気を使い過ぎて、席配置がこうなってしまったが…

 単純に楽しめて!
 会話の弾み、「本題」への移行もスムーズに行けるはず…!!

 前の夫と上手く行かないって生々しいな!

『(俺のお膳立ては、本当に完璧なはずだった…、なのに!)』

00156
 ところがだ想像を越えて、景太と亜玖璃がラブラブ展開に突入
 サクッと大学を出て結婚し、子宝まで授かってしまう
 まるで二人の将来のようだぜ…! 
 
心の叫び『(やってられっかー!)』

00157
00158
00159
00160
 亜玖璃さん! なんでこのタイミングで、子供なんかー…!!

頑張るぞい!(テキスト)
 鈍感な二人は、リアルにデキ婚したカップルみてーな会話するし!
 天道さんのライフはもうゼロよ!
 と

 で、デキちゃったもんは仕方ないじゃん! 雨野っちにだって責任あるんだよ!

 俺の恋人がデキちゃってるワケがない(by祐)。
 生々しいわ!

 この二人、波長が良過ぎるんだよ!

千秋『はあ…』

00161
 千秋の視点では、亜玖璃は、たすくと付き合っている事を隠しながら
 景太をたぶらかし、彼からコーヒー代などをせびり
 勘付いた景太を悩ましている

 聡明な天道さんは、これに気付いて「恋人関係」を偽装、亜玖璃を引き離そうとする天使…!

 だというのに、景太と亜玖璃がこの様だよ!

『(そもそも、このラブラブ半生ゲームにも問題あったかもな…)』

00163
00165
00166
00168
 学生パートでは雨野と亜玖璃の交際から始まり…

巨乳交通誘導員
 序盤は学生だが、ここで早くも結婚チャンス、これはこれで笑える想像図だが
 社会人編、千秋が“貧困スパイラル”へ
 と

 社会に出てからは、星ノ森が就職にあぶれるというリアクションに困る事態が

 フリーターが嫌で就職
 すると職が選べず、ブラックな企業で会社の畜生と化すリアリティ…!

 他と独立したマイナス人生を、延々と空回りするのだ…! 

祐『(天道はといえば…)』

00169
00170
 いたたまれない、成績は本当ダントツなのにいたたまれない!
 天道に至っては、順調に進むも恋愛チャンスを逃しまくりという
 そのまんますぎるゲーム展開

 ロマンスの神さま、仕事が捗りすぎ問題。
 
『お、結婚マスか。(…俺としては、正直、これが狙いたい! 頼む!)』

00171
00173
00174
00175
00176
00177
00178
00179
00180
 は、はわー! 恐縮ですっ!

ふーん(威圧)
 ポイントは、ルーレットで当たった相手と結婚する、という結婚システムだ
 既婚の場合でも、強性的に奪うという…!
 が

 どうしろと? 俺にどうしろと?!

 亜玖璃の蔑みの目!
 ふーん(意訳:たすく、そんなに星ノ守さんと結婚したかったんだ? ふーん)的な目!!

 冷たく威圧しても、亜玖璃は可愛いなあ!

千秋『じゃあ、次は私ですね。えいっ!』

00181
00182
00183
 えとえと…、パートナーが浮気? 浮気相手に慰謝料を支払う事態に…

蒼い稲妻が僕を責める
 祐は気付いてないが、「亜玖璃と付き合いながら、浮気してるクソ野郎」認定中なので
 この展開に、二人に責められる事案に
 と

 な、なんだ…!? 視線が痛いぞ…!

 祐を慕う千秋にしても
 自己評価低いから、浮気されるのは、あまりに生々しくて洒落にならない

 この人生ゲーム、空気を読んでいる…!

景太『次は僕だね、さあ、どうなるかなあ…』

00184
00185
00186
00187
00188
00189
00192
00194
00196
 控えてって言われても! 僕はただ、フツーにやってるだけで…

クラッシャー景太
 続いて華麗にベッドを壊す景太、夜の生活が激しすぎて、壊してしまったらしい
 やだ景太くん、これなんてエロゲ?
 で

 うわ! “ヤッてるだけ”なんて、雨野っちサイテー!!

 相手が亜玖璃だからね
 仕方ないね

 言葉尻を捕まえ、真っ赤に照れる亜玖璃かわいい!

『じゃ…、じゃあ次は亜玖璃ねっ』

00197
 結果またも「ベッド粉砕」に着地、今度は亜玖璃から激しく求めた為
 ベッドが壊れたとかいうイメージプレイ
 まさに絶倫

 新品ベッドも即粉砕!

『無言の中、六千円を払う絶倫夫婦、もういっそ哀れだ…、嫉妬する気も失せてくる』

00198
00199
00200
00201
00202
00203
00205
 意中の人は振り向いてくれないのに、顧客にはやたらモテる…、わ、わーい……

心労ゲーム
 続いて、祐の人生で、一番元気のない「わーい」を発する天道さん
 進み方も予算もトップなのだが…
 と

 独りトップを独走する金髪才女、こころなしか、ここに来たときよりやつれている

 依然、落ち込みっぱなしの絶倫・雨野夫妻
 イマイチ事情が掴めない千秋

 天道さんは、やっぱり崖っぷちで輝く人かもしれない。

祐『えーと…? “パートナーの妹と浮気、刃傷沙汰に発展”』

00206
00207
00208
00209
00211
 あ、すいません。たぶん妹です

※出番はありません
 修羅場系の展開に定評ある祐、よりによって、パートナー=千秋の妹って
 それ心春じゃん!?
 で

 一瞬、ホントに妹に刺されるんじゃないかって思ったぜ!?

 どうでもいいが、「パートナー」と書いてある辺り
 女同士の浮気もありえるらしい

 いわゆる捏造の罠である。

千秋『じゃあ行きますよっ、…“本当に心が通った人は別に居たと自覚”』

00212
00213
00214
00215
00217
00219
00220
 千秋には、そういう乙女チックな展開、似合わないな~♪

THE BLUE DESTINY
 更に千秋=MONOさん=ノベさん、運命的すぎるマスにピシャリとあたるも
 当人、まったく自覚がなくて気付かず…!
 と

 なんだー、このピンポイントなマスはー!?

 祐の顔もどうなってんだよ!
 たった一人だけ、景太と千秋運命だって知ってるから!!

 この先、暗示しすぎだよボードゲーム!

祐『な、なんでもねえよ! とっとと先に進めろよ!』

00215
00223
00224
00225
00227
 なんだー、千秋と同じマスかー、つまんないのー

ブルーディスティニー2号機
 しかし景太、狙いを外さず「運命」マスに到達、祐もツッコミで忙しい!
 お前ら、何で結婚しねーの!?
 で

 運命すぎんだろうがよー!?

 祐の顔芸には頭が下がります…
 いいから祐さん、もうとっとと明かしてブチまけちまえよ!

 ハラワタをブチ撒けろ!

祐『あー…、五人で遊べるのが嬉しくて、何か、変なテンションになっちまった』

00228
 しかしツッコミの誤魔化しで口にした台詞が
 意外に場を和ませることに
 と

 だってぼっちで、背景の景である景太には、初めての体験だから…、と。

景太『そうなの? …まあ僕もこういうの初めてだし、すごく楽しいけどさ』

00229
00232
00233
00234
00236
00237
00238
00240
00241
00242
 以前付き合ってた異性に言い寄られる…、きゃっ♪ なにそれー♪

ヒッ!?
 和やかになったと思ったらコレ! フェイントからの、「微塵も揺るがない」です!?
 どころか「子供が増える」
 と
 
 が、今のパートナーへの愛は微塵も揺るがない!

 ああ、熱い一夜になったんですね分かります
 景太くんスケベ!

 怒れる亜玖璃かわいい!

天道『次は…、私ですね?』

00243
00244
00245
 雑すぎないですかね!?

オチ要員
 それでも丁寧語な天道さん可愛いよ! 偉い人になる金貰う!!
 何でしょう、このカタコト感!
 で

心春『おねえちゃーん、少しいいー?』

00246
 ここで妹の声かけが入り、千秋が離席、一時中断に
 心春ちゃん、このメンツを見たら何というか…!
 出番がねえ!

 天道さんも、心春を意識してなさそうですしねえ
 
景太『チアキの妹、興味あったんだけどなあ』

00248
00249
00250
00251
00253
00255
00257
00258
00259
00260
00262
 ああら? それはどういう意味でしょう?

上官!
 際して天道が怒ったり、「ソシャゲの通知」で、景太と千秋が真相を知ったりしないよう
 祐は、必死に心を砕くのだが…
 と

 やべえ! …ソシャゲの会話になだれ込んだりしたら!?

 ソシャゲに興味を持った天道
 天道に覗き込まれても、かまわずにゲームを続ける景太

 そんな二人は…

亜玖璃『あの二人、なんだか良い距離感になってない?』

00263
 そういう亜玖璃と祐も、ぐっと久々の自然な雰囲気に。
 勢い付いた祐は、遂に質問を!
 一心不乱の大質問を!

 雨野っちが報われ、我が事のように嬉しがる亜玖璃、祐の彼女が尊すぎる!

『亜玖璃は、雨野とスゲー仲良さそうにしてるけど、実際そこんとこどう想ってるんだ?』

00264
00266
00267
00270
00271
00272
00274
 すっごい手のかかる弟って感じかな? ああだから彼女持ちになった今、すっごくウザくもあり…

弟分
 亜玖璃の浮気を疑った祐だが、意を決して、直接彼女に尋ねたところ
 それでも基本、めでたいなって想ってるよ?
 の一言

 彼女の手を握って、悪いかっ!

 祐側の誤解が解けた!
 ようやく、「手を握る」から始める辺り、さすが元・生真面目。

 この二人、初々しいなたすくは!

『悪くはないっていうか、大歓迎だけど天道さんだし…』

00276
 亜玖璃側も、遂に「たすくと天道さんが浮気してる」という誤解が解け
 ようやく、まともにたすくに寄り添えるように。
 一気に誤解が解けた…!

 後は天道さんは、元々誤解が少ないし、景太の誤解は基本的に無害だし…?

景太『やっぱり、MONOさんがいないとダメだな~』

00277
00278
00280
00283
00285
 ネット上には、仲の良い人が居るのね?雨野くんは…/リア友がいない代わりみたいで…

最悪の氷解
 景太は、またしても悪く受け取るが、天道さんは「ネット上の特別な人」に嫉妬
 その特別な人、千秋は“真相”を知ってしまう
 と

 後、ものすごく大好きなフリーゲーム制作者のノベさんと交流する時だけ…

 顔も知らない特別な人
 ツッチー、ヤマさん、その両方が景太だと知ってしまった千秋…!

 なお景太自身は、まだ気付きません!

祐『見て…、らんねえ…

00286
00290
00291
00293
00294
00296
00297
 そこにあったのはまさに、おおよそ考える限り、最低最悪のタイミングでスタートラインに立った者

終わった所で始めよう
 景太自身は、前回時点で、「祐と天道さんが付き合ってる」と誤解してるけれど
 かえって、「勝ち取らないと」と強い決意に
 で

 本当の初恋を始めてしまった少女の、寄る辺ない姿であった…

 景太と天道さんが公式に恋人に
 そして内面でも、よりガッチリと結びつき始めたタイミングで、本当の初恋に…!

 この視線、後で意味が解って効いてくる奴や…!

心春『おねーちゃん!? どうしたのー!?

00299
00301
00302
 にょろーん…、とか言ってる場合かー!

手遅れスタート
 千秋は、「ネット上の自分」に対し、千秋自身にも特別な人であるつっちー=景太が
 熱く思いを語る姿に、ハッキリ恋を抱いてしまったらしい
 でも、「天敵」でもあるワケで

 初恋を処理しきれず、当の景太が天道さんとラブラブだわで!

 ちょっと神さま、千秋に厳しすぎませんかね?!

エンドカードは、ある意味、今回にピッタリな睦茸先生

00001
 というのも、非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… という。

むにたけ先生
 以上の、まんまエロゲなラノベの挿絵担当だそうで、なるほどなチョイス。
 実に、むっちむちした千秋ですね!
 むっちむち!

 なお、現在進行形で18禁漫画を刊行中のエロ漫画先生だそうな。

妹ちゃんのテンプレ生徒会に笑ったと思ったら、更に上を行くスタイル

DIkreuPUIAE554b
 ドヤ顔たすきがけ良いよね…。

お姉ちゃん?!
 前半も、きっちりシリアスに持っていくのも流石でしたが、後半が怒涛の誤解解消に
 前回、「いい最終回だった…」って感じでしたから
 新展開ですね。

 後半冒頭、相変らずの犬猿の仲から、一気に初恋に進展

 つっちーに、熱く語られたのは大きかったか…。
 直後の大ダメージ!

 好きになった直後に「あ、コレだめだ」って思い知る大ダメージ!

今週のツイッター連載小説

DIg7XCSVoAA4ljn
 三角君がうかつにやらかして、散々のノロケを喰らうハートフルボッコストーリー
 いや、たとえば色々おかしい。
 そこがいい。

 やっぱり天道さんおかしい。

余談、“鍵”から出てるビルドシリーズの新作!!

00022
 そして制服は、sprite社の「恋と選挙とチョコレート」とそっくりというハイブリッド!

ビルドシリーズ
 これは、戯画社の「バルドシリーズ」のパロディで、正確にはBALDRシリーズと表記するとか
 1999年から14作も制作、同社は非常に多産なメーカーさんらしい
 冴えカノの、丸戸史明氏も参加している

2017年8月31日 ゲーマーズ! 第8話「エロゲーマーと観戦モードゲーマーズと半生ゲーム」

00093
 YAL社が制作協力に

スタッフ
 脚本:内田裕基(シリーズ構成/全話担当
 絵コンテ:永井慎平、岡本学(監督
 演出:安部元宏
 作画監督:王國年
 総作画監督:なし
 エンドカード:睦茸
 アニメ制作:パインジャム
 原作:葵せきな/ライトノベル
 制作協力:YAL/CHst

あらすじ
 ?

次回、ブチ壊れた千秋さんの再起動は…?

00083
00011































































00006
00000
00001
 睦茸先生、クズ系ラノベ「ようこそ自由で平和な魔王の城へ!」も挿絵中。

おめでとう祐ー!
 いきなり、千秋の妹のキャラが濃すぎて大爆笑でしたが、あの子は別の高校なのよね…
 千秋自身も、「偽の恋人関係、天道さんは慈悲深い」とか誤解してたけど
 その誤解が解ける?

 公式に、Blu-rayに「千秋ルートの特典小説つけるよ!」とか言われちゃうレベル

 手遅れになって、ようやく分かる初恋って残酷な…!
 もう絶倫に押し倒そう?(提案)

 妹さんの家着がエロい。
  
 次回、第9話「?」


 ゲーマーズ! 第1話「雨野景太と導かれし者達」深遊
 ゲーマーズ! 第2話「上原祐と強くてニューゲーム」狐印
 ゲーマーズ! 第3話「星ノ守千秋とすれ違い通信」ニノモトニノ
 ゲーマーズ! 第4話「INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ」切符
 ゲーマーズ! 第5話「亜玖璃と通信エラー」NOCO
 ゲーマーズ! 第6話「ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」なまにくATK
 ゲーマーズ! 第7話「天野景太と天道花燐の最高の娯楽」四季童子
 ゲーマーズ! 第8話「エロゲーマーと観戦モードゲーマーズと半生ゲーム」睦茸
 ゲーマーズ! 第9話「星ノ守千秋とアカウントハック」よう太 ※エンディング変更
 ゲーマーズ! 第10話「ゲーマーズとネクストステージ」つなこ
 ゲーマーズ! 第11話「ゲーマーズと青春コンティニュー」なかじまゆか
 ゲーマーズ! 第12話「INTERMISSION × ゲーマーズと課金トーク【最終回】」仙人掌