公式サイト 荒井チェリー 漫画 三者三葉 13巻 感想 レビュー 考察 画像 内容 ネタバレあり 前巻はこちら
進級で始まる新たな関係! 辻妹&近藤、完全なレギュラー化で嬉しい!!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_5132
IMG_5129
薗部が増えた! もとい、外見そっくりなだけで、性格は常識人な新担任登場
 このギャップに、いちいち違和感あるのが面白いです
 新キャラとは思えぬ馴染み方

 初の進級から夏休みに修学旅行! 扉イラストの葉子さま美しい!!

この水着はイメージです
 実際は、例によって夏休みも働き尽くめで、むしろ労働って素晴らしいと感動中
 働けば給金が出ますものね、葉子様の発想が不憫
 いや正しい?

 クラス替えで近藤(あっちゃん)、辻妹(さめちゃん)もレギュラー化ですね!

前巻で“サザエさん時空”を離脱、13巻目にして進級ですよ!

IMG_5140
 新キャラは薗部そっくりの担任さん。新キャラな気がしない…!

里見 菫
 とても常識人で天然気味、善意に溢れ、学生時代は友達とよく遊んでたという…
 本作、笑顔で毒を吐く子ばっかりな中
 珍しいフル善人。

 園部そっくりですが、別作品の親戚(?)と違い、血縁じゃないそうな

※同じ芳文社連載の百合漫画(仮)
 いちごの入ったソーダ水に、薗部をよりアクティブにしたお手伝いさんが出演

西山さん、委員長就任。おめでとう…、おめでとう…!

IMG_5142
IMG_5138
 葉子さまさえ慈愛の目で眺めるレベル

西山委員長!
 葉山、葉子さま組には西山が加入し、心労が増えるかと思いきや案外…。
 他ならぬ葉山さんの推薦で、西山が委員長に
 さすが意外性の獣。

 念願の委員長に、正直じゃない西山本人より、近藤さんが喜んでて笑えます

 やっぱ、すげえよあっちゃん(近藤)は!

誕生、小田切双葉、辻妹、近藤トリオ

IMG_5136
 ぐいっと押しのける辻妹(さめちゃん)かわいい。

山路愕然
 こっちは、当初双葉が心配でしたが、さすが鉄の内臓全般を持つ女!
 割と、あっさり保護者ポジションになってましたね
 案外母性ポジだから…。

 また、薗部そっくりの新担任は、あの山路すら知らなかったという

 今巻の山路、おかげで挙動不審でしたねー(常時)

同じクラスなんだし修学旅行行くし! あだ名を決めよう!!

IMG_5135
IMG_5134
IMG_5133
 西山…、そげん委員長ばなれて嬉しかっちゃ!?

小田切双葉ァ!
 双葉発案なのに、彼女自身は、「小田切双葉」「小田切」で安定するとかいう不憫さ
 何せ、近藤と辻妹と組んだわけだしね
 仕方ないね

 意外に相性が良い辻妹、近藤コンビが今巻みょーに可愛いです

 せーの、小田切双葉!

今年も海の家をやりましょう! ※山路がめちゃくちゃ苦労した

IMG_5132
IMG_5130
IMG_5131
IMG_5129
 辻兄と一緒に居たのは、漫画「ハッピーとれいるず!」の子達である。

アニメ版も良かったよね!
 輝かんばかりにひたすら働いてた葉子様、お好み焼きにハマッたのが可愛かった!
 扉絵の水着は、本編中で着ないからだったのね…。
 だがそれでこそ。

 意外や、葉山さんの欲望丸出しな提案が、そのまま大成功

 釣られた西山さん…。
 あと、漁港はネコが多いってホントですよね

 漁港いいよね…

照ちゃん『猫がいないと眠れない…!

IMG_5128
IMG_5127
 山ガールかわいいぞ小田切双葉ァ!

照照ぼうず
 そのまま、今年はキャンプにも突入、いつもなら坊っちゃんが突っ込んでくる気がしましたが
 今巻は、避暑で海外逃亡を図ったため出番なし
 ダメな子だなァ…

 普通、楽しいはずのキャンプの夜、普通に静かになる3人組

 何この変なリアルさ!
 結局、双葉が自爆する流れが好きです

 ホント、ネズミ駆除って嫌よねー。

待望の修学旅行! …あれ!? 今巻イベント多くない!?

IMG_5125
IMG_5126
 軍資金欲しさにバイトに精を出す双葉、えっ…、なにこの扉絵かわいい

決戦前夜
 準備の為に買い物にいったり、まるで普通の女子高生みたいでしたねー。
 って、近藤の西山観が相変らずおかしい
 西山おかしい

 以前、西山にもらった「おばあちゃんみたいなセンス」のハンカチとタオル

 ボロクソ言ってるくせに 
 それが可愛い、気に入ってるとか言っちゃう近藤

 この子、ホント言動が読めない

修学旅行は沖縄です! ※水着回ではありませんでした

IMG_5124
IMG_5122
IMG_5121
 西山さんたちのペアルックの破壊力すげえ!(例によって、二人が譲らなかった為)

修学旅行!
 こうして、順調に時間が過ぎていくと、連載が終わるんじゃとちょっぴり心配になりますが
 新しい人間関係が、思った以上に楽しくて面白かった!
 修学旅行、双葉さん機動力すげえ!

 沖縄は、独特の食べ物が多い場所、沖縄無双した双葉さんすげえ!

 オチで続泊する薗部ひでえ!
 勝手に付いてきたくせに、大人は時間あるから汚い!!

 双葉も酷いが、薗部はもっと上だったわ!

収録

IMG_5144
IMG_5143
 6月・7月・10月号での掲載誌表紙絵も収録。去年は4~6月にアニメでしたものねー。

 まんがタイムきららコミックス「三者三葉 13巻」。荒井チェリー。
 月刊まんがタイムきらら連載、芳文社発行。
 2017年7月(前巻2016年4月)

 表紙は、原点回帰って感じがしますね何となく! そして先生の存在感よ!! 

 前巻は2016年4月
 ちょうど、アニメ化にあわせてでしたねー。

アニメ版 未確認で進行形 感想

 第1話「何事も最初が肝心です」
 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」
 第3話「ラブコメの波動を感じる」
 第4話「あれはただのへんたいです」
 第5話「これが経産婦だと」
 第6話「そうだ、小姑でうめよう」
 第7話「それはそれ、これはこれ」
 第8話「妹の悲しみをいやすのは、妹」
 第9話「くつじょくです、はずかしめをうけました」
 第10話「デレ期という単語を調べたら」
 第11話「ハンカチを楽しんでるのよ」
 最終話「わかってる? わかってる」
 未確認で進行形 アニメ版、放映終了&各話感想へのリンクまとめ

未確認で進行形 感想

 未確認で進行形 4巻
 未確認で進行形 5巻
 未確認で進行形 6巻
 未確認で進行形 7巻
 未確認で進行形 8巻“許嫁再び 真白ワールドはここにあったんだ!”

いちごの入ったソーダ水 感想

 いちごの入ったソーダ水 1巻
 いちごの入ったソーダ水 2巻
 いちごの入ったソーダ水 3巻“パーカー、卒業します”



 三者三葉 第1話「パンの耳ですわ」
 三者三葉 第2話「カラダにいいのはおいしくないものだよ」
 三者三葉 第3話「メイドの味がした」
 三者三葉 第4話「むしろ 生きがいです」
 三者三葉 第5話「もうこはんはもうないんですね」
 三者三葉 第6話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」
 三者三葉 第7話「十円足りない」
 三者三葉 第8話「たくさん釣れてる」
 三者三葉 第9話「カレーは二日目」
 三者三葉 第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」
 三者三葉 第11話「チョコレートを食べまくる日」
 三者三葉 最終話「もうパンの耳は卒業しますわ」


 三者三葉 11巻
 三者三葉 12巻
 三者三葉 13巻“進級・夏休み・修学旅行”! 園部分裂!?