公式サイト ゲーマーズ! 第3話 感想 星ノ守千秋とすれ違い通信 レビュー 考察 画像 内容 ネタバレあり 原作未読 前回はこちら
ですです! 熱中千秋が可愛い! こじれる関係、ゲーマーズの修羅場が見れるぞ!!

00197
00161
景太そっくりさんにして、宿敵・乾燥ワカメこと星ノ守 千秋ちゃんが本格参戦!
 好きな事は譲れない、お前等ホントにめんどくさい!
 熱い意気投合に笑った!

 分かり合えない絶対零度! 景太と熱く口論する千秋かわいい!

人間関係四分五裂
 折られた亜玖璃、灰になり引き裂かれ、スケコマシと確信したへし折られ天道さん可愛い…!
 景太は天道さん、祐は亜玖璃が大好きな事なのに…!
 理想的にこじれた…!

 この圧が凄い! 祐ラブが溢れて腐ってへし折られる、亜玖璃いいよね…!!

無駄にプライド高い、ぼっちゲーマー「だから」譲れねェんだよ!

00137
 景太も千秋も、自分のダメさ加減自覚しすぎィ!!

大聖人祐さん
 正直、力説ワカメロング時代も好きだったので、収穫されて残念…!
 お互いに、遠慮気味でもどかしい(鬱陶しい)景太くん達が
 容赦がないのも好きです!

 一発で見抜いた景太、仲良くケンカするってのはやっぱ良いね!

エンドカードはニノモトニノ先生!

00256
 落ちゲーの名作、ぷよぷよ24周年まとめイラストなどで知られるニノモトニノ先生。

あらすじ
 雨野景太に、天道花憐がホレてると気付いた祐だが、景太はぼっち生活が長すぎたと結論
 リハビリの為、同じ“ゲーム好きぼっち”の星ノ守 千秋を紹介するが
 結果、彼は愛しい亜玖璃との間に亀裂が…!

 千秋は景太と趣味が一致、譲れぬ性格まで完全に一致していたのだ

 今度は二人の仲裁に入った祐は
 景太の悪口をきっかけに、千秋に「素材はいい」と指摘してしまう

 結果、千秋は超美人に出世変化、亜玖璃は、彼女と祐の仲を誤解してしまったのだ

 次回、第4話「?」

パンチラで始まりました、そして前回は祐回でした! たすく~!!

00001
 雨野景太は学内アイドル・天道花憐を振った事で、一気に話題の中心に
 高校デビューした上原祐は、彼に昔の自分を重ねてしまうが
 偶然から友情を深め、また衝突する

 すったもんだで「ゲームが好きな自分」を認め、恋人の亜玖璃を惚れ直したのだったが…?

おい、雨野~

00003
00004
00005
00006
00007
00008
 すんげーつまんなかったぞ、“ノベ”って奴のフリーゲーム! お前、面白いって言ったよな?

超展開のススメ
 また堂々とゲームをやり始めた祐は、前回、景太に「お薦め教えてくれ」と確かに言った!
 だから、超展開ばっかだったが耐えたのだ!
 が

 なのに…、なのにだ…!

 最初は謎と伏線のホラーゲーム!
 わくわくしてたら、いきなりジャンルが釣りゲームになって困惑

 それでも、「雨野の勧め」ならと耐えたのだ…!

『最後はフツーにブラックバス釣ったオッサンが、魚拓とドヤ顔で写真とってEDって!?』

00009
 どういう事だよーーーーーーー!
 意外ッ! それは最後まで釣りッ!!
 殴りたいこのドヤ顔!

 つまり、「ホラーゲーだと思ったろ? 釣られたなハハハッ!」と…!?

景太『いやあ、ホント面白いよね ! ノベさんのゲームっ♪

00010
00012
00013
 レベル高すぎるわ、お前の感性! 完全に駄作じゃねーかよ!?

ごもっとも!
 しかし景太、あまりに意表を突く回答をしてしまい、壁ドンされる事案が発生
 イケメンは、壁ドンする生態だからね
 仕方ないね

 女子にキャアキャア言われてるぜ!

レベル高すぎる感性『説明しづらい魅力があるというか…

00014
 景太もフリーゲーム職人「ノベさん」が、クソゲー量産工房なのはわかっている
 あれがクソゲーだ、と思う感性はあるのだが
 不思議な魅力があるのだ、と

 アレか、くさやみたいなもんでしょうか。或いは…?

『そう、“これは恋みたいなものなんだよ? 理屈じゃないのさ”』

00016
00017
00018
00020
00021
00022
00360
00023
00024
00025
 童貞が彼女持ちにドヤ顔で何言ってんの?

地獄のケイタ
 とにかく、ノベさんの魅力は伝わらなかったが、「天道の恋」が伝わってないのも問題だった
 祐も、丁寧に教えてやる義理はない
 が

 あんまりすれちがい過ぎて、そのまま離れないような?

 何となく名言
 さすが、ピュアな付き合いで童貞を守る男・祐である。

 天道の恋心は、未だに景太に伝わらない…!

『すれちがい? “3DS”の話?』

00026
 そうそう…、って何でやねーん!
 ノリツッコミして、そのままスルーされる祐
 貴様、もしや聖人か…!?

すれちがい通信とは、ゲーム機“3DS”を持ち歩くと、勝手に他人の3DSと通信する機能の事

『ごめん、上原くん。ちょっとだけゲームしてもいい?』『お、おう…

00027
00028
00029
00032
00033
 お前のそのハンドルネーム、なんで「つっちー」なの?

トッティ!
 ノリツッコミを、自分でも「外した…」と思った祐はともかく、景太のハンドルは母の旧姓が由来
 現実とは、切り離したネーミングにしたいそうで
 ヤマさんと名乗る事も

 顔も知らない相手と交流あるって、何かドキドキするよね?

 そして“MONO”さん
 第1話で、学園アイドルを蹴ってまで選んだ“フレンド”

 始めたとき以来の、特別なフレンズなんだね…。

祐『お前らのラブコメを楽しむには、まず、雨野にリハビリが必要みたいだな?』

00034
 前回景太と天道のラブコメを、生暖かく見守ろうと思った祐だったが
 事態は思った以上に深刻だと軌道修正
 リハビリを提案する

 このまま、二人が離れてしまうのを見るのも面白くない、と

聖人『あー…、別にお前を落ち込ませてーんじゃねえんだよ…』

00035
00036
00037
00038
00038
 ぼっち状態から、レベルアップさせてえ。って思ってんだ?

イケメンおせっかい
 オート自虐機能を実装済みの景太を、「社会復帰」させようと企む祐
 お前、何なの聖人なの!?
 で

 手始めに、同じゲームが趣味の女子と喋ってみようZE!

 という話だったのね…。
 景太くんドン引き! いわゆる「直結厨」のススメだからね!!

 やーい、このイケメン!

『よぉし! 狙いはアイツだっ!!』

00039
 余談ですがネトゲなんかで、「リアルでの恋愛」「関係」を目的にプレイする者は
 直結厨、と呼ばれ忌避されるんですが
 祐、大丈夫…?

 雑誌でも、「女子を落とす為に美術館いこうぜ!」みたいな記事があったりする

祐『名前は、星ノ守 千秋…、いつも独りでゲームしてる、お前と同じオタク系ぼっち女子らしい』

00040
00041
00042
00043
00045
00046
00047
00048
 たすくー! 今日は亜玖璃に付き合ってくれるんでしょっ!!

ベー!
 というワケで、輝かんばかりにラノベネームな彼女に突撃する事になった景太
 しかし祐、そこまで調べてくれたのか…
 なお

 僕…、何か悪い事したっけ…?

 亜玖璃に「べー!」って!
 ただのご褒美ですが、まあカレシ取っちゃったら嫌われますよねー。

 亜玖璃ちゃん、ホント祐好きすぎて可愛い

めちゃくちゃ見られてうぅーーー!?

00049
 しかし景太、あんだけ騒げば注目を集めないはずがなく
 緊張の余り、お腹が急降下してしまう
 腹に来るタイプ。

 こんなの、ぼっちには地獄の断頭台じゃないですかー!

三角『あれー? 雨野くん? どうしたの、天道さんに会いに来たの?』

00479
00480
00481
00483
00484
00485
00486
00487
00050
00051
00052
00053
00054
 あ、違う違う! 天道さんには一切興味も用事も無いから!!

自滅系ヒロイン
 かくて前回ラストに繋がったが、景太くん、迷惑をかけまいとするあまり…!
 何という地獄のメリーゴーランド!
 で

 今日は天道さんじゃなくて、別の女の子に会いに来たんだ!

 ファサァ…(天道さん)
 心を折られた上、粉々に打ち砕かれた天道さん

 やだこの子、通常の3倍かわいい…!

天道『ぎゅ! ぎゅっ!!

00055
 砂漠化した上的確に景太くんに踏まれ、謎の悲鳴を上げる天道さん
 まさか、ここまでひどい扱いだったとは…
 そら祐も心配するよ!

 てんどうは はいになった!

景太『あのー…、すみませんっ!

00056
00059
00060
00061
00062
00064
00065
 あ、あれよね? 雨野君の事だから、きっと委員会の仕事とか、事務的な要件よね?

ジム的な要件
 素早く精神的再建、リストラを果たした天道は、恋愛沙汰じゃないと話を誘導
 さすが、優等生は精神力も強い!
 が 

 いいんだよ、要件だけバシッと言ってくれば!

 とは心の祐の声
 何故か、エコーがかかる親切設計である

 不動の千秋ちゃん可愛い!

こちらの方と仲良くなりたくて、A組に来ました!

00066
00067
00068
00070
00071
00072
00073
 ど、どうしたんですか天道さん!?

要約聖書
 どうしてそこを要約した! としか言いようのない言葉に、心を折られた天道
 だが、景太はナイスタイミングで抱き止め…!
 と

 す…、す…、す…!

 騒然とする教室
 そりゃそうだが、何でどうして騒いでるか全く気付いてない景太

 なるほど、確かにすれ違ってる!

天道さん『すけこましーーーーーーー!

00074
 なおすけこましとは、スケ=女であり、こます=騙すといった意味合いで
 女ったらしや、騙したり、口説いたりする奴を示す
 いわゆる下位古代語である

 女=スケは、スケバン刑事ファンには解りやすいであろう。なお水戸黄門とは関係がない。

雨野くん『す…、スケボマシン?』

00075
 なお景太くん、どことなくポケモン感のある聞き間違いをした模様
 なるほど、確かにすれ違いしかない!
 バッキバキやで!

 本作、雨野自身は天道が好き、というのもミソだ!

ようやく気付いた人『ど、どちらさまですか…?

00076
00077
00078
00079
00080
00081
00082
00083
00084
00085
00086
00087
00088
 そ、それ! 先日出た、「イージス8」ですよね!?

お見合い状態
 見る見る小さくなる星ノ守 千秋、幸い、新作ゲームを突破口にして話は繋がったが
 ぼっちvsぼっちでは、あっと言う間に途切れてしまう
 が

 な、何度こられても自分、ゲーム部に入る気は…!

 第3話にして声が可愛い!
 そして彼女も、当然ゲーム部に誘われていたと発覚

 天道さんのおかげで、会話が見つかった!

もしかして、星ノ守さんも…?』『です…

00089
00090
00092

 あっ…、星ノ守さんの思い描く内容と、実際の活動は違ったとか?
 ゲーム部は確かにすごく立派なんだけど
 僕らには眩しすぎたというか!

 ですです! 他人とゲームするの楽しいし、競ったりもするんですけど…

 でもでも、自分、ゲームで一番になりたいとかじゃ
 全然なくて…

 わかる! でもゲーム部は、やっぱり“立派な”部活動なんだよね…。


00093
00094
00096
00098
00099
00100
00101
00102
00103
00104
00105
 僕らのより所たるゲームだけは、ちょっと、譲れないよねっ!

友情のシェイクハンド!
 つまるところ、二人は同類、今まで引き合わなかったのが不思議なくらいに
 類が友を呼んでしまったのだった
 と

 はいっ!

 この笑顔!
 何、これで恋に落ちない景太くん、頭にイカスミでも入ってるの!?

 ありがとう天道さん、おめでとうお二人さん!

『(いつの間にか、少しだけ、砕けた雰囲気になっていた…)』

00106
 こうして物理的に歩み寄った二人は、バス停でも並んで座るようになった
 つまるところ、こうも似た者同士が出会ってしまったら
 戦うか仲良くなるかしかない

 多分。

『上原くんが想定していた以上に、僕らは、“根っこ”が同じだったようだ』

00107
00108
00109
00110
00111
00112
00113
 千秋の部屋、まんまファイナルファンジーなぬいぐるみが!

クローンの攻撃
 LINEも交換し、ケータ、チアキと呼び合う二人はゲームの話題に夢中に
 あらゆる事で、「分かる!」が返ってくる
 と
 
 スタンス、プレイスタイルに至るまで、まんま生き写しと言っていいくらい同じだった

 特にゲームへの「立ち位置<スタンス>」
 ゲームに対し、どう接するか、祐が「独特」と呼んだ感性をピッタリ解ってくれる

 もう最終回でいいんじゃないかな!

景太『千秋って、イージスシリーズ好きなの?』

00114
 あの女子に奥手で、自虐癖の塊のようだったスケコマシが
 今、自信たっぷり対等に女子と会話している…!
 しかも下の名前で!

 ていうか、案外スタイル良い子なのな!

ですです! 特に素晴らしいのは!』『何といっても!

00115
00116
00117
00118
00120
00121
00122
 キャラだよね!/音楽ですよねっ!

空と君との間には
 しかし、性別以外は完全に一致した、運命の双子に思われた二人に
 致命的に折り合わない部分が発覚した
 と

 とある、一点を除いては…!

 凍りつくベストフレンズ
 好きなことには、饒舌になるのも景太そっくりなのね!

 そして“譲れなければ譲らない”点も、と

大喧嘩しただぁ!?

00123
 価値観の相違ってやつだよ! と、ドヤ顔バンド解散を言ってのける景太
 元より、選り好みできるような境遇じゃないが
 それを言ったら話が終わる!

 ゲーム部を蹴ったように、ひどく頑固な部分があるのだ、と!

妙に上からな上原君よりも、全然、僕の友達らしいと言うか…』

00124
00126
00127
 上原君だいすきー(棒)、いやホントこの二人、付き合えってレベルだよ!

譲れない戦いがある
 モブっぽい景太のように、名は体を表す本作で、何故「上原君」なのか良く解った一コマ
 上から目線の上原くんへ言うには…
 と

 千秋はゲームに、萌えは必要ないって言うんだッ!

 ばっかじゃねーの(by上原)
 しかし千秋も、部屋にポスター貼ってるし「外見」的な部分は重視してるはず

 でもまあ…、“萌え”はキモいと言われても仕方ないね…

祐『せっかく出来たゲーム仲間なんだし、後で冷静に話し合おうぜ?』

00128
 さて、元より「努力して」、今の学内カーストを獲得した祐は
 人間関係は、維持すべきものだ
 と、修復を提案する

 さすが祐、経験者の助言は実に尊い…!

『『はぁーーーーー!?』』

00129
00132
00131
00133
00135
00136
00137
00138
00139
 だ、だから視野の狭いちびっ子さんは!

わかめ/stay night
 千秋は、ドラマ、ゲーム性を追及する海外メーカーにこそ、未来はあると激しく主張
 対し、景太は「これでキャラが可愛ければ」
 と

 この…、ワカメ頭ーーーーー!

 精一杯の悪口だコレ!
 千秋、確かに口調、主張の仕方も景太っぽくて妙に笑えるぞコレ!!

 はいー!?って千秋かわいい!

イケメン『おいおい、もうちょっと仲良くやろうぜ?』

00140
 大聖人・祐は仲裁してくれ、“イケメン”の彼に、素直に従う千秋
 すると、「萌えは否定するのにイケメンは良いのか?」と
 景太は意地悪く指摘

 他人には、見せない態度を取る景太も微笑ましい

祐『容姿批判は良くないだろ? ま、確かに雨野は童貞チビだけど』

00141
00142
00143
00144
00145
00146
00148
00149
00150
00151
 しかし、例の新作ゲーム「イージス8」の話だと、素直に盛り上がってしまう二人

祐も引くレベル
 テクニックも同程度の為、同じステージ、エルフの隠れ里に辿りついていた二人
 いわく、シリーズ屈指の良マップだ!
 が

 エルフの立ち絵!/グラフィック!!

 千秋には、「唯一残念で不快な萌え絵」
 颯太には「すんごく美麗」

 萌えに関しては、噛み合わない! 

二人が唱和した瞬間、どたどたと教室から去る女子

00152
 早くもクラス内で、二人の関係が周知された証と言えよう!
 たぶん!

 付き合ってる祐、ホント良い奴!

『『はあーーーーー!?』』

00154
00155
00156
00157
00159
 解ってないなぁ上原君! 僕らは、プライドばかりが肥大化したぼっちゲーマーだよ!

ですです!
 仲裁から数分で再燃するハイスピード着火コンビ! オマケに自覚がある!!
 自覚があるんじゃ、こいつらには!
 と

 ゲームに関してだけは、譲るとか出来ないんだよ!

 めんどくせえのが増えただけだ!
 祐、ホント良(略)

 いちいち「ですです!」が可愛くて、千秋さんあざとい!

『お?』

00161
 圧が…、すごいな。 分かってるなら放してやれ案件
 祐は、二人の世話に手一杯になってしまい
 亜玖璃が放置プレイに

 亜玖璃、もしMだったら危なかった…!

祐『ワカメ頭なんて気にするなよ? …俺は、天然くせっ毛女子って好きだぜ?』

00162
00163
00164
00165
00166
00167
00168
00169
00170
00171
00172
00173
 亜玖璃さん…、何か勘違いしてるんじゃ…。

祐のススメ
 祐自身は気付いてないが、傍目には「彼が女子に言い寄ってる」ようにしか見えない!
 また、髪質的にショートが似合うんじゃないか?
 と

 なんたって、素材が抜群に可愛いんだしよ?

 祐、案外自覚がない!
 でも彼にすれば、彼女も「昔の自分」を連想させ、歯がゆい面もあるんでしょうか

 祐くん、ホント公式イケメンなのね!

景太『あ、亜玖璃さん…! …あれ?』

00174
 唯一、亜玖璃のプレッシャーを感じ取っていたニュータイプ景太だが
 修羅場かと思いきや、亜玖璃の姿はなし!
 が

み、三角くん! 星ノ守さんと雨野くんって、どういう関係なのかしら!』

00175
00176
00177
00178
 すごく仲良いのかしら?! やっぱり、そうなのかしら!?

かしらかしら!
 実はオーバーヒートしていた亜玖璃、ヒートアップする天道さん!!
 いわゆる、「あててんのよ」ポジの三角くん!
 で

 直接、聞けばいいじゃないですかー!?

 彼も本当に人が良い…
 伊達に、記憶喪失じゃねーぜ三角! cvカネキの花江さん!!

 ヒロイン勢をバッキバキに折る作品! 

祐『(…今日は、やけに静かだな)』

00179
00180
00181
00182
00183
00184
 ゲームの話で、盛り上がってるだけだよ!?

青春スピニング・トゥホールド
 冒頭では、雨野にベー、ってするなど強気だった亜玖璃ですが、この一件が致命傷に
 祐も、異変だけは察するものの…
 と

 そうなんだ…。

 こっちまで拗れだした…!
 ミソは、景太⇒天道同様、二人も相思相愛である事でしょうか

 なるほど、これが「密会」の原因になるのね

景太『しかし、今回の新作、何か手堅くまとまり過ぎてる気がする』

00186
 一方景太は、また「のべさん」のフリーゲームに挑戦、絶賛を送った
 だが内心、いつもの超展開がなくなってしまって
 らしくないと思い悩む

 が

景太『…ん?

00187
00189
 また、悩んだ20分ほどの間に、「のべさん」から感謝の返信が
 これはこれで嬉しい一瞬
 返信…。

 が、「いつも、ありがと」の短い一文に、景太は首をかしげて…?

『じゃーなー? 例の女の子の事、調べといてな?』

00190
00191
00192
00194
 おせっかいかもだけど、昨日の帰りさ、亜玖璃さん何か言ってなかった?

謎の美少女
 翌日、「謎の美少女出現」との噂に、男子が色めき立っていた
 景太に、何もないと祐は返す
 が

 何で雨野が、亜玖璃のこと気にかけてんだ~?

 二人には面識もない
 かくて、こっちの人間関係も微妙に拗れ出してしまい…?

 どんどん広がる拗れの輪!

あ…、あのあの! 上原さんっ!!

00198
 そしてやっぱり、謎の美少女とは千秋の事だった…!
 何てこった、ワカメ可愛かったのに!
 収穫されちまった!

 人見知りな地味子の美少女化、薄い本まったなし! 

あ、えと…、どちら様で?』『…乾燥ワカメ

00197
00199
00200
00201
00202
00204
00205
00206
00207
00208
00209
00210
00212
 た、確かに容姿について多少はアドバイスしたけれど、この伸び率は想定してねーぞ!?

エコーロケーション
 やはり景太は一発で看破していたが、乾燥ワカメじゃ、お湯をかけたら増えるじゃねーか!
 千秋自身は、「気持ち悪い」と自虐する
 その為…

 すげー、可愛いぞ?

 自虐する千秋に、元気付ける為の一言
 祐、さすがナイスガイ!

 おっぱい!

犠牲者『ヒェェェェェェェェー!

00213
 しかし愛しの祐が、美少女とねんごろになる場面を目撃した亜玖璃は
 天道さながら、見事にポッキリ折られてしまう
 ヒロインが折れるアニメ!

 亜玖璃自身、自分の可愛さに自信がないからね…!

景太『何だ、この状況…』

00214
 そして、千秋が可愛く見えない、という重病患者である景太コノヤロー!
 彼には、あくまで「千秋=ワカメ」であって
 変化したよう見えない、と

 これは、また髪を長くするしかないね!

誰?『ええと、…両親や妹にさえ、「誰?」ってリアクションされるんですけれど…』

00215
00217
00218
00219
 ケータなら、あっち走っていきましたよ?

走れ正直者
 唯一、「乾燥ワカメ」が美人に見えない景太だけは、亜玖璃のショックに気付くが
 そうと知らず、祐はますます困惑する事に
 と

 あぐりさーん!って叫びながら?

 妹さんがいるのね!
 パターンだと、姉と逆にバリバリしっかり者タイプでしょうか?

 という事は、…まさか景太には弟が…?

『マズい! 亜玖璃さん、どこに行っちゃったんだ!?』

00220
 ショッキング亜玖璃を、ほうっておけない人の良い景太
 確かに、このままでは薄い本事案になる!
 きっとそう!

 しかし、ここで新たな犠牲者が!

あ、天道さん! いいところにー!!』

00221
00222
00223
00224
00225
00226
00227
 えと、この前は、私の勘違いで、その…、色々とごめんなさい!

かれんデュミナス
 先日、景太・ザ・スケコマシと呼んだ件を、誤解だったと謝ろうとする天道
 だが「罵倒された」と、思ってない景太は気付かず!
 と

 どうして、その子を追いかけているんですか?

 もじもじ天道さん可愛い!
 そして、気付かず地雷原に滑り込むスタイル!

 試練多すぎィ!

『いわゆる、痴情のもつれって奴です!

00228
00229
00230
 え…? 痴情の…、もつれ…?

痴情の星よ
 彼は、「上原と亜玖璃の」痴情のもつれだ、と言ったのだが通じるはずもなく
 今度は、ピンク髪の子と修羅場っているのか?
 と誤解&確信に

 つまり、やはり、景太くんはスケコマシ野郎やったんや…!

亜玖璃さーん!

00231
 あ…、たすく狙いのキモい奴。とか言われる景太くん
 つまり彼女は、同性愛にも理解を示す口らしい。
 タスクはイケメンだからね!

 同性も惚れるね!

僕って、そんな認識だったんですか?!(道理でにらまれてたワケだ…)』

00232
00233
00234
00235
00236
00237
00238
00239
 ぼ…、ぼくとおちゃでもしませんかー!?

密会パートⅠ
 もちろん、後の事はノー・プランだった景太は、「ナンパばっかりだ」と後悔
 必死こいて“二人は何でもない”
 と

 でもさっき…、星ノ守さんの事「すげーかわいい(エコー付き)」って…

 亜玖璃も自己評価が低い上に、あの乾燥ワカメさん、超美人らしいから…
 落ち込み、ブクブクやる亜玖璃が可愛い

 祐が、日頃から「宇宙一かわいいよ!」って言っていれば…!

『あ、上原くんは言ってましたよ! 最近、亜玖璃がすげーかわいいって!

00240
00241
00243
00244
00245
 あ、イベントきてる…。

MONOさん警報
 あくまで機嫌を直しただけとはいえ、多少、気分が持ち直した様子の亜玖璃
 ジュースを取ってくる、と
 で

 このまま、何ごとも無いと良いんだけど…

 例の携帯ゲーに“イベント”
 また、この直後「2つ」亜玖璃が持って来てる為、景太の分も注いで来た事が窺えます

 やっぱ亜玖璃さん、良い子ですよねー。

景太『…え!?

00249
00248
00250
00251
00252
00253
 てっきり、すぐ傍でスマホがなって、MONOさんの正体バレ…ではなく!

亜玖璃は見た!
 ここで、祐が浮気してるとしかみえない場面を目撃し、全米震撼!
 全亜玖璃が泣いた!
 と

 ええええええええええええ!?

 MONO=乾燥ワカメ
 同様に、通知が来て「アレそのゲームって?」って覗き込んだんでしょうね

 タスクさんがイケメンなのが悪いんや!


DFwSHqoV0AAdfyC
DFu9x2fV0AEzPFf
 漫画版、高橋つばさ先生のツイッターイラストも千秋!

チアキさん参戦
 ここまでぐいぐい叫びまくる子とは思ってなかったので、ホント可愛かった!
 女性版・景太って事で、喋り出したら止まらない所とか
 もう姉弟かと疑うレベル

 右の、照れ顔もいいし、独りで満喫する姿も可愛かった!

 でも景太同様なら
 彼と同じように、対戦ゲームや「友達」への憧れがあるのかな、って

 その辺で、笑顔が見られなそうなのも楽しみ!

前回、第2話から始まったオープニングパート

DFuAkVwUMAAtiQ1
 亜玖璃のカットは吉原達矢さんが担当、「ろんぐらいだぁす!」の監督さんね!
 今期、Fateでも、第3話の黒セイバーvs赤ランサー戦を担当など
 各所で活躍されているそうな

2017年7月27日 ゲーマーズ! 第3話「星ノ守千秋とすれ違い通信」

00205
00223
 制作協力はスタジオエル社、1961年以来のスタジオ

スタッフ
 脚本:内田裕基(シリーズ構成/全話担当
 絵コンテ:古賀一臣、岡本学(監督)
 演出:川久保圭史
 作画監督:菊池功一、西村幸恵、國井実可子
 総作画監督:佐藤天昭
 エンドカード:ニノモトニノ
 アニメ制作:パインジャム
 原作:葵せきな/ライトノベル
 制作協力:スタジオエル

あらすじ
 ?

拗れの連鎖は出来上がった! 次回、“のべ”さんも千秋?

00114































00165
00101
00102
00256
 ラノベ、元勇者、印税生活はじめました。~担当編集はかつての宿敵~などの挿絵担当

拗れ横丁三丁目
 ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ! *はいになりました*
 天道さんが、ひたすら酷い目に遭うのがいっそ清々しい! 
 第1話冒頭はまだ遠い!

 景太と、同じ表情してサラウンドで怒鳴る千秋が、ホント可愛かった!

 仲が悪すぎて仲良し!
 彼女が、「MONO」なのは第1話で明かされてますが、劇中ではまだまだお預けですね

 のべさんも、景太の趣味と合い、急に変化してるなら千秋なのか?
 
 次回、第4話「?」


 ゲーマーズ! 第1話「雨野景太と導かれし者達」、深遊
 ゲーマーズ! 第2話「上原祐と強くてニューゲーム」、狐印
 ゲーマーズ! 第3話「星ノ守千秋とすれ違い通信」
 ゲーマーズ! 第4話「?」