アニメ公式はこちら。漫画 魔法先生ネギま!2 UQHOLDER! ユーキュー ホルダー14巻 感想 レビュー 考察 画像 あらすじ 内容 ネタバレあり 前巻
好きです 女の子として。世界崩壊は一旦お預け、キリヱ京都旅行編!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_6033
IMG_6031
IMG_6020
IMG_6014
IMG_6030
表紙も納得のキリヱ巻! ラスボスへ盾になる度胸、直後バラされて可愛かった!
 非力だから覚悟が栄えるし、状況を変える理解力も熱いですね
 サウナで壊れたり浴衣が可愛かった!

 今巻は完全にヒロイン、半分くらい悶えまくるキリヱちゃんで出来てた!

攻略済みじゃないのよー!?
 自分で言って、七転八倒するシーンとかめっちゃ笑ったし可愛かったです。5ページも淫夢!
 でも物語上、“メインヒロイン・エヴァ”は固定されてますが
 不幸を生まないのがテーマっぽいし…?

 また、アスナが「時間稼ぎ」、つまり決戦では敵になるって事で、不安材料も増えましたね

次巻、ネギま!恋の結末大発表会!! 最終巻直後の物語に?

IMG_6002
 やっぱ、この二人は最高じゃねェか…!

あらすじ
 ナンバーズ、特にキリヱの頑張りで、しばし明日菜がネギを留め、行動を阻む作戦に成功
 また際して、のどかに「キリヱは刀太が好き」だとバラされてしまい
 彼を諦めたいエヴァに背を押される

 しばし、プールで休息を楽しみ、甚兵衛の能力でパニックも起こすキリヱ!

 エヴァは二人に京都へ調査を命じ
 二人きりの夜、キリヱは、刀太の戦いに付き合ってやる事を約束する

 しかし翌日、曽祖父ナギのアトリエで…?

UQHOLDERナンバーズ勢、ネギの仲間達に各所で完敗へ

IMG_6035
IMG_6036
 刀太自身も、怒りの反撃を叩き込むも完敗に。

ヨルダ・バォト
 前巻、ようやく色々と明かされた、ネギま!時代からのラスボス様「始まりの魔法使い」。
 ヨルダに乗っ取られたネギ、その仲間達にはまるで叶わず
 九郎丸も、のどか達に倒される有り様

 読心の恩恵、のどか達自身も修羅場をくぐり、体術も達人になったんですねえ…

 しっかし、ラカンのオッサンは相変らずデタラメだな!
 いいぞいいぞ!

 彼は、このくらいの描写でこそ丁度いい!

世界を救う為に、無数の犠牲を生み出す祖父。刀太はキレるも…

IMG_6034
IMG_6033
 指先一つで死ぬ脆弱さ。だからこそ、立ちはだかるのがカッコイイわ!

キリヱ奮戦
 唯一、ネギ達の足止めを出来たのは、“死ねばリセット”の不死者キリヱ!
 でも後から解るように、本当はどうとでも出来たと思えば
 ネギ達やっぱり優しいというか

 容赦なくボッコボコにされた九郎丸たちは、相応に実力があるって事だよきっと!

 その気になれば、瞬間的に抜歯するくらい容易でしょうし。
 でも、このカッコ良かった!

 非力だからこそ、勇気だと感じる! 

ネギ先生、ニコッと笑って予想外の一言に

IMG_6032
IMG_6031
IMG_6030
IMG_6029s-
 好きです。女の子として。

好き度はカモ指数で…
 ここ、のどかがちょっと興奮して見えて可愛かった! ネギ先生が完全にお爺ちゃん!
 乗っ取られても、ネギの動機は「他人の為に」なんですから
 これは止まっちゃうよね!

 戦場ド真ん中の告白大会、「ハハハ」とか笑ってるネギさん黙って!

 ネギ先生も年取ったなあコリャ。
 まさか、こんな格好で(そして早くも)好きだとバレるとか、思いもしなかった!

 世界より愛だね! ハハッ!

『だから俺達がいる 兄さん達が見捨てていく奴らを ネギ=ヨルダ様は救うんだ』

IMG_6028
 自殺を止める為、必要な行為とはいえエグい。

ラスボス候補生
 際し、一人だけ浮いてる「妹」カトラスは、容赦なく自殺薬を引っこ抜き事態収拾に
 ネギ達は、ある程度わざとやってる感あるけど
 彼女は本気なんですよね

 いずれ、ネギ達とギャップに陥りそうですが、果たしてどうなるのか

 ネギを殺し「造物主」に成り代わる
 てな辺りが定番でしょうけど、ネギが死んだらハッピーじゃないし…?

 刀太と同じく、刀剣の名を持つのが刀剣乱舞。 

ここまでされても屈しない、キリエ、女は度胸だった!

IMG_6027
IMG_6026
IMG_6025
 最強戦力さん来たァ! と思ったら、ネギの足止め(封印)役に。

後は若い者に
 今期、「前作主人公勢」枠とは思ってましたが、アスナおばあちゃん早くも退場に
 のどかやユエが、ネギに寄り添ってやる事で時間を稼いでたそうで
 自分も同じくするとか

 そうよ悪い? だから若い子達に任せるんじゃない(アスナ)

 割り切り、捨て駒になる信頼感がめっちゃ男前でした
 先輩勢はかくありたい!

 カトラス以外は、ネギに「紐付け」され、彼が止まると同様に踏みとどまるらしい。

刀太『待ってろ祖父さん…、必ず追いつく

IMG_6024
IMG_6023
IMG_6022
 若者は上を見上げ追いかけるもの!

プレ・ラスボス終戦
 実際は、ネギ達はラスボスを押さえ込んでる仮ボス、って感じに見えますが
 ともかく今回、改めて全く歯が立たない事と
 キリヱの恋が確定に

 あれ、世界レベルの話が気付けば、ラブコメってんぞコラァ!

 バレた上に、自覚しちゃったキリヱさん可愛い! 
 登場初期が懐かしいですわ

 なお人的被害は、刀太の師匠の一人・ジンベエさんが何とかした模様。さすが七武海だぜ!

あれ…? 刀太って、あの後もキリヱと同じ部屋で暮らしてたっけ…?

IMG_6021
IMG_6020
IMG_6019
IMG_6018
 ただの夢オチだよ! 具体的にいえば淫らな夢だよ!!

淫夢先輩
 しばし、猶予を得た刀太たち、「休んでプール行ってきて良いよ」とか扱いが法外!
 以前、めちゃくちゃ働かされたと思うとねえ。
 待遇が変わった!

 ただの淫夢でしたが、すっぽり包まったキリヱちゃん可愛い!

 自分で「攻略済みじゃない!」とか言っちゃう辺りが
 前作、千雨の系譜ですね

 しっかし、ユダ先輩おっぱいでけえな…。

さらっと明かされた、エヴァに次ぐナンバー2・宍戸 甚兵衛の能力!

IMG_6017
 かつて、刀太に手ほどきをしてくれたって意味では師匠の一人。

イレカエ!
 彼は、モノとモノの位置関係を入れ替える、シンプルな強能力だったと判明
 なお不死は、大昔に若狭の国で人魚を食べた為
 不死身歴は1400年

 すっかりおかしくなった夏凛先輩と、ダメダメな大活躍だった!

 便利な能力なのに、ラッキースケベに使ってるー!

事件は一段落したけど、しのむの夢は壮大やなー

IMG_6016
 単なるレーサー志望でなく、いつか恒星間宇宙船に乗りたい。ラスボスと旅立ちエンド?

乗り手の高みへ!
 レースでは、打って変わって緊張感ある性格になってて、カッコ良かったですが
 今巻は、改めてしのぶの夢を応援に。
 尊い。

 世界云々も大事だけど、人類の未来に繋がる夢ですもんね。

 可愛いだけじゃなく、芯があるのが素敵やでしのむー!
 てか人類世界の外へ…?

 もしかして、ラスボスを引き受けたエヴァと一緒に、外宇宙に飛び出すラスト?

両思いじゃん、付き合っちゃえよお前ら

IMG_6015
IMG_6014
IMG_6013
IMG_6012
 小さい胸、とか言われてブッ壊れたキリヱちゃん可愛いよ!

付き合っちゃえ
 そして、諦め型メインヒロイン・「大人」なエヴァ大先生、キリヱの恋を応援するの図。
 総てにおいて、諦め、受け容れてる姿が不幸で
 不幸勢の筆頭なエヴァ

 本作、この世の不幸が、ラスボスそのもの

 エヴァを救う事が鍵だし
 ヨルダは、「我の(不明)」とか言ってますが、ラスボスになっちゃうんですかね

 大人ぶった姿でなく、元の少女に戻れた時がハッピーエンド…?

刀太が為すべきは「ネギの足跡を辿る」事、二人きりの京都旅行編スタート!

IMG_6011
IMG_6010
IMG_6009
 京都といえばリョウメンスクナノカミ事件でしたっけ? 懐かしい。

そうだ 京都で押し倒せ
 どうも正体が、「ユダ」らしい夏凛先輩、中身が年寄りなので発想も古いという新属性
 ジト目で、ラブラブね!とか背中を押しまくって可愛い!
 で、キリヱと旅行に

 命じたエヴァ、夏凛の後押しで、刀太の誘惑を図るキリヱ

 めっちゃ無理してるー!
 あと京都デートが、CG作品ならではの背景の美しさだった!

 いやあ、お式はいつですか?

結局、最後にモノを言うのは天然の無作為だったという…!

IMG_6008
IMG_6007
 月が奇麗だし? とか言っちゃうキリヱさん。

月がきれい
 改めて、今の刀太の動機は、大人ぶったエヴァの中にいる「16歳の彼女」を救いたい
 今は、それ以外に考えられないという刀太に
 恋を保留するキリヱ
 で
 
 最後まで行くぜ(刀太)

 やだ、この刀太くん野獣…!?

なお今回のオチは、コウノトリさんが運んでくれました

IMG_6006
IMG_6004
 もっとも刀太は気が利くので、「知らないフリしただけかも」だそうな

愛の徹夜授業
 結局、二人でAVを資料にして授業を…、あれこれ何のプレイですか?
 ただ穿ってみれば、刀太はクローン人間なので
 ガチで性欲がない可能性も?

 興味はないけど お姉さんが手伝ってあげるわ(キリヱ)

 個人主義キリヱも。
 今回、「もうキリヱみたいな被害者を出来るだけ少なくしたい」という刀太に共感

 彼女の動機が、よりハッキリしましたね。

巻末オマケ:原稿完成への道程ッ!

IMG_6003
 特に書いてないですが、どうもアシさんか編集さんによるコラムの模様。

フルデジタル!
 ネギま!は、早くもデジタル作画を取り入れてた…、という印象でしたが
 実は、時代的にめちゃくちゃアナクロな手法を併用しており
 本作からフルデジタルに

 当時の苦労を忍ばせるエピソードに、思わず笑えるコラムだった!

 実は印刷し、切り張りしてたってスッゲー手間だった!

収録

IMG_6037s-
 なお私は九郎丸押しです。

 講談社コミックスマガジン「UQHOLDER! ユーキュー ホルダー Vol_14」。赤松健。
 別冊少年マガジン連載、講談社発行。
 2017年9月(前巻2017年4月)。

収録
 第133話「長き37秒」
 第134話「久しぶり」
 第135話「甚兵衛の能力炸裂パニック!」
 第136話「オトナの階段を駆け上がれ」
 巻末は次巻予告収録
 11月9日予定。

漫画 魔法先生ネギま!2 UQHOLDER! ユーキュー ホルダー 感想

 UQHOLDER! 2巻
 UQHOLDER! 3巻
 UQHOLDER! 4巻
 UQHOLDER! 5巻
 UQHOLDER! 6巻
 UQHOLDER! 7巻
 UQHOLDER! 8巻
 UQHOLDER! 9巻
 UQHOLDER! 10巻
 UQHOLDER! 11巻
 UQHOLDER! 12巻“我ら UQ HOLDER!”
 UQHOLDER! 13巻“交渉決裂 おばあちゃん登場!”
 UQHOLDER! 14巻“好きです”女の子として 京都旅行前編