アニメ FRAME ARMS GIRL フレームアームズ・ガール 第3話 感想 レビュー 考察? 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた 画像 ネタバレあり 前回はこちら
全てのFAガールの素体は、ドSで百合で姉妹でした。“武器庫”かわいい!!

00270
00503
模型とFAガールをこよなく愛する、武希子かわいい! その名の通りの武器担当なのね
 こだわりのウェザリング、“汚し”自慢が流される悲劇
 実に趣味に生きてる子だ!

 新FAガール、性格もアレだがバトル描写も激しくて見ごたえがありましたね!

ニッパー販促再び!
 欲をいえば、「囮になって主砲」に芸がなく、また非武装で防御力が低い相手に火力特化武器と
 戦法面に、目新しさ不足が

 初の学校回、クラスメイトもやたら可愛かった!

武希子『ソースコード見たいなぁ、大丈夫、イタくしないから~

00126
 実に(自分に)正直な子、こういう子って好きですねえ

あらすじ
 あおのカバンから、若葉女子高等学校に潜入したバーゼラルド、轟雷とスティレットも後を追い
 3人は、あおの親友で模型マニアである
 寿 武希子に見つかってしまった

 バーゼ捕獲作戦に際し、力を合わせ、連携の大切さを知る轟雷
 
 続いて戦闘巧者のFAガール
 マテリア姉妹との交戦でも、轟雷はスティ子と連携

 4人は新たな家族にして、スティ子を泣かせたがるドSな姉妹を迎え入れるのだった

 次回、第4話「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」

あお『うわあー!? 行ってきまーすっ!! 遅刻遅刻ー!

00000
 フレームアームズ・ガール新作の試作機、“AS(人工自我)”成長を託されたあお
 更に、古いお掃除ロボを管理人さんにプレゼントされ
 バーゼちゃんが可愛かった

 そんなあおの学生生活が、遂に描かれる!

スティ子『充電タイマーつけときゃいいのに…、バカなの?』

00001
00002
00003
00005
00007
 分かりませんが、人にはそのような機能は付いてないのかも

バーゼとスティ子
 開幕から尻! 惜しげもないスカートに続き、何故かバーゼの「充電くん」にはゆるキャラの姿が
 アレ? と視聴者が思う間もなく事件が!
 で

 轟雷、どうしよう!? バーゼが動かなくなっちゃった!?

 スティ子落ち着け!
 いや、それとも視聴者がおかしいのか!?

 バーゼちゃんとはバニーであって、こんな酒瓶みたいなゆるキャラでは…?

 果たしてバーゼちゃんとは(哲学)

『スティット、もしやそれは、バーゼではないのでは?』

00008
 えー!? 気がつかなかった!?
 いや、お前にとってのバーゼちゃんは何なんだよ!
 スティ子ちゃんポンコツ!

 登場時はツンデレ、前回は百合キス、今回はポンコツだと!?

『“あおの がっこう いっしょ いってきます さがさないでください”』

00009
00011
00013
00014
00015
00017
00018
00019
 あのバカー!

私立若葉女子高等学校
 って、バカはお前だスティ子! 実は賢いバーゼは、好奇心も人一倍強いフレンズなんだね!!
 そして当然のように女子校である
 当然!

 えー? そうなんだぁ♪

 とか他愛もない会話
 まさに、「キャッキャウフフ」の巣窟であった

 てっきりもっと、キチガイめいた校名かと思ったので、意外にフツーでしたね

 校門、待ち合わせてる子が可愛い

余談ですが、スティ子達の「充電ベッド」もキット化されるよ!

2a75d756275bec210b5eecfa44ab006617db6c35
 その名も素敵「充電くん」公式サイトでは、カッコイイポーズをした彼の姿が!
 彼からプラグを接続し、神姫、もといFAガールは充電
 テメー、男だったのかよオラァ!

 2017年8月発売で、現在予約受付中だよ!

バーゼ『らんらんららーん♪』

00020
00022
00023
00024
00025
00026
00028
00029
 あおー、どうしたナリー?

寿 武希子
 親方! カバンに女の子が!! そして第1話冒頭では電話登場、初お披露目の武希子ナリよ!
 もちろん、エンディングの店員さんだ!
 で

 ねーねー武希子ー、課題やったー?

 スットンキョーな語尾
 第1話でも、流れるような変声でした

 しかしこう見えて、周囲に頼られるタイプなんですね。おっぱい大きいし

 あれ、一話で「ナリ」なんて言ってたっけ…?

『まあ、来ちゃったものは仕方ないけどー…』

00030
 もー、あお子は、すぐ事態に順応しちゃうんだからー!!
 この子、ホント対応が柔らかい
 柔軟剤並み

 さっきバーゼを見つけたとき、表情ころころで可愛かったですね!

あお『良い子にしてるんだよ? いたずらしちゃダメだからね?』

00033
00034
00035
00036
00038
 バーゼ、いつも良い子だよー♪

バッテリーの無駄ァ!
 だが待って欲しい、“良い子”はそもそも、勝手にカバンに入ってきたりしないのではなかろうか?
 一方、「轟雷が重い」という愚痴も
 で

 すいません、空戦用のスティレットと違い私のモデルは……

 遮られる轟雷
 重いのは、“AS”機能がらみ?

 かと思いきや、「モデル違いだから(戦車系FA)」と説明する轟雷

 疲れて、ジト目のスティ子が可愛い!

スティ子『無駄にバッテリー減ってくんですけどー!!』

00040
 今回「充電くん」は誰も持っていっておらず、そして消耗が激しい
 つまり、ハサミ討ちの形になるな…
 みたいな

『今日の授業、なんだっけ?』『バスケって言ってたよ?』

00041
00042
00043
00044
00046
00049
00051
00052
00054
00055
00057
00058
00059
00060
00061
00062
 たんけーん! かくてェ、バーゼラルド隊員はァ、未知の大地に最初の一歩を記すのでしたァ~

藤岡バーゼ探検隊
 みんなが寝静まった夜、もといクラスから姿を消すと、当然のようにカバンから出てくるバーゼ
 さっそく、水道に目を付けるのだった
 で

 見つけましたよバーゼ! さあ、一緒に帰りましょう!!

 やーだよ!
 って、水の攻撃力高いな!!

 身体が小さいFAガールには、水道の水一つでも、ご覧の強敵になっちゃうワケね!

 この水道、めっちゃ水が飛びますもんね!

轟雷『水道を止めないと!』

00064
 私達、水に濡れたら大変なんだから気をつけてよー!
 さらっと明かされた新事実
 プラモだからね!

 表面のマーキング(機体番号)とか、大惨事になっちゃうんでしょうか!

あお『あたしが取ってくるよーっ』

00066
00067
00069
00070
00071
00074
00075
00077
00080
00083
00085
 助けてくださいーーーーーーーー!?

スティ子のバスケ
 しかしお馴染みのカラスに襲われ…、鳥姦プレイかと思われるも、あっさり解放された2機
 丁度、場外になったボールを拾うあおと合流に
 で

 アンタ達まで来ちゃったのー!?

 優秀(カラス)。
 この子、あおへの運送役なの!?

 バスケ中のクラスメイト、緑の6番さんが可愛いですね! そして皆足が長い!!

 赤ゼッケンが、あお子のクラスなんでしょうか?

おなか痛くなっちゃったんでー、保健室いってきまーすっ

00086
 そしてしれっと退場を図り、武希子に気付かれるあお
 省略顔がかわいい。

 あおはにげだした しかしきづかれてしまった!

スティ子『あの子ったら、何考えてんのよ…、あたし達は、あんまり表に出ちゃダメなのに…』

00088
00090
00091
00092
00094
00095
00096
 ずっと家の中に居るのも退屈じゃーん?/そうですね!/あんたはどっちの味方なのよ!

でかい!
 バーゼが入れたのか、充電くんも持ってきてたあお、あおの言葉に素直な轟雷!!
 しかし、やっぱり草むらから!
 と

 やっぱり、フレームアームズガールだァ!!

 間!
 シュールな構図だ!!

 てか轟雷は試作機ですが、スティ子たちも、表に出ちゃダメなんですね

 同等のAS試作機なんでしょうか

あお『……って、武希子?』

00097
00098
00101
00102
00104
00105
00106
00107

 待って待って待って! このモデル、見たことない!
 くぅ~、萌えるゥ!

 この破綻のない造形、二次元絵が、見事に三次元に昇華されているゥ!

 あぁ、美しい関節可動
 互換性抜群の、3mmジョイント!

 ファクトリー・アドバンスの技術は世界一だねェ~♪

 しかも、何この会話パターン!?
 ね、ねー、これ、どんなプログラム入ってるのー!?


00109
00110
00111
00115
00118
00119
 FAガールだと思ったでありんすよ~、この寿武希子、模型の匂いがするところなら!

火の中水の中!
 充電くんも怯えるキモさ、機動力の高い変態がそこにいた! 実は「足」が見えて気付いていたと
 この子、なんて尻をしているんだ…!
 で

 限定品販売に、始発で駆けつけるのも厭いませんっ!

 徹夜ダメ(戒め)
 ちゃんと、始発なのがポイントです

 圧倒的なダイレクト・マーケティング! やはりコトブキヤの宣伝は世界一でありんすよ!

 ありんすと申したか!?

『しかしテスト機を入手するとは、さすがあお殿、武希子、感嘆つかまり~』

00122
 つかまつる「する」のへりくだった言い方、この場合「感嘆したでござるよ」
 古式ゆかしい、オタク語の発展言語らしい
 ラストサムライだったか…

 しっかし、語尾が一定しない子ですニャー

『しかもこの、見事なプログラミング~、能あるタカは爪を隠しまくりんぐ~』

00123
00124
00125
00126
00129
00130
 ふへへ~、ソースコード見たいなぁ…

アカン!
 市販FAガールも、感情プログラム入力は可能らしく、二人の「ソースコード」にヨダレを流す武希子
 プログラムが、どんな文字列なのか見てみたいなぁ
 と

 大丈夫、イタくしないから~

 正直な子だった…
 なんて、(自分に)正直な子なんだ…

 こういう行き過ぎたオタクは、「ろんぐらいだぁす!」の先輩勢とか大好きなので、活躍に期待!

※リアルに居たら通報するレベル

学生『きゃー!

00131
 しかし絹を裂くような乙女の悲鳴に、バーゼかも!と急行する事に
 するとあざといポーズで倒れた子が!
 あざとい!

 ホント、スカート短い!

『座ろうとしたら、急に椅子が…』

00133
00134
00136
00137
00138
00139
00140
00141
00142
00145
00148
00149
00150
00152
00153
00155
00157
00160
00164
00166
00167
 学校、すごい楽しーね♪ バーゼ、毎日きちゃおうかなー♪

量産機vs試作機
 学校の方々で、「キラキラしたもの」がなくなる事案が発生、まっさきに水道に目をつけたように
 実は、バーゼはカラスと同じ趣味だったのだ
 と

 この武希子に、一案ござりまする!

 キラキラを見逃さない
 ああ、なるほどオープニングってそういう…

 てっきり取ったものを集めて、ドミノ倒し的な何かを作っているのかと…

 スティ子の推力では、バーゼに届くはずもなく!

武希子『ざばざばざば~

00170
 あなたが落としたのは、この金のニッパーですか?
 それとも銀のニッパーですか?


 武希子の罠!
 意外! でもないが寸劇ッ!!

あお『うーん、どっちだったかなぁ』

00172
00173
00174
00176
00177
00178

 それともこの、刃物の製造で有名な北陸!
 その中でも、世に名高いニッパーを数多く生み出してきた、伝説的工具製造メーカーとの技術協力によって初めて可能になった切れ味と耐久性を実現させた

 このキラキラ、コトブキニッパー?

 でしょでしょ?
 全モデラー必携のコトブキニッパー!

 この輝き、そんじょそこらの人間やFAガールには分からないッスー♪

 選ばれし存在じゃないと!


00179
00180
00181
00182
00183
00185
00186
00187
 あのー…、バーゼそれ、ちょっと見たい……

ゴッドハンド!
 また始まったよニッパートーク! 切れ味が素晴らしい、“アルティメットニッパー”の製造元
 ゴッドハンドと、コトブキヤが提携した逸品
 で

 一番の違いは、コトブキニッパーならではの微妙な“刃の丸み”なんですけどぉ~

 まだ続くのかよ!
 バーゼちゃん、聞き方が可愛い!

 私もアルティメット」は持ってるけど、ホントに、切断面が異常に奇麗なんですよね!!

 コトブキはまた違うのか…!?

いまだよ、轟雷!

00189
 そんな今時、こんなベッタベタなやり方で!?
 バーゼちゃん、アホの子!
 アホの子だった!

轟雷『確保です!』

00191
00192
00194
00196
00198
00200
00202
00203
00206
00207
00209
 何か今日、あたし一つも良いとこなかった気がする…/あー、楽しかったっ♪

バージョンアップ
 結局、最後の勝者は「楽しかった」バーゼラルドに見えるという、“楽しんだもの勝ち”な事件
 ペナルティとか、別にある訳じゃないしね!
 で

 そうか、これが楽しいなんですね!

 轟雷は学んだ!
 楽しい、インプット完了!!

 ちょっとズレてる感はありますが、ウォーズマンのように、感情を学んでゆく轟雷

 頭の上はお約束ポジションである

あお『にしてもブキ子、良くわかったね? バーゼのキラキラ好き』

00212

 ふふふん♪ 武希子名探偵に解けない謎はないぞなもし♪
 後は、スティレットちゃんの無駄な頑張り

 あおの演技力と轟雷ちゃんの捕獲力があれば!


00214
00215
00217
00219
00220
 今、無駄って言った…

チームの力
 視聴者が、パッと気付いたのと同様、「キラキラ好き」と気付いたので作戦を仕掛けたと
 てか、また語尾変わってるぞなもし…
 で

 独りでは出来ない事も、みんなだと出来るのですね!

 キレイにまとめた!
 スティ子、最後まで不憫じゃないか!

 轟雷のまとめに、誰かツッコむかと思いきや、何ごともなく終了へ

 いやあ、武希子かわいいぞなもしー。

あお『ただいまー…

00225
 そしてBパート、雲ひとつない良い天気を描写しつつ、ズブ濡れのあお
 今週、水濡れ案件連発である
 で

 タイトル名は「マテリア姉妹がやってきた」と

スティレット『ちょっと!? アンタどうしたの!?』

00224
00226
00228
00230
00231
00232
00234
00236
 まったくだよ! おっぱいが武希子なみじゃないですか!!

きちゃない
 てっきり「マテリア姉妹」に、何かされたのかと思いきや、ヤギさんとの激しいプレイの結果らしい
 一体、どんな刺激的なプレイだったんだ…
 で

 聞かないで! とにかくシャワー浴びてくる!!

 あお、黒歴史確定
 いけシャワー、忌まわしい記憶と共に!

 動物の唾液って臭いですし、とにかくシャワーを浴びたいというあお

 また、“新しく届いた”と

あお『開けてて、(開封しておいて)いいからね~、』

00240
 そして「ホラ、見たかったんだろ!」的な効果音で入浴シーン!
 流石あお、凹凸が少ない!
 FAガール並み!

 このシーンはサービスだ、とっときな!! 的BGM!

『新しいFaガールでしょうか?』『多分ね?』『さっそく、開けてみよーっ!』

00239
00241 -
00241
00243
00244
00245
00245
00245
00247
00248
00251
00253
00255
00256
00258
 あら…、あなたが/轟雷ちゃんね?

キマ姉妹
 梱包した人の頭がおかしいと思ったら、AIまで、きっちりイカれていた姉妹の初登場
 リボン梱包、初対面へのキスと
 まあ

 ごきげんよう…♪

 やりたい放題
 制作者、何を思ってプログラムしたのか?!

 最初からある程度「こう」だったのか、姉妹機を、ハァハァ言いつつ「教育」したのか

 アドバンス社の闇は深い…!

おー、また新顔だねー、何か似てるけど姉妹~?

00260
 共に“マテリア”、黒いほうは「よぉ」と、ピンクの方は「ですわ」と語尾につくが
 基本、同一構造ゆえに名前も一つだ
 と

 轟雷やスティ子と違い、“原型となったフレームアームズ(ロボ兵器)”がない。

※強いていえばフレームアーキテクト

私達は、総てのボディの元となった基礎なの~

00263
00266
00269
00270
00270
 二人一緒に設計され、二人一緒に作られたの

マテリア
 二人が最初に設計され、その成功を元に、「アームズ(武装)」のスティ子らが派生していったと
 全てのFAガールは、百合姉妹から生まれたんだね!
 ハハ!

 だから、名前も一つ…♪

 元ネタはシリーズ第3弾
 轟雷、スティ子に続き、「非武装」のフレーム単品で登場した

 つまり素体=マテリア、フレーム自体も改良され、体育座りもラクラクとこなすフル可動版!

 改良は、轟雷にも逆輸入されたらしい

『何だかややこしいわねえ?』『変なの~』

00271
 とはスティ子、バーゼの談、個体名がないので呼びづらい!
 製作者、どう呼んでいたのだ…
 問題なかったらしい

 なお商品名は、「ノーマル」「ホワイト」で、限定の褐色娘もあるらしい

あお『うーん…、シロ! クロ!! めんどくさいからそー呼ぶっ!』

00272
00273
00274
00276
00278
00281
00282
 何だか、照れくさいですわね?/でも、悪くない感じ…

良い人
 見た目はピンクですが、元の商品名から「シロ」、そしてクロと名付けられた二機もバトルに
 初の個体名も、あっさり受け容れますが…
 で

 なんか、良い人たちっぽいねー♪

 完全にフラグ
 まあ、「良い人(バーゼ視点)」ですから…

 二人も轟雷育成要員ですが、何というか、壊す気マンマンなガールであった

 やっぱりフラグじゃないか!

『あなた達のようなまっさらで』『ピカピカで』『『可愛らしい子たち』』

00284
00285
00287
00288
00290
00291
00293
00295
00298

 あなた達のようなまっさらで、ピカピカで、可愛らしい子たち
 本当に、とても、壊し甲斐があるわぁ~

 ね、上手に上手に壊してあげる、きっととても気持ち良いわよぉ~

 痛みは至福でしょう?
 良い声で、お泣きなさいな…、うっふふふふふ…


00302
00301
00303
00304
00307
00308
00310
 どうせ壊すなら、スティレットちゃんのような、強くて脆い子が楽しいな?

ウエポンシステム
 実はドSだった二機、いわく「バーゼラルドは同類な気がする」し、スティ子みたいなほうが楽しいと
 また、“マテリア”らしく防具も不要
 と

 スティレット、あのウェポン知っていますか?

 どうせ当たらない
 ただ、武器だけあればいい

 二機が知らない、大剣、そしてフラフープ状の“剣”を持ち出すマテリア姉妹

 いずれも、単品販売の武装で…

『ほえー、グラインドサークルと、ビーストマスターソードだ!

00311
 博識バーゼちゃんはデータを知っているものの、どちらも扱いが難しいと
 相応に、蓄積経験値が高い個体なんでしょうね
 ビーストマスターソード!

 なおソードの方は、現在、在庫が少なく高騰している様子

轟雷『あのウェポンの、“挙動データ”がありません。迂闊に飛び込むのは危険ですね』

00312
00315
00316
00317
00323
00324
00326
00328
00330
00331
00333
00335
00339
00340
00341
00342
00344
00346
 本気の私、誕生!

突撃、隣のドS母
 一見するとデカイ剣とフラフープ、実際に、どういう風に襲ってくるか様子を見ようという轟雷だが
 スティ子は、溢れる突撃マインドを提案
 で

 秘密の花園、覗きにおいでなさい?

 ダブル装備演出!
 続けて、百合の花園演出!?

 抱き合い押し倒し、唾液が糸を引くほど、濃厚なキスからの戦闘モードへ

 これ、ただの百合じゃないかな?!

スティ子『あたしがシロをヤるから、あんたはクロを!』

00348
 やられ役のお約束! 2対2の戦いを、“2つの1対1”に変えようと突撃するスティ子
 さすがスティ子、分かりやすい!
 近接戦こそ本望!

 今回、スティ子もブレードを、轟雷も手持ち大砲を装備に
 
マテリア『『うふふ…、さあいらっしゃい? 可愛がってあげる』』

00349
00352
00354
00357
00359
00360
00361
00362
00364
00369
00370
00372
00373
00376
00377
00379
00380
00381
00385
00386
00388
00394
00395
00396
00397
 照準が…!?

不規則武装
 当然「大剣」の正体は、刃が分割し、リード線によって連結されたガリアン・ソード!
 シロに対し、スティ子は接近が出来なかった
 と

 バカ! あんたはクロの足止めしてなさいよ

 クロのグラインドサークル
 轟雷は、激しく、不規則に動くクロに狙いを定められなかった

 前回、足を止めて砲撃してたバーゼに、一発で当てられたのと好対照ですね

 てかスティ子、バルカン使えバルカン!

轟雷『スティレットが、火線上にいるからです!』

00400
 スティ子が近接、彼女の巻き添えを避けようと
 結果、有効打を打ち損じる轟雷
 ホント良いとこない!

 何より、マテリア姉妹は互いを足場にする等、2対2を優位に!

シロ『あらあらまあまあ、スティレットちゃんたら背中がガラ空き~』

00401
00404
00406
00407
00408
00409
00411
00414
00416
00420
00421
00423
00424
 轟雷ちゃんったら脚がいいね? 端から少しずつ、刻みたくなる…♪ 可愛い悲鳴を聞かせて頂戴

マテリア・サンドロック
 クロの「フラフープ」も、分割し、二本のショーテルとして使うことも可能な変則武器であった
 特に轟雷、得意の砲撃戦に持ち込めず…
 と

 あの二人が、もっと仲良ければ良いんだけどね~♪

 コレに尽きる
 あおに、オブザーバーを務めるバーゼ

 スティ子は、「合わせろ」というものの、張り付かれた砲撃型に何が出来るというのか!

 とりあえず、タンク脚でさっさと逃げようぜ!

あお『あ、そういえば! 武希子が試作武器、組んでくれたんだった!』

00428
 まさかのBパートに武希子の出番! まだプラモ慣れしていないあおに代わって
 武器を調達する、“武器庫”役なのね!
 まんま!

 現実には4月発売予定の新商品、それゆえ“プロト”であるらしい

『やっほー、あお♪ 出来たよ出来たよFaガールの新武器! その名も』

00429
00430
00431
00432
00433
00434
00435
00437
00438
00439
 その名もヘヴィウェポンユニット リボルビングバスターキャノン プロト・タイプ!
 いやあ、激・素晴らしいパーツ構成で
 ランナーの注入口すら芸術品?

 塗装もバッチリしといたぞなぞなぞな♪

 ポイントは「黒立ち上げ」による重量感! そして鉄板のジャーマングレー!!
 ああ~、ジャーマングレー、ホント良い色結婚したい!
 寿=ジャーマングレー=武希子になりたいナリ!

 でもってブッキーこだわりの!

 ラスティブラウンと、ストレーティンググレーを5:1で混ぜてオイル汚れの表現を


00440
00441
00442
00445
 とにかくこれでー! …ってどうしたらいいの?

ヘヴィウェポンユニット17
 武希子の説明を聞き流し、バーゼのアドバイスに従って戦線に投入するあお
 あくまで、仮想戦闘だからね!
 で

 うんとねー、轟雷のベースのところに置いて、スマホでピッって

 ランナー云々
 って事は、やはり「製品」らしい

 組んで貰った、マテリアと一緒に回ってきた、新製品の試作品だったっぽいですね!

 遂に自分で組まなくなった!

あお『轟雷、これ使って!

00451
 M.S.G モデリングサポートグッズ ヘヴィウェポンユニット17 リボルビングバスターキャノン
 また、シリーズ共通の「外部ジェネレーター」とつなぐ事で
 ボタン電池と接続可能

 砲撃時の、砲身自動伸縮などが再現可能に

轟雷『これは…、凄い仕上がり!』

00453
00454
00455
00461
00463
00465
00467
00469
00471
00473
00474
 あおがテキトーに組んだ、杜撰なゲート処理の武器とは比べ物になりません!

教訓
 第一話でのゲート処理、“パーツ切断部”と比較する轟雷ですが、とにかく完成度が段違い!
 スティレットは、自分が囮になる
 と
 
 独りじゃ出来ない事も、皆と一緒なら出来るんでしょう?

 そこで前半!
 さっき、学んだばかりの教訓が活きる!

 武装は、「充電くん」に懸架しておけば、任意で呼び出せるらしく別の大剣を呼び出すスティ子

 彼女が前衛、轟雷が後衛!

轟雷『エネルギー・チャージ、開始!

00476
 そう、この武器、こう見えてエネルギー兵器なのである!
 いかにも、実弾っぽいけどね!
 しかも長い!

『チャンスは一度だけ…、マテリア姉妹を確実に倒すには、チャージを100%まで上げないと…』

00478
00479
00481
00486
00488
00489
00490
00491
00496
00497
00498
00500
 スティレットちゃんみたいな子の心を折って、はいつくばらせるってサイコー♪

奮戦、大好物!
 スティ子の新武器は、大剣であり、幅が広いので盾になり、展開すると銃になるマルチアームズ
 まるで、ガンダムアストレイブルーフレーム!
 が

 やっぱり涙と鼻水で、グチャグチャの顔が一番可愛いわよね~

 轟雷への攻撃をカバー
 機動性を活かし、前に後ろに飛びまわるスティ子

 しかし、根性で何とかなるなら世話はなく、ヘヴィウェポンユニット13 グラインドサークルに!

 むしろますます、気に入らせてる!
 
『ほら泣いて?』『叫んで?』『『もっともっと壊れて~』』

00502
00503
00505
00506
00507
00511
00514
00519
00520
 いい加減にしなさいよ、この変態!

泣けるんでしょうか?
 しかし、ドSの二人がスティレットを気に入りすぎた結果、つい轟雷への注意が逸れてしまい
 変態二人は、ビームの奔流の餌食に!
 と

 リボルビングバスターキャノン、最大出力! 発射!!

 変態で助かった!
 要所で、手書きなのが良いですね

 いいドS顔、こればかりは、CGより見ごたえがあるってものですよホント!

 変態で助かった!

轟雷『ありがとうスティレット、あなたのおかげです』

00525
00526
00527
00529
00530
00531
00532
00533
 チャージ遅いのよ…、ばか

経験値上昇中
 雨降って地が固まり、二人に百合の花が育ち始める一方、ド百合な変態姉妹もいつく事に
 いわゆる、「帰りたくない気分なの」
 と

 ええー!? 帰らないー!?

 負けっぱなしも癪
 それに、「彼女達自身」も要成長だと

 なんとかファクトリーも、こんな調子で試作機を預けまくって良いのだろうか!!

 武希子、実は回し者オチって事はないよね!?

マテリア『『それに…』』

00535
00536
00542

 私達、スティレットちゃんが気に入っちゃった♪
 もっともっと貴女の悲鳴が聞きたいの♪
 うふふふふ♪

 じょ、冗談じゃないわよ! あお、こんな奴ら追い出して!!

 うーん…、これ以上増えるのもナー…


00543
00547
00548
00551
00552
00553
 あら残念、あたしたちがいればバトルの機会も増えて/それだけ、追加報酬も貰えるのにね?

家族が増えたよ!
 かくて、スティ子は「それ」が快感になるよう、変態姉妹にみっちり仕込まれる道が開けてしまった
 ようこそ…、女の世界へ… 
 と

 いやー、潤いますナー♪

 主に懐と心が!
 轟雷も、「あおの言う事だから」と

 普通、こういうのは“轟雷に惚れる”のが定番ですが、納得のスティ子であった

 主人公かお前は!

2017年4月17日 第3話「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」

00173
 まさかのニッパー販促2! 息が長い商品だからね! 

スタッフ
 脚本:柿村イサナ
 絵コンテ:川口敬一郎
 演出:宮崎修治
 作画監督:高橋敦子、井上美香

あらすじ「学校に行こう」
 こっそり鞄に忍び込み、あおの学校に行ってしまったバーゼラルドを追って、轟雷とスティレットも学校へ。 轟雷達のような特殊なFAガールの存在を知られてはいけない!
 と焦るあおだが、親友・武希子にあっさりその存在がバレてしまい――

「マテリア姉妹がやってきた」
 轟雷を訪ねてくるマテリア姉妹。
 ドSな姉妹に翻弄されつつ、マテリア姉妹VS轟雷&スティレットのペアバトルに突入!マテリア姉妹の掴みどころのないバトル法に苦戦する轟雷とスティレットは大ピンチに陥る・・・

予告『シロよ?』『クロよ?』『今日もドSで行くわよ?/ドSのSは、さっさと跪きなさいのS…/その程度じゃ、ゾクゾクしないのS♪』

















































00556
00557
 エンディングは、「武希子、作ってください」って頼んで断られてたのね

マテリアルガールズ!
 今回のED武器は「へヴィウェポンユニット 12 ガンブレードランス」、槍と剣と銃の複合武器!
 武希子、思った以上にパワフルな子で実にニッパー!
 ニッパー推し過ぎ!

 また、発売直前ウェポンの「試作品」とか、販促力の高い回だった!

 始祖扱いマテリア姉妹
 また、3月に「新型」も出たばかりだとか

 そちらは巨乳タイプなのも特徴で、色変え版は、どっかの紐神様っぽいらしいよ!

 次回、第4話「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」

フレームアームズ・元ネタは、壽屋のオリジナル・ロボットプラモ「フレームアームズ」シリーズ

00124
 フレームアームズ・ガール…、コトブキヤ公式サイト
 轟雷…、陸戦用フレームアームズ。元ネタ機はこちら
 スティレット…、世界初の量産型で、航空機の機能を持つ。元ネタ機はこちら(改訂版製品)
 バーゼラルド…、フラッグシップとして開発された試作機。元ネタ機はこちら
 充電くん…、FAガールの充電ベッド。イケメン
 マテリア…、元ネタなし。非武装な“ガール”単品販売版、ノーマルホワイト、限定版もあるらしい。

オプション
 第3話、MW-18 フリースタイル・バズーカ(FAガール轟雷 同梱カラー版)
 第3話、ヘヴィウェポンユニット 05 メガスラッシュエッジ
 第3話、ヘヴィウェポンユニット 13 グラインドサークル
 第3話、ヘヴィウェポンユニット 14 ビーストマスターソード
 第3話、ヘヴィウェポンユニット 17 リボルビングバスターキャノン

※いずれも公式通販ページ
 共通フレームに、装甲などを換装し遊べる、オリジナルロボットプラモシリーズ

 フレームアームズのバトルPVはこちら

喋る掃除ロボ
 第2話、COCOROBOは「音声吹き込み」機能があるそうな


 フレームアームズ・ガール 第1話「轟雷/スティレットとバーゼラルド」
 フレームアームズ・ガール 第2話「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!」
 フレームアームズ・ガール 第3話「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」
 フレームアームズ・ガール 第4話「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」