漫画 キン肉マン 第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」感想 ネタバレ レビュー 画像 前回はこちら
硬度10♯ロンズデーライトパワー”発動! 対し語るは、師の決意!!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (10) - コピー
第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (10)
ダイヤを越えると“予想される”も、自然界では隕石の衝突でしか、しかも顕微鏡レベルの
 なおかつ、純粋な結晶では生まれ得ないという
 ロンズデーライト!

 まさに奇跡として発現した将軍に、ピッタリのネーミングじゃのう! のうテリーマン!!

師の真実!
 あの閻魔が圧倒! それだけでも衝撃でしたが、屈さぬ彼に、胸を熱くする男達に胸が熱い!!
 閻魔もまた、“原初”を忘れてなど居なかった
 だが、将軍もまた…

 師を心底信じぬいた将軍、信じさせたザ・マン! 両者、あまりに男前過ぎる!!

キン肉マン 第203話 悪魔将軍の底力!!の巻

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (1)
 おーっと! 普通に閂スープレックスだったーッ!!

あらすじ
 悪魔将軍vsストロング・ザ・武道(ブドー)の闘いもいよいよ大詰め。
 悪魔将軍は、自身も知れない謎のパワーで、完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)奥義「千兵殲滅(せんぺいせんめつ)落とし」を凌(しの)ぎ切る。
 その力の源は、ザ・マンの元を出奔(しゅっぽん)し、完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)として共に歩んだ者たちへの、そして悪魔超人を導く者としての「使命」が成せる、対ザ・マン限定のパワーだった!
 その力を武器に今、念願のザ・マン超えを果たす時が来た―――!!
【次回更新予定:4月10日】

ゴールドマン『ずっと何かが足りなかった』

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (2)
 億年単位で探した「予感」、その正体が弟の子孫とはのう…。 

黄金の予感!
 実は、「硬度10越え」の予感自体は、修行時代からずっと持ち続け、あと少しともがいていた
 探して探して、下界に降りて探して探して探して…
 と

 感情を持たぬゴールド、しかし、その感動はいかばかりだったでしょうか

 しかし今期
 テーマ上、かなりの数の超人が発現させた力でもあります。つまり…

ゴールドマン『だが残念ながら、それは私に使える力ではなかった

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (3)
 淡々と語りますが、その無念、いかばかりか!

彼らの限界!
 しかし、感情を持つ「下等超人」なら発現しうるのに、最強の超人とも呼ぶべき彼らは使えない
 何と残酷でしょうか、誰より渇望した力なのに!
 が

 そこで悟ったのが、「完璧始祖」の限界だったんですね

 シルバーが味わったの同じ
 渇望しながらも、自分では絶対に至れない境地

 そこに「限界」を見た!

『ああ、しかしだからと言って、まだまだ我々の仕事は終わってない!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (3) - コピー
 なんて逞しいヒトだろうか!

黄金の精神
 確かに「自分達」は使えない、自分達には限界があった、それを知ってなお思ったのが
 次世代超人たちが、“それ”を使える環境を整える事
 と

 それはむしろ、閻魔と始祖たち、自分達にしか出来ぬ仕事なのだ

 次世代超人の為
 何より、「次世代」を願った、師の願いの為なんでしょうね

 限界を知り、なお託そうと必死だったのか…

貴様を含む、残り10人の全てを背負って この私がそれを為す

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (5)
 我々と呼んだ事に動揺した武道、嬉しかったのかと思いきや

下等の力!
 師の願いを果たす為、それを願っている師と、始祖達全員の想いを完遂する為にのみ
 唯一、発動できたという“奇跡の力”!
 感情の力!

 それは下等の証だと激昂した閻魔、彼もまたどれほどの衝撃か!

 ただゴールド達は神じゃない
 感情がないのは、「後付け」であるはずです

 自分が叩き込んだ「無感情という新年」を、ゴールドが失った、その驚きなのでしょうか?

 バアアン(効果音)

硬度10♯! ロンズデーライトパワーだ!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (4)
 ろ、ろんずでい!?

六方晶ダイヤモンド
 いわく、隕石が地球に衝突した時に発生する巨大な熱と力で、ようやく顕微鏡レベルに発生
 しかし天然材料の不純さで、実際には硬度3~8
 製造法は未確立らしい

 しかし純粋なロンズデーライトは、ダイヤより なんと58%も硬いという!

 研究室で、ようやくナノサイズレベルらしい
 どんだけ!

 しかしダイヤより更に6割増しって、すんげえ跳ね上がるのな!

無駄だザ・マン! 硬度はこの私が完全に上回ったー!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (6)
第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (7)
 ロンズデーライトクローズライーン!

硬度10♯!
 まさか、ザ・マンをしてこうも圧倒するとは! 将軍の「硬度」は、正直特徴の一つって印象でした
 しかし硬度合戦で、こうも圧倒する姿を見ていると
 硬度って、すごいのね…

 ジェネラルディスコス!

 しかし肩の輪っかが凶器とは!
 体の一部!

 一部だからセーフだけど、これは痛いッショめちゃくちゃ!

しかし、劣勢に遭ってこそ「男の背中」は語り出す!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (8)
第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (9)
 なんと美しい事か!

男の生き様!
 しかし、圧倒されてなお挫けぬ姿に、むしろ敬意を深くする完璧陣営
 いや、その感激こそが熱い!
 男だよ!

 閻魔の姿を、「完璧超人という生き様を生み出した男」と!

 完璧超人
 それは、「生き様」だと!!

 ネプチューンマン、言うに事欠いておま…、おまそれカッコよすぎだよ!

 閻魔は元来神、「完璧超人」は閻魔自身には、“生き様”なんですね…

「力」だけでは意味がない! “力を求めた意味”を思え!!

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (10) - コピー
 それをザ・マンは思い続けてきた、ずっと、ずっと…!

師の真実
 ザ・マンが、閻魔と名乗って「捨てた」と思われた精神、しかし実は捨てていなかった
 逆だ、その事だけを考えて生きてきた
 変わらない

 その芯だけは変われもしない あの頃と何も

 絶望し理想を諦めた
 そう思われた師は、内心で、理想だけを考え続けていた…

 少しうつむき、寂しそうな姿は、「始祖たちに呆れられてきた」思いゆえでしょうか

 が

『わかっている。そんな事はわかっている』

第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (10)
第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」 (11)
 なぜなら、私とあんたは同じだ

ただ一言
 対し、圧倒的説得力で投げた言葉! 将軍様、その台詞はかっこよすぎでしょう…
 こんなの、嬉しくないはずないじゃないかよ!
 一周回って残酷だよ!

 神の超越を目論む悪魔!

 アオリまで良過ぎ!
 悪魔とは堕落した天使、悪魔もまた神の被造物なんですよね!!

 たとえば最高位の悪魔「暁の子ルシファー」とか、最も美しい天使、全天使の長だったっていうし!

 神と悪魔、まさにって構図だ!

※配信サイト http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/
キン肉マン 感想 これまでの記事

 第155話「サイコマンの願い!!の巻」
 第156話「許されざる内紛!!の巻」
 第157話「始祖vs始祖!!の巻」
 第158話「絶対防御!!の巻」
 第159話「至福の時間!!の巻」
 第160話「始祖(オリジン)たちの亀裂!!の巻」
 第161話「“神”への道筋!!の巻」
 第162話「マグネット・パワーに捧げた魂!!の巻」
 第163話「友情と敬意!!の巻」
 第164話「雷撃の果てに!!の巻」
 第165話「シルバーマンの本性!!の巻」
 第166話「血みどろの慈悲!!の巻」
 第167話「決意の証!!」
 第168話「消えゆく者!!」
 第169話「迷いなき大罪!!」
 第170話「離脱!!」

 第171話「幕は再び上がり…!!の巻」
 第172話「甲子園決戦!!の巻」
 第173話「闘うこととの闘い!!の巻」
 第174話「完璧超人の変革!!の巻」
 第175話「秘めていた覚悟!!の巻」
 第176話 歴史を変える一日!!の巻
 第177話「友情と孤高!!の巻」
 第178話「完璧なる才能!!の巻」
 第179話「キン肉マンの秘策!!の巻」
 第180話「不殺の殺人技!!の巻」
 第181話「消されたダウンカウント!の巻」
 第182話「サダハルとの約束!の巻」
 第183話「悲しき肉のカーテン!!の巻」
 第184話「雑魚の誇り!の巻」
 キン肉マン 第185話「孤独の中で…の巻!!」
 キン肉マン 第186話「ロビンの思い!の巻」
 キン肉マン 第187話「ネメシスの慈悲!!」
 キン肉マン超人列伝 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻 前編
 キン肉マン超人列伝 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻 後編
 キン肉マン 第188話「"傲慢"の代償!!の巻」
 キン肉マン 第189話「正義超人の極み!の巻」
 キン肉マン 第190話「理想の体現者!の巻」
 キン肉マン 第191話「死闘の後…!!の巻」
 キン肉マン 第192話「ネメシスの最期!?」
 キン肉マン 第193話「あの日の約束…!」
 キン肉マン 2016年更新終了 第155話~第193話
 特別“再掲載”「こち亀×キン肉マン 正義超人亀有大集結!!の巻」

2017年
 キン肉マン 第194話「舞台は世界遺産!」
 キン肉マン 第195話「竹刀が導きし闘い…!!の巻」
 キン肉マン 第196話「頂上決戦、開幕!の巻」
 キン肉マン 第197話「地獄の九所封じ!の巻」
 キン肉マン 第198話「零の力!」
 キン肉マン 第199話「ダイヤモンドパワー全開!」
 キン肉マン 第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」
 キン肉マン 第201話「悪魔の仮面!の巻」
 キン肉マン 第202話「弟子の務め!!の巻」
 キン肉マン 第203話「悪魔将軍の底力!!の巻」
 キン肉マン 第204話「硬度10♯の行く末!!の巻」
 キン肉マン 第205話「真の奥義!の巻」
 キン肉マン 第206話「完璧超人始祖よ、永遠に!の巻」
 キン肉マン 第207話「次代の男の言い分!の巻」
 キン肉マン 第208話「慈悲を纏った悪魔!の巻」

特別掲載 キン肉マン スピンオフ「THE超人様」 石原まこちん

 キン肉マン スピンオフ「THE超人様」第1回 牛丼&ココアの章
 キン肉マン スピンオフ「THE超人様」第2回 テンドーン&スティックアイスの章
 働け!!ゆでたまご 第1話 キン肉マン(嶋田隆司先生)×ネメシス(中井義則先生)
 働け!!ゆでたまご 第2話 ウォーズマン(嶋田隆司先生)×ロビンマスク(中井義則先生)

キン肉マン 復活編 感想

 キン肉マン 第209話「新たなる潮流!の巻」
 キン肉マン 第210話「波乱の叙勲式!!の巻」
 キン肉マン 第211話「地獄からの使者!の巻」
 キン肉マン 第212話「破滅の6本槍!の巻」 ※土俵の英雄
 キン肉マン 第213話「正義の5本槍!の巻」
 キン肉マン 第214話「発令!"惨殺"命令!!の巻」
 キン肉マン 第215話「?の巻」
※第170話以前も 旧ブログ「キン肉マン」書庫にあります http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn