にゃんこデイズ 第12話 感想 レビュー にゃんこ達と一緒に アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
ステージ上で名前を連呼される事案が発生、一瞬だけ出てきた嵐も可愛いよ!

00026
00023
猫たちの言葉、一般の人たちにも聞こえるのね! 尻尾を振りまくるまーが可愛い!!
 サービス的に、嵐に出番があったのも嬉しかったです
 可愛いからね!

 連呼され、一瞬硬直してしまった友子、これは恥ずかしい!

二匹は仲良し!
 基本、素直なまーの良さが光る最終回でしたね
 日頃散歩してる猫は強い

 まじっくあわーな最終回だった!

2017年 3月26日 にゃんこデイズ 第12話「にゃんこ達と一緒に【最終回】」

00000
 前回に続き、今度は「人間組」の合同台詞!

あらすじ
 お祭りに行った二人と四匹だが、まーとエルザが迷子に、友子達も方向音痴で…

スタッフ
 脚本、絵コンテ、演出:平池芳正 監督
 作画監督:大島美和

『まーとエルザちゃん、どこ行っちゃったんだろう…』『白鳥あづみ! ここで会ったが百年目! 私と大食いで勝負しなさい!』

00001
00002
00003
00004
00005
00007
 そっちで、猫見なかった…?

やめてよね!
 ここで会ったが百年目とは、また古い! ブルマといい、微妙に昭和感があるな本作!
 嵐さん、思い切り祭りを堪能してて何より
 が

 ねねね、猫なんて見なかったわよ! やめてよね!?

 可愛い人だ!
 この、呼んでないのにしゃしゃり出てくる感じが好き

 猫が苦手って、難儀なヒトですねえ

『むー…、友子、どこ行ったのさっ!』

00008
 迷子あるある、「相手の方が、はぐれた」と責めるの図
 実際、当たらずとも遠からずですが

『ちょっとー! 待つでしゅよー!』『だってエルザ、歩くの遅いんだもん』

00009
00010
00011
00012
00013
00014
00015
 冗談だよ、早く行こう?

幼猫戦記
 基本、いつもあづみに運んで貰ってるエルザは体力がなく、危うくおいていかれるところに
 冗談だよ、っていうまーが可愛い!
 が

 こんなんじゃ一生見つからないでしゅ…

 ガチ泣きだァ!
 猫っていうか、発想が幼女

 これは心細い…

『大丈夫! まーが絶対友子もあづみも見つける、だからエルザ元気出して?』

00016
00017
00018
00019
00020
00021
00022
00023
00024
00026
00028
 ゆうこー! あづみー!! ゆうこー! ゆうこー! ゆーこみっけー!!

手をひいて
 頼りになるまーに励まされ、ステージに登って、呼びかける作戦に出た2匹
 ゆーこゆーこと連呼し過ぎ!
 で

 早くやめさせないと!

 これは恥ずかしい!
 尻尾を使って、アピールしまくるまー!!

 珍しく猫っぽかった!

『何はともあれ、二人とも見つかって良かったよ』

00029
00030
00031
00032
00033
00034
00035
00037
00038
00039
00040
00041
00042
00043
 二人ともー/何か仲良くなってない?

にゃんこデイズ
 衝突から漫才にケンカの内容が変わった二匹、彼女たちの新しい日常はこれからだ!
 ってな、二匹が仲良くなっての最終回!
 と

 ナイショ/でしゅ♪

 今回、EDカットしてあって嬉しかったですねー
 猫の動きを幼女がやる…

 その破壊力が、特によくわかる最終回だった! しっぽかわいい!

にゃんこデイズ 感想 2017年 1月~3月 ショートアニメ

 にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
 にゃんこデイズ 第2話「ネコとの休日1」
 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」
 にゃんこデイズ 第4話「友子とあづみ」
 にゃんこデイズ 第5話「はじめての寄り道」
 にゃんこデイズ 第6話「あづみとエルザ」
 にゃんこデイズ 第7話「ネコたちの日常1」
 にゃんこデイズ 第8話「ネコたちの日常2」
 にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」
 にゃんこデイズ 第10話「秘密とツンデレ」
 にゃんこデイズ 第11話「お祭りに行こうよ」
 にゃんこデイズ 第12話「にゃんこ達と一緒に【最終回】」