にゃんこデイズ 第11話 感想 レビュー お祭りに行こうよ アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
猫4匹のお祭り前後編! ダメだ、このご主人たち!?

00026
00027
 迷子! ならずにはいられないッ!! 絶望目になったしーとろーも可愛かったですね!!
 それは読めたけど、二人揃って方向音痴とは
 完璧超人にも弱点が!

 次回最終回、二人がアテにならないなら、嵐が頑張るって信じてる!

争いは同じレベルで
 猫を連れて祭りに行く、という発想が、そもそも意外でしたね
 友子さんてばチャレンジャー

 着物も良いですが、友子さんの私服もとても良いと思います

2017年 3月19日 にゃんこデイズ 第11話「お祭りに行こうよ」

00000
 にゃんこデイズ、しばらく出番がなかった猫勢が!

あらすじ
 夏祭りに行きたい、ろーにせがまれた友子は、3匹を連れて祭りに出かけるのだが…

スタッフ
 脚本、絵コンテ、演出:平池芳正 監督
 作画監督:大島美和

友子『ふーん、近所でおまつりかー、人ごみ苦手だしどうしようかなぁ…』

00001
00002
00003
00004
00005
00006
 祭り、「またたび祭り」って猫尽くしすぎる

きんきら!
 友子らしい理由で、祭りを避けそうになりますが、ろーにせがまれて3匹を連れて行くことに
 ねー、いこー?って発音が可愛すぎる!
 で

 しょーがないなぁー、しーとろーも連れて、皆で行こうね~♪

 ダダ甘じゃないですか!
 あと、モブの少女が何げに可愛いですね!

 しかし祭りにつくと、妙な人だかりが出来ていて、何なのかと首を傾げることに

 今週の「まー」のシャツは魚拓!

友子ちゃんだ~

00007
 もちろんあづみ! 浴衣姿が煌びやか過ぎて人だかりが出来ていた…?
 この子、どんだけフェロモン出してるのか…
 髪形が違うと別人ですね

 でもしっかり、魚の髪飾りは忘れない!

『私も今来たところだし、一緒に回ろうよ~』

00008
 ところで後ろの本格豚汁と、本格牛もつが気になって仕方ありません
 何をして、どう本格なのか

あづみ『キミ達も、今日は一緒に回ってくれるかな?』

00009
00010
00011
00012
00013
00014
00015
00016
00017
00018
 お魚いっぱいねーっ♪ 食べてもいいのっ?

ストップ!
 ろーの人見知りが発動してる…、猫も着けられるお面ってどんなサイズなのか!
 と思ったら、二匹がケンカを始めてしまい…
 で

 まるで、子猫みたいな反応でしゅね?

 気付いたら放置!
 迂闊!

 しかしより多く魚を捕まえたほうが勝ちって、一体、どんな惨事を引き起こすつもりだったのか

 後てっきり、あづみさんが屋台ごと買ってくれるオチかと!

友子『とりあえず、来た道もどってみようっ!

00019
00020
00021
00023
00024
00026
00027
 ダメだ…、この人たち…。

激突!
 最終回に向けた前後編! 久々の猫4匹、まーとエルザはやっぱり衝突しましたねー
 どっちも、我が強い子ですからね
 仕方ないね

 さて、まー達は自力、たとえば「可愛い!」って祭りで人気者になって助かるとか?

 或いは嵐が頑張るとか…
 最終回だし、オールキャラになる気がしますよね

 でもあんまり色々やる時間ないし、なんかフツーに助かって終わりなんでしょうか?

 次回、第12話!

にゃんこデイズ 感想 2017年 1月~3月 ショートアニメ

 にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
 にゃんこデイズ 第2話「ネコとの休日1」
 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」
 にゃんこデイズ 第4話「友子とあづみ」
 にゃんこデイズ 第5話「はじめての寄り道」
 にゃんこデイズ 第6話「あづみとエルザ」
 にゃんこデイズ 第7話「ネコたちの日常1」
 にゃんこデイズ 第8話「ネコたちの日常2」
 にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」
 にゃんこデイズ 第10話「秘密とツンデレ」
 にゃんこデイズ 第11話「お祭りに行こうよ」
 にゃんこデイズ 第12話「?」