にゃんこデイズ 第10話 感想 レビュー 秘密とツンデレ アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
公式ツンデレ、嵐の苦手なものは…。声優さんの兼役にも笑う!

00039
00040
 ろーと嵐の友達と野良猫を兼役する、cv小松未可子さんの存在感! ろーの出番ないけど!
 嵐の秘密、猫嫌いを知って仲良くなる友子
 友子ちゃんモテモテ!

 ただ問題は、友子があづみの友達だって事なんでしょうね! のうテリーマン!!

多分ですが
 嵐、あづみしか目がいってない気がして、「あづみの友達」と認識されてるかどうか…
 猫が苦手なら、いつも涙目になりそうで楽しみ

 ポニーテールが可愛かった!

2017年 3月12日 にゃんこデイズ 第10話「秘密とツンデレ」

00000
 さて、彼女は誰でしょう?状態

あらすじ
 完璧超人・あづみに果敢に挑む少女、その名は嵐!

スタッフ
 脚本、絵コンテ、演出:平池芳正 監督
 作画監督:大島美和

『嵐~、気合はいってんじゃーん♪』

00002
00003
00004
00005
00006
00008
00009
00010
00012
 とーぜんっ! どんな勝負でも手は抜かないわっ!

さっすが嵐!
 スペックもさることながら、何にでも全力を尽す姿で、クラスの人気者らしい
 もちろん、マラソンもブッチギリである!
 で

 うう…、私は既に横腹痛いや…

 もっと熱くなれよ!
 友子、さすが学問も武芸十八般も全部ダメな女よ!!

 またあづみも、ナイスバディのハンデを乗り越え、先頭集団らしい

 あの子、運動も出来るのね…

『よゆーすぎて、あくびが出るわねっ!』

00014
 開始30秒で、華麗にフラグを立てる池谷女史!
 さすが、体操選手みたいな名前!

友子『アレ…、池谷さん? なんでまだここに…、って、めっちゃ足ふるえてるー!?

00015
00016
00017
00018
00019
00020
00022
00025
00027
00030
00031
 にゃー!(cv小松未可子さん)

野良猫
 タイトルがタイトルなので、視聴者は察せられましたが、「猫が苦手なのか」と看破する友子えらい
 曰く、これまでバレた事なかったらしい
 で

 きっとみんなにバカにされるわ…

 むしろご褒美です!
 とは、さすがに言えませんが!!

 完璧「であろうとする」だけに、弱点があるのが許せないタイプ

 うーん、危うくて可愛い

『でも、誰にだって苦手なものくらいあるよー♪』

00034
00036
00037
00039
00040
 それを知ったくらいで、池谷さんの友達はバカにしたりしないんじゃないかな?

ありがと
 自分が低スペックと自認する友子は、苦手があっても大丈夫だよ、友達なんだものとフォロー
 待って、友子ちゃんは友達少ないよね!?
 で

 あんた、名前は? …ふーん小長井さん…、ありがと

 励まされて照れる嵐
 いやあ、これは破壊力高いですわ…。

 そして…、良い、尻です

嵐『なんでアンタが照れてんのよ!?』

00042
 いやあんな顔向けられたら、そりゃ照れますとも!
 照れいでか!

嵐『おぼえておきなさいよーーーーーーーーっ!』

00043
00044
00045
00046
00048
 怖い人だと思ったけど、案外可愛い人なんだな…♪

忘れてた!
 実にニヤニヤする子が増えました…、でも二人が仲良くなると、あづみこそ嫉妬する…?
 あづみも、かなり友子ちゃん大好きっ娘だから…?
 友子ちゃん総受け!

 やっぱりこういう子はイイですね…、そして作画面で、腰にこだわりを感じます

 実に良いこしだと思います
 後、小松未可子さんの愛称は「みかこし」です

 嵐を励ます際の友子の笑顔が、また可愛かったですね!

 次回、第11話。

にゃんこデイズ 感想 2017年 1月~3月 ショートアニメ

 にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
 にゃんこデイズ 第2話「ネコとの休日1」
 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」
 にゃんこデイズ 第4話「友子とあづみ」
 にゃんこデイズ 第5話「はじめての寄り道」
 にゃんこデイズ 第6話「あづみとエルザ」
 にゃんこデイズ 第7話「ネコたちの日常1」
 にゃんこデイズ 第8話「ネコたちの日常2」
 にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」
 にゃんこデイズ 第10話「秘密とツンデレ」
 にゃんこデイズ 第11話「?」
 にゃんこデイズ 第12話「?」