この素晴らしい世界に祝福を!2 このすば2期 第9話 感想 レビュー この不浄な温泉街に女神を! アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
アクアが温泉に入った結果、狂信者に吊るされるはめに。魔女 コロスベシ 慈悲はない!

00099
00201
 何という超展開、珍しく女神としてハッスルした結果が安心の自爆! また裁判か!!
 カズマに続きアクア、見事に原点にブーメランした!
 さあ、魔女裁判の時間だ!

 そして見え隠れして、股間を隠される魔王軍の影! これ絶対ただの湯治で来た奴や!

完璧な伏線だプレジデント!
 熱い信徒愛が、華麗にブーメランしたように、信仰と神とか「あっ…」と感じる伏線っぽい台詞が
 カズマも興奮の大温泉回だった!

 僅か30秒で2遭遇、エリスの胸はパット入り!! 信徒のレベル高ェな!!

泣いても笑ってもアクア様が吊るされても、次回、第2期最終回!

00391
 街の問題児のオールスターじゃねえか!

あらすじ
 水と温泉と、「アクア信仰」の聖地アルカンレティア、アクシズ教の勧誘にうんざりしたカズマは
 アクアに頼もうと怒鳴り込み、背教者と罵倒されるが
 混浴で奇麗なお姉さんを見てご満悦

 更にめぐみんとダクネスの覗きも企み、パンチと桶とちょむすけの洗礼も受けるカズマ

 しかし温泉は泉質が悪化しつつあり
 アクアは魔王軍の仕業と決め付け、信者を救おうと「女神だ」と明かす

 結果、女神を語る魔女だと総スカンを受け、魔女裁判になだれ込むのであった

 次回、第10話「この素晴らしい仲間達に祝福を!【最終回】」

ちゃーん ちゃららーん(奇麗なBGM)

00000
 前回のあらすじ:ウソみたいだろ…、この街、邪教の巣窟なんだぜ…
 正確にはアクア信者の巣窟なんだぜ…
 ハハッ!

 そして、この美しい教会こそが

カズマさん『ゥオラー! 責任者でてこい、説教してやるー!!

00001
00002
00003
00005
00006
00008
00009
 あらー、どうしましたー? 入信ですか? 洗礼ですか? それとも、わ・た・し?

略してクズ教
 さんざん入信勧誘にエンカウントしたカズマさん、キレて「アクシズ教総本山」に怒鳴り込み!
 ですが何という事でしょう、曇りなき眼!
 からの!

 冗談ですよぉ~、なに本気にしてるんですか~?

 それでも聖職者ですか軟弱者!
 意外! それはジョジョ4部の杉本鈴美ボイスッ!! 或いはちゃんみお!

 で

『なに本気にしてるんですか~? アタマ大丈夫ですか~? うふふ♪』

00010
 どうしよう、グーで殴りたい!
 開始20秒で試されるカズマさんの精神力!
 これは酷い

 語尾に「プークスクス♪」ってついたら、完璧に駄女神口調だコレ!!

『最高司祭の“ゼスタ”様は、布教活動という名の遊びに…、いえ』『今、なんつった?

00012
00013
00014
00016
00018
 アクア様の名を広める為に、留守にしております~♪ すいませんが、またのお越しを♪

罪は石であがなうのが基本
 カウンターで「責任者不在」のカードを切る神官に、カズマさん、仲間の惨状に気付く…!
 めぐみん…、怖かっただろう…!
 で

 ところであちらのお連れさん、子供たちに石を投げられていますけど?

 こっちもこっちで!
 ララティーナ、わざとだよねララティーナ!!

 いやあこの街、一度来れば心洗われるか、人間不信かどっちかだよね!!

 まさに(神の)欲望を体現する街!

エリス教団 聖騎士『カズマ、この町は女子供に至るまでレベル高いな…』

00021
 おかまいなく、やっぱり悦んでた! 知ってたけどすごいな!!
 その性癖すごいなララティーナ!
 わざとか!

『そのエリス教のお守り、しまっとけ! わざとか!』『断る! ことわーーーる!!

00022
00023
00024
00026
 ようこそ迷える子羊達よ、さあ罪を打ち明けなさい。神はそれを聞き、許しを与えてくれえるでしょう

ドリフターズ
 絶好調なダクネスはともかく、勧誘がたまらなくなった(ダクネスとは違う意味で)カズマ
 アクア、呼びかけて貰おうとするのですが…
 と

 あのなー! 俺だよ俺!オーレィ!!

 アクア様が調子に…!
 古くから伝わる、西洋の「懺悔室」ですね

 正体を隠し、気兼ねなく罪を告白させる仕組み、決して上から水が降ってくる訳ではありません

 なおジョジョ的には、岸辺露伴が動きません。

アクア様『なるほど…、オレオレ詐欺を働いた…、と。深く…、深く反省しなさい。さすれば慈悲深き女神アクア様は、許しを与えてくれるでしょう』

00027
 何スットボケた事いってんだ! ってまったくだよ!!
 自分で自分を「様」って呼んでるよ!
 てか

 じひぶかき⇒慈悲部火器って、誤変換されて何故か笑ったよ!!

『アレか、ちょっとお前楽しいんだろ! プリーストっぽいことが出来てちょっと嬉しいんだろ!』『…他に懺悔はありませんか? なければ、この部屋を出て、再び前を向いて歩きなさい』

00029
00030
00031
00032
00033
00036
00038
00039
00040
 部屋から出ろって言ってンだろーーーーーーー!

出ていって!
 図星だったのか、意地でも慈悲深いプリーストで押し通そうとするアクアだったが、押し問答の
 あっさり、素の駄女神に戻るのであった
 と

 出ていって! 懺悔が終わった人は出て行って!!

 こいつゥ!
 信者を自重させて欲しいんだよ!!

 今のままだと、夜、寝てる間に拇印でも押されてそうな勢いだよ!!

 で

カズマさん『こいつゥ…実は、打ち明けたい話があるのです』

00042

 聞きましょう聞きましょう! さあ、あなたの罪を告白し懺悔なさい!
 クルセイダーの洗濯物に興味津々な事ですか?

 魔法使いの黒髪に、鼻先突っ込みたいという欲望ですか?

 美しくも気高いプリーストに、不相応に劣情を抱いてしまった事ですか?

00045
00046
 さらっと何を言うてはりますのやアクアはん!?

でも正直
 めぐみんはこう…、ひたすらキモがった末、許してくれそうな感じがありますよね(真顔)。
 いや、感想には個人差がありますし
 効果を保障はしませんが

 ともかく、酷い事実を言い立てるアクア様ですが、どっこいカズマは不動で…!

 で

『仲間のプリーストが大事にしていた…、宴会芸に使う専用のコップをうっかり割ってしまいました…』

00047
00048
00050
00051

 あと…、めったに手に入らない良い酒が手に入ったと自慢していたので、そんなに旨いのかと一口のつもりで、それをこっそり飲んだのですが…、予想以上に旨くて全部飲んでしまい、「どうせ味なんてわかんねえだろ」と安酒を詰めておきました…

 カズマ、何言ってんの!? ねえカズマ何言ってんの!?

 そのプリーストがあまりに問題ばかり起こすので
 この町に来る前に、「エリス教プリースト募集」の紙を冒険者ギルドの募集板に…

00052
00053
 わ゛ーーーーー!! 背教者めェ!
 
ブルーバック物語
 不覚にも「背教者めェ!」が可愛い! 可愛いよアクア様ララティーナの方が可愛いよアクア様!
 何だかんだで、泣き顔が最高に可愛いよ! 
 で

 最初の二つはともかく、最後のはウソだってば!

 聞き捨てならない!
 でもまあ、「新プリ募集」はウソだったそうな

 やっぱりクズマさんの反撃は最高ですね! 見る見るアクア様が青い顔に!!

 なんて美しい青い顔!

『うぅ…、早く…、早く帰りましょう…!』

00055
 めぐみんは本当に、いっぱいいっぱい限界ギリギリ可愛いなぁ…
 ギリギリを(精神力的な意味で)攻めてるなぁ…。
 いい加減に助けてやれよwww…

信徒『ああ…、どうか、どうか聞いてください…』

00057
00059

 自分は長くアクア様をあがめてきたアクシズ教徒です…、しかし!
 エリス神の肖像画の、あの豊かな胸!
 あれが自分を惑わせるのです

 あの胸は、悪魔の胸だ!

 どうか、どうか他の女神に心を傾けてしまった罪深い自分をお許し下さい…!

00060
00061
00062
00064
00067
00068
00069

 安心下さい…、神は全ての罪を許します。

 汝、巨乳を愛しなさい。汝、貧乳を愛しなさい。アクシズ教は全てが許される教えです
 それはたとえ…、ロリコンでも、ニートでも
 人外ケモミミ少女愛好者でも…

 アンデッドや悪魔っ娘以外であれば
 そこに愛があり、犯罪でない限り、全てが許されるのです

 汝、敬虔なる信徒よ。悪魔に惑わされない為の、聖なる呪文を授けます

 エリスの胸は、パット入り

 今後、惑わされそうになったなら
 この呪文を唱えなさい

 他に惑わされそうな者がいれば、これを教えてあげるのも良いことですよ

00070
00072
00073
00074
00075
00077
00078
 エリスの胸はパット入り…、…! 何だか一気に目が覚めました!!

ただの暗黒教団だった
 すごーい! 君は本物の懺悔を受けるフレンズなんだね! エリス様もけっこう大概じゃねェか!
 アクア様だって、信徒は可愛いそうで
 で

 その可愛い信者たちを護る為なら、私は何だってしてやるわよっ!

 完全にフラグだ!
 少数、だけど強い信仰を持つと

 また神の力は信仰に比例、実利上も、信徒拡大と保護は欠かせないんですね

 恐れられてこそ魔、畏れられてこそ神!

ウィズ『あら、おかえりなさーい♪』

00080
 悲報:ウィズの入浴シーン終了のお知らせ(確信)
 いや、まだだ…!
 まだ早い…!

 でもこの演出…、少なくとも今回は入浴シーンがない…!?

『混浴のお風呂、誰も居なくて貸切みたいでした~♪』『えぇ!?

00081
00083
00084
00085
00086
00088
00090
00092
 アクシズキョウト…、コワイデス……。

欲しかった返事
 前回、アクアに寄り付いたアンデッドを退ける際、アクアの浄化魔法の巻き添えで弱っていたウィズ
 幸い風呂に、聖水効果などなかったらしい
 が

 俺は…、風呂に入ってくるから

 風呂でスッキリ
 対しカズマも、「スッキリ!」しようと風呂に

 混浴と聞き、夢も鼻の穴も膨らみingなカズマさん、 しきりに「風呂に」と強調する!!

 つまり、「じゃあ私も」と言って欲しいのだ…!

『俺は…!』『『早く行け』』

00093
 やだ今週のダクネスとめぐみん冷たい…!
 優しさが足りない…!
 かわいい…!

 エロ男に慈悲は無い!!

『はあ~、良いお湯ねえ……』

00095
00096
00098
00099
00099
00100
00101
00103
00104
 昼間から、良いご身分じゃあねえか。

男は尻で語るもの
 一方、温泉では豊かなボディラインのエルフ(?)が、男と共に湯治の為に滞在中だった
 が、彼女の湯治に付き合っている男は一言
 ただ

 ここは魔境だよ…!

 漢の背中…!
 先週から、妙に線が太い演出があるな…!!

 まあおおよそ想像は付きますが…、しかしエロい。そして本作では少ないエルフ耳!

 アクセル街では、サキュバス他、数名くらいでしょうか?

『あの人…、私の方ばかり見てるんだけど…』

00107
00108
00110
00111
00113
00114
00116
00117
00118
00119
00120
00121
00122
00124
00128
00130
00132
 全く人が下手に出ていれば、やれ入信だやれ勧誘だ何だかんだと言いやがって…!

おかまいなく
 待望の混浴! お嬢さんは恥ずかしがるが、「おかまいなく」と今世紀最高のイケメンボイスが!
 カズマさん、口癖が移ってるよカズマさん!
 で

 あの人も、大分ヤられてるなぁ…。

 ご同輩だったか
 お兄さん、ノイローゼ状態である

 そのままカズマと意気投合かと思いきや、そのまま、夢遊病のように去ってしまった

 お客様、せっけんを投げないで下さい!

『こんな街…!』『絡まれないようにしよーっ…』

00136
 多分、ここで彼の相談に乗っていれば違う展開だったんでしょうが
 基本的に、事なかれ主義のカズマはスルー
 残念!

 そしてカズマも!

『どうですかァお客さん?』『あァそこそこ!』『この石鹸、すごい泡立ちでしょう?』

00137
00140
00141

どんなステータス異常だって治るし…、しかもコレ、食べても大丈夫なの!
天然素材で神聖だから!

入信したら貰えるから! タダだからー!!

00142
00143
00144
00147
 い、いらない!!

このすばァ!
 恐怖! あかすりも漏れなく信者!! ていうか「食べても大丈夫」ってそれウソっしょ!?
 洗剤なら、百歩譲って「重曹」かもしれないけど!
 で

 ポイントとか、耳触りの良い言葉でごまかすのはやめろ!

 オッサンもいた!
 輝く! シャイニング股間オッサンもいた!!

 この調子だから、「石鹸」がトラウマになったのね、ってもうやかましいわ!!

 cv津田さん、海馬社長まで餌食に!

『ああ…、帰りたい、もう帰りたい…』

00149
 カズマさん、口調が移っちゃってますよカズマさん!
 が、帰れない事案が!

 カズマの耳が幸福になる事案が発生…!

隣の女湯『そぉい! …何を今更恥ずかしがっているのですか! あらくれ稼業の私達が、そんな女々しくてどうするのです!』『いや、そのりくつはおかしい! ああ、タオルが!?』

00152
00153
00154
00155
00156
00159
00160
00162
00163
00165
00166
00168
00169
 本来は、外に連れ出し、アクアにひきつけられたアンデッドでも狩ろうと連れ出したのですが…

そぉい!
 前々、やけに行きたがると思ったら! 前回のマッチポンプもめぐみんの計算内だったか!!
 また、「カズマは不思議だ」と感慨にふけるも…
 と

 この隣は混浴です…、男湯と混浴、どちらを選ぶと思いますか?

 もちろん混浴だ!
 それも、「あの男はヘタレだ」と前置き

 しかし大義名分さえあれば、堂々と混浴に入るだろう…、という深いカズマへの理解が

 カズマさん、めっちゃ鼻の穴が膨らんでる…!

かずまーっ! そこにいるのでしょーっ!! 壁に耳をくっつけて、ダクネスがどこから洗うのかを想像したりして、ハァハァ言っているのでしょう!』

00170
 すいません大正解です! めぐみんの深い理解に乾杯だよ!!
 無言…、無言だわ!

 さすが(自分の欲望に)正直なカズマさん!

『…いないようだな?』『私とした事が、カズマを疑ってしまいました。後でジュースでも奢ってあげましょう。…何だかんだでいって、アレで頼りになる人ですからね』

00174
00175
00177
00178
00180
00183
00184
00187
00188

 あいつはああ見えて、仲間が本当に困っている時は、必ず助けてくれる男だ
 素直じゃないだけで、根は良い奴なのは間違いない

 盗み聞きしている自分が…、恥ずかしくなってきた 

 ところでめぐみん
 先ほどから気になっていたのだが、その尻の…

 おっと! いくらダクネスとはいえ、それ以上言うなら、タダでは済ましませんよぉ!

 まったくこのけしからん胸は何なのですか!

 …今ですッ!

00189
00190
00193
00194
00195
00196
00197
00199
00200
00201
00202
00204
00206
00208
00209
 日頃、カズマから感じるあのエロい視線、あの欲望に塗れた男が混浴にいないわけが無い!

ほーら見た事か!
 トラップカード発動、キャッキャウフフの罠!! 正確に鉄拳制裁やってのける二人ともすげえ!
 エロいだの「ほーら」だの、蒙古斑だの好き勝手!
 で

 盗み聞きの代償として、洗ってあげてくださいっ! 

 ちょむすけとばっちり!
 何て事、バスタオル代わりだったのに!!

 これだけ激しく動いても、湯気や発光に頼らない、水滴などを駆使した作風!

 めぐみんの「ほーら見た事か!」かわいい!

『お前も変な主人に飼われて災難だな…』『にゃーん…』

00210
 ところでこの猫、羽根が生えてるのは徹頭徹尾スルーなんでしょうかカズマさん
 次回、いよいよ今期最終回ですが…?
 ま

 どうせ三期が内定してるってオチですよねガハハハハ!

あ゛ーーーーーーー!

00211
00212
00213
00214
00216
00217
00219
00220
00221
00223
00224
00225
00227
00229
 あんまりだ~~~~~~~~~!

確信の問い
 湯上りも入信書を欠かさないセンス…、ちょむすけがとばっちり! さて湯から上がってみれば
 アクアがガン泣きし、ウィズが蓄積ダメージを!
 で

 今日は一体どれだけの人に、迷惑をかけてきたんだよ?

 実は本部の温泉に入って
 一発で、「ただのお湯」に清めてしまったらしい

 温泉なんて様々な成分の「混ざりもの」だからね…、てかカズマさんも鋭い。

 前々回、「お湯!」が前振りだった!

『どーして、私を崇めている教会から追い出されなきゃならないのよー! ねー! どーしてよー!!』

00230
 紅茶をただのお湯にしてしまったように、温泉も浄化してしまったようで
 さすが、お酒以外は何でも浄化するアクア様である
 で

 結果、聖地で信徒に追い出されるというファンサービス

アクア『一番、腹が立つのは管理の人がね!』

00232
00234
00236
00238
00239
00240
00242
00244
00247
00248
00249
00250
 女神なのに! あたし女神なのに!!

駄女神Ⅹ
 際し、自分こそアクアだと管理員に訴えた所、彼とカズマに鼻で笑われるスマッシュヒット
 さすがアクア様、前も似たような事が!
 で

 この街の危険が、危ないみたいなのっ!

 温泉の質が下がった
 それを聞くや、「魔王軍の仕業だ!」と!!

 管理人にコケにされても、揺るがない女神の慈愛! なるほど、だから信徒も熱いんですね!

 今期、、「幼女戦記」といい神と信徒が熱い!!

めぐみん『まあアクシズ教団がドンビキされて疎まれているのは事実ですが、そこまで回りくどい事をしますかね?』

00251
 アクア曰く、アクシズ教を危険視した魔王が、泉質を悪化させて財源を締め上げようとし
 今、幼女戦記もびっくりの兵糧戦をしかけてきた…
 と超推理!

 でもアクア様、アンタさっき色々言ってませんでしたっけ?

アクア様『私はこの街を護る為に立ち上がるわ! という訳で、皆も協力してくれるわよねっ!』

00254
00255
00257
00258
00259
00261
00264
00266
00267
00269
00270
00272
 付き合うから、私のグレープジュースを浄化しないでくれーーーーー!?

エリス教徒に頼む女神
 無論、散歩に忙しいカズマと、アクシズ教徒にうんざりしためぐみんは協力を拒否してしまい
 気の良いダクネスだけ、強引に押しきることに
 で

 こいよ…! こいよ~!!

 アクア様が一晩泣く…
 すると、ウィズがダメージで寝込むと…。

 ホントアクア様に甘いな不死王! ちょむすけに食べさせてるめぐみん可愛い!

 で、今回も3手に分かれる事に
 
『街より先にウィズを救えよーーーーー!』

00273
 ほら、こっちこいよ!
 まさかの、ベルディア大活躍再び! 
 愛されてるなホント!

 さわやか!

『こうしていれば、普通に良い街なんだがなぁ…』『そうですねえ、景色は良いし、ご飯は美味しいのに、人間だけがダメですねえ…

00274
00275
00276
00278
00279
00280
00282
00283

 アールァァア(巻き舌)良い天気! これもアックア様のおぼしめしかしら!!
 それはそうと、この鍋ね?
 焦げないのー!

 今入信すれば、必ずもらえるから!!

 あー! ねえ、ちょっとーー! 遠慮しなくて良いのよー!!!

00284
00286
00291
00293

 ムムッ! あーらお散歩ですか? お兄さんにはコレを!!
 妹さんにはコレを!!

 今なら漏れなくもう一個付いてくる!!

 チョットー!
 なぜ私の目を見て話さないのですー!!

 あなたの為! あなたの為なんです!!

00296
00298
00299
00300
00301
00304
00305
00307
00308
 石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤⇒飲める、以下ループする恐怖!

石鹸って飲めるんですね
 さらっとヒドイ事を言うめぐみんだが、実例が襲来した上に襲来して、その上さらに…!!
 同じく、「飲める」石鹸と洗剤に悩まされた男が!
 で

 飲めるかーーーーーー!

 キレイになっちまうわ…!
 このオッサン、「金がない」「足元を見られている」と?

 またもニアミスしましたが、彼こそ、普通は「泉質悪化の要因」って前振りっぽい

 でも本作だと、むしろ巻き込まれた側か…?

カズマさ~~~~~~~ん♪

00309
00311
00312
00313
00314
00315
00316

 おかげ様で…、一時は、私が冒険者をやっていた頃のパーティーメンバーが
 川向こうで「こっちにくるな」と慌てる姿が見えていたのですが…

 なんとか持ち直しました♪

00318
00319
00320
 僅か2話で、ニ度も三度も三途の川を見るハメになるリッチー(不死王)

スタコラサッサだぜ!
 この時、「カズマの名」「ウィズを見て逃げた」事から、どうも魔王軍っぽい事が示唆されて?
 ウィズが入れるなら、他の魔族も平気でしょうし
 で

 あそこに洗剤が…、男がいました

 洗剤じゃねえよ!
 めぐみん、病んでも可愛いよめぐみん!!

 一応、ウィズは魔王軍と関係が薄いので、旧パーティーメンバー側って可能性は…

 いやそれだと、話がこのすばらしくない気がしますね!

女神アクア様『悪魔倒すべし! 魔王しばくべし!!

00323
00324
00325
00327
00328
00329
00330
00331
00332
 これは、私が温泉に入れないのに、皆だけズルい嫌がらせと言っている訳ではありません!

それでも街は狙われている
 アクアは人々を集めると、「しばらく温泉に入ってはいけません」と、熱く説いていた
 魔王軍が、温泉に毒を入れている
 と

 さあ、敬虔なるアクシズ教徒の皆さん!

 本音が透けてる!
 アクア様、本心スッケスケですよ!!

 割と照れ屋なダクネス、晒し者状態で今にも泣きそうだよ! ララティーナ可愛いよ!!

 危険人物のオールスター状態じゃねえか!

こんなところにいやがった! その女は、町中の温泉をお湯に変えるっていう、たちの悪い嫌がらせをしている女だ!』

00333
 なお「毒の浄化」を行った温泉は、各所がお湯となる大惨事!
 アンタが、いちばん街に被害与えてるじゃねーか!
 それでこそアクア様!

『新手の詐欺ね! 何たくらんでるの、私達、こんなに世の中、良くしようとしてるのに!!』

00337
 お前が言うなの極致じゃないか! 
 無自覚って怖い!

※先週の「同級生を名乗る女(cv小倉唯)」

『ねえダクネス、ちゃんと言ってよ! 打ち合わせどおり、ちゃんと言って! “アクシズ教をお願いします”って言って! 言って!!照れてないでさあ早く!』『…おねがいしみゃふ…』

00336
00338
00339
00340
00341
00342
00345
00346
00347
00348
00350
00351
00354
00358
00359
00360
00361
00362
00363
00364
00365
00366
00367
00368
00371
 ああもう、それなら、私の正体を明かします!

うそつきィ!
 ダクネスに追加ダメージを与えつつ、切り札、「自分こそ女神アクアだ」と自信満々で明かした結果
 女神を騙るな! と総スカンを買ってしまう事に
 で

 私女神だから! 私、本当に神さまですから!!

 先週の少女まで!
 温泉の人も、どんだけ簀巻きにしたいのか!!

 かくて水の女神アクアは、自分の聖地で、信徒に石もて追われてしまうことに

 アクア様の行動に、自爆は欠かせません…!

『本当はこの街を破綻させる為にやってきた、魔王軍の手先だろ!』

00370
 温泉はお湯にし、「温泉を使うな」と触れ回るし、おっちゃんの推測が正しすぎる
 泉質悪化の原因って…

うわぁぁん! 私がここの女神なのに!? あんまりよぉ~!

00373
00374
00375
00377
00378
00379
00380
00381
00382
00383
00384
00388
00391
 ウィズの差し出した水に、一言「お酒がいい」。お前、実はそんな傷付いてねーだろ!

信徒連合
 可愛い信徒の為なら何でも! さっきの言葉通り、「毒が入れられた温泉」から信徒を守ろうとし
 主に、心が深く傷付いたアクア様
 が

 悪魔倒すべし! 魔王しばくべし!!

 信徒大集結!
 この街、団結力すげえな!!

 付き合いの長いめぐみんとダクネスでも信じてない事に、改めて、「あっ…」って感じが…!

 管理人のオッチャンも鼻で笑ったしなぁ…。

『何なに? 街の子達が、私の話を信じてきてくれたのかしら?』

00393
00395
00396
00397
 いたぞー! 女神の名を騙る魔女めー!!

ファイナル裁判
 心が傷付いた? 逆に考えるんだ、これから身体的に傷付けられるよりマシだ、って考えるんだ
 思えば、今期は「冤罪の裁判」から始まりました
 で

 魔女狩りだーーーーーーーー!

 最後は魔女裁判!
 この流れは、2期冒頭で既に約束されていたのだ…!!

 まあたとえ、簀巻きにされて水に放り込まれても、アクア様なら平気平気……?

 でもアクシズ教徒だからなあ…

2017年3月8日 この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この不浄な温泉街に女神を!」

00398
00399
 第1、2、3話以来久々のシリーズ構成・上江洲氏の脚本でござるよ!

スタッフ
 脚本:上江洲誠
 絵コンテ:金崎貴臣(監督)
 演出:中山敦史
 総作画監督:田中紀衣
 美術監督:三宅昌和

あらすじ
「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」
 アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
 一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
 アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
 あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
 ……温泉での出会いは旅のお約束!?

次回最終回! そして遂に訪れるふにふらさんとどどんこさん!

00400
00401
 今週も豪華モブ! そして、ゆんゆんは一体どうなるんだ…!?

ゆんゆんの行方
 しれっと「女プリースト」が、ジョジョ4部の鈴美で、しかもデレマスの本田未央変に笑いますが
 冒険者(?)の女性に、妙に大層な名前がついているのは
 ホントに魔王軍幹部か?

 それより最終回、ゆんゆんの友達問題どうするんでしょうね?

 予告の泣き声が可愛すぎるし!
 ラストで騒動になって、「3期へ続く!」は勘弁な!!

 同じ放送枠と版元の、プリズマイリヤ同様、一年間隔で最後までやるパターンだと良いですね!

 次回、第10話「この素晴らしい仲間達に祝福を!【最終回】」


 この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を! 」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」


 この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話「第4話「この貴族の娘に良縁を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「煩わしい外界にさよならを!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このこのふてぶてしい鈍らに招待を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この素晴らしい仲間達に祝福を!【最終回】」