ガヴリールドロップアウト 第9話 感想 レビュー ガヴドロ 聖夜と晦日になんか来た アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
イベント全力のヴィーネが本当に可愛くて本当に悪魔で、ただの保護者だった!

00214
00046
 ヴィーネとガヴ、それぞれ本気を出してて可愛い! やっぱ彼女のイベント好きは最高だわ!
 新年の帰省に、天界を全力で騙くらかそうと企んで
 久々の天使が邪悪に可愛い!

 甘酒で滅びかける世界、陽気ガウの可愛さ! オチでもヴィーネが苦労してた!!

この天使ノリノリである
 一方、前回は割と酷い目にあった為か、いつも以上にラフィエルがひどかった!
 サンタのコスプレが可愛かった!

 1カット、脇が見えるシーンがとてもエロいと思いました(真顔)

基本、あくどいひどい、ヒドイン全開のガヴリールですが

00302
00091
 本記事中、大きな画像は13枚(1枚重複)です

私、信じてる!
 今回、甘酒に酔って、完全にキャラ崩壊したのが可愛かった!
 世界が壊れかけたけど!
 ハハッ!

 しかし天界回の割に、タプリスが出てこなくて残念

 きっと次回も続くパターンですね!

エンドカードは、18禁ゲーム原画多数のちこたむ先生

00430
 ポイントは、目力と胸と尻に注意する事だとか

あらすじ
 クリスマス、ラフィエルと飾り付けに励むヴィーネは、「悪魔として人間を恐怖させなきゃ!」
 勢い込むサターニャを、手八丁口八丁、フォークも八丁に黙らせ
 無事、ガヴリールと楽しい聖夜を過ごす

 続いて大晦日、年越しの神社詣でも堪能し、4人それぞれ年始の帰省となった

 ガヴリールは、優等生面で「手荷物検査」を誤魔化そうとするが
 自爆に次ぐ自爆で持込に失敗

 サターニャも天界への潜入に失敗し、ヴィーネの苦労をまた一つ増やすのであった。 

 次回、第10話

今回の「放送直前にイラスト」は、もちろんヴィーネ!


 まさに年末イベントてんこもりだった今回、ヴィーネも大満足
 つまり大いに苦労するという事である
 要は。

 夏休みハロウィン、イベントごとにブッ壊れるヴィーネ本当かわいい。
 
『じんぐるべーる、じんぐるべーる♪ すっずがー、なるー♪』

00000
 開幕ヴィーネ、声だけで視聴者即死級可愛さだった!
 なるほど、これが「悪魔的行為」というものか
 KAWAII!

ラフィエル『ヴィーネさーん♪ ケーキの下地、これで良いですか? …楽しみですねえ、今日は盛大にイエス様の誕生をお祝いしましょうっ♪

00001
00002
00003
00004
00007
00008
00009
00010
00011
00012
00014
00016
00018
00019
 私…、こんなにはしゃいで良いのかしら…、悪魔なのに。

列聖まったなし!
 開始30秒で傷付くヴィーネですが、既に宗教的色合いはない、「行事」だと思えばいい
 なんて、当のラフィーに励まされる事に
 が

 今日が何の日か知ってる?!

 サターニャの電話!
 ここぞと、テッカテカになるラフィー!

 ところでラフィー、アンタ的には「イエス様」で良いのねさすが優等生ッショ!!

 イエスのイメージが、完全にマスター(聖人)。

悪魔サターニャ『こんな忌まわしい日に浮かれているなんて…!』

00020
00021
00022
00023
00024
00025
00027
 今日という日にこそ、人間たちに恐怖を与えないとっ!

空気は吸うもの
 デビルズ・ウイング! かつてなく「悪魔」として張り切るあまり、せっかくのイベントを台無しに!
 これだから、友達が少ないんだよサターニャ!
 で

 今からそっちへ行くわ、作戦会議よっ!

 開始1分でヴィーネの心が…!
 不憫な…!

 サターニャの行いは、まず罪もない同僚を不幸に叩き落したのだった!!

 ハーフパンツ&ニーソックスいいよね…。

『何だか面白…、ややこしい事になってきましたねっ♪』

00028
 斜め45度から張り倒したい、この笑顔!
 この悪魔! 巨乳!! ブラクラ!!!
 ブラジャー・クラッシャー!!

『ヴィネット! 緊急悪魔会議を始めるわっ!!』

00029
 ここでサブタイって、ピッタリ過ぎてどうかと思うねッ!
 正直ッ!

『『Merry Christmas!』』

00030
00031
00032
00033
00034
00035
00036 -
00036
00038
00039
00040
00041
00042
00043
00046
 めりー・くりすまーす!

踊るベリー・メリー・クリスマス
 意外! それは力押し!! ヴィーネはラフィエルと結託、メリークリスマスな雰囲気で波状攻撃!
 あまつさえ、ほかほかメロンパンで挟撃を謀った!
 で 

 ぃえー!!

 食欲に負けた!
 さすがに、室内では犬も来ないね!!

 さすが悪魔! 人はパンのみに生くるにあらずだけど、悪魔だから仕方ないね!!

 何この可愛さの波状攻撃!?

ヴィーネ『ノッて来たッ!!』

00047
 己の愉しみの為、仲間を、己の本来の任務すら欺くッ!!
 ある意味、かつてなく悪魔っぽいヴィーネ!
 デビルガール!

 メリクリ、いや「メロンパン・パーティー」略してメロンパーリィ、メロパリだと押し通す勇気!!

ヴィーネ『さすがに強引だと思ったけど、どうやら“クリスマス”って言葉自体、知らなかったようね…。これぞ! “お祝いムードに乗せて、そのまま愉しんで貰おう”作戦!』

00048
00049
00050
00051
00052
00053
00054
00055
00057
00058
00059
00060 -
00061
00062
00064
00065
00066
00067
 何か…、大切な事を忘れているような…ッ!?

ながされて藍蘭島
 幸い、知ったばかりのイベント知識、ちょっとノリと催眠術でもかければポイよ!!
 さすがは天使、洗脳はお手の物である
 で

 これぞ、クリスマスの主役! という衣装があるのですが…

 そのままコスプレに…
 でも、この笑顔に毒がないワケがない…!!

 クリスマスは、ケーキと鶏肉を食べまくる日だって、去年の「動画工房」アニメでも言ってた!

 ラフィーが、ヴィーネとサタ子、一緒に弄んでる感がパない!

ヴィーネ『ふう…、サンタの衣装作っておいて良かった…』

00068
 と、思うじゃん?(視聴者の心の声)
 読みが甘すぎる!

『お待たせしましたー♪』『…って、お前が着るのかよ!?

00069
00070
00071
00072
00073
00074
00076
00078
00079
00081
00083
00084
00085
 てか何でトナカイ!? 確かに作ったけど!?

少女よ我に帰れ
 あるものは何でも活用するラフィーの怖さ! 事あるごとに、サターニャを我に返らせようとするが
 ヴィーネは、今度はケーキの飾り付けをアピールする
 で

 それは砂糖菓子っ! 食べれるわよ?

 ケーキを手作りし
 自分で、好きなように飾り付けする

 サターニャには未知の世界だったようで楽しそうに…、てか、サターニャが女豹のポーズを!

 クリスマスに四つんばいに…、全国にいっぱい居そうですね!

サターニャ『へぇ~』

00086
 なおサターニャ、食えると聞いて速攻でガリガリ行くファンサービス
 ガリガリ!

 不味いですよサターニャさん!

『ちょ、ケーキの飾り付けの主役を!?』『とりあえず…、他のもので代用しましょう!』

00088
00089
00090
00091
00092
00094
00096
00097
00099
00102
00103
00104
00107
00108
00109
00111
 腋と胸に目がいってはいけない(戒め)。

主に交われば
 もうラフィエル叩きだそうよ! 結局、ケーキをサターニャ好みに妥協してまで続けるヴィーネ
 しかし、ダメ押しとばかりに直球勝負に!
 で

 そうですね…、ガヴちゃんが来たら、皆で主の生誕をお祝いしましょう!

 さすがに我に返るサターニャ
 むしろ遅い!

 てか世の中、「人間」として生まれたイエスが上座に行くだけで、キレる天使もいるご時世

 ラフィーは、ホントにキリスト教的に正しいなぁ…。

メリークリスマス! メリークリスマス! メリークリスマス! メリークリスマース!

00113
00115
00118
00119
00120
00121
00123
00124
00127
00129
00130
00132
00133
00135
00136
00137
00139
00140
00141
00142
00143
00144
 サターニャ? サターニャが? どうしたの?

ヘル&聖夜
 結局、追い詰められたヴィーネが根を上げてしまい、サターニャはご覧の有り様に。
 こうすれば良かったんだ、最初から! 
 で

 うふふ…、あはは…♪

 何これどこの拷問?
 ラフィー、きっちり犬まで入れるファンサービス!

 今週こそ食べられると思ったのに…、イベント中のヴィーネには、何人たりとて逆らってはならない

 病んだヴィーネが最高に可愛い

犬『ハッハッハッハ…(cv試食部の田中)』

00145
00147
00148
00151
00153
00156
00157
00158
00159
00160
00161
00162
00166
00167
00168
00169
00172
00173
 生誕祭なんて、悪魔降誕祭にしてやるわっ!

相撲解説者の如く
 もし自分が人間を掌握したら…、ハハッ、出来もしない仮定に吼えるサターニャ様かわいい!
 言ってることが、完全にデーモン閣下(満100054歳)
 で

 そして人間を、蝋人形にしてやるわーーーーーー!!

 この犬の圧力、ヌルリとした動き…!
 スタッフに愛されすぎ!

 寝姿の可愛さも含め、これはアニメと言ったら過言だ! 意外に良い奴だガヴ!!

 大惨事を防ぐ為だったのかもしれんが!

『ごめんねー、フォーク、落としちゃったー♪』

00176
00178
00179
00180
00182
00183
00185
00186
 おい、ヴィーネの邪魔すんな。血の雨が降るぞ

あくまで良い子で
 準備段階で散々アレだったせいか、もはやキレッキレのヴィーネさん。フォーク(金属)が唸る!
 主に、サターニャよりラフィーのせいだけどな!
 で 

 サターニャさん、良い子にしてるとプレゼントが貰えるんでよ♪

 宥める為の説得に
 いや…、悪魔に「良い子」って…。

 イベント時のヴィーネちゃんって、こう、遮る者を薙ぎ倒す感が…、すごく良いですね…

 知らなかった、生誕祭は天使を悪魔に変えるんだな…。

『サターニャさん、良い子にしてないと貰えないんですよ! …大丈夫ですよ、私の言うとおりにすれば!』

00187
00189
00190
00191
00193
00194
00195
00199
00201
00204
 良い子ってこういう事!?/どこ向けのサービスだよ!?

クリスマス(上級者仕様)
 結局、見事に幼児退行させられるも、別にプレゼントなんて誰も用意してなかった模様
 幼児になっただけ損じゃねえか!
 で

 何だこのクリスマスは…。

 ガヴのツッコミで締め
 こう、ヴィーネがおかしくなると必然的にガヴリールがツッコミですね…。

 他2名、どっちもボケだから仕方ないですね

 洗脳ラフィー、見つめ続けたらアカン奴や…。

『こんな寒い中、初詣とか…。家でゆっくりしようって』

00205
 続いて大晦日、連れ立って出かける為、サターニャを待つ一同
 ヴィーネ曰く、新年を気持ちよく迎える為に
 皆で行くらしい

 相変らず、発言が出来た子すぎる…

『“違う神様の所へ行く”という行為が…、なんとも背徳的…!』『やめて…! そういう楽しみを見出すの?!

00206
00207
00209
00210
00211
00213
00214
00216
00219
00220
00221
00222
00223
00225
00226
00227
 もうヤメなよ…、そこでモノ買うの…。

可愛いから良し!
 相変らず発想が背徳的なラフィエル、魔界通販に、またまた騙されてしまったサターニャ!
 それ着物っていうか、ただの浴衣だから!
 で

 大晦日まで…、騒がしい奴…。

 そういうガヴは、テンション低すぎ!
 初の「本性」での年越し

 連れだって初詣に向かったものの、即座に、黒い濁流に飲まれる体力のなさ!!

 年末年始もダメダメじゃねーか!

ヴィーネ『って、ちょー!? ガヴー!?』

00228
00230
00231
00232
00233
00235
00236
00238
 あと三秒あの中に居たら、これ吹いてた…!

黙示録のラッパ吹き
 際し、僅差で人類が滅びかける場面も。ホント、なんでコイツにこれ渡したし!
 天使学校首席だからですかね!
 ハハッ!

※七本が順次鳴らされ、その度に大惨事に。あと最後は悪魔も倒される。

ヴィーネ『皆が健康でありますように…』

00239
00240
00242
00243
00244
00245
 私は大悪魔になる! だから頭は下げないわ!!

呼ばれて飛び出て
 二人が唯一神に祈ったせいで、危うく「ご当人が来臨(?)」しかけるトラブルもあったものの
 その後、ヴィーネが言うには
 と

 もーっ! 大騒ぎになるところだったじゃなーい!!

 ならなかったんだ…
 今、明らかに、海外放送できないモノが

 今期は、神に悪魔に駄女神に駄天使、神や悪魔や真ゲッターが豊富ですねえ

 この祈りっぷりは、やっぱり神の使いなんですな

ヴィーネ『そうこうしてたら、もうすぐ新年に…』

00246
 ちゃっかり、クリスマスの写真を待ち受けにしてる」のが可愛い
 やはりヴィーネちゃん可愛い!
 犬も起きたのかよ!

 ヴィーネ、ポーズまで育ちがよさそう!

『ただ、年が増えるだけでしょ…』『年が明けたら、色んなイベントがあるんだからっ!』

00247
00249
00250
00252
00253
00256
00257
00258
00259
00260
 あいつから貰えばいいじゃなーいっ!

お年玉無差別級
 引き続きイベントを愉しみにしてるヴィーネですが、学生の頃、一番楽しみなイベント
 お年玉は、「くれる相手」がいませんわね
 で

 そんな無差別にもらえるものじゃないからっ!

 よし、通りすがりのオッサンに貰おう!
 これ「薄い本」案件だ!

 見える、見えるぞ! 見ず知らずのオッサンに金をせびるアホJK、結末は決まってる!

 結末のイゼッタ! 

ガヴリール『ま…、私は貰うけどね』

00261
 ええ!? 既にガヴは…、もちろん「宝くじ」を買っていたというオチ
 ただちょっと、神のご加護を願っただけですよ
 と

 神様、ガヴに甘いんじゃないかなあ!

『こういう行為は…、禁止!』『わたしのななおくえーん!?

00262
00263
00265
00267
00268
00269
00272
00273
00274
00276
00277
00278
00285
00286
00287
 はぁ? 七億円がこんな濁り汁で帳消しになる訳ないでしょ…

そうだ、キャラを壊そう
 悪魔の方が清く正しく美しすぎる! 年明けから、ヴィーネちゃんの振込みが大幅減額案件!
 際し、ふるまいの甘酒を貰う一一同
 が

 はっぴーニューイヤー!

 分かってた!
 この「甘酒です」の流れ…!

 普段ならサターニャ案件だと思ったら、日頃、態度がアレなガヴリールだったか!!

 何これ、急激にけがれない天使化してる?!

ヴィーネ『な…、なにこれ…!?』

00288
00289
00290
00292
00293
00294
00296
00297
00297

 ハッピーニューイヤー! 遂にきたわね、新年! あけおめ♪ ことよろ♪
 ああでも、年が明けるまで10分くらいあるか~
 フライングハッピーニューイヤーって事で♪

 あはは♪

00298
00299
00300
00301
00302
00304
00305
00306
00308
00310
00311
00312
00314
00316
00317
00318
 マチガイナイ…、甘酒で酔ってる…

飛ぶなー!
 人間界ネタに詳しい天使&悪魔…! 甘酒に酔って、すっかり陽気になってしまったガヴは
 終末を告げる笛を、手近な笛として使おうと…
 で

 いいから止めろーーーーー!

 対抗心&止めない!
 幸い、UMAとしてカメラは誤魔化した模様

 新年を祝って、危うく世界そのものが終わる所だったという、心温まる物語

 甘酒で人類が裁かれるところだった…!

ヴィーネ『それじゃあ皆、忘れ物はない?』

00320
 パートをまたいで、いかにもな雰囲気となった3人
 それぞれ、年明けは地元に帰るらしい
 サターニャさん逆十字ッスね!

 で

『それはそうと…、あなた、今日はやけに奇麗ね…?』

00321
00324
00325
00326
00329
00331
00332
00333
00336
00338
00343
 ほら天界って基本、人間界の娯楽物は持ちこみ禁止じゃないですか~

開けゴマ!
 また、やけにガヴがキレイなのは、今も品行方正な天使のままだと天界を騙くらかして
 優秀者特典で、娯楽品の持ちこみする為らしい
 で
 
 我…、月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名において…、開けゲートよ!

 だが待って欲しい
 以前、「素行は毎日チェックされている」描写が…?

 ともあれ珍しくファンタジーな描写と共に、4人は「ゲート」へと戻る事に

 BGMまで「このすば」みたいだった!

ヴィーネ『わぁぁ~、久しぶりね~』

00344
 なお「門」とは、こんな分かりやすいエリアであって、やはりファンタジー感は…!
 これなら、さっきの陽気なガヴリールの方が
 よっぽどファンタジーだよ!

 最後の幻想だよ!

偽優等生『本当に何もなくって落ち着きますね~、せめて交通網くらい、整備しろって感じですね~』

00345
00347
00348
00351
00354
00355
00356
00358
00359
00360
00361
00362
 さらっと毒舌が出るガヴ。この時点でもうダメだな! ダメダメだな!!

表裏一体
 天界と魔界は見事に表裏一体、元々、堕落した天使が始めた世界でしょうし仕方ないね!
 さて問題の「監査」は、現場で行われるものだった
 と

 おかえりなさい♪ こちら、天界ゲート荷物点検場です

 ただの空港だった!
 なるほど、これなら誤魔化せる…、のか?

 ほぼ第1話以来となる天界、懐かしいし美少女ばかりだ…! これが天界クオリティ。

 さすが泥から作られた人間と違い、火から作られただけはある!

監査官『では今回…、えー、えーえー…、あなた、悪魔ですよね?』

00363
00364
00366
00368
00369
 私は天使よ! この輪っかがみえるでしょ!

天使なんかじゃない
 果敢に偽装に取り組むガヴですが、その目前で、もっと拙い偽装がバレるの図
 サターニャと書いて儚い、何だか悲しいわね…
 で

 ふやああああああああ!?

 ガン泣きだ!
 偵察し、母国で有名になろうと思ったらしい

 まさに理想的な計画倒れ! 天界にも、メン・イン・ブラックっているのね!

 つまり世の黒服は天使だった…?

監査官『では白羽さん、天真さん、手荷物のチェックをさせていただきます』

00372
00373
00374
00375
00376
00378
00380
00383
00384
00385
00387
00388
00390
 見事優秀な天使を演じ、ゲーム三昧な休暇を過ごす!

天使じゃ絶対ない
 普段からゲーム三昧じゃねーか! と視聴者総ツッコミだが、普段は学校があるからね!!
 今回、一日24時間ゲームできる貴重な時間!
 が

 何か…、硬い音がしますね…。

 カステラです!
 からの、即答で「没収します」ね!!

 ラフィエルは一発! しかし元々が穢れない天使だった為か、ガヴリールは悪知恵が足りない…!

 欲望の解放が全然駄目…!

『見たところBlu-rayを再』『ホットケーキプレートです!

00392
00394
00395
00396
00397
 すいません、没収で

ボッシュートです
 意外にウソが下手だったガヴリール、力説する姿が可愛い! この時点で通して良さそう!
 しかし監査官、もちろん通すはずもない
 で

 何がホットケーキだ! バカか私は!?

 あまりに遅い!
 日頃、サターニャ騙しに定評あるガヴリール

 低難易度のウソばかりだった事が、彼女に「嘘をつく力」を、養わせなかったんやな…!

 きっとそう! たぶん!!

『(ノートパソコン! それは、それだけはご勘弁を!! 天界でもネットは普及しだしてるって聞くし! 何とかそれだけは誤魔化して…! いや…、誤魔化そうとするからダメなんだ!)』

00399
00400
00401
00407
00408
00408
00410
00411
00412
00413
 それは娯楽物ではありませんん、人々を救うのに、必要なものなのですっ!

大図書館の迷える羊
 逆に考えるんだ、「ノートPC」の天使学生らしい使い方を主張し、持ち込み許可を謀るガヴ
 しかし、結果はごらんの可愛さだよ!
 と

 そうですか、ぜひ天界の大図書館をご利用下さい!

 その用途でしたら
 天界図書館で、同様の事が出来ますよ、と

 もちろんフィルタリングも機能制限もバッチリで、とてもゲームなんて? とてもとても!!

 かくて、邪悪な願いは打破されたのであった…、と!

ガヴリール『ガッデム!

00416
 なおガッデムとは、もちろんgoddamn、dammは「責める」「呪われろ」を意味し
 要は、「神さまコイツを呪っちまって下さいよ!」 
 という意味らしい

 意訳では「ちくしょう!」「なんてこった!」、けどGODと むやみに口にしちゃダメなのがキリスト圏

 お前、どの口でそれ言ってんの!?

ヴィーネ『ごめんなさいウチの子が、もう二度とさせませんから!』

00417
00418
00421
00423
00424
 今度はもっと…、うまくやるから!

母が来たりて頭を下げる
 一方、未だに割り箸も折れないアホの子を引き取りに、ヴィーネが苦労させられていたという話
 オメー、まだちゃんと折れなかったのかよ!
 で

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…!

 これは許される(主)。
 cv大西さんボイス、最初から最後まで可愛すぎる回だった…

 やはりヴィーネちゃんは可愛い!

2017年3月6日 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」

00429
 今回の脚本は、2話と6話の脚本子安だよ! ランス&子安だよ!!

スタッフ
 脚本:子安秀明
 絵コンテ:角松倶楽部、児谷直樹
 演出:角松倶楽部
 作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史、小倉寛之、中野裕紀、南伸一郎、輿石明、池原百合子
 制作協力:寿門堂

あらすじ
 リズムに乗って楽しそうに歌を口ずさみながらツリーに飾りつけをしているヴィーネは、ラフィエルと一緒にクリスマスパーティの準備をしていました。「悪魔なのにこんなにはしゃいで良いものか?」と、少し疑問に思ったヴィーネですが、行事の一つになっているから大丈夫だと納得することにします。
 そんな中、サターニャから電話がかかってきました。こんな日に浮かれている人間たちに恐怖を与えようと、ヴィーネの家に作戦会議をしにやってくるというのですが・・・。

余談、今期「角笛」といえばギャラルホルンですが…

00310
 本作はキリスト教パロなので、前述の通り「黙示録のラッパ吹き」、世界の終わりである
 ギャラホも、響く時に終末が訪れるという角笛で
 こっちは北欧神話

 神々と巨人の最終戦争、“ラグナロク”の時、不眠の神ヘイムダルが吹き鳴らす角笛

 そうですよねシタン先生!
 鉄血のオルフェンズでは、転じて「再び戦争が起きた時に備える」、という組織の名となった

 アリアンロッド艦隊は、本来“迎撃”を主任務とするそうな

エンドカードは「ちこたむ」先生。サンタ服いいよね…



00000
00246
00430
 制作協力は、ちょうどリトルウィッチアカデミア」も担当していた寿門堂さん。

最初から最後まで
 ヴィーネに始まりヴィーネに終わる、いい非日常回でしたねー。彼女のキャラ壊れ回ホント好き
 イベントに関しては、自分の欲望だだもれになっちゃう辺り
 血の雨が降る可愛さ!

 ラフィエルもいつも以上にアレでしたが、前回がアレだったからアレなんだよ!

 最後の本気ガヴも良かったですけど
 やっぱり、甘酒でメンタルクラッシュされたガヴがとても可愛かったです

 いつも陰だから、反転するとああなるのね感。

 次回、第10話

アニメ ガヴリールドロップアウト 感想 2017年1月~3月

 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」
 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」
 ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」
 ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」
 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」
 ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」
 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」
 ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」
 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」
 ガヴリールドロップアウト 第10話「?」
 ガヴリールドロップアウト 第11話「?」