漫画 キン肉マン 第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」感想 ネタバレ レビュー 画像 前回はこちら
あやつ」へ変わりゆく悲しみ! 夢破れた理想主義者、武道の奥義が連続発動!?

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (4)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (11)
 スカルクラッシュ炸裂! かつてバッファに放ち、その強さで読者を震撼させた技!
 対し、「完武」「零式」の奥義ラッシュに出た武道!
 怒涛の大技だ!

 ただ「あやつ」となった今の彼に、零式の技は放てるのか…?

柔軟にな!
 また、ペインの置き土産について、彼の口癖「柔軟」でやりあうのも好きですね
 仲間意識に溢れていて!

 理想を捨て「あやつ」となる事に、誰より悲しんでたのは彼当人、か…。

柔よく剛を制す! ダイヤモンド・パワーは、将軍のこだわりだったらしい

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (1)魔雲天;
 今思えば、ダイヤモンドにこだわるのは、「ザ・マンへの敬意」故なんでしょうか

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」
 悪魔将軍vsストロング・ザ・武道(ブドー)の一戦。
 完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)としての力を見せつける武道(ブドー)に、ダイヤモンドパワーで対抗する悪魔将軍。しかし武道(ブドー)は、それさえも超人硬度という指標において自分に並んだだけにすぎないと言い放ち、反撃を阻止。
 そんな中、ペインマンの言葉を思い出し、真っ向勝負で師匠を超えることにこだわりすぎていたことに気づいた悪魔将軍。武道(ブドー)の強烈な絞め技からの華麗な脱出に成功―――!!
【次回更新予定:3月13日】

『下等超人の進化は“成った”と、貴様に伝えて欲しいとな!』

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (2)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (3)
 一発で愛弟子の動きと見抜く閻魔、この人ってばホントにもう…!

柔軟に!
 ザ・マン本来の信念にして、彼が諦め、絶望した「超人進化」の達成
 ペインもまた、師の「本来の」理想を信じ
 伝言を残していた!

 対し「奴は、柔軟に尊重し続けていた」と返す閻魔。議論でもそんな男だったのね…

 意外にムードメーカーだったんだろうかテハハ!
 その「彼ですら」
 と

 普段、真っ向否定しないペインの断定、この重さは効くな…!

バッファロー『うう、あの技は!

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (4)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (5)
 出た! バッファの頭蓋骨を砕いたスカルクラッシュ!!

驚異の軟体!
 やはり、この能力を使うなら欠かせない技! 以前は、単に「砕く」という恐怖でしたが
 時を経た現代では、視界・呼吸・声をも奪う解説が付加
 恐ろしい…。

 そして誰より、ザ・マン変質を嘆いたのは、ザ・マン当人だったのだと

 超人変化という理想に燃えて
 達成ならず、管理という「現実的対処」に堕する悲しみ

 元が全知全能、「自分が作った超人が不完全じゃないなら、自分も完璧でなくなる」と地上に降臨

 完璧に拘る彼が、自説を曲げるって辛かったんでしょうな…。

しかし閻魔様、その外し方って完璧ですかね!?

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (6)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (7)
 ムチャクチャだァ!!

強行突破!
 何と自分ごと打ち付けて脱出を図る、100%力技の脱出を図りおった!?
 柔軟といえど、衝撃吸収には限度が!
 なんてシンプルな!

 更に、フグゥーーーーーーー!」って、あの将軍様が悶絶だよ!

 やっぱ師匠は格が違うわ!!

お前の頭も、同じ程度に破壊してやろう!

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (8)
 こんなん喰らってた魔雲天に同情する! 

「完武」必殺!
 ここで、偽装形態としての奥義発動! サイコマンも、同様に偽装技を持ってましたしね!
 これまたシンプルに痛そう!
 てか

 コイツが将軍様以上だったと分かった今、魔雲天はホント頑張った!

 さすがに、奥義でも一発ケーオーとはならない将軍様

勝利という希望を、絶望へと反転させる!

第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (9)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (10)
第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」 (11)
 この状態で技として完成なのか…?

我が永遠の弟子!
 ラスト、またも褒め倒して始まった「ザ・マン」としての奥義! ホントに打てるのか?
 面が変形し、一層恐ろしげな顔となった武道!
 そろそろ外装が…?

 ゼロとしての奥義なら、直撃したらホントに将軍様でも危ない!

 背面でこんな固めるとロックが足りない気もしますが…?

※配信サイト http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/
キン肉マン 感想 これまでの記事

 第155話「サイコマンの願い!!の巻」
 第156話「許されざる内紛!!の巻」
 第157話「始祖vs始祖!!の巻」
 第158話「絶対防御!!の巻」
 第159話「至福の時間!!の巻」
 第160話「始祖(オリジン)たちの亀裂!!の巻」
 第161話「“神”への道筋!!の巻」
 第162話「マグネット・パワーに捧げた魂!!の巻」
 第163話「友情と敬意!!の巻」
 第164話「雷撃の果てに!!の巻」
 第165話「シルバーマンの本性!!の巻」
 第166話「血みどろの慈悲!!の巻」
 第167話「決意の証!!」
 第168話「消えゆく者!!」
 第169話「迷いなき大罪!!」
 第170話「離脱!!」

 第171話「幕は再び上がり…!!の巻」
 第172話「甲子園決戦!!の巻」
 第173話「闘うこととの闘い!!の巻」
 第174話「完璧超人の変革!!の巻」
 第175話「秘めていた覚悟!!の巻」
 第176話 歴史を変える一日!!の巻
 第177話「友情と孤高!!の巻」
 第178話「完璧なる才能!!の巻」
 第179話「キン肉マンの秘策!!の巻」
 第180話「不殺の殺人技!!の巻」
 第181話「消されたダウンカウント!の巻」
 第182話「サダハルとの約束!の巻」
 第183話「悲しき肉のカーテン!!の巻」
 第184話「雑魚の誇り!の巻」
 キン肉マン 第185話「孤独の中で…の巻!!」
 キン肉マン 第186話「ロビンの思い!の巻」
 キン肉マン 第187話「ネメシスの慈悲!!」
 キン肉マン超人列伝 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻 前編
 キン肉マン超人列伝 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻 後編
 キン肉マン 第188話「"傲慢"の代償!!の巻」
 キン肉マン 第189話「正義超人の極み!の巻」
 キン肉マン 第190話「理想の体現者!の巻」
 キン肉マン 第191話「死闘の後…!!の巻」
 キン肉マン 第192話「ネメシスの最期!?」
 キン肉マン 第193話「あの日の約束…!」
 キン肉マン 2016年更新終了 第155話~第193話
 特別“再掲載”「こち亀×キン肉マン 正義超人亀有大集結!!の巻」

2017年
 キン肉マン 第194話「舞台は世界遺産!」
 キン肉マン 第195話「竹刀が導きし闘い…!!の巻」
 キン肉マン 第196話「頂上決戦、開幕!の巻」
 キン肉マン 第197話「地獄の九所封じ!の巻」
 キン肉マン 第198話「零の力!」
 キン肉マン 第199話「ダイヤモンドパワー全開!」
 キン肉マン 第200話「柔軟ボディ炸裂!の巻」

※第170話以前も 旧ブログ「キン肉マン」書庫にあります http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn