にゃんこデイズ 第9話 感想 レビュー その名は、嵐 アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
何か可哀想な全敗系の新キャラ! 勝手に敗北感をビクンビクン感じる子だコレ!!

00008
00029
 完璧超人・あづみ相手に、勝手に自滅する自称ライバル登場! 可愛いじゃん!
 心からケンカ売ってるのか、ツンデレの一種なのか
 作風的には後者なんですかね?

 あと体操服がブルマって、今時アニメでも珍しいよ!?

猫はお休みです
 今期、ガヴドロ制作中の「動画工房」社、原作ブルマでもアニメ版は短パンにするくらいですし
 どこか風潮を感じる昨今(昨年の三者三葉とか)

 連続猫回から今週はお休み、まあ嵐さんが猫っぽいしね!

2017年 3月5日 にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」

00000
 キャラ名が池谷 嵐。女は背中で語るもの!

あらすじ 
 学年1位で容姿端麗、誰にも好かれる人気者、その白鳥あづみにも…?

スタッフ
 脚本、絵コンテ、演出:平池芳正 監督
 作画監督:大島美和

『あづみちゃん、また学園一位だ!』『えへへ…、たまたまだよ♪』

00001
00002
00003
00005
00006
00007
00008
00009
00010
00011
 他人を指差しちゃいけません!

しょうぶをいどんできた
 いつも一位という事は、いつも負かしている事! B組の嵐さんがケンカを売りにやってきた!
 ダメージを受けた友子かわいい!
 で

 テストでは負けたけど、五時間目のクラス合同体育のマラソンでは負けないから!

 この調子なのね
 そういや、あづみさん運動は…?

 ただこの子、「にゃんこデイズ」の発音からすると、悪い子ではなさそうですね

 てかあづみさん、運動も出来るんでしょうか?

友子『今の、B組の池谷嵐さんだよね』

00012
 アラシじゃなくてラン」と呼ぶらしい。パンダみたいな名前をしつつ
 上の名前は、体操選手っぽい
 いわゆるハイブリッド

友子『ギャルっぽいくて、私は近付きにくいなあ』

00013
00014
 確かに、おしゃれだよねー。

おしゃれドロボウだ!
 こちらは、お嬢なあづみと好対にギャルっぽく、運動勉強オッケーの人気もの
 隣のクラス、B組のリーダー的存在なのね
 で

 あづみはむしろ「すごい」と思ってるが、事あるごとに勝負してくる!

 しかし本作、みんな髪飾りつけてますね

友子『いつもって…、そんなに勝負挑まれてたの?』

00015
00016
00017
00018
00019
00020
 おっぱいは圧勝だな! いつも以上にでけえ!!

全自動連敗ヒロイン
 どうも天才型のあづみに対し、努力しつつ、「自分は天才だから♪」と余裕ぶってるタイプ?
 あづみって、肌めっちゃ奇麗そうですよね
 ほら

 この子って、あんまストレスなさそうだし夜も早そうだし…。

 存在自体が美肌に違いない。

友子『なにそれ残酷っ!』

00021
 友子も戦慄するスペック差! さて彼女、友子にはどんなアプローチを…?
 一緒に敵認定?
 それとも

『フッフッフ、勝負から逃げなかったようね白鳥あづみ! その勇気だけは、評価してあげなくもないわ…!』

00024
00025
00027
00028
00029
 悪役のテンプレ台詞キタよ!?

マラソン大会
 次回、マラソンのたわわですね分かります。明らかに嵐が有利っぽい?
 友子は、もちろん運動もダメだそうですが
 ツッコミに終わるのか?
 
 担当のcvは荒浪和沙さんで、来期「終末」でもレギュラーキャラ担当

 まだまだ、これって役があんまないグレンダさんなのね。

にゃんこデイズ 感想 2017年 1月~3月 ショートアニメ

 にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
 にゃんこデイズ 第2話「ネコとの休日1」
 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」
 にゃんこデイズ 第4話「友子とあづみ」
 にゃんこデイズ 第5話「はじめての寄り道」
 にゃんこデイズ 第6話「あづみとエルザ」
 にゃんこデイズ 第7話「ネコたちの日常1」
 にゃんこデイズ 第8話「ネコたちの日常2」
 にゃんこデイズ 第9話「その名は、嵐」
 にゃんこデイズ 第10話「?」