この素晴らしい世界に祝福を!2 このすば2期 第8話 感想 レビュー この痛々しい街で観光を! アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
カズマも絶叫の勧誘ガチ勢! やめて、めぐみんとゆんゆんのライフもゼロよ!?

00211
00444
 マッチポンプ回! マッチポンプ回だよ!! ねえ入信して? 早く教団に入信して!!
 口調も発想も、びっくりする程アクアそのままなアクシズ教団
 もう軽くホラーだよ!

 ああだから略して「クズ」になる教団名なんだな…、ってやかましいわ!!

圧倒的友情出演
 まさかのベルディア再登場だし、身体が痛くなるくらい笑った回だった!!
 ララティーナ、可愛いよララティーナ!

 美しい街、美しくない人々! 完璧なコラボだよカズマさん!!
 
水と温泉の都、アルカンレティアへの初の異世界旅行!!

00171
 あと今週、めぐみんの寝顔がクッソ可愛かったですね!

あらすじ
 懐に余裕が、冒険する気力に倦怠が生まれたカズマは、水と温泉の都アルカンレティアへ旅行に
 また道中、ダクネスが、アクアがトラブルを呼び込むのだったが
 見事なマッチポンプで評価爆アゲに

 やがて辿り着いた都は、見識の広いダクネスに、「どこより美しい」と言わしめる壮麗さ

 水の神の加護を受けた故であり
 それゆえに、住民は執拗な「アクシズ教団勧誘」に接触してくる

 ここは、水とトラブルの駄女神、アクア崇拝の「アクシズ教団」総本山なのだ

 次回、第9話「この不浄な温泉街に女神を!」

カズマさん『チキン、レース』

00000
00001

 それは、猛スピードで障害物へ突撃し、死ぬ寸前で身をかわす事で度胸を試す
 スピード☆ゲーム…。

 今、その危険なゲームの障害物に…、彼女が、選ばれていた

00002
00003
00004
00005
 きたきたきたキタァ! カズマぁ!! 今度こそは、もうダメだぁ!!

鳥だけに
 いきなり冷静ですねカズマさん! 砂漠の生き物、「走り鷹鳶」に狙われてしまった一行
 彼らは、硬いものを見つけると突っ込んでくる習性
 雌への求愛行動を持つ

 今、そのターゲットに、ウチの性騎士が選ばれちゃってすみません!

 硬いダクネスも、さすがに一巻の終わり…!?

ド変態『あぁー!! ぶつかるぅぅぅぅぅぅ!!!

00006
 おーっと鷹で鳶(とび)な「走り鷹鳶」、華麗なジャーンプ!!
 BGMが止まった…!?

 無駄に迫力ありすぎる効果音ッ!!

『カズマ! これは焦らしプレイの一環なのだろうか? このギリギリでのお預け感がまた…』

00008
00009
00010
00011
00012
00014
00015
 なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!

ぴょーん(効果音)
 何て事だ! もう終わりかと思ったら、またコメディなBGMが戻ってきたではないか!!
 むしろ、後ろにいる馬車隊の方が大迷惑だよ!
 で

 よォし! 人目もあるんだ、お前はもう黙ってろ!!

 これは恥ずかしい!
 開幕早々、遺憾なくド変態だっなララティーナ!!

 今週の作画は、ララティーナ回とか、サキュバス回とかの方向性だなララティーナ!!

 つまり…、エロ回?

アクア様『ブレッシングっ!』

00016
 前回、ジャンケンに際して使った「運がよくなる魔法
 神の祝福、恩恵、祈り、幸運の意味
 自分が不運のくせに!

 blessは“祝福”の意。間違っても、息を吹きかける魔法ではない。

ララティーナ『ああ! おかまいなくぅ!!

00017
00018
00019
00020
00021
00023
00024
00025
00027
00028
 まだ来るつもりか!?

ぃよし!
 やだこの変態ノリノリ!? 案外ちゃんと避けてくれる「鷹鳶」と、アクアの支援魔法の甲斐もあって
 幸い、馬車隊が大混乱になるだけで済んでいた
 が

 おっちゃんっ! この辺に、崖とかないか!?

 また戻ってきた!
 となると、崖に落とすのが一番ラク!!

 もちろん都合よくあるワケないし、この辺は、雨よけの洞窟くらいしかないという

 が

カズマ『洞窟…? そこでいい! 案内してくれっ!!』

00029
 活用法を思いついたカズマさん! ダクネスが重くて持ち上がらないカズマさん!!
 いいから、さっさと「バインド」解こうよ!?
 が

 ところがどっこい!!

『お、重すぎてとか言うな! ちゃんと、私の鎧が重すぎてと言い直せ! 』

00032
00033
00034
00036
00037
 
 ロープか何かで私を馬車に縛り付けて、引っ張ってくれていいっ!!
 緊急事態だ仕方がない!

 仕方がないのだから!!

 ああ…、縛られたまま、馬車で引きずられてしまうんだ…、
 そしてッ!

 そんな状態の私を追いかけてくる飢ェ!?

00038
00040
00041
00042
00043

 あァン! カズマ、いい! いいぞこの感じ!!
 新発見だ!!

 この、モノ扱いされてる感じッ!!

00046
00047
00048
00049
 カズマは鬼畜だと思っていたけど、これはあんまりなんじゃないかしら…

ち、違うから!?
 前回に続き、ここぞで乙女なダクネス可愛い! かつぎ上げられて…、やっぱりエロ回じゃないか!
 だが、“ひきずり刑”に志願するド変態!?
 で

 ち、違うから?! 俺じゃなくてダクネスがーー!?

 酷い冤罪だ!
 この「刑」、西部劇でお馴染みですよね!!

 古くは欧州でも行われており、特に教皇庁が、対立派閥・ワルド派の弾圧に用いたという話も

 良かった…、ダクネスが硬くて本当に良かった…

『おっちゃん洞窟は!?』『まだだ!』

00051
 もーダメだーーーー!?
 仲良しか!

 カズマ、おっちゃんと意気投合し過ぎ!!

ウィズ『ボトムレス・スワップ!

00053
00055
00056
00057
00058
00060
00061
00062
00064
00065
00066
00067
00069
00070
 サンキュー、ウィズ!

見るなぁ!
 幸いウィズが底なし沼の魔法を使い、時間を稼ぐ事に成功…、サムズアップがかわいいっ!!
 一方、ダクネスも喜びが伝わってくるじゃないか!
 で

 見るなぁ! こんなボロボロの格好にされていく私を見るなーっ!!

 すんげえ楽しそう!
 一カットだけ、妙なドアップとかいう演出の妙!!

 引きずられ引きずられ、最後はグルグルグルグルと…、もうこのままで良いんじゃないかな!?

 かずまー! みるなーっ!!

『ヒール! ヒール!! ダクネス、がんばって!』『カズマ! 洞窟が見えてきました!』

00073
00075
00079
00080
00082
00084
00085
 アクア、俺にも「筋力増強」の支援魔法を!!

そげき!
 御者のおっちゃんも含め、かつてないまでに連携するパーティ! 洞窟の傍まで来た一行は
 一旦、カズマが「隊列中央」に集中攻撃!
 で

 SOGEKI! SOGEKI! SOGEKI!!

 それホント好き!
 しかも、意外に効くからちょっと笑える!!

 この腕力強化のSOGEKI! を警戒し、走り鷹鳶も一旦集団をバラけさせるほど

 しかし、やはり時間稼ぎに過ぎず…

ピィィィイ~~~~~~! ヨヨヨヨ…

00088
 なお走り鷹鳶の「」の要素は、ドコいったって、鳴き声に残っていた模様。
 風流だわ…!

おっちゃん『お客さん! しっかり掴まっててくださいよッ!

00089
00091
00094
00095
00099
00104
00107
00109
00111

 だぁー! 悪くない、悪くないぞ この仕打ち!!
 さすがカズマだ!

 呼・ぶ・な・!

 散々引き回した後、モンスターのエサに…!!

00113
00116
00118
00122
00127
00129
00130
00132
 エクスプロージョンっ!

この後スタッフが
 詠唱カットのめぐみん賢い! かくてダクネスを飛び越え鷹鳶達は、逃げ場のない洞窟へ!
 見事、ジューシィなローストになってしまうのだった
 と

 さあ、どうぞどうぞ! 良いのが焼けたのでどうぞっ!!

 着弾は「直上」
 結果、洞窟でオーブンのような蒸し焼きに

 さっきまで逃げ回って相手を、美味しく調理するんだから人間も業が深い…!

 ちなみに「鷹の爪」とは、赤唐辛子の事である

商人『しかし、驚きでした…』

00133
00136
00137
00141

 まさか、爆裂魔法をお使いになるほどの大魔法使いがおられたとは… 
 しかもあれほどの負傷者を簡単に治療してしまった
 アーク・プリースト様!

 走り鷹鳶の群れに一歩も引かず、それらを一身に引き受けた勇敢なクルセイダー様に
 上級魔法の、泥沼魔法でのとっさの足止め!
 そして…

 見事な判断で敵を洞窟へと導き、一網打尽にした貴方様のその機転…

 いやあ、お見事ですっ!!

00142
00143
00146
00147
00148
 マジ勘弁して下さい…、ホントにそんなんじゃないんです…、俺達のせいなんです…

冒険者たち
 冒頭の失言も何その、隊商らしき男に、大冒険者だと勘違いされてしまうカズマさん。
 ダクネス、この格好も久々ですね
 で

 こんなマッチポンプで、報酬は頂けませんっ!

 カズマさん良い人…!
 或いは、ここぞで小市民なのがホント好き

 珍しく褒められまくって、嬉しそうなめぐみんとアクア、可愛いですね

 アクセル街じゃ、もうこんなの無理ですから!

カズマさん『……すごく、やりづらいんですが』

00149
00150
00151
00154
00155
00156
00157
00159
00160
00162
00163
00166
00167
 いや、器用に修理するものだなと思いましてっ!

わくわくするな!
 その後、今までなら鍛冶屋に持ち込んでた「鎧」の損傷も、商品開発用に得たスキルにより
 今や、カズマが手ずから直せるように
 と

 あいつ…、こっちの道で食っていけばいいのに

 とはアクアへの評価
 とはいえ、カズマも大概ですよね

 実用性の高いスキルを次々と修得、今や、技のデパートみたいになってきたカズマさん。

 あと今週の作画は、ダクネスのおっぱいが大きい(真顔)

『ン…? おい、起きろめぐみん。様子がおかしい!』

00169
00170
00171
00173

 おい、めぐみん! ウィズ、起きてくれよ!!
 でないと…

 俺の顔、見れないようなことするぞ?

 いいのか? いいんだなァ~?

00174
00175
00176
00177
00179
00181
00182
00184
00186
00188
 本当に、何をする気だったのだ…。

塚人たち
 しかし皆が寝静まった夜、突如、今度はアンデッドの大軍が馬車隊を襲った!!
 後、カズマがめぐみんを襲うところだった!
 だが

 ここは頼む、俺はアクアを呼んでくる!

 対・不死の専門家!
 アクアなら、この事態も解決できる…!!

 ところでめぐみんの寝顔が可愛すぎる! これはカズマさんもイタズラ不可避ですわ!!

 いちいちダクネスがエロい!

『今こそ、皆さんに借りを返すときだ! 昼間はダクネスにつられて、走り鷹鳶で迷惑をかけてしまったが…!』『何で私、目覚めたらアンデッドにたかられてるの!?

00189
 しかしカズマさん、「これ、前に散々あったパターンだ」といち早く気付く…!
 この駄女神、連れ歩いちゃダメだったのか…
 が

アクア様『寝込みを襲撃だなんて、やってくれるわねアンデッド! 迷える魂たちよ…、眠りなさいッ! ターン・アンデッド!!』

00191
00192
00194
00196
00197
00199
00202
00203
00204
00205
00206
00207
00209
00210
00211
00212
00214
 何て美しいプリースト様…、まるで女神みたいっ!!/あのクルセイダー様の連れの人だよ!

キチガイの顔ですわ
 一網打尽! ターンアンデッドに磨きがかかってる!? この凄腕っぷりで、またまた評価爆上げ!
 元々、“アクアに釣られて”出たのにね!
 で

 そろそろ私に、お供え物の一つでも捧げてくれて、バチは当たらないわよ?

 気まずい…!
 アクア、まったく気付いてないし!!

 ついでにウィズも浄化されかかるし、見事なマッチポンプパートⅡだった!!

 すいません、ウチの駄女神がホントすみません!

すいません! 絶対に頂けませんーー!

00216
 旅に出た結果、「彼らを知らない面々」に高評価されまくる一同
 そして高まるカズマの胃痛
 めぐみんかわいい

 カズマ…、今週も「すいません」のバリエーション強化週間だったんだね…!

※低級不死者は、浄化して欲しくてアクアに寄ってくる傾向がある(1期6話とか、2期3話とか)

『これ、贈り物用でくださいっ♪』

00217
00218
00219
00220
 cv豊崎愛生さんなので、「クズの本懐」の茜先生と同じ声なのよね

たのもーっ!
 一方、今日も今日とて、お土産を持って勝負に押しかけるゆんゆんだったが…。
 まさかの、留守だと気付いてなかった…!
 で

 これは ほんの気持ちっ! 皆さんで食べて♪ …? もしもーしっ?

 皆さんで食べて♪
 って、言い方の可愛い事よ! 流石!!

 さてはゆんゆん、日頃から、めっちゃ居留守使われてるんですね…。

 不憫な子だわ…、テロップ被るし……。

揺られ揺られてカズマさん

00223
 提供にも使われてますが、なんだか見覚えのあるカット……。
 ああ、EDっぽいのか!

アクア様『見てみて、あれっ!』

00226
00228
00229
00231
00232
00233
00235
00236
00238
00239
00241
00242
00243
 来たわっ! 水と温泉の都“アルカンレティア”っ!!

夢みた世界
 石像が掘り込まれたトンネルをくぐり、見事な石造りの橋と、豪奢な装飾の門を抜けて…!
 山のふもとに広がる、まさに“都”であった!
 で

 すげえ! エルフとドワーフだっ!! まさにこれぞファンタジーっ!!

 感動した!
 各所、温泉が棚田のように。

 また、昨晩のダメージで寝込むウィズを、何気に膝枕してるダクネス。優しい子ですねえ

 いやあ、この街ってば面白いわ!

『アルカンレティアといえば、冒険者の間では有名な湯治場ですよっ! ここの温泉はたいしたものですからっ!』

00245
 と、我が事のようにドヤ顔するめぐみん。そも提案したのが彼女ですしね。
 名物、アルカン饅頭について教えてくれます
 かるかん饅頭みたい
 名前が。

 やっぱり、温泉を使って蒸しているんでしょうか?

カズマ『こんなことなら、もっと前から、色んな街に行って見ればよかったなぁ』

00248
00249
00250
00251
00252
00253
00255
00256
00259
00260
 ああ! じゃりっぱ!! じゃりっぱが行ってしまいます!

夢が壊れる瞬間
 父の仕事で旅慣れたダクネスでも、「どこより美しい」と評する街で、レッドドラゴンともお別れに
 おっちゃん…、あんたもナイスガイだったよ…
 が

 何せここは、私の加護を受けた“アクシズ教団”の総本山なんだからねっ!

 知ってた!
 だから、テンションが高かったのね!!

 そう言われると、素晴らしい街並みにも、どこか危険な雰囲気を感じる不思議!!

 てかカズマさん、何で上下動してるんです? 背中の為ですか?

“変わり者が多い教徒達”『ようこそいらっしゃいました、アルカンレティアへ!』

00261
00262
00263
00264
00266
00267
00270
00271
00273
00275
00276

 観光ですか? 入信ですか? 冒険ですか? 洗礼ですか?
 おお、仕事を探しにきたなら
 是非アクシズ教団へ!

 今なら他の街でアクシズ教の素晴らしさを説くだけで、お金がもらえる仕事がありまぁす!
 その仕事につきますと、もれなく「アクシズ教徒を名乗れる」特典が付いてくる!

 どうぞ、さあどうぞ!

 何て美しい水色の髪!
 地毛ですか? 羨ましいっ! 羨ましいです!!

 そのアクア様みたいな羽衣も、よくお似合いでっ!

 さようなら同志! あなた方のよき一日であらん事をっ!!

00277
00279
00281
00282
00283

 おーい! おーい!! あっはははははっ!!
 来いよ!

 こっち来いよ!!

00284
00285
00287
00288
00290
00291
 何だか奇麗な川の向こうで、ベルディアさんが楽しげに手を振ってました……。

サンズ・リバー物語
 教団員、思った以上に強烈だった…、口調がアクアと同じなんですね。二度繰り返すアレ!!
 ウィズもウィズで、不死者用の三途の川!?
 で

 私、この街のアクシズ教団本部にいってくるっ!

 ベルディア、cv安元洋貴さん
 この為に参加に…

 アクアはアクアで、ちやほやされたいとか出かけちゃうし、付いてっためぐみん可愛い!

 ダクネス、すっかり補給役ですね。ええ子ですわ

『不安だ…』『まあ、大丈夫だろう。めぐみんも付いていってくれたし…』

00293
 不安がるカズマと元気付けるダクネス、「普通」はここで会話が終わってしまうものですが
 続いて、「そう? そうかな…」と返事するのがカズマさん
 すんげえ不安そうである

 ウィズ、仰向けなのに このボリュームだと…!?

ウィズ『私はもう大丈夫ですから、お二人は街を見てきてはいかがですか?』
ダクネス『カズマ、いってみよう! 私もこの街を見てみたいっ』

00296
00297
00299
00300
00303
00305
00307
00308
00310
00312
00316
00317
00319
 何と美しい女神像なのだ…!/詐欺だな!! って、カズマの内心ひでえ!!

好感度MAX FACTORY
 ララティーナ可愛いよララティーナ! 彼女、「わくわくしてる」感じが可愛いよ! 町娘モード!!
 噴水にしても、この世界じゃ珍しいのでしょうね
 で

 おかげで助かりました~。あの…、何かお礼をさせては貰えないかしら?

 リンゴがドサッと
 町娘を助け、フラグを立てられるカズマさん

 しっかり面白くなさそうなララティーナ可愛いよ! そしてカズマさん、この流れは…!!

 いきなり好感度MAXな彼女は…!

『この先に、アクシズ教団の運営するカフェがあるんです♪ そこで私とお話しませんか~♪』

00320
 と、ここでネタばらし。実は彼女は勧誘員だったのだ。これはちょっと許せないんじゃないかなあ
 そこには、元気に勧誘する教団員の姿が!
 もう二度と助けたりしないよ!

 しかし彼女、分からなかったカズマさんの為にもう一度。 

カズマさん『結構です

00324
00326
00328
00330
00331
00332
00336

 まあまあまあ待ってください! 私、実は占いが得意なんです!!
 お礼に占わせては頂けませんか?

 今! 占いの結果が出ましたァ~、貴方に不幸が!!

 でもアクシズ教に入信すれば、その不幸が回避できます!!
 入りましょう!

 ここは入っておきましょう!

00341
00342
00345
00347
00349
00351
 は、離ェ!? カズマさんガチ困ってる!?

今、ここにある不幸
 やはりカズマもびっくりの、勧誘ガチ勢の巣窟だった…! こんな街が湯治の名所でいいのか!?
 光る瞳、唸る口調、揺れる尻ッ!
 が

 私は「エリス教」の信徒でな? その男を勧誘するなら、ひとこと断ってからに…

 仲裁するや態度一変!
 ペッ、と二度も吐き捨てて去っていく町娘。

 いやあ怖いですねえ、恐ろしいですねえ…。なおダクネスは悦んだ模様。

 だって、「んっ!」って…!!

『さすがはアクシズ教の総本山だな…』『まあこの辺は、人どおりも少ないし』

00352
 と、フラグを立てるカズマさんだったが
 まさかのノータイムで…

『助けてー! そこの方! 助けてくださーい!!』

00355
00359
00360
00363
00365
00367
00368
00369
00370
 あの兇悪そうなエリス教徒と思しき男が、私を無理やり暗がりに引きずり込もうと!

行動一律大サービス
 悪役までエリス教徒! 何なの!? 先週からマッチポンプがマイブームなの!?
 入信してくれれば、この男は逃げていくのに~!
 と

 芸達者になったり、不死モンスターに好かれ易くなったりする特典もあるんだぜっ!

 それ特典じゃねえ!
 え…、「今のアクアの行動」も反映されてるの!?

 さすがにエリス様を「暗黒神」と言われては、クルセイダーのダクネスは黙ってなかった!!

 が、やっぱり「ぺっ!」と。

『エリス教徒も、こいつみたいなのばっかじゃないだろうなあ!?』

00373
 とはカズマの危惧。なにそれこわい。
 でも、エリス神官なら一度会ってますよね
 大丈夫だから!

 転生初日、文無しだったアクアとカズマに施してくれた、すんげえ人格者の神官さん。

カズマ『興奮したろ?』

00374
 してないっ!
 してるよね!

 二期当初、2話ほど欠場したララティーナですが、最近すっかりカズマの相方ですね。

おめでとうございます! あなたはこの大通りを通られた、百万人目の方となります! 記念品を贈呈したいのですが、実は! この記念品、アクシズ教団がスポンサーとなっておりまして…、ほんの書類上の事なので、記念品受け取りの為に、ちょっとお名前だけ…、
よろしいでしょうか?』

00375
00376
00378
00380
00382
00384
00385
00385
00386
 あれれー? 私私!! 元気してた? ほら学校の同級生のっ!!

がっこうちがう!
 続いても、「百万人目」というアッタマ悪い数字と、ちょっとお名前だけ…、というガチな台詞!
 ってか、実際に振込み詐欺に使われる台詞や!
 で

 アクシズ教に入信して、私だいぶ変わったから…、分からないかもねぇ?

 この眼光!
 OH、宗教勧誘のオンパレードや!!

 昔の同級生って、ねずみ講(要は詐欺)が、急に連絡してくるパターンじゃねえか!

 怖い怖い怖い!!!

『あらちょっと新婚さん? 初々しいわぁ~! ね、この洗剤もってってっ』

00387
00389
00390
00391
 この洗剤すごいのよ! なんせアクア様のご加護を受けてるからどんな汚れだってすぐ落ちるし!

その説明、必要ですか?
 続いて大阪のオバチャン的「プレゼント」から、贈り物を通じ、親しみを持たせるオペレーション
 不可解な! 新婚相手なのに精力剤じゃないとは!!
 で

 身体にだって害はないのよ? …この洗剤、飲めるの!

 台無しだよ!
 いやもう、最後に一言で台無しだよ!!

 信じる者が救われてるのか、こちらを騙す気なのか、どっちにしても台無しだよ!!

 紛う事なきアクアの信徒だよ!

『どうなってんだ…、この町は…』『これも異教の地における試練、ああッ! 堪能したッ!!』

00392
00393
00395
00396
00397
00398
00399
00400
00401
00402
 あ、エリス教徒のお客様? こちらは当店からのサービスです…、では、ごゆっくりどうぞ?

最高は人それぞれ
 何が怖いって、この一連のMOVEと笑顔に、一切のブレがない事だよ給仕のお姉さん!!
 こんなセクハラセクシーなのに!
 で

 なあカズマ…、皆でこの街に住まないか?

 絶対イヤだ!
 なるほど、4人中2人が移住賛成なんだな…

 しれっと店の外観がスターバック○風だったり、細かいボケに余念がない水の都。

 ダクネス…、ホント輝いてる……。

『もう宿に帰ろう……』

00404
 堪能したダクネスと、うんざりのカズマさん
 カズマさん、その台詞は

女の子『ふんふふーん♪ …あっ!?』

00406
00408
00411
00412
00413
00416
00418
00421
 ああ! こんな頭のおかしい奴らがはびこる街にも、一輪の花のような少女が!

水と温泉の狂人郷
 さすがロリコンに定評のあるカズマさん! 異郷の地でも、女児への紳士っぷりは変わらない!
 純真無垢、癒されますねえ…
 で

 ねえ、親切なお兄ちゃん、お名前教えて♪

 頭のおかしい奴らの街
 カズマの中で、町への評価がだだ下がりに!!

 ああ、最終回で家に帰った後、「やっぱり旅なんてするもんじゃねーなー」ってフラグだ!!

 とまれ、聞かれて名乗るもおこがましいが…。

『カズマだよ? サトウ・カズマ。こっちの怖そうなお姉さんはダクネスだよ?』

00424
 へ、変な紹介をするな! 私はそんなに怖そうに見えるのだろうか…
 カズマさんひどい!
 でも

 怒った後「そう見えるのかな?」ってのが、ダクネスらしいですね。

『サトウ・カズマって、どんな字を書くの? 書いてみてっ、おにいちゃん♪』

00425
00426
00428
00430
00431
00434
00436
00438
00439
00442
00443
00444
 くそったれぇぇぇぇぇぇええええええ!!

絶叫 私のお兄ちゃん
 この街で出会った初めてのまともな少女、見た感じは四歳くらいでしょうか。その笑顔はクリーミィ
 カズマは、彼女が特別な存在なのだと感じました
 が

 お兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

 今ではご覧の眼光
 彼女がくれるのは、もちろん入信書名

 何故ならなぜならアクア様は、特別な存在だからです…。そんなヴェルタースオリジナル。

 どうしてこうなった!

そんな水と温泉の都、アルカンレティアの物語

00231
 今、改めてみると、「なんて無節操に水を出してるんだ! バカじゃねえの!?」って
 すごく、アクア様クオリティな街に見えるから不思議です
 感想には個人差があります

 派手好きなアクア様に、相応しい都だよ!

2017年3月1日 この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」

00029
00447
 モブの圧倒的豪華さにバカじゃねえの!?としか!(絶賛)

スタッフ
 脚本:中村浩二郎
 絵コンテ:金崎貴臣
 演出:いわもとやすお
 作画監督:吉田功介
 総作画監督:菊田幸一
 美術監督:三宅昌和
 制作協力:C2C

あらすじ
「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」
 アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。
 カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。
「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」
 酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。
 そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!

次回、遂に温泉回! 何気に「ゆんゆんの手紙」が本編と連動してる!?

00167
00452
00453
 そっかー、ゆんゆんって予告要員だったのか…。

次回、漢の背中…ッ!!
 いよいよ後2話ですが、これまた前期同様に9話がお色気回に…、なるのか!? 予告が!!
 めぐみんも、同様の勧誘攻撃を受けまくったらしく
 すっかり参って可愛いよ!

 でもバニル登場も割と唐突でしたし、また大事件が起こるのでしょうか?

 前半ひたすらマッチポンプでしたが
 後半は、それが可愛く思えるほどのマッチポンプ!!

 幼女戦記とも不思議にリンクし、今、「宗教勧誘」「マッチポンプ」がアツい!!

 次回、第9話「この不浄な温泉街に女神を!」


 この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を! 」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」

 この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話「この不当な裁判に救援を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話「この紅魔の娘に友人を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話「第4話「この貴族の娘に良縁を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「煩わしい外界にさよならを!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このこのふてぶてしい鈍らに招待を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」
 この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この素晴らしい仲間達に祝福を!【最終回】」