ガヴドロ ガヴリールドロップアウト 第7話 感想 レビュー ヴィーネの悪魔的な日々 アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
悪い事をしよう!” ヴィーネとマスター、天使二人の意欲回! EDが眠ぃ!!

00173
00050
 チョベリバっ! ちょー・ベリーバッドとか、ヴィーネはマジ悪魔(になれない天使)だ!
 二人で悪いこと会議しつつ、きっちり溢した砂糖を拭きあげた上
 拭いたおしぼりを戻す几帳面さ!

 慣れない悪い事に四苦八苦、「金欠」が、良い話にまとめるのも奇麗なオチだった!

大渋滞に~!?
 こう、サターニャがからかわれて輝くなら、ヴィーネは自爆して輝くタイプなんだな…!
 犬が動き出すプロセスも面白い!

 EDも数え歌とか早回し、最後までギッチリと可愛かった!! 

あと、エンドカードのふとともはエロすぎると思うね!

00293
 今期、南鎌倉女子自転車部」の第1話も担当。いいよね…。

あらすじ
 ぐーたら生活のガヴ、人に優しく自分に厳しいヴィーネ、天使と悪魔らしくない二人は仕送りが減額
 真面目なヴィーネが、「どうすれば悪くなれるだろう」と悩んでいると
 真面目なマスターが相談に乗ってくれました

 無事、「悪い事」を成し遂げたヴィーネ! なお振込みは据え置きでした

 そんなヴィーネも風邪を引きますが
 数え歌や、ラフィーとサターニャにガヴリールのお見舞いで、やっぱり騒々しい日となるのでした

 次回、第8話

いつもは、「前回での活躍キャラ」が出てくる傾向のWEBおまけ漫画ですが


 今回は文字通りの予告編的な! 原作でもヴィーネかわいい! ただの犯罪者!

天使と悪魔の とある休日 ~悪魔の朝は早い~

00000
00001
00002
00003
00004
00005
00006
00007
00008
00009
00010
00011
00012
 朝の7時前に起きて、ゴミを出し、ゴミのネットを戻して近くを掃いておく…!

ふっふーふっ~♪
 しかも鼻歌交じりとか、何この子! ご近所で「息子の嫁に…」って評判じゃないの!?
 朝はトースト、ベーコンも添えて
 で

 降りてきたスズメに、エサをやる細やかさ…!

 お昼は気分を変えて外に
 サンドイッチを作って、バスケットに入れて公園に。

 ていうか、公園にある球状の回転遊具、いわゆる「グローブジャングル」って奴ですね

 撤去されず残ってるって珍しいですね

子供『ごめんなさーいっ! ボールとってくださーいっ!』

00013
 しかも運動神経よくないって、何なのこの子!
 可愛い、って言葉そのものなの!?
 ホントも!

 このドッゴーラは全身がビームそのものなの!?

子供『わぁぁぁっ!? おねーちゃん、どこ投げてんのーっ!』

00014
00015
00016
00017
00018
00019
 そう…、もっと肘を上げて! また体が棒立ちになってる!!

足元がお留守ですよ
 その後、子供特有の口の悪さと、見守る親御さんたちの先で指導を受けるヴィーネの姿が!
 生意気な子供に、素直に従うヴィーネ!
 で

 ごめーんー…。

 何て微笑ましい
 ていうか、笑う奥様方も可愛らしい。

 これが経産婦だと…! ガヴさんの寝相に、なんとなくウサギを連想するのは何故か?

 すげェ!! 洗面所まで汚ェ!
 
ガヴリールさん家の、即戦力な食材の数々

00020
 食べられる色々はいったラー油の存在感!
 えーと、2010年のヒット商品ですね
 7年前だと!?

 ちなみに、本作は2013年12月に連載開始、2016年8月アニメ化発表(多分)。

ガヴリール『限定クエスト始まってる……』

00021
00022
00023
00024
00025
00026
00027
00028
00029
00030
00031
00032
00033
00034
00035
00037
00039
00041
00042
 ヴィーネさんの、サービス精神溢れるドライヤー姿!!

いただきます
 ネトゲの限定をこなし、満足そうなガブが可愛いから困る…! キャラは第1話変わってないのね
 無駄に、「天使時代」そっくりで可愛い!
 で

 今日も良い一日だった…。

 日記までガヴの話!
 後、「食日記」ってけっこう大事よね!!

 昭和の文豪・池波正太郎氏も、毎日、食べたものの日記をつけていたとエッセイにありますし!

 メニュー決めに役立つし、案外色々と思い出すんだとか。

『『ええ!? また仕送り減ってる!?

00043
 なんで!? ガヴはともかく、ヴィーネは天使なのに仕送りナンデ!?
 夜、ぴったり日が変わる瞬間に電気を消すとか
 すごい几帳面なのに!?

 だからだよね! 分かってる!!

『最近、魔界からの仕送りが減ってて…』『ああ、悪魔なのに悪魔っぽい事ができてないからですねっ♪ …ちょうど、ピッタリの衣装がありますから貸しますよ♪』

00044
00045
00046
00048
00049
00050
00050
00051
00052
00053
00054
00055
00056
00057
00058
 親方! 悪魔の3倍は悪魔みてーな天使が!!

あ、熊!
 というワケで開幕から弄ばれるヴィーネ、ラフィエル、お前こそ魔界から仕送り貰ってないの!?
 行動に応じて、仕送りが増減されるというシステム
 で

 くだらんわッ!

 着てから言うなよ!
 ラフィー、発想が昭和ってレベルじゃないよ!?

 もはや大正末期だよ!?

しかしヴィーネちゃん、こういうカッコするとますます似てるんな!

img_13
 いや、のんのんびよりのヒカ姉そっくりなんな!
 そすんさー!

『では、サターニャさんがいつもやっているような事をしているのはどうでしょう?』『サターニャの?』

00060
 何その、聞いただけ恥ずかしくなってくるキーワード
 完全にアウトじゃないか?

 ていうか、サターニャはちゃんと貰えているんでしょうか?

『我が名は、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル! 我が悪しき闇に染まるがいいっ!』

00061
00062
00064 -
00064
00065

 わ、わかったわっ! 私は暗黒の力を授かりし悪魔、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル!
 この世界は既に私の手中にある!

 漆黒の闇の底に…!

00066
00068
00071
00072
00074
00075
00076
 やっぱりムリ! 恥ずかしすぎるーーー!!

地毛です
 そんで天使がまた一人…! 作中屈指の気の毒な人、喫茶店のマスターさん再び!!
 梅津 秀行さん(61)の落ち着いた語り口…!
 で

 いつも美味しいといってくれる天使が、手もつけずに暗く落ち込んでいる…!

 いや悪魔だけど…
 気遣うマスター、今週も天使か…!!

 自分のコーヒーの理解者であるヴィーネ、力になりたい…、力にならねば…!!

 自己犠牲力が高すぎる…!

マスター『どうしたんだい? …何か、悩み事かい?』

00077
 悪いのに騙されて、店ごと巻き上げられそうな笑顔だ…!
 護りたい、地毛の笑顔…!

コーヒー天使『…どうしたら、悪い事って出来ますか!?

00078
00079
00080
00082
00083
00084
00086
00087
00088
00090
 悪い事は…、しない方が良いんじゃないかな…?

それじゃあダメなんです!
 そも、質問が直球過ぎるヴィーネもどうかと思うが、マスターも内心で動揺しすぎである
 こんな子が!? 聞き間違いか!?
 いや

 何か…、深い事情があるのだろう…

 察する事に定評あるマスター
 ヴィーネ、机ドンしちゃうヴィーネも可愛いよ!!

 何が可愛いって、ちゃんと拭いた上で、くるくると巻き直したおしぼりが可愛いよ!!

 こういう何気ない描写って、好きだわ…!

マスター『たとえば…』

00091
00092
00093
00094
00095
00096
 チョーパネーコンジョー入ってンで…、ケンカジョートーっつーコトで…、舐めたらブチかますんで!

夜露死苦!
 やだこのヴィーネちゃん、ペシャンコのカバンとか、自転車のチェーン殺法とか発想が昭和!?
 自転車のチェーン、それは危険な凶器!
 で

 テメ、ナメてんの?

 想像上のヴィーネが!
 cv大西沙織さん、コンシューマジ活躍ッスね!!

 マスターは、「きっと演劇の練習だよ、きっとそうでしたっけ? ウフフ」と思い込もうとする

 なんて想像力豊かな人…!

天使『やっぱり、こんな事聞かれても分からないですよね…、あはは』

00098
 確かに、魔性の女としては悪魔かもしれない!
 無自覚かわいい!

マスター『しょ! しょんな事はないよ…!! 実は私も、昔はブイブイ言わせていてねェ…、そういう事なら力になれると思うよ!』

00099
00100
00102
00103
00104
 フフン…、ここらで“永久不滅の仏顔”といえば、私の事だからねえ…!

実は私は
 おお! ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ! へのつっぱりはいらんですよ!!
 という訳で、「さっそく悪い事を考えようか」
 と

 ふふ、昨日はマスターさんに、私でも出来そうな悪い事をたくさん教えて貰っちゃった♪

 字面だけだと怪しい
 それはもう、手取りヒゲ取りみたいな

 しかし手帳は、というと、ご覧の通りの天使の手帳。コーヒーを飲まない!!

 サターニャといい、悪魔勢は小学生以下か!!

『見ててくださいマスターさん! 立派な悪魔になってみせますっ!!』

00105
 ええ! 悪魔!?
 心の声にリアクション!

 今週、心のリアクションがおかしすぎる!

ヴィーネ『まず…、手始めに!』

00106
 悪魔の眼光なのに、澄み切っているという矛盾!
 そうですよね悪魔将軍様!

ヴィ-ネ『カーディガンのボタンを止めてないわ…ッ!(ドヤァ…)』

00107
00107
00109
00110
00112
00113
 更にボタンの位置を少し下げて、…マスターさんの言ってたルーズソックスも!

ヴィネ・カーディガン
 まさに背徳の闇に軋む黒で塗られた進化の忌み 哀しみは息を殺し魂に祈りを という勢い!
 ヴィーネ、ただの着こなし講座じゃないですか!
 で

 ガヴがどんな反応をするか、楽しみだわ~~~♪

 ルーズソックスとは、また古い!
 マスターの歳がバレる!

 敢えて着崩し、私って悪! とテンションをあげていくヴィーネ、悪魔組がマジ天使である。

 しむらー! ヴィーネさん、後ろ後ろー!!

『ねむ…、今日も貴重な時間を、学校様に捧げますかね』

00114
 しかしガヴ、この子ってば、思ったよりちゃんと登校しますね
 登校しないと、生活費削られますしね…

ヴィーネ『(さあ…! どんな反応するか…、何か緊張するわね……)』

00116
00118
00119
00121
00123

 まさかのスルー!? 仕方ない、ここはマスターさんに教えてもらった、とっておきの言葉を…!
 が、ガヴ!

 ちょ…、チョベリバ!

00124
00125
00126
00127
00129
 は…? なに言ってんの…?

超ベリィバッド!
 まるでイメチェンに気付いて貰えず、自爆した彼女と、気付かない彼氏みたいなワンシーンだ!
 ピクついたり赤面したり、ヴィーネかわいい!
 で

 いや…、マスターさんと、あれほど話し合ったんだし大丈夫!

 今週、ヴィーネの魅力を引き出す意味で
 大活躍の心のマスター

 悪い着こなし作戦が失敗に終わったヴィーネは、第2作戦を発動する。

 チョベリバ!

『次の悪い事…、それは! ガヴのボールペンの心を出しっぱなしにする!』

00130
 なんというデビルズ・アクション!
 警戒顔かわいい!

ヴィーネ『これはさすがに気付くはず…、なんたって、早くしないとペン先が乾いちゃうんだから…!』

00132
00133
00135
00136
00137
00139
00140
 どうでもいい!? 私の方が…、気が気でならないんだけど…!

経験者は語る
 追い詰められた善良少女、切り札とは、授業をサボタージュするという絶対不滅の「悪い」事!
 だが、これは“仏顔”マスターにも高難度だった
 と

 だけど流石にこれは…、ハードルが高すぎる……。

 不良はサボる
 それが、マスターの経験則であった

 いわゆる夜の校舎で、窓ガラスを壊して回ったりする類であろう

 この時代からの卒業、戦いからの卒業。

『も、もちろんだよ! “仏顔のサボリ仏”といえば、私の事だからねえ~』

00141
 マスターの言葉が、一気にウソになった瞬間である
 あ…、やっぱ善人だ…

 仏の顔も、三度までだ!

『そうか…、授業をサボるのか…、私に出来るかな』
『うーん…、確かにそうかもねえ…、授業に出ないのは、ちょっとやりすぎかもしれないねえ』

00143
00144
00145
00147
00148
 じゃあ、こういうのはどうだい? “授業中にノートを取らない”

授業不参加の心得
 通常、「ワル」とは“他人にアピールする行為”のはずですが、その肝が分からないマスターは
 極めて内面的な、修行僧にも似た提案を
 で

 マスターさん…、見ててください…。私はこの60分間、サボリきってみせます!

 それはそれとして
 さっきから、サターニャの後頭部が気になります

 日頃、「この子が主役でいいじゃん(いいじゃん)」と言われる彼女が、ほぼ台詞なし!!

 なんて異色回でしょうか!

『(き、キッツ! まさか、60分なにもしないのがここまで精神に堪えるなんて…!)』

00149
 寝る、という発想が無いヴィーネは優等生の鑑である
 なったよ、悪い顔に!

 悪い顔のヴィーネもかわいい!! 

『(途中、何度ノートを取りそうになった事か…)、…それよりガヴ!

00150
00151
00152
00154
00155
00156
00157
00158
00159
00160
00161
00162
00163
00164
00165
00166
00167
 へぇ?

終了ー!
 結局、60分の精神修行が「1へえ」でしかなかったヴィーネ、視線のほうがよっぽど悪い顔である
 しかし、殺伐とした回に待望の天使が!
 と

 ねえ、今日の服装、いつもと違うわね? 着くずしが悪い感じで良いんじゃない

 気付いた…!
 今日のサターニャは一味違った…!!

 ことごとく、悪魔的行為をスルーされたヴィーネが、報われた瞬間である

 サターニャはマジ天使!

『…何その手?』『いいから、手ェ出して

00168
 スカートめくれすぎである。

そして、お分かりいただけるだろうか

00169
 つまりタッチしながら通り過ぎ、そしてくるっと戻ってきたヴィーネ
 何気ないが、何やってんの!?

ただいまー!

00170
00172
00173
00174
00175
00176
00177
00179
 ぃえーい! いえい いえーいっ!!

今回のオチ
 かくて大目標を達成したヴィーネさん、さぞや振り込みもドーンと増えたろう…、と通帳オープン
 前日の査定に応じ、振り込んでるのだろうか?
 で

 あれ…? 増えてない…ッ!?

 ごもっとも!
 殿! 悪魔向けじゃないでござるぞ!!

 むしろこのシーン、トイレから戻ってきてスッキリしてるようにしか見えなかったよ!!

 ただいまー!⇒いぇいいぇーい! って発音が可愛かった!!

『ちょっとガヴ! 最近、遅刻おおいわよ!!』

00181
 ヴィーンちゃん、さっそく悪事を忘れてるゥ!!
 そこにシビれる! あこがれるゥ!

『あ、お金かして?今月もうお金なくて…、課金できないから回復待ちで寝られなくて…、寝坊するんだよ…。だからお金かして?』

00182
00183
00184
00185
00186
00187
 貸すわけないでしょうっ!

ラダトーム城にて
 実は、課金できず「回復」を時間経過に頼る為、プレイ時間が長引いてしまってあらえっさっさ、と
 課金ゲーでの、宿命的事情といえよう
 が

 昨日、遅刻するなって言っておいて…。

 翌日はヴィーネが…
 余談ですが、ネトゲの城がドラクエⅠである

 きっと宝箱に入った鍵を使わないと、外に出られない仕組みに違いない!

 道具の使い方を最初に理解させる、RPG屈指のシステム!

ガヴ『お…?』

00188
 悪魔が風邪とか…
 しょうがないですよね、天使だし。

ヴィーネ『油断したなぁ…、悪魔も地上では風邪ひくんだなぁ…、それに思ったより辛いわね…
あ、そういえば“動物を数えると眠れる”おまじないが、人間界にあったわね!』

00189
00190
00192
00193
00194
00195
00196
 何の動物だっけ…?

サーベラス・数え歌
 ヴィーネちゃん、今からでも「歌のお姉さん」になれるよ! なにこの可愛い数え歌!!
 ケルちゃん、足がまるっこくて可愛すぎる!
 で

 ケルベロス~が、一匹♪ ケルベロス~が、二匹♪

 これ、演技指導したの誰ですか!?
 歌い方が可愛い!

 ちなみに元ネタはギリシャ神話で、地獄に来る者は通し、逃げる者は食い殺すというもの

 賄賂を、“ケルベロスにパンを与える”とも言う。

ヴィーネ『…あれ? 柵を越えてよ~!?』

00197
 何で中途半端に「羊数え歌」のイメージなんですかね?!
 ちなみに、バルバトスなど「72柱の悪魔」の悪魔の1柱
 ナベリウスの別名ともされる

 また、英雄ヘラクレスは、ケルベロスをとっ捕まえて地上に連れていった事もあるという…!

 あの勇者、ホント仕事が多い。

『わぁぁぁ!? 大渋滞に~~~~~!?

00198
00199
00200
00201
00202
00203
00205
00207
00208
 全然眠れなかった…!

真・ケルベロス
 ヴィーネの想像がめちゃくちゃ可愛くなってた頃、サターニャは「馬」「鹿」みたいに丈夫と言い
 ガヴに、そう“教えられた”事を誤魔化そうとする
 が

 なるほど~、やりますねガヴちゃん…!

 敢えて訂正しない!
 サターニャ、遺憾なく「馬鹿」である

 犬が動き出すシーンが初めて描写されましたが、すごく「犬っぽい」感じでちょっと笑えます

 サターニャうしろうしろー!

『はぁ…、何か食べたほうが良いんだろうけど…、冷蔵庫に何もないし…、買いに行く気力もないなぁ…』

00209
00210
00212
00213
00214
00215
00216
00217
00218
00219
00220
00221
 何そのテンション…、遊びに来ただけでしょう…?

お見舞いです!
 ホント、こっちの方がよっぽどケルベロスだよ! メロンは通す、メロンパンは通さない!!
 ラフィエル、まさか本当にメロンとは…
 で

 悪かったわね…、メロンパン…、取り返せなかった…!

 知ってた(視聴者)。
 メロンは、てっきり「紙袋だけ」かと

 意外にこういう時、ボケず、ちゃんと気を使うメンタルなんですねラフィーさん。

 相手がサターニャなら、話は別かもですが。

『あいつ…、何で私のパンを横取りするのよ…!』『懐いているんじゃないですか?』

00222
 そんな懐きいらないわよーーーーーーー!
 ラフィエルさん、犬に熱い共感である
 行動原理が一緒!

サターニャ様『大丈夫よ! お見舞いはパンだけじゃないからっ!』
ヴィーネ『そうなの? 遊びに来た、とか言ってごめん』

00223
00224
00225
00226
00227
00229
00230
00231
00232
00233
00234
00235
00236
 私は、サターニャさんの意見に乗っかって見ました~♪

出てけ!
 なおやっぱり遊びにきただけ…、というか、ボードゲームはまだ分かるが運動は無理ッショ!
 たたき出される二人が、屈指の可愛さだった!
 で

 まったく、お見舞いを何だと思ってるのかしらっ!

 不機嫌ヴィーネ!
 ぷっくり、ふくれて可愛すぎる!!

 たたき出される場面に、無駄に作画枚数がかかってる辺り、動画工房さんの良い仕事!

 こういう描写、同社作品って好きです

『やっぱり寝付けない…、なんだっけ? 数えると眠れる動物。…もっと小さく…、ふわふわで…、かわいかったような…!』

00237
 かわいい=天使ガヴリールという納得しかない結論。
 やっぱいいよね…。

 なお

ヴィーネ『あぁ゛~。まあいいわ…。ガヴリ~ルが一人。ガヴリ~ルが二人。ガヴリ~ルが三人♪』

00238
00239
00240
00241
00242
00245
00247
00249
00250
00251
00252
00253
00254
00255
00256
00258
00259
 ま、どんな夢見てたのか知らないけどさ…、あたしは一人しかいないから。

一人で充分だから!
 結局、こっちも大渋滞してしまい、ツッコんで目覚めるヴィーネはツッコミの鑑である。
 曰くガヴリールは、プリントを持って来てくれたらしい
 で

 で…、どう調子は? …風邪。

 いちいち世話を焼き
 そして、ガヴの優しさに動揺し続けるヴィーネ

 ガヴの性格も相まって、ガヴが男の子にしか見えないというか、早くラクガキにツッコんで!

 ツッコミ不在が視聴者を苛む!

『今朝方よりはだいぶ良くなったわ』『…良かった

00262
 自分を心配したガヴに赤らむヴィーネ、ヴィーネさんマジヒロイン。 
 まるでラブコメじゃあないか…!

 なお連載誌は、コミック百合姫ではないのであしからず。

『…そうだよね、ガヴってホントは優しいんだよね♪』『…別にっ! ただプリントを届けに来ただけだよっ!』

00263
00264
00265
00269
00270
00271
 あの~、ガヴさん? 同じ宿題のプリントが二枚あるんだけど…。

バァン!
 結局、実は「自分も分も宿題をやって欲しくて、調子はどうだ?」と聞いただけ!
 罪悪感? ハハッ何それ美味しいの?
 で

 だから調子を聞いたのね…!

 3度目のバァン!
 ガヴさん、最後まで不思議そうだったよ!!

 自分の世話はヴィーネが焼く、それを全く疑わないメンタル!

 出会って半年、どうしてこうなった?!

『まったく! どいつもコイツも! 私の風邪を悪化させにきているとしか思えないわっ! …あれ?』

00272
00273
00275
00276
00277
00281
00282
00283
00285
00286
00288
00289
00291
00292
 もう…、無理しちゃって…。

ガヴリールの数え歌
 そんな今回のオチ、そう言いながらも実は、乏しい懐でお見舞いを買ってきてくれていたと判明
 やっぱりガヴリールがナンバーワン!
 と

 がヴりールが…、さんじゅうさんにん……、

 EDまで…
 完全に視聴者を眠らせに来てた…!

 どんどん早回しになったと思ったら、ラストは白く煙り、ぐっすりと眠るヴィーネ

 EDまで独自仕様とか、やっぱヴィーネは天使だった…。

2017年2月20日 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

00287
 今回のED、太田監督によるものだったそうな

スタッフ
 脚本:杉原研二
 絵コンテ・演出:原口浩
 総作画監督:桑原直子
 作画監督:佐藤このみ、保村成、渡辺舞
 なお今回、脚本を担当した杉原氏は、マスター初登場回と同じ方なのです。

あらすじ
 目覚まし時計のアラームでさわやかに目覚めたヴィーネは、朝早くからゴミ出しやアパート前の掃除を行い、夜は早めに就寝する規則正しい生活をしていました。
 一方、ガヴリールは昼過ぎに起きてカップ麺を食べながら限定クエストに参加し、夜も遅くまでネトゲ三昧な自堕落生活。
 そんな二人がふと魔界・天界それぞれの通帳を見ると、今月も仕送りが減っている様子。ヴィーネはなんとか悪魔らしい事をして仕送りを増やそうとするのですが・・・。

エンドカードは、イラストレーターの憂姫はぐれさん。主にエロゲ原画の方だとか

00293
00126
 代表作は「恋騎士 Purely☆Kiss」「~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り」など

振込みから始まる物語
 なるほどエロいと感じたわけだわ(納得)。そしてヴィーネちゃん、ここで単独回とか最高ですね!
 次はラフィエル回でしょうか、彼女の住居だけ描写がないので
 何かあるのか気になるところ

 不良、レディースヴィーネがマジ気合入ってて、ケンカジョートーな可愛さでしたね!

 これはアンパン吸ってますわ…。 
 数え歌⇒ケルベロス! からの異常な可愛さとかホント堪りません

 EDといい数え歌が予想外! 振込み⇒悪い事⇒ガヴリール…、って繋がるのも奇麗だった!

 次回、第8話

余談、先週の熱弁といいcv大西沙織さんボイス、めっちゃ可愛い!

94158373
371f62c1
img_40
 wikiはこちら。24歳。

秘書子さんの人
 きんモザの久世橋先生とか、ガーリッシュナンバーの万葉とか、食戟のソーマの秘書子とか
 基本、真面目な人の役を演じることが多いんだなー
 という印象

 来期も冴えカノ、ダンまち外伝と継続作で主演キャラを担当

 新作でもエロマンガ先生とか
 クロックワークとか、メインキャラ多数なクールになる模様。

 アルジェヴォルンのジェイミー役だった方なのね。

アニメ ガヴリールドロップアウト 感想 2017年1月~3月

 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」
 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」
 ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」
 ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」
 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」
 ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」
 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」
 ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」
 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」
 ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」
 ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」
 ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!【最終回】」