One Room 5話 感想 レビュー 桃原奈月は世話を焼く アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
桃原奈月&社会人のお兄ちゃん編スタート! 水曜日のぺったん妹かわいい!!

00107
00048
 どーん、と自信ありげな表情で色々と外していく「妹」、奈月ちゃんシリーズ開始!
 世話を焼こうとして、あんまし役に立ててないのが可愛い!
 料理はすごく上手いんですね

 何だかんだで、疲れた社畜兄貴の癒しになってる奈月ちゃん可愛い!

たわわじゃないけど!
 今度は主人公が社会人、しかもソツのない性格という事で「たわわ」を思い出しますね
 かなりお疲れみたいですが

 ラスト、純粋に気遣ってお茶を出してくれた、奈月ちゃんに特に癒されました。

2017年2月8日 One Room 第5話「桃原奈月は世話を焼く」

00000
 絵コンテ・演出・作画監督も、新スタッフに!

あらすじ
 東京で独り暮らし、社会人として暮らす「あなた」の元に、妹の桃原奈月が転がり込んできて…?

スタッフ
 キャスト:村川梨衣
 脚本:霜井蒼星
 絵コンテ&演出:上田慎一郎
 作画監督:谷拓也
 総作画監督:奥田泰弘

ぴんぽーん…、ぴぽーん…、ぴぽぴぽぴぽーん ぽぽぽぽーん!

00001
00002
00003
00004
00005
00006
00007
00008
00009
00011
00012
00014
00015
00016
00018
00019
 やっと出た…、久しぶり、お兄ちゃん♪

桃原奈月の夏休み
 夏休み、「兄」の家に転がり込んできた奈月だが、兄は連絡に気付いておらず
 彼女は、軽い肩透かしを味わう
 で 

 これからしばらく、泊まらせてもらうからっ!

 すごいドアップ!
 口調に、「いじわるだよ!」って感じが溢れてる!!

 今からお兄ちゃんの生活チェックします! って意気込みが、声と態度に溢れてますね!

 腰のアップにフェチ感!

『よろしくね? お・にいちゃん♪』

00021
 意識的に、いじわる」なのがめっちゃ可愛い!
 結衣ちゃんと違う可愛さ

『暑いねー…、東京って……、エアコンとかつけないの?』

00022
00023
00025
00026
00027
00029
00030
00032
00034
 いわゆるヒートアイランドテックジャパン現象という奴。

ガン見案件
 このお兄ちゃん、エアコンなんてハナからコンセントすら繋いでないという男気っぷり!
 節約家って、また出来た人ですねえ
 で

 ちょ! あんまり見ないでよね…。

 そして怒られる!
 なるほど、この状況の為のエアコンかプレジデント!!

 どうせ、日頃会社に詰めることが多いから…、って理由の気もして物悲しい。

 スカートの動きが細かい!

『お兄ちゃん、ちゃんと独り暮らしできてるのー?』

00036
 この子、ほんと意地悪っぽい顔がかわいい。
 意地悪できてないけど!

『…! だってお兄ちゃん、こっちに就職してから全然帰ってこないし…』

00037
00038
00039
00040
00041
00042
00043
00045
00046
00048
00049
00051
00052
 連絡もくれないじゃん……。

兄アングル!
 仕事が忙しくて実家にも帰れないお兄ちゃん、しかし、妹の足をガン見はどうかと。
 このカモシカのような脚!
 で

 だ…、だから、私はお兄ちゃんの生活指導に来たのっ!!

 見下ろされる、奈月ちゃん可愛い!
 いいアングルだ!

 帰ってこない兄恋しさに、「生活指導」の口実で転がり込んできたってワケね

 何ですか?この可愛い生き物!

『おにーちゃん、何もないよー!! …ふだん、どんな生活してんのよ…』

00053
00057
00059
00061
00062
00063
00066
 袋は一つ、持つのは二人、いいですねえ、こういうの。

ちっちゃくないよ!
 兄、冷蔵庫がカラッって相当に荒んだ生活を…、妹さんは「不思議に」思っているあたり
 そのまま、汚れないで生きてください
 ホント

 ふふーん、なんかちっちゃいころ思い出すね♪

 今もちっちゃいがな!
 棒アイスを、落とすまいとする動きが可愛い!

 これ、描くのも大変ですよね。

『どお? 結構練習したんだよ? お料理っ♪ …どうかな?』

00067
00069
00070
00072
00073
 下のワンピが肌色っぽいので…、というソリューション

おさんどん!
 料理はここ数年で練習したらしく、ドヤ顔で披露して見せるも、すぐ勇気が途切れるのが可愛い
 これが勝利の鍵だ!
 で

 ま…、まあこのくらいフツーだけどねっ!

 お兄ちゃん絶賛!
 翌日、仕事だといわれると寂しそうにする姿も

『明日は仕事なの? そっか…、留守は任せてよねっ』

00074
00076
00077
00083
00084
00085
00087
00090
00091
00093
00094
00097
00098
00099
00102
00105
00106
00107 -
00107
 あ…、あしゃだよおにいちゃんっ!

お帰りお兄ちゃん!
 てっきり、「兄は東京が楽しくて帰ってこないのだ」と思っていたらしく、疲れた姿に心配する奈月
 行って、一緒に遊ぼうと思ってたんだろうなー
 と

 何だか…、いつも疲れた顔してるなって。

 真逆の兄を心配する奈月
 驚かせよう! じゃなく、純粋に気遣う姿が可愛かった!!

 この調子で、「生活指導」が埋まったとき…、きっとお兄ちゃんの命が尽きるのか…ッ!

One Room 感想 2017年 1月開始 ショートアニメ

 One Room 第1話「花坂結衣はお願いする」
 One Room 第2話「花坂結衣は約束する」
 One Room 第3話「花坂結衣は寝落ちする」
 One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ(終)」
 One Room 第5話「桃原奈月は世話を焼く」
 One Room 第6話「桃原奈月はほっとする」
 One Room 第7話「桃原奈月は照れてごまかす」
 One Room 第8話「桃原奈月は素直になれない(終)」
 One Room 第9話「青島萌香は覚えてる」
 One Room 第10話「青島萌香は悩んでる」
 One Room 第11話「青島萌香はわかってる」
 One Room 第12話「青島萌香は歌ってる【最終回】」