ガヴリールドロップアウト 第5話 感想 レビュー その幻想を壊されまくった天使 アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
理想を砕かれたツッコミ後輩、タプリス再登場! ヴィーネにようやく理解者が…

00253
00272
 サターニャに負ける偉業を達成 そりゃもう、ラフィエルもツッヤツヤよ! この天使!!
 ヴィーネに救われるも、あっさりバラすのが展開早くて良いですね
 後門の影のタプリスの可愛い事!

 レギュラー4人に、立て続けに弄ばれるとか、なんて可愛い後輩なんだ!

確かな素質
 一方で、しっかりガヴの写真をせしめたり、(自分に)正直なのも可愛いですね
 確かな駄天使の素質である

 最後の最後で、しっかりズレてたのも可愛い!

放送前告知でも、しっかりタプリスとヴィーネちゃんでした!


 こっちでもズレてる! 原作絵だと、結構ヴィーネちゃんの印象が違いますね
 あと、この漫画では初のサターニャ欠席です
 いい加減にね!

????『酸素濃度問題なし、有害物質、感知せず…』

00000
 まずはそのガヴリールへの幻想をぶち殺す!

あらすじ
 尊敬するガヴリールに会いに、降臨した天使タプリスが見たのは見る影もなく「駄」天したガヴの姿
 先輩が、「駄天」したのは悪魔の仕業に違いないと思い込んだタプリスは
 見事、ラフィエルに騙される

 サターニャを元凶と思い込み、(ババ抜きで)死闘の末に敗れたタプリス

 失意から助けたヴィーネに懐くが
 もちろん彼女は、優しさと思いやりで出来た悪魔だった

 その夜はガヴの所に泊まるが、今日は不燃ごみの日ではないのだった。

 次回、第6話

『あれは…? ネコ? cat? “下界”の愛玩動物ですね…、危険度はB、と…、ん?』

00001
00003
00004
00005
00007
00008
00009
00010
 この天界特製防護服がなければ、どうなっていたか…

その幻想を壊されまくった天使
 公式ビジュアルでも「防護服」の天使! ネコに懐かれただけで、全力ダッシュする怯みっぷり!!
 いきなり、ズレにズレまくった子の再登場回ですね!
 そう

 いざっ! 尊敬する天真先輩の下へっ!!

 ガヴの後輩…!
 なんて、なんて残酷なサブタイなんだ…

 前回Cパート、「駄天前」を描いたのは、今回に繋げる意図もあったんですね!!

 あの清い天使が、今や…、やだワクワクしてきたわ!!

そんなタプリスさん、第1話冒頭でチラッと登場

9e58e0ea
 妙に存在感のあった子である。

天使タプリス
 てか、cv水瀬いのりさんという時点で、再登場は約束されていたようなものという。
 ご注文はうさぎですか?など代表作多数
 声、めっちゃ可愛いです

 cv渕上舞さんの委員長といい、準レギュ声優が良過ぎる!

ガヴリール『げっ!』

00011
00012
 教室にサイフ忘れた…。

そんな先輩
 いきなりタプリスを目撃した! のかと思いきや、サイフを忘れただけというナイスフェイント
 昨日も、ゲームで完徹とか流石っすねパイセン!
 で

 せっかくだし、何か出せよ!

 いきなり自販機に無茶振りしてやがる?!

????『あのー、すいませーん。少し、お訪ねしたいのですが…』

00013
00014 -
00014
00016
00017
00018
00019
 一年生の教室はどこでしょうか?

ニアミス
 いきなり遭遇するものの、後輩は防毒マスク、先輩は駄天使と相互「不」認識
 結局、防護服は脱いだらしい
 が

 いや…、その前に、色々言う事あるだろ…。

 マスクはいいのか…
 タプリス、あまりに周囲の目を気になさすぎである。

 ヴィーネがツッコミで枯れ果てそう

『ちょうど良かったわ…、ちょっとお金貸してくんない?』『(何ですかこの人!?)』

00020
00021
00023
00024
00025
00027
 ああ安心して、ちゃんと返すから。この自販機でアタリひいて

未確定で現物!?
 ガヴ、転校生と誤認するや、「ならちょうど良かったカネ貸して」とは肝が太い!
 タプリスも、“寝不足”のガヴを勘違い
 で

 天界で少し勉強した覚えがあります! これは…、カツアゲ!?
 
 寝不足のクマを
 目の下に、派手な化粧していると誤解するタプリス

 いやまあ天使の学校とか、目のクマができてる子とか、いなさそうですものね

 悪魔の学校は、もっと清純かもしれませんけど

『態度は横暴だし…、もしやこれが』

00028
 ヤンキー!? いいえそれはレディースです
 ガヴ子さん似合ってる…

『(下界でいきなり、“ヤンキーに絡まれる”を体験してしまいましたー!?)』

00029
00030
00032
00033
00035
 それは構いませんが…

ヤンキーは危険度A+
 スッと登場するや、ガヴに躊躇いなく金を貸すラフィエル、こうやって甘やかす事によって
 日々、ガヴの駄天レベルを上げてるんですね
 で

 もしかしてあの方…、タプリスちゃんじゃないですか?

 実は天使学校の制服
 ガヴリール、それすら気付かないとか!

 どころかタプリスにも、「ああ、居たなあ」とか泣きそうな一言を

 駄天使、ホント腐ってる!

『あのー?』『(仲間を呼ぶなんてきたないですっ!)』

00036 -
 駄天使は仲間を呼んだ! ドS天使が現れた!!
 コマンド?

 やはりスタイル良い…。

『ですが、私は天使! お金は出しません!! 悪には屈しません! それに今は…、手持ち30円しか有りません!

00036
00040
00041
00042
00043
00044
 白羽先輩の顔、懐かしいです~♪

タプちゃん?
 畳かかけるように金がなかった! この子、思った以上に面白いな!!
 対し、1mmも動じないラフィエルもさすがだ!
 で

 私はまだ、タプちゃんの顔、拝めてませんが…

 ようやく認識
 この子、めっちゃビビりなのね…

 ちきしょう、防毒マスクなのに可愛いってどういう事だ!

タプリス『失礼しました、下界にはどんな危険が潜んでいるか分かりませんので…』
ラフィエル『タプちゃんは、どうしてこちらに?』

00046
00047
00048
00049
00052
00053
00054
00055
00056
00058
00059
00060
00062
00063
00065
00066
00067
 寂しさの限界なので、天真先輩に会いに来ましたっ!

それで、天真先輩は?
 ようやく理解した「天真先輩」の成れの果て。当初、話に乗っかったラフィエルさすが!!
 おもしろき ことばかりな世を おもしろく!
 で

 この人が天真先輩!? それに駄天使って…!?

 まあ分かりませんよね
 だからって、ヤンキーした相手が「憧れの人」とは

 ガヴの方にしても、「いたなぁ」レベルですから、直接の交流は少なかったのかも

 自分の中で、勝手にイメージをBig Bangさせるタイプ?

『て、天馬先輩?! 今までどこにいたんですか!? 探しましたよっ』

00069
00070 -
00070
00072
00074
00075
 ずっとお前の目の前だよ。

綺羅星!
 そろそろガヴが気の毒になってくる話。初公開、“天使の容姿”かつ目つきの悪いハイブリッド!
 なお「駄天使」、ガヴ命名の言葉の定義とは
 で

 家にひきこもり、ゲームだけをして生活する事を目標とする天使の事だ…

 本当にダメな天使でした…!
 タプリス、内心のツッコミもなかなかの切れ味。

 天使化したキラキラすら、一瞬で削ぎ落ちる駄天使の破壊力!

 なにが天使だバカバカしい!

『じゃあ…、天界の先輩は?』『あれは、“偽りの姿”って事だな』

00077
00078
00079
00080
00081
 そんな…、私の見てきた先輩の姿が偽り…?

こころないてんし
 久々に第1話での持論を展開し、そもそも天界の姿自体が偽りだったんだよすまんな。と。
 タプリス、スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…!
 が

 一体、何が原因で…!?

 原因…
 強いて言えば文明ですかね

 タプの中のガヴは、聖母マリアに「キリスト妊娠したぞこのヤロー!」とか伝えるレベルなのか…

 なんという公式雑コラ

タプリス『原因…!?』

00082
 しかし本作のモブ、しれっと付き合ってますよね
 なんて自然な姿でしょうか

ラフィエル『悪魔が原因…、ですか?』

00083
00084
00085
00086
00088
00090
00091
00094
 はい! いくら地上の娯楽が楽しいといっても、それだけで天真先輩がダメになる訳ありません!

悪魔の相談
 ぜひ、この子をネトゲ漬けにしたくなる台詞ですが、そんな「面白そう」な事を言うから…!!
 さてはて、“紹介”するのはヴィーネかサタ子か?
 で

 よく来たわね…、逃げ出さなかった事は褒めてあげる

 イキイキしてた…
 紹介され、ノリノリで名乗る「悪魔」

 後輩の誤解に、ビンビンにそそられたラフィエル、厄介だけど可愛い!!

 楽しい事をやってくれる顔!

タプリス『隠れてないで、でてきてくださいっ!』

00096
 サターニャを探せ! “隠れている”部分だけ、露骨に色が違ってるッ!?

“悪魔”『いいわ…、今、出て行ってあげる…、……アレ?』

00098
00099
00100
00101
00102
00103
00105
 なんですか…、この人……。

何ですかこれ
 もちろん面白半分で紹介したラフィエルですが、その想像すら越える事態!!
 思わず、ラフィーすらツッコむ状況!
 と

 何ですか、この状況!?

 楽しそう!
 親方、ロッカーから変なヒトが!!

 まずそこから出たらどうですか! とか、タプさんツッコミも冴えてる!!

 サターニャ、何故この状況でドヤ顔できるんだぜ!?

『何か知ってるか…、ですって? 面白い事を言うじゃない……』

00107
 いえいえ、面白いのは貴様ですよ!?(視聴者の声)
 ありがとうございます!

 いつも以上に、ドヤ顔が冴え渡ってる!

『いいわ…、ここまで来たご褒美に教えてあげる』

00108
 ああ、言ってみたかったんですねサターニャ様!

『ガヴリールを駄天させた原因…、それは…!』

00110
00111
00113
00114
00115
00116
00120
00121
 それはこの私! 胡桃沢=サタニキア=マクドウェルにあるのよ!!

アクションッ!
 相変らず早口言葉みたいなフルネームをしてらっしゃる! 通称サターニャ様の圧倒的大嘘ッ!
 自身が、ガヴリールを屈服させたと大嘘!
 で

 確かに手強かったわ…、でも悪魔的行為の前では…、圧倒的無力ッ!

 あー…、久々。
 悪魔的行為、第1話で言ってましたね

 教科書にラクガキするとか、ああいった「悪行」全般に対するサターニャの呼び方

 一体、何をどうすればアレで駄天させられるんだ!

サターニャ『これがその証よ』

00123
00124
00125
00127
00128
00130
00134
 ゥェイトレス!? 発音が可愛すぎるぞタプリス!

間違えました! 
 確かに、「サターニャの(喫茶店の客としての)命令でこうなった」、という姿なんですが
 無知な相手に、セコい誇張をしかけていくサターニャ
 が

 な…、な…、なんて羨ましいッ!

 ダメな子だったか…
 タプリス、本音がダダ漏れである

 つまり先輩に、好きなコスプレを命じられる権利とか、羨ましいですよねとかそんなん。

 なお訂正後は、「憎らしい」とのこと。

『か、勘違いしないで下さい、先輩の名誉の為に保管する為で、決して私が欲しいとかではありません…』

00135
 なんてテンプレな、「か、勘違いしないでよねっ!なんだ…。
 この後輩、(自分に)正直すぎる…

『あー、そういえばぁ、別の写真もあったのよね~』

00136
00138
00140
00142
00143
00144 -
00144
00146
00149
00150
00151
00152
00153
00154
 仕方ないので、見てあげます!

罪もケガレも
 いつもと逆に、「分かりやすい子」をからかうサターニャ、普段の彼女がされている事であるが
 決め技は、ガヴリールの全裸写真!
 で

 想像に任せるわ…?

 想像の翼が…!
 実際には、「この後むちゃくちゃ」なのに!!

 プール回は前回で済んだのに、水着を披露してくれるサターニャは偉いね!!

 ラフィエル、サタの倍速で撮りまくってて酷いわ!

『ゆ…、ゆるせないのです! ガヴリール先輩の、清き身体を穢した罪は重いのです! あなたを特A級の危険人物と断定! 速やかに排除します!!』

00155
 かっこよく言ってるけど、ヤンキーよりワンランク上というだけである
 多分。

口だけの人『フン! 口だけは達者ね? いいわ、相手になってあげる!!』

00156
 親方! 言葉のブーメランを直接自分に刺してる人が!!

ラフィエル『ガヴちゃん…、すみません♪』

00157
00159
00160
00161
00162
00164
00165
 どんどん…、ややこしくなっていってますっ♪

アフター・ザ・フェスティバル
 かくて始まった「娯楽の殿堂」サターニャと、期待のニューカマー・タプリスの決戦編!!
 タプちゃん、当然ノープランだった模様
 で

 よくよく考えたら、天真先輩が勝てなかった相手に私が勝てる訳が…!?

 ごもっとも
 というか、タプちゃん後ろ後ろーい!!

 期待しまくってるラフィエル可愛い! この夢のマッチを作った、見事な興行師ですね!!

 心なしか、サターニャがすげえ強キャラに見えます。

タプリス『なんというか、平和的に! 平和的というか…、そう!』

00167
00168
00170
00172
00174
00175
00176
 ガヴちゃんの運命が、このババ抜きで決まってしまうのですね…!

ババ抜きでッ!
 タプリス後ろ後ろっていうか、角度的にサターニャは、ラフィに気付かないの!?
 実際、気付かなかったらしい
 で

 勝手に…ッ!

 この、分かってるのに止めない鬼畜!
 てかロッカー!

 サターニャってば無駄スタイリッシュで机用意してますが、とりあえずロッカー片づけようよ!

 ワックワクしてる、ラフィエルが最高に可愛い!

『確率は二分の一…、ここは、運を天に任せますッ!』

00177
 しかし早くも終盤も終盤、互いに2枚を残す状況に
 早い、速いよ!

『な…、何してるですか!』『はァ? 何が!?

00178
00180
00183
00184
00187
00189
00190
00191
00194 -
00194
 あーっ! 廊下に野良バハムートがーーーっ!!

ジョーカー・ゲーム
 言うに事欠いて「握力を鍛えてた」と、言い逃れ、続いてサッとカードを入れ替えるサタ子!
 今回のサターニャは、マジで悪魔的行動だった!
 で

 元より私は“悪魔”…油断してた、アナタが悪いんじゃなァい…?

 珍しく攻めるサタ子
 相手が弱いと、見事に強気である

 カードをいれかえちゃダメ、なんてルールは無いとか、珍しく言いたい放題好き放題。

 まあ、やってる事はやっぱり小学生なんですが

『むぅ…、わかりました。引いてくださいっ!』

00195
 むくれるタプリスが、屈指の可愛さだった!
 争いは同レベルの以下略!

『さーて、ババはどちらかしらねェ~? こっちかしら? それとも…、こっちかしら?』

00197
00198
00201
00206
00207
00209
00210
00211
00212
00214
00215
00217
00218
00220
 この悪魔ーーーーーーーっ!!

珍しく正しい罵倒
 トドメに、ババ抜きの定番「ポーカーフェイスできない人」と判明、ボロ負けするタプリス
 いつもと逆、サターニャ初めての完全勝利!
 で

 最っ高…、何イイ気分なのしら? 天使を屈服させるこの快感…!

 一生に一度級の大勝利
 捨て台詞で、逃げるタプリスが最高に可愛い!!

 なんたって日頃のサターニャポジションなんだから、可愛くないワケがない!

 素晴らしいデビュー戦だった!!

『本当に、最高のエンタテイメントでした…♪』『でしょー?』

00223
00227
 って、なんでそんなイイ顔してるのよ!?
 BGMを止め返すラフィエル!
 鬼畜の所業!

 ホンッと、この子ってばイイ顔してた!

タプリス『………迷いました』

00229
 そのまま道に迷うタプリス、下界の学校は広すぎって、天界そんななのか…。
 つまり狭い学校、少ない生徒
 濃い変人揃いだと

?????『あなた、どうかしたの? 誰か、探してるの?』

00232
00233
00234
00235
00236
00238
00240
00241
00243
00245
00246
00247
00249
00253
00254
00255
 こ…、これは! KARAMARERU!!

迷いマイマイ
 そして「喫茶店」を思い出す、天使降臨の一幕であった…! 一連の表情もとにかく可愛い!!
 半泣きのタプリス、小首をかしげるヴィーネ!
 で

 制服が違うって事は、転校生かしら? …ん?

 タプちゃん堕ちた…。
 そして、ようやくロッカーを直してくれた…。

 人間界での事件の連続、次はどんな悪人なのかと、身構えてしまったタプリス

 しかしまあ…、親切に次ぐ親切に次ぐ親切…!! 天使だ!

『中学生だったんだ? それじゃあ、出口が分からなくて迷うのも仕方ないわね~♪』

00256
 遂に心を許したタプリス、ヴィーネちゃんが普通に良い先輩してらっしゃる
 この子ってば、所属グループ間違えなければ
 モテモテだろうに…。

『来年…、入学しようと思っているんですけれど…』『それでこっそり学校見学ねぇ~♪』

00258
00261
00264
00265
00266
00270
00272
00273
00274
00275
00276
00278
 この方…、優しさと思いやりで出来ている、と言わんばかりです…!

バファリンの上位互換
 とりあえず、その場を凌ぐタプリスでしたが、疑うことなく「未来の後輩」に親切にするヴィーネ
 こんなの、堕ちない相手はいない!
 が

 では、月乃瀬せんぱいですねっ♪

 こっちもこっちで!
 先輩呼びに、照れくさそうにするヴィーネちゃん!!

 ヴィーネももちろん、「先輩」と呼ばれ満更じゃないらしく、今週屈指の可愛さである。

 タプちゃんは、天性の後輩ちゃんなのだな…。

『(天使でしょうか、この人~!)』

00279
 もはや、視聴者のツッコミゲージが振り切るレベル誤解である
 そして同意である

『機会があれば、お茶でもしながらお話しましょ♪』『お~い、何でこんなところにいるんだ~?(BGM停止)』

00282
00284
00286
00287
 いやー、学校中探しましたよー、明日提出の宿題、見せていただこうと思いましてね?

クリティカルヒッター
 再びタプリスが目に入ってないガヴリール、これでもか! とへりくだっていくスタイルである。
 なお宿題は、先週の奴をずっとやってないんだとか
 で

 次からは、必ず自分でやるから~

 無限ループって怖くね?
 この台詞だけで、半年間乗り切ってきたんでしょうねえ

 頼るべきは出来る悪魔ですが、やっぱり、空気を読まずに後輩の心を吹き飛ばしてしまう

 何度、タプリスの心が癒されても、ガヴはまた吹き飛ばすよ!
 
千咲=タプリス=シュガーベル『あまりこちらの、天使な先輩にご迷惑をおかけしては…』『いや? ヴィーネは悪魔だけど?

00291
 しれっと天使な先輩とか呼んじゃう後輩天使、ホント好き。
 砕け散った表情もな!

 たぷりすのこころはくだけちった!
 
月乃瀬=ヴィネット=エイプリル『ん~~~~~』

00292
 なんとも言えない表情のヴィーネが素晴らしく可愛い。
 否定、誤魔化したり出来ないのも可愛い

 或いは「悪魔」と呼ばれて、ちょっと嬉しい面もあるんでしょうか。

『月乃瀬せんぱい、悪魔だったんですか!?』『ん~、まぁ一応…』

00294
00295
00297
00301
00304
00305
00306
00308
00309
00311
00312
 心の声にツッコミを入れるなんて、やはり悪魔ッ!?

こいつ直接脳内に…!
 元々、下界にフル装備で降臨するなど、警戒心の強いタプリスは、このご対面により信頼消失
 無事ヴィーネも、距離を取られてしまう事に
 が

 そんなガッカリしなくても、仲良くなる機会なんてまたあるでしょ?

 ガヴが優しい…
 まあ、ガヴが原因of原因なんですが…

 そのツッコミは、心のボケをも感知し、神にさえ届くレベル。またヴィーネのレベルが!

 つい、で心を読めるってヴィーネちゃんすげえ!

そういうワケで、宿題みせてっ!!

00314
 なおガヴの優しさは、彼女の高度な戦術に基づくものだった模様
 彼女の全部はゲスで出来ています

『…月之瀬せんぱいっ!!』

00316
00318
00319
00320
00321
00324
00325
00326
00327
00328
00329
00333
00334
00337
00338
00341
00342
00345
00349
 今度…、お茶をご一緒して欲しいです…!

真・汚い部屋だけど
 かくて、ヴィーネと視聴者を癒したタプリスですが、来室と共に激しく曇ってしまう事に。
 アイテムドロップ(落としたぜ)! とか言ってる場合か!!
 で

 なんか、いきなり堕天しかけてるぞ?

 喜ぶと天使の輪が!
 一気に、幸福から絶望への相転移が!!

 くじけず部屋を掃除し、健全な生活に戻そうとするあたり、誰かさんを連想しますね

 なんて健気な子なんだ! ガヴリールコロスベシ!!

『タプリス…、その程度の事で、私が更生すると思ったら甘い』

00351
 とか自信満々に言ってのけるとか、最終話付近は「天界に戻れ」って展開ですね
 きっとそうですよね

 何故なら、お前のやろうとしている事は、既にヴィーネの通った道だッ!

タプリス『本当にもう…、あの天真先輩は、戻ってこないのでしょうか…』

00353
00354
00355
00356
00359
00360
00361
00362
00363
00364
00366
00369
00370
00371
00373
00374
00375
00376
00377
00379
00381
00383
00384
00386
00387
 おみやげでしょうか…? まだ希望はありますっ、きっと天真先輩は元の天真先輩に…

と、思うじゃん?
 ド正論すぎるツッコミに心を折られたタプリス、ヴィーネちゃん、イメージが可愛すぎるよ!!
 かつて、濡れてまで傘に入れてくれた大切な先輩
 が

 ああ…、帰るついでにゴミ出ししてもらおうと…。

 今は立派なダメ子です
 今なら、傘を奪って高笑いしながら逃げ去るレベル(想像)

 毛布をかけ返したり、タプリス、そのよい子っぷりがフッ飛ぶド外道ガヴリール先輩!

 よりによって、なんで可愛くしたし!

『あなたというヒトは…! 今日は、燃えるゴミの日じゃないですよっ!!

00388
 え!? ツッコむとこそこ!?
 そこなのかよ!

余談:冒頭のモブは原作・うかみ先生ご本人だったそうな


 アニメに登場し、あまつさえ自分で声をあてる事を…、強いられているんだ!
 ちゃんと、声も先生当人だったそうな
 悪ノリすぎィ!

 まるで島本和彦先生だ!

2017年2月6日 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」

00234
 第1話以来、久々の「シリーズ構成」脚本家回。

スタッフ
 脚本:あおしまたかし
 絵コンテ&演出:上坪亮樹
 総作画監督:桑原直子(前回、第2話と同じ)
 作画監督:小倉寛之、中野裕紀、曾我篤史
 エンドカード:いわさきまさかず

エンドカードは「あしたの今日子さん」をWEB連載中、いわさきまさかず先生




00019
 ちなみに同作は、千葉県柏を舞台とする勇者の女子高生と、ヘタレ魔王の日常コメディである!

全方位ヘッポコかわい!
 新キャラに、レギュラー4人が総がかりで関わっていくタプリス回! 一番仲が良いはずのガヴが
 一番扱いが軽く、一番最後に回ってくるバランス感覚も
 ちょっと楽しかったです

 cv水瀬さんの、振り回されまくる演技すっごく良かったですね!

 ほぼ関わってないに関わらず
 距離をおいて、独りで身もだえするラフィエルも可愛い!

 ヴィーネも色んな意味で、良い後輩が出来ちゃった感じですね。悪魔だけど!

 次回、第6話

アニメ ガヴリールドロップアウト 感想 2017年1月~3月

 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」
 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」
 ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」
 ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」
 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」
 ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」
 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」
 ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」
 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」
 ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」
 ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」
 ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!【最終回】」