試し読みはこちら。ガンダムビルドファイターズA-T 感想 レビュー 同時発売の「本編」こちら。ガンダムBFトライ期を描く、メイジン主役の外伝!
メイジン最新作“ホットスクランブルガンダム”! アイランド・ウォーズでも燃えろガンプラッ!!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_2361
IMG_2362
IMG_2359
IMG_2360
 2016年特番「アイランド・ウォーズ」では未登場だったメイジン、実はテストしてました!
 また、雑誌付録で“鉄血のオルフェンズ”用の武装が付けば
 解説の為に即参上!

 このノリノリの解説! 付いてこれない子供たちへの要約!! メイジンはすげえや!

「トライ」版カイラも登場!
 外伝ガンダムBFAオリジナルキャラ、カイラの“7年後”も登場! あのロリッ子がすっかり立派に
 今巻は、雑誌にちょこちょこ載った短編集!

 まさかの「伝説の男」、パーフェクトなバトルもグッときましたね!

アメイジングレッドウォーリア、その制作中に起きた小さな再会!

IMG_2372
IMG_2371
IMG_2370
 テストに付き合わされるハイモックさん、毎度ながら大変だよ!

アメイジングヴレイブ
 ふと、トオルに貰った「アメイジングレヴA(雑誌付録ガンプラ)」、その送られてきた箱を発見し
 久々に、ヴレイブをテストするメイジンの姿が!
 で

 今はメイジン、だからブレイヴでアメイジング! ガンプラは限定品なのよね!!

 若き思いと当時のガンプラ
 でも今も、確かに自分は燃えていると確信するメイジン!!

 こういう大人気ないとこ、ホント好きだ!

あんたは、そいつに相応しい使い手かい?

IMG_2369
IMG_2368
IMG_2367
 そっち!? レディの下には亜留が登場!

パーフェクト伝説
 なんと、「創作上の人物」のはずのプラモ狂四郎が現れ、メイジンを試すという夢バトル!
 プラモ狂四郎らしく、鉄の削りだしや花火
 様々な素材を投入!

 巻頭でも同じくパーフェクト使い、セイの父、イオリ・タケシのところにも出現!

 まさに夢のバトル!
 巻末では、作者の今ノ夜氏も触れていました。

 ガラクタの中から現れるのも、超戦士ガンダム野郎っぽくていいよね!

 まさに「粒子の見せた夢」でしたね。

ガンプラ塾時代のイベント、“地獄のガンプラクリスマス”開催ッ!!

IMG_2366
IMG_2365
IMG_2364
IMG_2363
 エレ男さん、最高に悪い顔だった!

クリスマス・バトル!
 まず、「赤い機体縛り」も面白いし、機体を集めて再配布、誰のガンプラか分からない…
 プレゼント交換みたいなルール、こういうの楽しいですね!
 この後、ガンダム歌合戦だったそうな

 ホント楽しそうだなガンプラ塾!

 アランも、どんだけネオ・ジオング使いたいのよ!
 一度くらい使ってあげて!?

「鉄血のオルフェンズ武器セット」添付時も、メイジンが燃え上がったッ!!

IMG_2357
IMG_2358
 詳しくは記事冒頭でオレイ!

七年後のカイラさん
 トライでも、小さなイベントだろうと出張し、ガンプラの楽しさを説きまくっているというメイジン
 説明し過ぎて、小さな子供が付いてこれないレベル!
 カイラも時々は手伝ってるそうな

 相変らず、ガンプラ・バーで働きつつ、トオルとの腐れ縁も続いている模様

 というか!
 未だ、トオルに素直になれていないっつーかね! 中学生か!!

 まさかの「中身」、二度見したよ!

これほどのギャンは私にも作れまい。惜しむらくは、同じ世代として君達と競い合ってみたかった…

IMG_2356
IMG_2355
IMG_2354
 心の師、タケシを思う姿も熱い

ギャンスタグラム
 アイランド・ウォーズの舞台裏、「ギャンスロット」を目撃したメイジンが妄想にふける場面も
 妄想バトルで、うっかり無駄な時間を過ごしたメイジン!
 ニルス君も大変である

 サザキ家のギャン愛に、素直に脱帽するのも彼らしいです

 たとえメイジンといえど
 一点突破型、サザキのギャン愛には勝てない…!

 それもまた良し!

話題の最新型すーぱーふみな! vsホットスクランブルガンダム!!

IMG_2353
IMG_2352
IMG_2350
IMG_2349
 ホットスクランブル、ファンネルが良い感じですが、キット化はされない模様。

アイランド・ウォーズ
 そっか、パパッガイって「ベアッガイ・ファミリー」に参加する気で、ユウマが作ったのか…。
 IWで暴走したスクランブル、その兄弟機をテストしていたメイジンが
 自身のデータと対戦する場面も!

 また、レディがルナゲイザーで参戦、彼女にとって「ブレイヴ」みたいなガンプラなのね

 IWの後は、メイジンが独りで相手してくれたとか、それは見てみたかった!

噂の新型は20172月&3月に発売! 予約受付中やで!!

IMG_2374
 HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルver.、2,376円!

許可・とってますか
 実はアイランド・ウォーズ本編の後で、もう一体のふみなをお目見え、なんて不毛な言い合い…
 この二人、まさに類は友を呼んどるのう!
 ガンプラ警察とは懐かしい!

※セイのお父さんのアレ。
 
収録

IMG_2351
 なお暴走と聞き仰天した模様

 カドカワコミックスエース「ガンダムビルドファイターズA-T 全1巻」。今ノ夜きよし&千葉智宏。
 月刊ガンダムエース他掲載、短編集、角川発行。
 2017年1月

収録
 第1話「アメイジングレヴ」
 第2話「SK」
 第3話「ガンプラクリスマス」
 第4話「三代目メイジンのガンプラ教室」
 第5話「ギャンスタグラム」
 第6話「ホットスクランブルガンダム」
 第7話「アフター・アイランド・ウォーズ」

 オマケイラストや、登場MS一覧、カバー下にもオマケあり!

三代目メイジン「ユウキ・タツヤ」主役、ガンダムビルドファイターズA

 ガンダムビルドファイターズA 1巻
 ガンダムビルドファイターズA 2巻
 ガンダムビルドファイターズA 3巻
 ガンダムビルドファイターズA 4巻
 ガンダムビルドファイターズA 5巻※第一期完結

ガンダムビルドファイターズA-R 感想 BF無印の前、及び「トライとの間」を描く

 ガンダムビルドファイターズA-R 1巻
 ガンダムビルドファイターズA-R 2巻“レディvsプリンセス”
 ガンダムビルドファイターズA-T 全1巻“アフター・アイランド・ウォーズ”

 ガンダムビルドファイターズ 放映終了、各話感想まとめ
 ガンダムビルドファイターズトライ 全25話 感想リンクまとめ。より“ガンプラバトル”に徹した後継作!
 ガンダムBF アイランド・ウォーズ