幼女戦記 ようじょしぇんき 第4話 感想 レビュー 「会議室の食事というものは」アニメ 画像 ネタバレあり 前回 本編 第4話はこちら 配信サイトはこちら
噛めば噛むほど味が出るんですよ! 現代日本生まれに、戦時の食事は辛い…!

00033
00023
 何事もなくヴィーシャと共に始まった第4話! 本編でも、1話と持たずに戻ってきたとはいえ!
 本編、参謀本部で眉をしかめた“戦時下の食事”の話
 第0話を思い出しますね

 何でも美味しそうに食べるヴィーシャ、そのナイスバディは男には目の毒だ…!

男は狼なのよ~♪
 しかし、若干11歳相手に「男に襲われた事でもあるんですか?」って、なかなかの質問!
 デグ大尉も、“その経験”はしたくない模様

 大尉、そんなこと考えてると存在Ⅹが聞き及びますよ!

2017年 1月30日 幼女戦記 ようじょしぇんき 第4話

00001
 ようじょしぇんき♪ 涎があふれそうなcv早見ボイス、いいよね…。

あらすじ
 即応大隊選抜の為、参謀本部外局に詰めることになった「大尉」に、ヴィーシャは問いかける

スタッフ
 ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
 ヴィーシャ:早見沙織
 監督・演出・脚本:芦名みのる
 アニメーション制作:スタジオぷYUKAI

ヴィーシャ『大尉、一つ質問を宜しいでしょうか? その…、会議室の食事というものは…』
ターニャ大尉『ああ…、“健康的”だ。アレを食べ続けたら、激しい戦火の中でも、驚くほどの長寿を達成できるかもしれん』

00001
00003
00004
00005
00007
00008
 はい、Kパンです! 小麦粉と馬鈴薯が練りこまれた、帝国お約束のパンっ!

けいぱん!
 これは“Kパン”、「Kriegs(戦争)」と、「Kartoffel(じゃがいも)」のダブルミーミングの戦時パンで
 決して、軽パンではないとコメントで言及が!
 で

 や、そんな事は分かっているが…、貴官はさっき、昼食を食べていたな?

 食べすぎィ! 
 第2話も、ソーセージで大興奮だったけど!!

 まあ食事は大切ですよね! 二次大戦のナチス・ドイツも、各師団に「製パン中隊」がいたとか

 ライ麦による「コミスブロート」と呼ばれ、割と有名らしい。

『では、そのKパンは?』『おやつです♪』『…おやつ』

00009
 さすがヴィーシャさん、着任早々、大尉をあっけにとらせるとは。
 おやつ。

 大尉、すごい呆気にとられた!

『最近、何を食べても美味しくて~♪』『いや…、“何を食べても美味しくて”とは言っても、限度があるだろ……』

00010
00012
 パサパサして、ボソボソして…、味気のないこのパンが、貴官はコレが美味しいと?

噛めば噛むほど!
 最近…、戦場で苦しい目にあった反動なんでしょうか、ヴィーシャってば不憫な子……。
 第00話で、メシが不味いと愚痴った少尉と反対だ!
 で

 はい! 噛めば噛むほど味が出るので、小腹が空いたときには堪りません!

 噛むほど…
 そんなお米の伝道師みたいな

 実際、噛むと唾液の消化酵素が、デンプンをブドウ糖に変えるといいますが…

 この子ってば、すっかり戦闘食に慣れちゃって…。

『そ…、そか。…貴官なら、会議室の食事でも、満喫できそうだ…』

00014
 ある意味、羨ましい話ですよね。日本を離れ、クソみたいな食事を食べ続けて11年
 日本食が、今やどれだけ恋しいか
 想像を絶します

ターニャ『(それにしても…、やはり、たくさん食べると育つものなのか?) …やはり、よく食べる事が、成長の秘訣なのだろうか、と考えていた』

00015
00018
00021
00023
00024
00025
00026
00027
 そそそそそそ、そんなに私、太いですか!?

そういうワケではないのだが
 やっぱり、劇中でもナイスバディ扱いらしいヴィーシャさん、セクハラですよ大尉!!
 しかし「太いですか!?」ときた!
 で

 実は最近、支給された軍服がキツくなってきて…。

 自慢か!
 ナチュラルに自慢するタイプか!!

『やっぱり少し、痩せないといけないな~、と』

00028
 本編での、ちょっとカエルっぽい外見とは裏腹に、やはり彼女も女であった。
 貴重な女子トークですよ大尉! 

『特に…、魔導師用軍服のムネがキツくて!』
『コラコラコラコラ! 肌をみだりに人前にさらすものではない!』

00030
00031
00033
00034
00037
00038
 でも…、大尉なら別に…。

まさかのお色気展開!
 大尉めっちゃ焦る! 同姓の気安さ、既に転生して11年も経ち、女の身体でも恥ずかしくない!
 コラコラ連発する大尉かわいい! cv悠木さん!!
 で

 貴官の周りは男だらけなのだ、少しは自覚して行動したまえ!

 気を遣った!
 大尉、まるで親御さんみたいですね

 実際中の人が40歳級とすれば、ヴィーシャなんて、実の娘より若いくらいかもしれません

 あの性格だと、とても結婚なんて…、いや政略結婚とかしそう(偏見)

『男というものは、見た目が落ち着いていたとしても、中身はロクなものではないのだ!』

00039
 実際、見た目と中身にギャップがある人に言われると、妙に説得力がどんなもんでしょうか?
 この人ってば、転生前は、ちゃんとあったんでしょうか
 性欲とか強かったんでしょうか

『(統計学的に見てもアレなのに、この外見だからな! 注意していて、しすぎるという事はないだろう!) いいか、男は狼、獣だと思っておくように!!』

00041
00044
00045
00047
00048
00050
 大尉、一つお聞きして宜しいですか? 大尉は、そのようなご経験をされたことが?

男はルプス
 まあ、いつもの「自分の出世に関わるから」なんでしょうが、ヴィーシャを心配する大尉が
 なんだかホントに、お父さんか何かみたいでしたね
 なお

 う゛…、さすがにそれは考えたくない…ッ!

 今回のオチ!
 でも、軍隊で万年欠食状態だと「食べられる」だけで幸せなんでしょうね。

 そんなヴィーシャも戦場へ、魔導師は過酷!

幼女戦記 感想 2017年1月~3月

 幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」
 幼女戦記 第2話「プロローグ」
 幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」
 幼女戦記 第4話「キャンパス・ライフ」
 幼女戦記 第5話「はじまりの大隊」

幼女戦記 ようじょしぇんき 感想 WEB配信ミニアニメ ※サブタイトルはありません

 ようじょしぇんき 第0話「アニメ版 1話 ターニャ登場のちょい前」
 ようじょしぇんき 第1話「ターニャ少尉は優しい人! 第1話の顔は気のせい!!」
 ようじょしぇんき 第2話「ソーセージであんなに…」
 ようじょしぇんき 第3話「“理論上は可能だ” と言う人間は数多く見てきたが」
 ようじょしぇんき 第4話「大尉 その…、会議室の食事というものは」