One Room 4話 感想 レビュー 花坂結衣は手をつなぐ アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
花坂結衣編、最終回。入学動機も乙女チック、本当に懸命な子で可愛かった!!

00094-
この後むちゃくちゃ(一緒に登校する)最終回! 入学動機が、両親の恋とか乙女か!!
 いっそ、最終回まで彼女で良かったんじゃってね!
 家庭的な子で可愛かった!

 第1期だけに、ストレートに可愛い子でしたね! 大リーグも狙える剛速球!!

まさにVR推奨アニメよ!
 作品のメインビジュアルでもある桜と縦セタ、第1話冒頭に戻る感じの演出も憎い!
 一周回るつくりだったのね

 ラストも、服のピッタリ感が陰影に出てて大変エロいや何でもないです!

2017年2月1日 One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ」

00000
 ヘイ、のっけから同棲感しかねえぞメーン!

あらすじ
 全国統一模試B判定、落ち込んだ結衣だったが、励ましと協力に再び立ち上がった。そして…

スタッフ
 脚本:霜井蒼星
 絵コンテ:高杉旭、佐久間貴史
 演出:佐久間貴史
 作画監督:崎本さゆり
 総作画監督:奥田泰弘

早いもので、あれから一気に2月下旬に…

00001
 目を覚ました「主人公」、彼の部屋のカレンダーに書き込みが…。
 お前ら、どんだけ仲良くなってんのよ!
 オイ!

※この可愛い一文を、「主人公」が書いた可能性も。

結衣『? どうしたんですか? こんな朝早くに……』

00002
00003
00004
00005
00006
00007
00008
00009
00010
00011
00012
00013
00014
00016
00017
00019
00020
00021
00023
00024
 足の角度まで可愛いとか、どういう事なんだキバヤシ!

花坂結衣は出陣する
 2月19日、この日の為に用意しておいた、“お守り”を手渡すべく待っていた主人公
 そうとは知らず、目を丸くした結衣の可愛い事…!
 と

 あ…、これ……、私に…? ありがとうございます

 嬉しさと感謝か
 そっと、目をつむる姿が可愛らしい

 こんな風に捧げ持たれたら、「お守り」もさぞ、お守り冥利に尽きる事であろう!

 ぽかん、とした表情からの変化が可愛かった!

『それじゃあ…、いってきますっ!』

00025
 ククク…、その中身、本当にただのお守りかな?
 とか、思ってはいけない。
 多分いけない。

 ガンダム的にいえば、金髪に相当するものが入ってるとか思ってはいけない!

あっと言う間に時は過ぎ、冬から春、3月10日の合格発表…

00026
00027
00028
00031
00032
00033
00034
00036
00038
00039
00040
00041
 守護りたい、この笑顔。

花坂結衣は合格する
 今更ですが、花坂⇒花咲かす⇒サクラサク、みたいな連想で命名された子なんでしょうか
 輝き、真っ白く染まっていく無言の合格劇!
 で
 
 すいません連れ出しちゃって…、ここ、桜の名所なんですよ?

 更に時が過ぎ
 気付けば、春爛漫の季節に

 毎度ですけど本作、花の表現が本当に奇麗です

 結衣ちゃんはもっと以下省略です!

結衣『奇麗…!』

00042
 颯爽と名所案内してくれた結衣ちゃん、しかし、彼女は地方の出身ですから
 ここの事は、ご両親から聞かされたんでしょうか
 だから感動する!

 聞いてた通り、それ以上に美しい! この素晴らしい世界に祝福を!!

『覚えてますか? 前に言ってたこと、“どうしてあの大学じゃなきゃダメか”…です』

00043
00045
00047
00048
00049
00051
00052
00055
00056
00057
00059
00061
 あの大学…、私の両親が出会った場所なんです。

ラブひな
 前回、というか第一話の時点で相当足りなかったのに、わざわざ「この学校」を選んだ動機の話
 もっといえば、それを両親が許してくれた理由か
 と

 だから私も…、素敵な人に出会えるんじゃないかって…、そんな気がしてっ!

 つまり男漁りだと…_
 チッ、可愛い顔してとんだ肉食系だぜっ!!

 とか過ぎってしまうと、何だか自分も汚れたなあと思ってしまう可愛さ。

 乙女か!

『でも…、もう見つけちゃいました。素敵な人っ』

00062
 これで、実は受験会場で~とか言い出したらどうしよう!
 実は、昨日も以下省略とか言い出したら
 ホントどうしよう!

『…また一緒に、ご飯たべてもいいですか? また一緒に…、銭湯に行ってもいいですか? これから先も…、ずっと一緒にいても……、いいですか?』

00063
00064
00065
00067
00071
00072
00073
00075
00076
00077
00078
00080
00081
00083
00084
00085
00087
00089
00094
00094
 今じゃ! パワーをラブコメに!! いいですとも!

花坂結衣は手をつなぐ
 これまでのエピソードを振り返って、これからも一緒に繰り返したい、という彼女の問い
 手をつなぐのは、「これからも」って意味も込めてでしょうか
 と

 えへへ♪

 最後まで笑顔
 この子、ホントいつでも笑顔で可愛かった!!

 返事を待つ姿、少し不安げな顔も、突然の風になびく髪も、差し伸べた手と笑顔も可愛かった!

 いやあ、ピンク色の青春でしたね!

以上、花坂結衣編完結! 担当cvは市道真央さん

img_12
 2016年、4月~9月アニメ「クロムクロ」の由希奈役、今期「鉄血のオルフェンズ」での
 ジュリエッタ・ジュリス役など、強気な役が多いイメージでしたけど
 打って変わって、可愛さ全開でしたね!

 同じく2016年、「ネトゲ嫁」でもメインヒロイン役など、ていうかメイン級多すぎィ!!

次回より、桃原奈月編突入! いやあ、結衣ちゃん可愛かった!!

00094-
7ddf35dd
character_bottom_1
img_30
 桃原奈月(ももはら なつき)編、声は村川梨衣さん!! ほたるん役だ!

それは楽しみだ!
 器量よしスタイルよし家庭的、仲良くなるのも早い、ド直球の「ヒロイン」って子でしたね!
 ラスト、「実は、好きな人がその大学で…」とか言い出したら
 どうなっていたでしょうかッ!

 次の担当cvは、「のんのんびより」で有名、特に絶叫が面白い方です(偏見)。

 いやホント好きな声なので
 ぜひ、スットンキョーなキャラであって欲しいですね!!

 しかしホント、可愛さの集合体みたいな子でしたね結衣ちゃん

 まったく可愛かった!

特に、距離感が近付いたのも大きいんでしょうけど、3話の料理回とかスゴい破壊力でしたね!

79b122d6
 見た目にか細いのに、グラマーというギャップ(?)もまさにヒロイン
 性格も生真面目、懸命と全く直球!

次の村川梨衣さんは、今期「リトルウィッチアカデミア」でも、ホウキレースの実況アナウンサーと、まだ出番の少ない準レギュラーを担当担当

9e33d6c8
 アレも楽しかったですけど、前期「ステラのまほう」では内弁慶で目が死んでる部長を担当
 特に、第8話で珍しく絶叫&ぶつぶつ“呟く”シーンが最高で
 ホントこの人、好きだなぁと

 是非、スットンキョーな子だと良いですね!(二回目)

 どんな子か、先に知りたい場合は公式キャラページ

One Room 感想 2017年 1月開始 ショートアニメ

 One Room 第1話「花坂結衣はお願いする」
 One Room 第2話「花坂結衣は約束する」
 One Room 第3話「花坂結衣は寝落ちする」
 One Room 第4話「花坂結衣は手をつなぐ(終)」
 One Room 第5話「桃原奈月は?」