にゃんこデイズ 第3話 感想 レビュー ネコとの休日2 アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら
節目の3話で、ブルジョア・白鳥さんがレギュラー入り! 力尽きる友子ちゃん可愛い!!

00020
00024
 人気者でリアルブルジョア…! 会話が終わった途端、力尽きる友子!!
 オーラが強い人とは、話すのも一苦労だからね
 力尽きちゃいますよね

 しれっと喋らなかった白鳥さんの猫、どんな性格なんでしょうか!

ピンクはヒロインの証
 行きつけの場所が、実は私有地だったとかナニソレこわい
 共通の趣味は会話の源泉

 色んな意味で、3匹がいてくれて良かった!

2017年 1月22日 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」

00001
 とびうお。シャツの文字の存在感!

公式あらすじ
 日曜日の午後、勉強していたノートを閉じる。「課題も終わったし!」
 その言葉に、にゃんこ達は「!?」っと友子に注目する。「そろそろお散歩行こっか」

スタッフ
 脚本、絵コンテ、演出:平池芳正 監督
 作画監督:大島美和

『課題も終わったし…、そろそろ、お散歩行こうか?』

00000
00002
00003
00004
 さんせー♪

休日その2
 って猫って散歩「させるもの」でしたっけ…? いやもう、こまけえ事はいいんだよ!
 とりあえずリード付けよう!
 リード!

 どっか行きたいところあるー?

 猫3匹と連れ立って
 のっしのっしと、道を歩いていくの図

 実際、そんなんやれたら楽しいでしょうね、いやまあ猫じゃ無理でしょうけれど

 クッション椅子なのが、なんとなく今風。

『うーんとねー、この前いった、高いところー♪』

00005
 もっちり って、な…、何がもっちりなの!?

『よーしっ! じゃあ、そこまで競争だーっ♪』

00006
00007
00008
00009
00010
00011
00012
 やっぱり…、ここから見える景色は……、奇麗だよね…。

高くて奇麗な場所
 高いところが苦手なのか、風が強いのか、しーだけ冷や汗である。
 猫っていえば、高いところですよね…
 で

 あら…、あなたは?

 猫は高いところが好き
 なお、自分で降りることが出来ない場合もある模様。

※個猫差があります。

『同じくクラスの、小長井さん、だよね?』『ししし白鳥さん!?』

00013
 特に付き合いがなく、孤立を自認する友子を気にかけていたとかおいこいつ天使か!
 魚の髪飾り、そして貝殻の首飾り
 妙に海産物である

 巨乳である

『ししし白鳥さん? どうして、ここに…?』

00014
00015
00016
00017
 うふふ♪ ココ、うちの私有地なの♪

この資本家め!
 一見、どうみても公園の類なのに、実は私有地だったとかショックで寝込むレベル。猫だけに
 なんというブルジョアジー!
 で

 人気者な上に、リアルブルジョア…!?

 ハートマーク!
 帽子に短パン、少年っぽい友子と好対照。

 いかにも女の子って感じだ!

『小長井さん家も猫飼ってたんだね? しかも3匹も! すっごいよっ!!』

00018
 流れるような一連の台詞が、なんか妙にツボですすっごいよ!!
 あんたの家もすっごいよ!

『私、猫のお話できる友達、欲しかったんだー♪』

00019
 猫とお話できる友達?と空耳したのは私だけじゃないはず
 ただの寂しい人じゃないか!

『これから、よろしくね♪ …いけないお稽古始まっちゃうっ!』

00020
00021
00022
00024
00027
00028
00029
 また月曜日っ! いっぱいお話しようね! ばいばーいっ!!

緊張したぁ~
 一瞬、この「友達になるよね!」オーラに、断ってやりたい気持ちが芽生えるレベル!!
 共通の趣味が、思わぬ形で友達を作ることに
 と

 いつもありがとう♪

 家の癒し
 そして、学校での癒しにさえ繋がる…。

 やはり猫最高! にゃんこis LOVEってことね! 力尽きた友子かわいい!!

 次回、第4話は…

次回、第4話は「友子とあづみ」

00000
にゃんこデイズ 感想 2017年 1月~3月 ショートアニメ

 にゃんこデイズ 第1話「私と、にゃんこ達」
 にゃんこデイズ 第2話「ネコとの休日1」
 にゃんこデイズ 第3話「ネコとの休日2」
 にゃんこデイズ 第4話「?」