試し読みはこちら。時は現代、“シャアそっくりの記憶喪失男”の日常譚 シャアの日常 5巻 感想 レビュー 本田雅也&南北。前巻はこちら
“西の同種”アムロ来訪? おまけ漫画がまた意味深、そうだよね「霊感」だよね…

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_2317
IMG_2318
 シャア同様の記憶喪失男として、アムロが登場!ニアミスがトラブル尽くしとなるも
 案外、あっさりと対面するわ何事も起こらないわ。
 イセリナ回も意味深だった!

 急にガルマが冷たくなるから、何か起こるかと思ったじゃないですか!

それは友情ゆえだから
 実際、オチでニヤッとさせられましたが、その「友人」に祟られるオマケがまたホラー!
 本当にこの世界、何が何なんだか

 とんだド変態じゃないか!

大雪の季節到来です…、「シャアの雪合戦」開戦!

IMG_2326
IMG_2325
 謀られた! ガルマに謀られたよ!!

それが私の主義だ!
 相変らずシュールすぎる雪合戦回! 「雪だるまの中で待つ それが私の主義だ」じゃねえよ!
 ゲリラ屋、ランバ・ラル隊がここぞと大活躍でしたね
 白い粉も切れてたけど!

 ラストは年越し、何ごともなく年が過ぎるのが、幸せであるような

 この「束の間の世界」が不穏であるような…。

じゃあ 私達は二人共 親知らず だな

IMG_2323
 通常の三倍で磨く運動だ!!

ごもっとも!
 なおめっちゃ怒られた模様。虫歯になったシャア、歯医者に行くも医師もシャアもトンデモだ!
 白い歯にするのが生きがいなのに、なんで最初から白いんですか!
 なんて怒られましても!

 不思議ですねえ、シャアなのに歯が赤くないなんて!

 しれっと「キシリア機関」ネタにするのもさすが!

シャア、久々に凄い勢いで謀る

IMG_2322
 謀ったなシャアアア!!

魂の解放の為に
 エレベーターで、一気に下降、最後の瞬間にジャンプし、無重量感を味わう…!
 あー、そんな遊び(?)あったような
 ないような

 次々と現れるお馴染みの面々、デパート大人気でしたね!

 久々に謀ったシャア、めっちゃ笑った!

ごめんよ まだ僕には帰れるところが… ない!

IMG_2321
IMG_2320
IMG_2319
 アムロ⇒パンツ一丁⇒裸の大将という酷いコンボ!

アムロ・霊
 というネタの為か、かなり心霊度が高い巻でしたね。実際、幽霊に間違えられたしな!
 ガルマ、夜中に何やってんだガルマ!
 でもガルマだからなあ…

 出現パターンなど、「シャア」と同じパターンみたいですがどうやって帰るんでしょうね

 先にアムロが帰って
 それをみて、自分がどんな状態にあるのか悟るパターン?

 出会いを引っ張りつつ、結局フツーに邂逅、特に何も起こらず肩透かしな感じも。

収録

IMG_2315
IMG_2316
 惜しい! 宇宙要塞だ!!

 角川コミックス・エース「シャアの日常 5巻」。脚本:本田雅也、漫画:南北。
 角川書店、ガンダムエース連載作品。
 2017年1月(前巻2016年3月)

収録
 第41話「シャアの雪合戦」
 第42話「シャアの歯医者」
 第43話「シャアの教習」
 第44話「シャアのキャンプ」
 第45話「アムロの日常」
 第46話「シャアのエレベーター」
 第47話「アムロの日常(放浪編)」
 第48話「アムロの日常(怨霊編)」
 第49話「シャアの婚約者」
 おまけ「シャアの霊感」

シャアの日常 感想

 シャアの日常 1巻
 シャアの日常 2巻
 シャアの日常 3巻
 シャアの日常 4巻
 シャアの日常 5巻“アムロの日常”