ツイッター連載 たちあがれ! オークさん 2巻 感想 レビュー ネタバレ 画像 阿羅本 景/影崎由那 前巻はこちら
「くっ殺」女騎士クリスティナ、華麗なクラスチェンジ! …それでいいのか元騎士!?

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_3248
IMG_3253
ラドさんが勃起不全に! 勇者の仲間が現れなければ、(男優として)即死だった!!
 撮影を“戦場”と言い換えても、やはり根っからの戦士なんですね
 ドラさんの初恋、娼婦落ち未遂回も切ない

 少ししんみりとなる中、華麗に暗黒騎士にクラスチェンジしたクリスさんに和む!!

くっ殺せ!
 精神を折られ宗教にハマるわ、ゆるふわ美人となり、積極的にエロビデオ女優業に励むわ
 世知辛いなホント! フッ切れただけマシだ!
 多分!

 その後もブラック・クリスで定着、表紙の白クリスも可愛いですよね!

しれっと語られた「魔王の王女」と、新・王女キャラの血縁?!

IMG_3268
 ラーナ王女の母は「魔王が滅ぼしたシルシア王国の姫」。

ダブル元・王女!
 新キャラ、リーゼロッテ元・王女(王族の姫)も、同じ亡国の出身者と判明
 つまり両者は、血縁って事ですね
 リーゼ姫は“呪い”も

 ただ呪いでなく、そういう美的感覚の一族だった可能性も?

 ラーナの母こそ、魔王さまにベタ惚れて国を滅ぼしたんじゃ…、って疑惑!
 
娼館に雌オークが! “ウナギ・クロマクロ・雌オーク”

IMG_3271
IMG_3272
 その正体は、容姿に恵まれず「オークを演じろ」と言われた残念な娼婦であった

ドラさんだって恋をする
 偶然(?)、初恋の雌オークと同じ名前だった為、一縷の希望を求めて顔を出したドラさん
 コミカルですが、別の人と結婚した彼女が娼婦にって
 聞くだけで重たい…

 改めて、オーク種は敗戦した民なんだなー、と少し切ないですね

 もしドラさんがいなくなったら、ラドさんどうなっちゃうだろう

魔王の問題娘スヴェトラーナ嬢、相部屋決定!

IMG_3270
IMG_3269
IMG_3267
 毎朝イネスちゃん(処女)とキスをする、アットホームな同居です

コンチハ、トモダチ!
 どう考えても、糸が切れた凧だった“性別反転体質”のハーフ魔王娘、イネスが付きっ切りに。
 結果、男人格・チェムノターが封印されっぱなしですが
 問題ないんでしょうか

 まあ当人、気楽に解説役してますし、むしろ消えかけて騒動になるパターン?

 言動は荒く
 しかし、作中もっとも乙女メンタルなラーナ姫!

 イネスとの同居、初めての友達にはしゃぎまくって、可愛かったですねー

 すごくマイナスイオンだった!

ベッドは一つ、枕は二つの関係になるはずが

IMG_3266
 オークさんが一日でなんとかしてくれました!

余計な事をッ!
 今後、一緒のベッドでとか思ってたら、家具を完璧に調えてくれたラド&ドラすげえ!
 さすがドラさん、キッチンまで完璧ッスよ!
 チャーハン食べたい!

 メルヒ社長が、さらっと盗撮しかけるのも笑う! 売れる!!

ファンタジーAVにかかせない、あの人も登場!

IMG_3265
IMG_3264
IMG_3263
 姫! サドっけのある高飛車姫だよ!! どやあ!

正しいえろびでお
 なお美的感覚が狂っていた為、立派にトチ狂ったキャラになった模様。どうしてこうなった!
 亡国シルシア、本物の姫殿下リーゼロッテ姫!
 ダメダメだこの人!

 呪いのせいで美醜感覚が狂い、オークが大好きってまた難儀な…

 でもお金持ち
 なのに、何故AV女優なんでしょうね?

 趣味にしても、今まで散々「酷い目(美的感覚がおかしいので)」に遭って来たのに…?

 ありの~ままで~♪

その後のリーゼロッテ姫

IMG_3262
 立派なミミックに進化したんですが、どうすんのコレ!

ミミックのおひめさま!
 一発ネタかと思ったら、その後も、フツーにミミックになっちゃってる姫様!
 イネスの姉を騙したり、お金持ちポジで活躍中
 だから、どうしてこうなった!?

 初登場回に際し、ざまあと笑ってたエリューシカ殿も可愛かったです

はたらく魔王(のお姫)さま! 魔王も色々大変なのだな…

IMG_3261
IMG_3260
 際して、イネスの謎「化粧技術」由来も判明

キャッツアイ!
 実は、義賊仕込みの「変装術」だった為、見違えるほど変わるのだった…、お師匠何者
 イネスと仲良くなり、一緒に居たいが為に仕事を探す王女さま
 事務員に

 部下の背任や不正を見抜く、「監査・会計」の“魔王の権能”!

 それも“権能”かよ!
 本来は、戦闘系の能力が多数

 大半は受け継げず、数少ない継承ですが、えらくまた平時に有効な能力を!

 傀儡製造や召喚なども。

シスターのお姉さん、今度も見事に騙されました

IMG_3258
IMG_3259
IMG_3257
IMG_3256
IMG_3255
 レンブラント監督、相変らず逞しい!

挨拶代わりの粉砕
 今度は、リーゼロッテ元王女に騙され、「可哀想なオークを保護し、真っ当に育てる」と突撃!
 しかして実態は、王女がオークを囲う為の施設って
 なにそれ変にリアル

 アレよね、聖職者とか孤児院の経営者が、子供に手をつけゲフンゲフン

 あっさりバレましたが
 おかげで、王女もハンマーで追われる関係に

 しかしお姉ちゃん、こんな性格で、実は作中一番グラマーなんじゃなかろーか

 イネスの化粧で、もうスゴい事になりそう

業界的に困る事態『実はクリスティナがね、“くっ殺せ”って言わなくなってね…』

IMG_3254
IMG_3253
IMG_3252
IMG_3251
 意識高い系・女騎士(AV女優)誕生! その実態は…!!

ただの新興宗教でした
 あー、確かに宗教にハマると意識が高い事を言い始めますよね。「正しく生きよう」とする事で
 それ自体は、決してバカにされるべきじゃない
 が

 問題は心が折れ、「どうすれば求められるか?」に考えが偏ってるアレ

 くっ殺は誇り!
 いや、その言い方もどうかと思うが!!

 でも正直、カワイイ系女子になったクリスさんも良いよね、外見的には!!

 もう、どっかに嫁に行こうぜ!

サブタイ『お前が騎士になるんだよォ!

IMG_3250
IMG_3249
 グレンラガンみてーなサブタイだった!

暗黒騎士誕生!
 要は、「騎士」でなくなった事がショックの原因だから、叙勲の真似事をしたら立ち直るかも…
 と思ったら、鎧まで真っ黒になるレベルで階級転移!
 すげーな騎士!

 お前は気分で鎧の色まで変わっちゃうのか! すげーな騎士!!

 無事「くっ殺せ」も復活
 何か、すっごい人生踏み外した感あるけど!

 オチで戻るかと思いきや、WEBの最新話でも真っ黒なままのように

 ンな、前向きな“闇堕ち”初めてみた!

勃起不全だ! オークさん!! オー くっ殺!!

IMG_3248
IMG_3247
IMG_3246
IMG_3245
IMG_3244
 実は昔は、かーちゃん子だったんスねえ

光の勇者達
 続いて、勃たたなくなったラドクリフ、…クリスの「くっ殺」といい、長所が潰れる巻である
 こっちは、内心でAV業界に飽きていたのが原因
 と

 幸い、落ちぶれた元勇者メンバー、侍“マサフネ”と戦い興奮を取り戻す事に

 根っこは戦士
 本作最後は、その「根っこ」が変わる事なんでしょうか

 なお勇者クルス、バルトロメオの二人は、社会的に成功したそうな

 あー、魔法使いは世捨て人ってパターン?

収録

IMG_3243
 黒騎士の黒は、ブラック(企業)精神の黒! …その発想はなかった!?

 画楽コミックス 愛蔵版コミックス「たちあがれ! オークさん 2巻」。
 原作:阿羅本 景、作画:影崎由那、ツイッター毎日連載&WEBコミックZにてまとめ掲載 集英社発行
 2017年4月(前巻2016年12月)

収録
 第7話「ウナギ・クロマグロ・雌オーク」
 第8話「トモダチ、できました」
 第9話「バイオレンスプリンセス・ミーツ・オーク」
 第10話「働け! 王女様」
 第11話「善良オーク育成計画」
 第12話「白でも黒でも女騎士はくっ殺、と言う」
 第13話「ふぁいてぃンぐ! えれくちをン!」
 おまけページ

 なお、復活したラドの“イチモツ”は、自然石を割れるレベル進化した模様。

公式サイト

 連載ツイッターアカウント https://twitter.com/ORCsan_garaku
 画楽ノ杜 まとめ掲載 公式サイト

たちあがれ! オークさん 感想

 たちあがれ! オークさん 1巻“ブラック企業でも 黒さの方向が違う”
 たちあがれ! オークさん 2巻“勃起不全だ! オークさん”
 たちあがれ! オークさん 3巻“不死王だけど 心にちんち○があれば関係ないよねっ!”