幼女戦記 ようじょしぇんき 2話 感想 レビュー アニメ 画像 ネタバレあり 本編2話後 前回はこちら 配信サイトはこちら
“少尉、サラリー?とは何ですか”から始まる、上司&部下コメディ、はっじまっるよー!

00037
00046
 オチが酷かった! この噛み合わない上司と部下、ヴィーシャさんがまた自ら騙された!!
 こっちでも、正体がサラリーマンだと視聴者に分かった後なので
 公然と存在Xに叛旗を

 そんなんだから、懲罰転生喰らったんですよ少尉ィ!!

少尉の福笑い
 基本、むっつりな少尉がころころ表情変えると、それだけで笑えるからやめて!
 ヴィーシャさんも、食いしん坊属性追加に

 ただでさえ、“甘々と稲妻”で口福ヒロインやったばかりなの! え? もう3ヶ月前? ハハご冗談を

1月16日配信 ようじょしぇんき 第2話

00054
 ミニアニメいいいよね…。

あらすじ
 本編第1話中隊救出任務中、「サラリーマン」と口にしたターニャ少尉に…?

スタッフ
 ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
 ヴィーシャ:早見沙織
 監督・演出・脚本:芦名みのる
 アニメーション制作:スタジオぷYUKAI

ターニャ『ああ、すまない。で? 何の話だったかな?』

00001
00002
00003
 少尉が仰られていた、さらりーは辛い、とは?

サラリマン!
 すぐさま「サラリーマンは辛いだ」と訂正、別に、隠すつもりはない元・鬼畜サラリーマンだが
 そも“和製英語”に過ぎないので、色んな意味で通じない
 と
 
 諸君には、分からなくて良い代物だよ…

 隠さない
 けれど、それ以上は説明しない

 たどたどしく質問するヴィーシャさんが可愛いですね、何? 本編はカエル顔っぽい?

 アレはアレで、頑丈そうなキャラデザじゃないですか!(熱弁)

『(ここでは、サラリーマン、という和製英語は通じない)』

00005
 そんな異世界」に、神によって転生させられたのだ…、と怒りを新たにする少尉
 いや、神ですらない“存在Ⅹ”だと

 自称・神、転生を司る神さまらしいですが…?

『(存在X…、まったくもって忌々しい! 何が神だ、何が信心だ! 確かに、確かに力を持っている事は認めよう! このような世界に私を送り込んだのだからな…!)』

00008
00009
00010
00011
00012
00013
00014
00015
00016
00017
00018
00020
00021
00024
00025
00026
00027
00028
 しかし、私は神など信じはしない!!

ドリフターズ 
 私が知る限り、今どき、公然と神を名乗るなど、キチガイか、うさんくさい税金優遇が過ぎる
 某法人くらいなもんだ!


 いや…、いたなド定番のお笑いだ!

 神ではなくカミさん
 とんでもねえ、あたしゃカミさまだよ。

 って、こんな思考をする程 冷静じゃないのか私はーーーー!


 ドリフのネタか! 脳内大混乱じゃねーか!!

ヴィーシャ『しょ、少尉…?』

00029
 弱々しくツッコミが入るものの、まるで止まらないターニャ少尉こと鬼畜サラリマンの脳内!
 しかし、うさんくさい税金優遇が過ぎる某法人って
 そうかそうか!

ターニャ『(そもそも、私に信仰を教えたいという状況で、こんなシチュエーションを考えること自体、まったく以ってセンスがなァい!)』

00030
00031
00032
00034
00035
00036
00037
00038
 覚えておけ存在X、貴様の直情的かつ、浅はかな行為をいつかその身に帰してやる!

因果応報だァ!
 って、見事に因果応報を喰らった人が言ってる! この人って、要は「正論は嫌われる」って事
 他人の感情、物の言い方を選ぶ事が出来てなかった人
 と

 少なくとも神様はそう思ったから、いっぺん、厳しい状況で生まれなおせと!

 因果応報に対し
 神への、因果応報を企むとは器がデカい!

 さすが少尉、後ろのヴィーシャさんがドンビキ祭りですよ、センスがぬぁい! かわいい!!

 しかし、まったく根本的な部分にツッコんだな今回!!

『少尉? 少尉ー!?』『あ、ああ…』

00039
 今回、困惑するヴィーシャさんがめっちゃ可愛い回ですね!
 ダメだ少尉、自分の世界に入っちゃって! 
 ノリツッコミの嵐!

 やはりcv早見さんは良い…、あとcv速水さんも良い……。

『さきほどからボーッとされて、急に険しい顔になられたと思ったら、今度はお笑いになられて…』『あー…、それはそれは面白い事を思い出していた…』

00040
00042
00043
00046
00049
 今日の夕食はアイントプフらしいが、ソーセージが二倍入っているらしいぞ?

二倍だ!
 少尉の顔もですが、声、cv悠木碧さんの演技がおかしすぎる! やっぱり最高だこの人!!
 結局、言うに事欠いて「今日はソーセージ2倍」
 と 

 それを思い出したら、つい、浮かれてしまった…、というわけだ!

 大嘘だ!
 てか、ソーセージ美味しいですか!?

 戦争真っ只中の物資窮乏、そりゃ食料が悪いでしょうしねえ…、今日は夜のソーセージが二倍か

 これで中身がおっさんとか…、最高じゃないですか!

『そうだったんですねー♪ ソーセージ2倍かー、楽しみーだなー♪ おかわりとか出来ないですかねー? たらふく食べたいですー♪ あはははは!』

00050
00051
00053
 首を洗って待っていろ…、存在X! あーはははははっ!!

たらふく食べたい(願望)
 ダメだこの上司と部下、かみ合ってないのに変な部分で噛み合ってて笑ってる!!
 たらふく食べたいです、って洒落にならん!
 で

 ソーセージであんなに…、少尉って可愛いです♪

 ダメ押しww
 この子、ホント積極的に騙されてるwww

 本編の殺伐さ具合に対し、ホント和みます、食糧事情とか相当洒落にならないでしょうけれども!

 次回、こっちも第3話ですね!

幼女戦記 感想 2017年1月~3月

 幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」
 幼女戦記 第2話「プロローグ」
 幼女戦記 第3話「神がそれを望まれる」

幼女戦記 ようじょしぇんき 感想 WEB配信ミニアニメ

 ようじょしぇんき 第0話「アニメ版 1話 ターニャ登場のちょい前」
 ようじょしぇんき 第1話「ターニャ少尉は優しい人! 第1話の顔は気のせい!!」
 ようじょしぇんき 第2話「ソーセージであんなに…」