ガヴリールドロップアウト 第2話 感想 レビュー 天使と悪魔と委員長 アニメ 画像 ネタバレあり 前回はこちら。次回予告追記
調理実習で心痛の種、プリント提出して貰えずツッコミの嵐! 今週もガヴさん大迷惑だった!!

00232
 今週、大人しいと思ったらラストで大暴れしたラフィエル、潜入も完璧とか天使すげえ!!
 EDも、動画工房らしい薄着っぷりでしたね
 ガヴリールあざとい…!

 ぼっち飯、働き者の無能、翻弄される師匠! サターニャは不憫さが可愛い!

幼稚園かここは!
 ヴィーネ、時々ミョーに言葉が荒っぽくなるのもいいです、てか何あの家庭的さ。
 プレッシャーかけていく姿がホント好き

 私、カフェオレで!! サターニャ&ラフィエル組のパジャマ、私服姿も可愛かった!

ぼっち飯に調理実習、聞き耳ツッコミに、スニーキング…?

00319
 今週も、この受難がすごい!2017

あらすじ
 サターニャの昼食事情を知り、誘ったガヴリールが彼女を騙し、因果応報な目に遭ったり
 ガヴリールが、進路希望表を出し忘れて「委員長」に目を付けられ
 彼女に内心で総ツッコミを受けたりとか

 そんなある日、調理実習でガヴリール、サターニャの自爆コンビと組んだヴィーネの受難

 そもそもサフィエルに目を付けられた時点で
 サターニャは受難

 彼女に弟子にして欲しいと乞われたサターニャは、張り切った挙句一日でご破算するのであった

 次回、第3話

ヴィーネ『ん~、お昼かぁ♪ ガヴ~、今日のお昼はー…、ん?』

00000
00001
00002
00003
00004
00007
00009
00010
 はぁ…、私達、人間界に着てしばらく経つでしょう?

天使のため息
 学生ニートだったガヴリールですが、「天界に戻される」と、前回で釘を刺されたのが効いたのか
 特に問題なく、そのまま出席し続けている模様
 が

 人間ってこんなにたくさん要らなくね? うじゃうじゃ居てウゼえ。

 いやいやいや!
 神も「生めよ,増えよ,地に満ちよ」って言ったでしょ!!

 得意の終末のラッパとか、天使は、神の為なら殺戮上等だし洒落にならん!

※最終効果:神に選ばれなかった全人類は死ぬ。

『天使の言葉とは思えないわね…』

00011
 そこに呆れるヴィーネこそ、とても悪魔とは思えませんわね!

天使の羽広げて 皆に祝福を~~~↓

00013
00014
00015
00016
00017
00018
00019
00020
00021
00022
00023
00024
00025
00026
00028
00030
00031
00032
00035
00036
00038
00039
00040
00041
00042
00043
00045
00046
00047
00048
00049
00051
00052
 すんごい叫んでる! 冒頭のラッシュ画像は第1話感想

ガヴリールドロップキック
 サタさん、オープニングまで犬に邪魔されてる! 犬、まさかここまでレギュラーだとは犬!!
 制作の動画工房社、声優ドタバタOPがどんだけ好きなの!
 で

 とりまJKだし? 制服着たら 良い感じ♪

 よくねえ!
 しかし、騒がしいOPだこと!!

 それぞれキメ台詞が入ってますが、「人に優しく自分に厳しく!」って、ヴィーネさんマジ天使

 曲名テロップの辺り、ガヴさんだけフツーに走ってくる辺り、特に流石。

ヴィーネ『今日は、学食、ってところでご飯食べてみない?』

00053
 まだ行った事がなかったのね、わくわくのヴィーネさん。
 悪魔の学校は学食もないのか

 高校に入学するくらいだから、天使(悪魔?)学校が中学相当という可能性もあるね!

ガヴ『あそここそ、人間のたまり場じゃん! 自ら人ごみに行きたいとか…、ドMなの?』

00054
00056
00057
00058
 違う! 一度いってみたいじゃない、学食っ!

消える悪魔事件
 ガヴの人間うぜえ宣言の直後、人ごみへ誘うヴィーネさん、ある意味で天然のドSといえよう。
 対し、しれっと奢らせようとする辺りガヴさん揺ぎない
 で

 あと、サターニャも誘ってみようと思ってるんだけど♪

 こいつ天使か…
 あの、歩くスピーカーみたいな悪魔を…!

 しぐさがいちいち可愛らしいヴィーネですが、ここで、「サターニャっていつも昼に消えるよな」

 あっ…(察し)。

サターニャ『…んっ』

00060
 妙に挙動不審になった上で、お弁当を持って姿を消すサターニャ。
 これは…、アレですね

 神(作者)はどんだけサタ子に厳しいのか。

『なんか…、挙動不審に出て行ったな』『追ってみましょうか…、一応』

00061
00064
00065
00067
00068
00071
 追ってみましょうか←やめてあげて!

特製ぼっち弁当
 学生の不名誉、「あいつ、友達いねーよな?」のそしりを避けるべく、敢えて独りになる!
 知られない限り、“対外的には”独りじゃない!!
 が

 独りメシだ!

 目撃されたァ!
 はぐ、って食いつく表情が可愛い!!

 こんな子を口説き、騙くらかさないとか、この学校の男子はよほどの草食か…!

 おにぎり、お手製だと思うと更に泣ける!!

『あいつ…、いつもこんなところで食べてたのか!』『あ~、早く気付いてあげれば良かったわ…』

00074
 ヴィーネの反応がいちいち天使すぎて、もういっそ泣きたくなる
 独りメシとは失礼な!

 孤独のグルメといってあげたまえ、孤独のグルメと!

『…何やってんだよ』

00075
00077
00080
 ハッ! って気付いた時の、ジト目が可愛い!!

学生社会ドロップアウト
 ぼっち飯を目撃され、羞恥でうっかり飯を落とすサターニャ、貴様こそ真のドロップアウトよ…
 日頃アレだから、そりゃ友達とかいないよね…
 が

 甘いわね、私にはまだ奥の手がっ!!

 おにぎり×2
 菓子パン、炭水化物ばっかりか!!

 てっとり早く、おなかが膨れるものばっかりなのが更に泣ける…!

 とまれ、まだ大好物のパンがあると宣言するサターニャ

『わんわんわんっ!』

00084
 なんでこんな、堂々と犬が居るんだよ!
 薄々、来る気がしてたけど!

『奥の手がなんだって?』『何故、こんなところに犬が…』

00087
00090
00091
00092
00094
00095
 下等生物と一緒に食べるのが、むしろ屈辱っていうかー!

これからは
 確かに中二病にしか見えない子とはいえ、まさか、こんな不憫な子だったとは…。
 ヴィーネさん、いちいち慈愛の表情である
 が

 これからは一緒に食べましょう…!

 善性の固まりか…
 ヒネた子なら、「上から目線か!」とキレるレベル!!

 サタ子さん、すんげえ叫んでた!

 ぼっちじゃねーし!

ガヴリール『でも私達、本当にサターニャを誘いに来たんだが?』

00096
 え…、私を? 本当に? 冷やかしじゃなくて?
 サタ子さん、過去に何があった。 

『私を…、ハッ! 私は孤高の悪魔、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル! 魔界の支配者になる者…、…あなた達と、じゃれあっている暇はないのよ!』

00097
00098
00100
00103
00105
00108
 じゃあ、二人で行くか…。

月曜日のたわけ
 誘ってもらったのに、“キャラ作り”の上で一旦断るサターニャ、そら友達が出来ないワケである
 結局、泣きついて一緒に学食に向かったものの
 この子ってば…

 ここが学食ね、…まず、何をすればいいのかしら?

 意外に混んでない
 ていうか、視線的に「屋上」に何かあるのかと

 初めての学食に戸惑う二人、対し、サターニャ一人だけは安心のドヤ顔。

 この子、ドヤ顔しないと死ぬ体質なのだろうか

サターニャ『初めてよ! だけど、この学校の形態は全て掌握しているわ…!』

00109
 妙に面倒な言葉を使う辺り、ますます頭が悪そうに見えるソリューション
 この子、ホントめんどくさい

『それも全て…、我がライバル、ガヴリールに遅れを取らないためにねっ! ふんすっ!!』

00110
00112
00113
00116
00118
00119
00120
00121
00122
00125
00126
 お前、ホント馬鹿だな?

券売機vs悪魔
 まだライバル設定は生きてたのか…、と思う間もなく、バカ呼ばわりするガヴリールさん
 いずれにせよ、券売機なら「間違い」は起こるまい
 と

 ん…? あたし達3人だから、コレも押すのかな……?

 素人の浅はかさ
 まさか、「まとめ買いボタン」で失敗するとは

 きつねにたぬき、この辺は間違えても仕方ないですよね、外人みたいなもんだし

 日本人でも、今どき“何でキツネ?”って、思う高校生は多そう

『まとめ買い、って書いてあったのに、字も読めないのか?』

00128
 分からない事があったら、恥ずかしがらずに聞こうという訓話である
 聞くは一時の恥、聞かなかったサターニャの恥

『罰として、お前のオゴリな?』『そんなァ!?』

00131
00132
00136
 いちいちタカろうとする天使、タチの悪さは一級品!

わりばし
 続いて「外人」と日本食堂の定番ネタ、割り箸であるが、その発想はなかった!
 サタ子、何に怒ったかと思ったら
 と

 これ一本で、どうやって食べろっていうのよ! 嫌がらせ?

 そこかよ!
 この子、ハンパなくアホだった!!

 ガヴリールは駄天使だと自称してますが、本作、最も駄目なのは明らかにサターニャ

 サタ子と一緒だと、ガヴがまともに見える不思議!

『そうだったわ、こんなの、常識中の常識よね!』

00138
 その形状から、よく横に割ろうと思ったな?
 資源は大切に!

『うん、美味しい!』『なかなか…、って、その顔やめろ』

00142
00144
00148
00149
00150
00151
00153
00155
00157
 このどうどう? 私が選んだうどん、美味しいでしょ?ってドヤ顔!!

うどんの国のななあじからこ
 更に続く食堂ネタ、異国では「不思議な卓上調味料」も醍醐味ですが、ガヴに騙されるサタ子!
 それ、“七回かけると丁度いい”って また斬新な…
 で

 うーん、振りが甘い! やりなおしな?

 あまつさえ…
 延々と、うどんに唐辛子をかけさせるガヴリール

 素直に従うサターニャもサターニャ、魔界の学校は、どんだけ生徒を無菌培養しているんだ…

 天使の学校も無菌培養だったから、ガヴ子さんが腐ったとも言えますが!
 
『…ちょ、大丈夫!?

00160
 美味しい!
 マジかよ!

『辛さが、うどんの味を引き立てているわ…、悔しいけどなかなかやるわね、ガヴリール』

00161
00164
00165
00168
 もっと面白い反応を期待していたんだが…。

因果応報
 やはり前振りが長すぎたせいか、山盛り唐辛子も、フツーに美味しく頂いてしまったサターニャ
 食べ物を無駄にするな、とツッコむ人がいる世情にもピッタリ
 なお

 ガヴリールのにもかけてあげるわー。

 人を呪わば穴二つ
 サタ子、珍しくガヴリールへ快勝であった

 なお辛党ってワケではなく、全般に味音痴であるだけらしい。

 味覚までダメな子か!

『あなた…、さすがですねえ?』

00169
00170
00172
 この子、天界でも実はこんなんだったのだろうか

ヤシャスィーン!
 一方、仕込みだったのか、犬が迷い込んだこと自体は偶然だったのかはともかく
 良い仕事をした犬に、ご褒美を贈るラフィエル
 で

 野良犬に牛乳上げるなんて、優しい~♪

 ラフィエル嬢は、自動で株が上がっていくタイプ。

アイキャッチ、その1

00174
 なんつう不名誉なネーミングだチキショウ!
 飯とメロンパンに風評被害!

『私は一年B組の委員長…、趣味はクロスワード…、あ、進路調査のプリント、天真さんだけ出してない…』

00175
00176
00180
00183
00184
 担当cvは、福岡県出身のcv渕上舞さん、ガルパンの主役「西住みほ」役で有名。

委員長(キャスト名)
 続いて、サブタイ回収の委員長パート、「一般人」である彼女視点のモノローグである
 当然、悩みのタネはガヴリールなのだ
 が

 えぇ!? てんか…、どこに提出するって!? 進路調査は委員長の私に…

 プリントを忘れたガヴ
 実は、天界からのプリントも忘れていたのだ

 だが「進路調査プリントの話」だと誤解し、ひたすら聞き耳を立て続けるという委員長パート

 キャラ名なしのモブ子さん、存在感すごい!

ヴィーネ『で、何を調べてるの?』

00187
 独身男性の、好きな食べ物ランキング。
 そんなもん直接調べろよ天界!

ヴィーネ『ああ…、けっこう重要な奴じゃない』
委員長『(どうでもいいよ! こいつら…、婚活でもしてんのか…!?)』

00189
00190
00192
00193
00195
 その使命感、何なの…?! 独身男性の事、どこまで知りたいの…!?

乙女の発想
 ガヴたちが進路調査のため、独身男性の好きな食べ物を調べている、と誤解する委員長
 これはこれで、ダイナミックな誤解である
 が

 けど…、結婚願望とか、普段はそう見えないけど意外に乙女なところも…

 と、思うじゃん?

ガヴリール『あーあ、独身男性、全員消えてなくならないかなー…』

00197
 ガヴ子さん、隙あらば人類滅ぼそうとするよね…。

ガヴリール『ていうか、“これ(独身男性殲滅)”って、そっちの仕事じゃない?』
ヴィーネ『今は、そういう事、やってないって♪』

00198
00200
00202
00204
00206
00207
00210
00211
00212
00213
 あ、進路希望調査票も忘れてた

今まで別の話!?
 ようやく誤解は解けたものの、「納得は出来ないけど、まあ良いか!」と納得する委員長
 この子も、相当に神経が太いな!
 で

 天真さんって、アレ…? 高校生にもなって中二……?

 誤解から誤解へ
 ようやく、中二病だと誤解する人が…

 ガヴ子たちの話は、傍から聞いてると、フルスロットルで中二病ですものね!

 サターニャさんは特に!

ヴィーネ『あんたなら、(世界滅亡も)やりかねないわね…』

00214
 月乃瀬さんも、さっきからノリ良過ぎ!
 言われてるぞ常識人!

委員長『(あ…、思わず妄想の話にもツッコんでしまった…)』

00216
00217
00218
00220
00222
00223
00225
00226
 あんたがその気になれば、何億人ものを救うことが出来るんだから

人を救う仕事=ナース
 結局、ネトゲで負けたら、つい世界を滅ぼしたくなるガヴリールが出した進路希望表は
 ニート一直線の願いに、がっかりしてターンエンド
 でしょうね!

 それは言い過ぎだろっ!

 が、すごいツッコミだった…
 このクラスってば、これほどの逸材が。

 彼女に、夢はナースかと誤解されたガヴリールも可愛かった!

 被害多発しそう。

ヴィーネ『じゃあ、私達の班も“調理”を始めようと思うんだけどっ!』

00227
000
00001 (2)
00229
00230
00231
00232
00236
00238
00239
 面子が…!

いきなり失礼だな!
 続いて、調理実習で苦労するヴィーネの回! 何か違和感と思ったら、ガヴさんがポニテに。
 一応、ボサ髪だから衛生に気を使ったのね。
 で

 料理をするんだから、それなりの格好をするのが礼儀だと思ってねっ!

 バカだ!
 サタ子、こんなことでもバカなのか!!

 ドヤ顔コックコートという、新たなジャンルを開拓する悪魔、この子ホント可愛いな!

 カネなさそうなのに、どこで買ってきたコックコート!

ヴィーネ『魚はサターニャの担当だけど、ちゃんと持ってきてるでしょうね?』

00240
 当然よ! ホラ。

ヴィーネ『うわぁ生きてる!? ていうか、どこの魚だソレぇ!?』

00241
00242
00243
00244
00247
00248
00249
00251
00253
00254
00258
 一流のシェフは、食材にこだわってしまうのよね…。

ガヴ子さん@がんばらない
 もちろん魔界産の怪しい魚だったが、悪魔のヴィーネが、一番驚いてどうするのよ!
 てか、「今朝ちょっと行ってきた」レベルで帰れるのな!
 で

 ガヴはお豆腐とわかめ、持ってきてるでしょうね?

 なのに三種の神器
 いわく、買い物中にカレーが食べたくなったとの事

 まんま第一話冒頭の買いもの風景の構図ですが、ガヴ子、すっかり堕落しているのが辛い。

 完全に別キャラ。

ヴィーネ『…もうヤダ、この班』

00260
 調理する前から諦めるヴィーネ、約束されし敗北の調理。
 そも、それならカレー粉もってこないと…
 頑張らないガブ子

 頑張り過ぎるサターニャ、頑張らないガヴ子、どっちも方向性が違うダメ子だったか…。

ヴィーネ『仕方ないから、よくわからない魚の味噌煮と、野菜の味噌汁に変更しましょう!』

00262
00264
00267
00271
00269
00273
 とりあえず、サターニャって呼ぼう!

命名
 ここで臨機応変に対応できてこそ真の女子力! 材料がないときこそ、真の実力が試される!
 しかし、よく分からない魚(仮名:サターニャ)を前に…
 と

 ダメ…、サターニャ(魚)を斬るなんて…、私には出来ない…!

 戦慄の調理
 急激に、丸くなるヴィーネ可愛い…

 しかし「魚」がダメなのか、サターニャだと思ってしまってダメなのか

 後者なら、ガヴリールが全面的に悪い!

サターニャ(悪魔)『もう、貸しなさい! 私が、引導を渡してあげるわ!!』

00275
00277
00280
00284
00285
00287
00290
 ちなみに「引導を渡す(死んだ事を分からせる)」とは、仏教が語源だからチキショウ!

サターニャ(両方)
 代わって、サターニャがダイナミック作画で挑んだものの…、ていうか毎度この子の作画って
 動きすぎじゃない!? スタッフさんに愛されてるの!?
 で

 あ…、あれ、どっちの(サターニャの)心配してるの!?

 どっちだろうねえ
 いや、てっきりパクりと行かれるのかと

 尻尾で女の顔を叩かれるだけですんで、本当に良かったねサターニャさん!

 魔界の魚、生命力すげえな!

ちーん

00292
 なお、次のカットでは捌き終わっていた模様。
 ヴィーネさん、女子力高ェ!

『次は私に切らせて?』『じゃあ、野菜を…』

00294
00297
00298
00300
00301
00304
00306
00308
 使うのは一本だから! ドヤ顔ダブル包丁サターニャ超かわいい!

やれ!/はい…
 俄然、やる気が出てきたサターニャが、おっかなびっくり真面目に野菜を切り始める一方
 ガヴ子にも、強烈なプレッシャーをかけるヴィーネ!
 が

 揚げれば、たいてー美味しくなるくね?

 適当すぎる!
 さては、煮るのが面倒だったな!!

 ちょっと目を離しただけで、楽な方へ楽な方へ走るガヴリール、まさにドロップアウト

 でも案外、手際が良いのは素のスキルの高さか。

サターニャ『ヴィネットー…、なんか涙でるんだけどー…』

00310
 幼稚園かここは! 面倒見切れないって!!
 かわいいけどな!

元凶『ヴィーネ! …そんなに怒ってばかりの人生で…、楽しいか?』

00314
00316
00319
00321
00322
00325
00327
00330
00331
 なんとか出来た…、けど……。

3分ファッキング
 図らずもガヴが見せしめになった事で、サターニャが、見事に無能さを発揮する事になったものの
 ガヴが、たまに出すスキルの高さも手伝って無事完成に
 無事、完成に…?

 色々ツッコミたいけど…、まずは残さず、食べなさい?

 人の食うもんじゃねえ
 と、人じゃないくせにサラッと言うガヴである

 せめて跳ね返りをなんとかするだけでも、紫色の怪しい揚げ魚になるのですが……。

 そもサターニャ、何でこんな見た目の獲ってきたし!

ガヴリール『うん…、これはアレだな』

00332
00334
00341
00342
 次は、教科書どおりに作れ、って事だな

え?美味しいわよ?
 今回の件に、手痛い教訓を得るものもあれば、そもそも色も味も関係ない味音痴も約一名
 味音痴、別に“辛味に強い”ってだけじゃなかったのか…
 で

 次は絶対、違う班に入れてもらおう……。

 それは無理だ(確信)
 この面子で、曲がりなりにも調理を成し遂げたヴぃーネさんすげえ!!

 月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんすげえ名前!

『ふう…、今ごろサターニャさんは、どんな面白おかしい料理を繰り広げているのでしょう…』

00343
00345
00347
00351
00352
 せめて、この子だけでも突撃取材に…!

ヤシャスィーン!2
 一方、またも邪悪なたくらみをしていたラフィエル嬢、クラスメイトに目撃されるの図。
 しかし、やっぱり良い様に解釈…
 と

 白羽さん、優しいーっ!!

 犬役、cc井澤美香子さん(22)の犬演技すげえな…。あなたが犬か。

今週のアイキャッチ、パート2!

00353
 豆知識:魔界の魚も、死ねば天界送りになるぞ!
 すげえ声!

 これが噂の魔界ロンダリング…

『…あ、あ……、ぎゃーーーーー!? 』

00355
00356
00359
00364
00367
00368
00369
00370
 最近、欲求不満でして…という意味は分かるらしい。やーい、サタ子さんムッツリスケベ!

突撃!隣の…
 しかし、独りだけクラスが違うから、巨乳ラフィエルは話に絡みにくくてちょっと困る…
 と思ったら、力ずくで押し入って来ただと!?
 で

 どうしても身近で観察…、いえ、サターニャさんと仲良くなりたいと思いまして

 恐怖!
 起きたら隣に変質者!!

 起き抜け、髪飾りを留める仕草が、何気に物すごく作画枚数使ってる気がしてすごい。

 日常アニメなのに、変なところで本気作画!

ラフィエル『…このように♪』『怖ァ!?』

00373
 いわゆるガラスサークルカッターを用いて、音もなく室内に潜入したというラフィエル
 なお、安いものなら千円程度から
 Amazonで手に入る

『というワケで、しばらく私を泊めてください♪ ぜひ、親睦を深めましょう♪』

00375
00376
00377
00378
00381
00383
00384
00385
00388
00390
00391
00392
00394
00395
00396
00397
00398
00399
00400
00402
 では、こんなのはどうでしょう? …弟子にしてください♪

ああっ悪魔さまっ
 あまりに理路整然とさせる気が皆無な論法に、とっとと、お帰り願おうとするサターニャだったが
 ここぞと、“自尊心”をくすぐられ陥落する
 で

 お願いしますサターニャさん! …いえサターニャさまっ!!

 ちょろい!
 こいつはちょろすぎる悪魔じゃぞ!!

 ラフィエルを野放しにする展開もどうかと思うが、この子を、独りで放り出した悪魔界もおかしい!

 押してるのに、ビクともさせられない非力さも可愛い!

『今日からあなたは…、サタニキアブラザーズよ!』

00403
 あ、そこはラフェエルとお呼びください♪
 敢えて、ブラザーズは間違ってる、と指摘しない勇気!
 間違いを正さない勇気!

 後々、恥をかいたほうが楽しいからね!

『ンじゃラフェエル! …あたしの朝食を買ってきなさいっ!! メロンパンと牛乳! 五分以内で!』

00405
00406
00407
00408
00409
00412
00005
00413
00414
00416
00417
 すいません、疲れるのでいきたくないです♪

いきなり逆らった!?
 初めての弟子、ご満悦で鼻の穴を膨らませるサターニャだったが、あっさりと拒否られた上に
 ここは、師匠のお手本が見たいですと“頼られ”て…
 と

 3分で買って来るわ、私の勇姿をみてなさーーーーーいっ!

 弟子は5分!
 対し、自分は師匠だから3分!! 

 さすがサターニャ様、タイムも動きも、私服姿もダイナミックにかわいい!!

 なお

『あ…、私、カフェオレとサンドイッチでっ!!』

00419
 何この迫真の要請!?
 cv花澤さん最高か!

『さあ! 弟子として、私への忠誠心は深まったっ?』

00420
00421
00422
00425
00428
00429
00431
00432
00435
00437
00438
00439
 それより、メロンパンはどうされたんですか?

うるさいわね!
 さらっと犬に横取り喰らってるサタ師匠! 気を取り直し、ガヴリールへの偵察を申し付けるも
 食後は、あんまり動きたくないと拒否
 で

 シングルに二人は狭かったので、これからは、私がお布団を使わせてもらいますね♪

 師弟関係
 結成、1パート持たず終了…!

 初披露となった、二人の私服姿も可愛かった! 変な髪留めしてないほうが可愛いよ師匠!!

 でも、あのくるっと回った髪が特徴だから仕方ないね!!

2017年1月16日 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」


 さばげぶ、GJ部、うまるちゃんに三者三葉と、日常物多数な子安氏(cvじゃない)が脚本に。

スタッフ
 脚本:子安秀明
 絵コンテ:三原武憲
 演出:野木森達哉
 作画監督:小倉寛之、渡辺舞

現在、公式でツイッターアイコンも配布中!


 アイコン配布ページはこちら http://gabdro.com/special02.html

ツイッターアイコン
 アニメ化決定記念時、アニメ版イラストが4人分、今回はデフォルメ版が配布に。

エンディング「ハレルヤ☆エッサイム」、今回のエンドカードは七桃りお先生に

00442
00443
00444
00445
00450
00451
00452
00454
00455
00457
00458
00459
00461
00464
00466
00467
00468
00470
00471
00472
00473
00475
00477
00479
00480
 次回予告なしがデフォルトなのね。

天使と悪魔と
 動画工房というと、何故か白いワンピース姿&キャラソンEDってイメージですが、今回も薄着
 天使と悪魔の、セクシー感あるエンディングに。
 シャレオツである

 何かと食べ物関係が軸になった回で、サブタイ通り、委員長のツッコミが厳しい!

 一般人から見ると中二病なんだなあと
 そういう委員長こそ、吉本で委員長キャラで売れるツッコミ力だった!!

 そして全編に渡って、ひたすらおちょくられ、動画も動きまくるサターニャ様の愛されっぷりよ!

 次回、第3話

余談、サターニャの中の方「アイドルマスターシンデレラガールズ」にも出てたのね

db78e407
img_18
 ちょっと「え!?」って思った!

大空直美
 中の人が、前期「まとい」のゆま役だったと気付いて、すっごく納得したんです
 この方、こういう自由人やらせるとすごい合うのね
 かわいい!

 一方で、真逆に大人しい「デレマス」の緒方智絵里だったと聞いてちょい驚きました

 こういうの気付くと面白いです。
 げんしけん二代目でも、スー役されてた方だったのねえ。

公式次回予告更新:第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

p_001
p_004
■あらすじ
 ドアを開けて現れたのは、ウェイトレス姿のガヴリール。
ネットゲームへの課金のし過ぎでお金がなくなったガヴリールは、近所の喫茶店でバイトをはじめたのでした。

早速お客様がやって来たのですが、バイト経験(とやる気)のないガヴリールはどこかおかしな応対を始めます。

そんなガヴリールを海外からの留学生と勘違いした喫茶店のマスターは、優しくフォローしてくれるのですが・・・。

脚本:杉原研二/絵コンテ:誌村宏明/演出:堂川セツム/作画監督:天﨑まなむ、山野雅明、佐藤このみ、中野裕紀、小倉寛之、渡辺舞、保村成

 彼女は働く、ネトゲ予算の為に!! 1月20日(金)付けで次回予告が更新!
 ガヴリール、マジ駄天使!

 これは働かないバイト、WORKING!!が始まっちゃいますね!

 他にもヴィーネとラフィエルが下校する場面も。第1話では、外面に騙されかけましたが…?

アニメ ガヴリールドロップアウト 感想 2017年1月~3月

 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」
 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」
 ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」
 ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」
 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」
 ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」
 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」
 ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」
 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」
 ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」
 ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」
 ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!【最終回】」