幼女戦記 ようじょしぇんき 0話 感想 レビュー アニメ 画像 ネタバレあり 配信サイトはこちら
第1話での登場直前、幼女が考えていた事は…! “旨いコーヒーが飲みたい”

00007
00015
 今更ですが、本編放送の数時間前に配信開始したwebショートアニメ、なんたる省エネ、いいね!
 登場直前、実は、食事のマズさに愚痴っていたターニャさんの姿が!
 そんなに不味いのか(不味いらしい)

 問題は食べたがってた内容で、アニメ版でも察せられる、彼女の過去に触れたものに

泥コーヒーは嫌だ…
 って、泥といえばアメリカ名物だと思ったんですが、ドイツもなのか…。
 飯が旨い国のイメージがありますが

 そうでなくても、ある種のホームシックみたいなもんですよね

『あー…、腹が減った。旨いコーヒーが飲みたい、“ここ”のコーヒーはそもそも苦い、ただ苦いだけ! そしてクソ不味い! もー、泥水はいやだ…!』

00000
00001
00002
00003
00004
00005
 卵かけご飯が食べたい…、別に好きでもなかったが、食べられないとなると食べたくて堪らない!

幼女食記
 ホント、cv悠木さんのクッソだらだらした声が良いですよね…、ていうか卵かけご飯て。
 衛生管理されないと、サルモネラ菌の巣窟ですものね
 で 

 食べたら、まず下痢するから食べないけど

 生っぽいからね
 そこは、体質的にあるよね。

 或いは“ここの卵”でやったら、衛生管理的に下痢するだろう、って意味なんでしょうか

 下痢ですめばいいがなガハハ!

『とにかく、とにかく食い物が不味い!

00006
 おっと、幼女さんの熱い主張! そこまで言うか!!
 良し、食事と生活を整えて引き抜こう(提案)

※欲しいのは」「安全な後方地域で出世して、安定した将来を手にすること」(公式サイトより)

『そもそも野菜も不味い、パンも不味い! 何が旨いんだ、ここは!』

00007
00008
00009
00011
 ザワークラウトなんて、塩辛すぎてしょっぱすぎだろう…、アレを大量に食えるやつの気が知れない

ザワークラウト
 この幼女ってば、徹底的にドイツ料理をディスっていくスタイル。要はキャベツの漬物であり
 原義は、「すっぱいキャベツ」らしい
 まんまか!

 さて…、給料分の仕事はしよう。時給換算したら、労働基準法で訴えられるレベルだろうがな

 サラリーマン
 そして労働基準法、卵かけご飯…。

 一体、この幼女はどこのジャパーン出身なんだ…!

 某侍も言っていた、日本語喋れねえなら死ねよ、と!

『主よ…、…主は私を愛し、私の為に献身頂いているのだ…、ああ、だからこそ、だからこそ私は主を…、必ず…!』

00013
00014
00015
00017
 コロシテヤル

ピクシー飛んだ
 と、その正体を匂わせていくショートアニメが配信、匂わせるというか、アニメファンなら「ああ」的な
 アニメ版一話は、原作書籍版の3巻くらい相当
 らしい。

 ただちょうど一年前も、同じような冒頭から始まって、散々比較されたアニメがありましたし

 今期、その片方の続編がスタート
 だからじゃないでしょうが、設定が被るとアレコレ言われるのが世の常ですし

 その辺を考慮して、エピソード順を入れ替えたんでしょうか?

 定番だと、第2話が「原作1話」になるパターン?

幼女戦記 感想 2017年1月~3月

 幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」
 幼女戦記 第2話「?」