ガヴリールドロップアウト 1話 感想 もう戻れないと知ったあの日 レビュー アニメ 画像 ネタバレあり 公式サイトはこちら
犬の顔で笑わせにくる“駄天使”アニメ! 生真面目悪魔いいよね…、いや! 巨乳ドSいいよね…

00490
 日常アニメを、動かしまくる動画工房! 駄天使がホントもうあかん…、あかん…!
 犬と、予想以上に、傍若無人なドS天使さまがイイですね!
 載せますじゃねえよ!

 制作サイド的に、サターニャがお気に入りなのか、めっちゃくちゃ動いてた!

神か悪魔か
 真面目さんが追い詰められ、暴発(物理)する流れがもう。可愛く言う悪魔ヴィーネかわいい!
 原作未読ですが、まず全員を出す方向か

 うまるちゃんスタッフの制作、まさかでここまで笑わされるとは!

“天使”校長『天使学校主席卒業、天真=ガヴリール=ホワイト…』

00001
 いや、天使って苗字あるの!?

あらすじ
 天使学校を主席卒業、品行方正だったガヴリールだったが、社会勉強のため訪れた人間界で
 堕落する楽しさを知ってしまい、自称“駄天使”と化して
 楽しい学生ニートに転じてしまった

 かつての彼女を知る、生真面目な悪魔ヴィーネは、高校へ連れて行こうと奮闘

 また、小学生並みの「悪」しか知らない悪魔サターニャは
 ガヴを“悪としての強敵”と認識

 ガヴの同窓で、他人をからかうことに無上の悦びをおぼえるラフィエルも絡んで…?

 次回、第2話

校長『卒業した諸君は、人間の学校に通い、修行して貰う…』

00003
00005
00008
00010
00011
00012
00013
00014
00016
00017
00021
00022
00025
00026
00027
00028
00029
00031
 後輩のタプリス(cv水瀬いのりさん)、妙にサターニャに似てるのは気のせい?

フラグの嵐
 時は現代、天使の世界。卒業生は地上で“人間”を学ぶ事になっており、主席天使ガヴリールも
 夢いっぱいで、「人間」暮らしを始める
 と

 人々を幸せに導く、立派な天使になってみせます!

 フラグか!
 後輩へ、「遊びに来て?」というフラグも

 ちなみに舞台は静岡県浜松市らしい、つまり うなぎパイが名物だと…。

 天使ラフィエル、制服がはちきれそうですね!

ガヴリール『♪』

00034
 PV的に、てっきり「この笑顔」の直後にアレになるのかと!
 天使だ!

 主席天使マジ天使!

ガヴリール『宿題終わり、と…』

00035
00037
00038
00039
00044
00047
00049
00050
00053
00055
00057
00059
00060
00061
 制服エプロン、いいね…、すごくいいね! 思わず耳を触る!

日々之天使
 思った以上に丁寧に描かれていく主席天使の日常、日々、奇麗に掃除し食材もきっちり吟味!
 真剣な表情から、節約してそうな雰囲気が
 で

 暇を見つけては、近所の公園の草むしり、掃除もする勤労さ!

 ただの天使だった!
 ご近所で人気の、「今どき出来た子」ってヤツだ!!

 生真面目そうに自炊して、アツゥイ!とかやっちゃってかわいい!

 昭和なら、「クラスで嫁にしたい子」ランキング1位になりそうな子だ!

『<助けて…!>』

00062
 今の声は…?! 突然の悲鳴…、てっきり壁が薄いのかと。
 その正体が

『…ゲームでしたか? これが下界の遊戯…? これもきっと、“人間を学ぶ”、ということですね』

00064
00066
00069
00070
00073
00074
00078
00079
 ありがとう! あなたこそ、まさに天使だ!

ファースト・ミステイク
 何を思ったのか、ネトゲをインストールしており、そこから「プレイヤーの声」が届いたらしい
 え、なにそれ最近のネトゲってすげえな…?
 とまれ

 ふぇ!? まさか私の正体がバレて……!?

 誰かを助けたい
 天使の欲求で、次々「人助け」する事に

 経緯がやや不自然、まさか「最初に助けた人」が意図的に…? いやないよね!!

 ただの偶然だよねハハッ!

プレイヤー『天使キタコレ!』

00080
 ブヒイイイイ! おい豚が混ざってるぞ!!
 いわゆる萌豚ってヤツだ!

『こんなにも喜んで頂けるなんて…、げーむとは、何て素晴らしいのでしょうっ』

00083
00085
00086
00087
00088
 あれ? 魔法が使えません!? MP、ゼロ…?

でも それは大きなミステイク
 しかし、「作りたて」のキャラで連続して回復を使った為、あっという間にMPが底を尽いてしまう
 普通、“座り込む”など、待機回復を図るのがセオリー
 が

 これは! これさえあれば、もっとたくさんの人が救えます…!

 待て、そいつは罠だ!
 最近のネトゲ、こんなに露骨なの!?

 しかも1500円、なんか妙にしっくりくる価格! “欲しい”と思う人は、ネトゲやっちゃダメなんだね!

 が、ガブさんはひとまず熟考

『天界から支給される生活費の仲には、一応、お小遣いも含まれてはいるけど…』

00089
 なお通帳は、「天界銀行 天使貯蓄貯金通帳」とのこと。
 正体隠す気ゼロだわ!
 もう

 何でも、天使つけりゃいいってもんじゃねーぞ!

プレイヤーの皆さま『クリティカルくらったー!』『衛生兵! 衛生兵ー!』『イヤだー! まだ死にたくないー!』『天使様、助けてー!』

00091
00092
00096
00098
00099
00103
00104
 そしてタイトルバックである

ドロップアウト!
 かくて、うっかり課金アイテムに手を出した主席天使は、ネトゲにドハマリしてご覧の有り様だよ!
 もう戻れないと知ったあの日、タイトル的確すぎ!
 で

 早くヒールしろって…、死んじゃうじゃーん…、ったく

 回復職でもなくなった!?
 手段が目的に、ネトゲ廃人にクラスチェンジ!!

 さっきの完璧始祖的な仕上がりから、ここまで汚くできるとか、ネトゲって怖いね!

 きっと作者氏、ネトゲ業界に消されるに違いない(真顔)。

ガヴリール『ああ! やばいやばい、だから早くヒール(回復呪文)をー!?』

00105
 って、何てことを!? モデム本体を狙わない優しさ!!
 無言の侵入者、致命的一撃! 

ガヴリール『ハー!? 何事ーーーーーーー!?』

00107
 リアクションが昭和じゃねーか!
 テメエどこ中だよ!

あああ! 目がー! 目がーーー!?』

00109
00113
00114
00121
00127
 朝っぱらから、何やってんのよガブ! 天使がそんなんじゃダメじゃない!

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
 朝日で苦しむわ、「悪魔」に説教されるわダメダメじゃねーかこの! さっきの清純な子は!?
 天使と悪魔、完全に正反対ってヤツだ!
 で

 失敬な、(ネトゲは朝から じゃなくて)昨日からだよ!!

 ますますダメじゃん!
 この悪魔、「ヴィーネ」は毎日誘っているらしい

 って、この悪魔さん天使じゃねーか!!

 幼馴染か通い妻かどっちだ!

『いいよー、今日休みって聞いたしー』

00130
 誰からだ…。ただの口からでまかせらしい
 一瞬、マジかと思ったよ!

『あんた、最初に出会った時は“全ての方を幸せにするのが、私の夢なんです♪”って言ってたじゃない…』

00131
00133
00135
00137
00138
 ハァ? そんなこと知らないよー、人類なんか、勝手に滅んでくださいってかんじー。

この素晴らしい世界に
 どうも、ヴィーネとは、ネトゲにドハマリする前に出会ったらしく、様変わりの仕方がひどい
 テキパキと、予備のLANケーブル用意する天使!
 で

 コイツ、本当に同一人物か…!?

 再セットアップ!
 いるよね、こういう時だけ仕事が早い人!!

 ガヴ子自身は、「昔は、自分を押し殺してただけの偽りの姿だった」だそうで。

 品行方正、自律って大事よ!?

『本当の私は、怠惰でぐうたらな…、そう! 救いようのない“駄天使”だった事にね!!』

00141
 自分で救えないとか言いやがったー!! そんなどこかのアクア様みたいな!
 今期は、駄天使と、駄女神が同時放送なんですね
 この素晴らしい世界に祝福を!

『…ま、学校に行くも行かないもガヴの自由だし? でも

00142
00145
00147
00148
00150
00152
00153
 だらけすぎて、天界に強制送還される…、なんて事にならないようにね?

そしてこの真顔である
 しかし、去り際の一言がグサリと刺さり、ぶつぶつ自分を誤魔化しながら登校準備する事に
 何て正しい悪魔の囁きだ…
 が

 甘いね…、そんな揺さぶりで、…悪魔の囁きもたいしたことないねー…

 ここぞと!
 ここぞ、と丁寧な着替えシーンを挿入する勇気!

 こういう丁寧な仕事、さすが動画工房社ですね、どうかと思うけど(真顔)。

 なんてフェチズムを大切にする仕事なんだ

『…歩くのめんどくさっ』

00155
 もうダメだコイツ! そこからかよ!!
 わかってたけどダメな子だ!

 が

『しょうがない、“神足通”を使うか』

00156
00158
00159
 下界の人には、見られないように!

チャンポン神話
 神足通とは「仏教における」、仏さん等が持つ六つの力、六神通の一つである! おい天使!?
 お前さん、その辺もテキトーなのかよ!
 で

 つまり、犯罪もバレなきゃセーフ…、って事だねっ。

 見事な我田引水!
 やはり、ダメっ子はこうじゃなくてはのう!!

 ちなみに天眼通・天耳通・他心通・宿命通・漏尽通で、通、とは「妨げるものがない」の意

 神の足を、妨げるものなし!

ガヴ『私を…、教室に移動させて!』

00160
 いや、確実に目撃されるコースじゃねえか!
 せめてトイレとか!

 神々しい!

ガヴ『…あれ、失敗した? …!? ウソ、まさか……!?

00164
00166
00168
00169
00172
00173
00177
00178
00179
00180
 まさか、下着だけ学校に来て、出席になると思ったわけ?!

そらのおとしもの
 ヴィーネの反応も大概おかしい! 成績優秀主席のはずが、失敗して下着だけ登校…!!
 男子、なんで拝んでるの男子
 で

 行けるわけないじゃん! 私のぱんつが高校デビューしたんだよ!

 ちょっと なにいってるかわかんない。
 大丈夫ですよ!

 アレで「ガヴリールさんの下着が登校した!」って思うヤツがいたら、それは頭の病気ですよ!

 怪奇現象にも程がある!

『こうなったら…!』

00183
 見た奴を…、全員消すしかない……! 破滅のラッパ!!
 聖書いわく、ラッパを与えられた神の御遣いがいるという
 それは、「最も小さな者」だと

 なんだ正解じゃないか!

ヴィーネ『それは“世界を滅ぼすラッパ”!? 全人類を消すつもりかぁ!?』

00184
00185
00186
 それもやむなし!

俳句を読め!
 つまり、悪魔「ヴィーネ」が登校を促した為、ぱんつが登校し、大恥をかき人類は滅びかけた…!
 なるほど、やっぱ悪魔はすげえよ!
 と

 落ち着けェ! この堕天使ーーーーー!?

 止めるのかよ!
 なお、「黙示録のラッパ」は“悪魔が敗北する”予言である!!

 七回ラッパが鳴らされ、その度に人類がえらい事になり、七度目で悪魔は神に敗北する。

 あと、神に選ばれなかった人類が死ぬ(真顔)。

なーーーーーーっはっはっ!!

00188
 登場シーンだけで、既にもうダメな子だと分かる(確信)。
 悪魔の方が無害なのね!
 
『私は地獄の支配者になるもの、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル!』

00189
00190
00191
00195
00196
00198
 名前の時点で出オチ感がすげえ!

通称「サターニャ」
 ちなみにサタ「ナ」キアだと、最上位悪魔に仕える上位者、いわば悪魔将軍ポジションだとされる
 バルバトスを従える大公、やっぱすげえよミカは!
 で 
 
 ペットボトルのキャップを付けたまま捨てるなんて…、悪っ!

 良い子じゃないか!
 下手すっと、ヴィーネさんより良い子じゃないか!!

 堂々と、「さすが未来の大悪魔」と自分を呼ぶ、ハタ目にかなりイタイ子じゃないか!

 見てるこっちが恥ずかしい!

サターニャ『ン…? この気配は…、天使!』

00200
 いいえそれは駄天使です

ガヴリール『んげ…、このジュース不味っ…、悔い改めろ』
サターニャ『外した!?』

00201
00204
00206
00208
00209
00210
 しかも中身入ってる!?

神と悪魔のジュース戦争
 なんという悪! いやこれはフツー以上に悪!! ガヴリールさんの悪が止まらない!!
 堪らず呼び止めるサタ子、良い子か!
 で

 ジュース、こぼれてるわよっ!

 圧倒的善…!
 まるで、正義の光の中の黄金の精神だ…。

 そも、どうせ天使、すぐ戻ってくるだろうどころか、気付きもしなかったガブ子がひどすぎる!!

 こーいうの、実際いるから困る!

『あ…、ほんとだ…、それじゃあ』

00212
 じゃーんけーん、ほいっ

ガヴ『んじゃ、後よろしく~♪』

00213
00214
00215 (2)
00215
00216
00217
00218
00219 (2)
00219
 あ~、ピカピカになったわっ! ←発音が善人すぎる!

何で私が!?
 かくて、ガヴ子を「悪」を目指すライバルと認定するサタ子…、別角度からトイレを描く暴挙!!
 悪魔には、“トイレ姿が公式絵”ってベルフェゴールもいるからね
 仕方ないね

 遅刻、授業中にゲーム、教科書へのラクガキ…!

 この子、どこが悪魔なんだ…!
 そもそも、苗字が「胡桃沢」って時点で可愛いイメージしかないし!!

 打倒ガヴリール!

 しかし?

『そう…、たとえば!』

00220
00223
00224
00225
00227
 しかしこれは“超弩級悪魔行為”…、地獄からの追放もありえるレベル…!

悪魔の所業
 考える悪行が完全に小学生レベルとか、昨今の地獄の教育は、どう考えても間違ってるとしか。
 教育問題は、世界も種族もトイレも問わないのね
 で

 惜しいけど、使えない! …まあいい。

 セルフ却下!
 一人、トイレで悦にいるサタ子!

 悦にイッてる表情がいいですね、トイレだと思うと、なお怪し過ぎる絵面だとしか。

 ともあれ、終わったらトイレを出るのが筋ですが

サターニャ『…ハァ!?

00231
00233
00234
 人間どもめ! S級悪魔行為とはなんて恐ろしい事をー!

トイレの悪魔さん
 紙は死んだ! すげえ顔になってるサターニャかわいい!!
 やっぱ、悪魔より人間が怖いな!
 で

 だ、誰かー! 誰かいませんかーーーーーー!?

 口調が徹底的に良い子じゃねェか!

『宿題くらい見せてくれてもいいじゃーん…、あの担任、怒らせると怖いんだからさー』

00241
 一方ガヴ子、宿題忘れた上に、見せろと要求するというSS級悪を実施中。
 対しヴィーネ、身にならないから教えてあげるという…
 ヴィーネちゃんが嫁属性すぎる…。

 死んだ目がツボです

『無様ね、ガヴリール! 宿題をやっているようじゃ…、まだまだね!』

00243
00244
00245
00247
00250
00253
00254
00257
00258
00259
00261
00266
00267
00268
00271
00273
 うるっさいなー、急いで宿題しないといけないんだから、邪魔しないでくれる?

予定は未定
 対し、「私は地獄を統べる悪魔の王になる(予定)だから、宿題なんてしない」というサターニャ!
 何この子、痛々しいにも程がある!?
 で

 ふっふん! 先生が怖くて、悪魔がやってられる…?

 ごもっとも。
 てか、めちゃくちゃ動いてる!!

 傍から見ると最高に中二病! 正直すぎて、むしろ悪魔だとバレないパターンだ!!

 この子、フラグ立てすぎにも程がある!!

『人間なんて下等生物、私の敵じゃないんだから! なーっはっは!

00275
 宿題集めるぞー、後ろから送ってこーい(低音)。
 やべえ、想像の三倍くらい怖かった!
 BGMが止まる!

 が

サターニャ『はいっ! …私、宿題やってないわ! わざとやらなかった! …そしてそれを詫びる気もまったくないわ!! どお? 最高に悪魔的でしょう?

00278
00280
00287
00288
00289
00290
00291
00292
00294
 私より先に、あのバカをなんとかしたほうが良くない…?

匙は投げられた
 いまどきバケツ持って廊下に立たせるとか、この先生も、絶対に良い人だコレ……。
 多分、花言葉とか詳しいタイプ(偏見)
 で

 そうできたら、どんなに良いか……。

 匙を投げた!?
 ヴィーネでも、サターニャは更生不可能と諦めるレベル

 ある意味、ガブ子より凄い子だった…。

ガヴリール『自動更新シャットダウンうざ…、死ねよカス………、ほろべっ!』

00295
 おい言われてるぞWindows!
 これだからマイクロソフトは!

ガヴリール『…誰だよ、こんな朝早くに……』

00297
00299
00302
00303
00304
00306
00308
00310
 合鍵を作っておいたのよ。

ニート特有の時間感覚
 続いて天使の休息…、一緒に出かける約束を、2時間も寝過ごしてしまうガブリール。
 居留守? 無理だよ合鍵あるもん!
 で

 だって…、あんたと入れ違いになったら悪いと思ったし……。

 やだ良い子…
 これは、いじめたくなるくらい良い子だ…。

 駅前で二時間も壁の花だったというヴィーネ、ていうか、ここは「舞天島」というらしい。

 なるほど、ある種の隔離区域みたいな感じっぽい。

『…で、なんでこなかったの? 返答によっては…!』

00312
 繰り返しですが、ハイライトがない濁り目いいよね…。
 てか、電気くらい付けなさいな…
 で

 まさか、「まるっと寝過ごしました」とも言えない!

『いやー…、えーと……、部屋の掃除をしてたら、夢中になって時間を忘れた…、とか?』

00313
00314
00315
00317
00318
00321
00322
00324
 それは良い心がけねっ!

ちょろい(公式)
 あっさりガヴの嘘を信じ込むヴィーネ、この子といいサタ子といい、どんだけ純真無垢なんだ…
 が、嘘から真が出てきて掃除させられることに
 曰く

 しかしホント汚い部屋ねー…、天使って皆こうなのかしら。

 私だけだ(ガブ子)
 結局、そのまま強制で掃除するハメに

 見る見る床が見える辺り、ヴィーネさんってば、ホント良妻賢母ですね。

 ここぞで立場が強い辺り、実にヒロインである。

ヴィーネ『実はガヴは、天使じゃなかったりしてね?』

00325
 このいじわる言っちゃってる感また可愛い。
 善にしか見えない!
 なお

ガヴリール『うん、その可能性はあるな? …でも私は天使だよ? ほらここに、奇麗な輪っかがみえるでしょう?」』

00327
00329
00332
00334
00337
00339
 うーん…、どうやら私には、堕天する才能があったらしい。

ど、どの辺が!?
 すんごいカジュアルに堕天の話してますが、それ、要するに神の敵になるって事だからね!?
 まあ、でも“らしくない”事にかけては…
 と

 でもさー、ヴィーネも「自分が悪魔らしくない」って自覚、ないでしょ?

 すごい顔された!
 BGMすら、ピタッと止まるレベル!?

 だって真面目で世話好きで、困ってる人を放っておけない…、ってどこまで善人なんだよ!

 動きがまたイイ感じだった!

『ぜ…、全然そんなこと…』

00341
 あるかも
 自覚症状
 
『悪魔らしくってどうすればいいと思う!?』『それ、天使に聞く!?』

00343
00344
00346
00348
00349
00352
00356
00358
00362
00364
 ガヴ子、オメー、ゴキ潰した教科書と一年付き合うつもりかよォ!

天使と悪魔
 あまりに根本的な話題だったが、「G」ショックで中断に。ヴィーネ、ゴキブリにまで弱いのかよ!!
 ガヴ子も、教科書で叩くとか勇気ありすぎッショ!
 ブレイブっしょ!

 いやあ! こっちきたーーーー!?

 完全にドリフ!
 もはや、扉を開ける発想も浮かばないヴィーネ!!

 この子ってばホント天使!

ヴィーネ『こーなーいーーでーーーー!

00365
00366
00369
00373
00374
00375
00377
00378
00380
00381
00382
 悪魔らしく、他人に迷惑かけてみました♪ てへ♪

てへぺろ
 オイオイその三叉で刺したら、「ゴキ殺し」って異名が付いちゃうぞ! とかレベルじゃなかった!
 まさか、そのまま大爆発オチとはたいした奴だ…
 で

 それで許されると思うなよ。

 許される(確信)
 ヴィーネ、ここのドタバタがホント可愛かったですね!!

 スピーディな爆発オチだった!

 呆然かわいい!

『楽しみにしていた人間界の生活ですが、意外と退屈…、何か、面白い事はないでしょうか…?』

00384
 どんじりに控えしは、冒頭で「卒業生次席」として登場したガブ子の友達
 cv花澤さんって良いですよね…

 それだけでもう良い

『やめなさいよー! はーなーせー! いつも私の大好物のメロンパンを持っていってー!!』

00386
00387
00388
00389
00391
00392
00393
00394
00396
00397
 犬と本気のケンカを!?

面白そう!
 彼女の退屈を断ち切ったのは、犬と本気でケンカするバカな子の姿…!!
 いや、確かに面白いかもしれないけど…?
 が

 私の本能が言っている…、彼女は素晴らしいオモチャになると…!

 本能おかしい!
 ある意味、ガヴリールより迷惑なタイプじゃないか!!

 明らかに喜ぶというより、「悦ぶ」という字があてはまるタイプ、変態だ!!

 エロいと書いて変態だ!!

『クッソう! 命が惜しくないなら、かかってきなさいっ!』

00399
 サタ子うしろ後ろーーーーーーーーー!
 なんて薄い本案件なんだ!

サターニャ『…ちょっと待って! やっぱり話し合いにしましょう! 命を散らすには、あなたはまだ若すぎる!』

00402
00405
00407
00408
00409
00412
00413
00416
 ぷふっ! 神よ…、ありがとうございます!! 彼女は私がしっかり…!

主よ、人の望みの喜びよ
 犬相手にヘタれる大悪魔! 神も、こんな件で感謝されたら困るでしょまったく!!
 こんなん感謝されても、困るでしかし!
 で

 な、何よアナタは!

 困ったサターニャ
 彼女に対し、「助力」を申し出るラフィエル。

 この子もガヴリール同様、4大天使が元ネタになってる辺り、天使ラファエルは怒っていいレベル

 やだこの子、すごくセクシーゾーン…!

ラフィエル『あのう…、通りすがりの学生です。ところで』

00417
 どのように いじって欲しいですか?
 いじるのは確定なのかよ!

 天使は、「啓示」を下すのが仕事だから仕方ないね!!

『…急に何?』『あ、つい本音が

00418
00420
00421
00424
00428
00429
00430
00432
00433
00434
00438
00439
00442
 そこは…、犬語で話さないと。

通い合わせる事だって!
 さっそく、テキトーな事を言う天使がいれば、あっさり信じる悪魔もいるんだから世の中わからん!
 悪魔と書いて、バカと読むタイプだコレ! 
 で

 わかったわ。…わんっ! わんわんっ!!

 これはひどい。
 アフレコ中、どんなカオスだったのでしょうか

 後ろで笑いを堪えるラフィエル、まったく天使って、ロクな助言をしねーな!!

 お犬様、すっかり座り込んでる!

『…逃げて、良いのですか?』

00443
 そして別の道を通ると言い出したサタ子に、この仕打ちである。
 僅か二分で本質を看破された!
 で

 サタ子、負けず嫌いってコントロールしやすいよサタ子!

『…逃げる? この私が…! 私は大悪魔サタニキア…、私の辞書に、“逃げる”という文字は存在しない! こんな犬如き、一瞬で片付けてあげるわ!!』

00445
00449
00450
00452
00453
00454
00456
00458
00459
00460
00461
00462
 い、犬ゥーーーーーーーーー!?

犬、その圧倒的肛門感
 犬の表情! こっちもどんどん険悪だと思ったら、何この最後の演出おかしくない!?
 ガチ決闘するサターニャ、その結論は勿論…!
 と

 とられた

 可愛い
 サターニャは涙目が一番かわいい。

 気付けば、ガヴリールとも「またか」と言われる仲になってる辺り、すっかり仲良しに。

 アレもしかして、けっこう日数が経ってる!?

『きょ、今日は変な奴にハメられて!』

00463
 私の事ですか? 

サタ『え!? 天使!? こんなの野放しにしてるなんて、天界どーかしてるー!!』
ガブ『胸、押し付けんな…』

00464
00467
00468
00470
00471
00473
00474
00475
00478
00479
00481
00482
00483
00485
00488
 じゃあ、乗せちゃいまーす♪

殺ちゅ…
 実は隣のクラスだったそうで、「今のガヴリール」も、やさぐれ可愛いと大絶賛するダメ天使。
 じゃあ載せます、って発想がおかしい!
 で

 こんなものを買って来まして…、サターニャさんに献上したいのですが…

 貧乳コンプを責める!
 が、そうは思わず「良い人そう」と騙されるヴィーネ

 しかしここで取り出したのはメロンパン…、取られたパンを、代わりにくれるという天使

 パンくれるなら、天使とも仲良くなれるのかよサタ子さん!

ラフィエル『良かった♪ では……』

00491
00490
00492
00493
00497
 跪いて、犬のように足を舐めたら、お渡しします♪

考えさせて
 アンタ、これやりたくてわざわざ買ってきたのかよ! しかも「犬の真似なら得意ですよね?」って
 ここに繋げる為の“犬真似”だった!?
 と  

 だって得意ではないですか…、犬の真似♪

 完全にドS
 ヴィーネ、ここで踏みとどまった模様

 驚くモブ生徒はともかく、なんで男子と女子、それぞれ妙に嬉しそうなの!?

 イイ目するドSだった!

2017年1月9日 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」

00380
 うまるちゃんスタッフ&制作会社の再タッグ! 大田監督は、慣れたメンバーと組むのを好むそうで。

スタッフ
 脚本:あおしまたかし(シリーズ構成)
 絵コンテ:太田雅彦(監督)
 演出:守田芸成
 作画監督:中野裕紀

次回予告なし! 今回流れてる曲は「OP」であり、2月22日発売予定です!

00499
00501
00502
00503
00504
00505
00506
00507
00508
00509
00510
00511
00512
00513
00515
00519
00521
00523
00525
00527
 エンドカードは、2005年アニメ「苺ましまろ」のばらすぃー先生

ツッコミどころ満載のOP
 主題歌「ガヴリールドロップキック」って、ソレ、誰もが思いつく駄洒落じゃねーか!!
 原作は漫画で、2013年開始でまだ3巻目だけに
 オリジナル要素多そう?

 とにかくめっちゃ動く日常アニメ! 動画工房さん素敵!

 どっちが天使だ!
 ってネタは、もはや王道感があるけど笑えます

 むしろ「自分が悪魔だ!」って言っちゃうサタ子がイタい! けど、めっちゃ動いて可愛かった!

 次回、第2話

桑原直子@amulberry_i

お許しを得たので1話のアフ台表紙絵を上げておきます୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨
大体ふざけて私が描いてます。たまにちゃんとした絵があるけど、それは熊谷さんです୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

もうすぐ1話!ドキドキ😍

#gabdro https://t.co/u44anvOd3a

2017/01/09 23:29:39
ガヴリールドロップアウト 感想 2017年1月~3月

 ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」
 ガヴリールドロップアウト 第2話「天使と悪魔と委員長」
 ガヴリールドロップアウト 第3話「友と勤労と虫刺されの夏の日」
 ガヴリールドロップアウト 第4話「いざ夏休み」
 ガヴリールドロップアウト 第5話「その幻想を壊されまくった天使」
 ガヴリールドロップアウト 第6話「サターニャの逆襲」
 ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」
 ガヴリールドロップアウト 第8話「秋の学校生活」
 ガヴリールドロップアウト 第9話「聖夜と晦日になんか来た」
 ガヴリールドロップアウト 第10話「天使と悪魔故郷に帰る」
 ガヴリールドロップアウト 第11話「楽しい日々はいつまでも……」
 ガヴリールドロップアウト 第12話「ガヴリールドロップアウト!【最終回】」