ツイッター連載 たちあがれ! オークさん 第1巻 感想 レビュー 阿羅本 景/影崎由那
“ハーフオークなんて見た事ないだろ?” ファンタジー&下ネタ、健全アダルトコメディ!!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_2298
IMG_2299
 オーク! アダルト的な意味でも、人間やエルフを蹂躙する「邪悪」な怪物ですが
 魔王が滅びた今、“そういう題材のアダルトビデオ”に需要があるという事で
 今日も撮影に励むファンタジーコメディ

 他種とのハーフが生まれにくい、という設定で、絶滅危惧種な彼らの日常物!

ロリとオークと守銭奴社長
 そんな中世を、化粧係として就職した少女の視点で描く、ある意味、お仕事モノ作品ですね!
 設定がデタラメ過ぎィ!(絶賛)

 作画が、「かりん」でアニメ化もされた影崎先生なので購入。今回は原作付きなのね。

つまり“勃ちあがれ!”オークさん、と!! ツイッターにて連載中

IMG_2296
IMG_2295
IMG_2300
 毎日掲載だとか。購入後に知りました。

くっ、殺せ!
 基本どいつもこいつもパワフルで楽しいんですが、ややメンタルが弱い元・女騎士いいよね…
 女騎士! 清く気高く美しく、ゆえに「くっ、殺せ!」から
 快楽に負けるまでがテンプレ…!

 本世界、魔王軍壊滅からさほど経ってないそうで、彼女も本物の騎士

 リアルな題材にも程がある!
 毎回、酷い目に遭うまでお約束コースの不憫な人!!

 なおツイッター連載なので、ヤバいシーンはありません、という健全仕様。

勇猛果敢な戦バカ&常識人のオークコンビと、素直でリアリストなヒロイン、と

IMG_2297
 中年のおじさんに何があった!

映像製作会社
 3人のコントがいちいちズレてて笑えます、もちろん一番の常識人(?)はオークである。
 オークは、魔王軍瓦解後も組織的な抵抗を続け
 種族的に絶滅寸前

 いつも雌オーク、どっかに残ってないかな的な悲哀。

 最終盤で見つかって山場になって
 それでも、イネスやクリスさんと家庭を築きそうな感じも

 ああ、でも「人間でも頑丈なら妊娠する」なら、クリスさんとかとっくにボテ腹に…。

 いやなんでもないです。

オークさん、町に出る

IMG_2294
IMG_2293
 オークさん愛されすぎぃ!!

大人気男優
 と、基本的に「闇の種族」に厳しい世界観ながら、住まうのが自由交易都市なせいか
 実際に町に出たら、むしろ大人気だった事件も
 自由すぎるぞこの世界!

 元々、オークが人間、エルフを孕ませるのは、人間側のプロパガンダという世界観

 オーク自身は
 人間と、種や所属陣営は違えど、屈強で仁義ある戦士の一族という…

 あの世のJ・R・R・トールキンが聞いたら、戦闘部隊ウルク・ハイが大暴れするレベル。 

第4話 混ざりきらないミルクと珈琲のような

IMG_2291
 魔王様の娘が、AV女優デビュー!?

混ざりきらない
 不思議なタイトルだと思ったら、男と女、両者が入れ替わる特異体質だった
 条件が、処女のキスってなかなか厳しい
 今は良いけども!

 飛び火して、処女って何年前だっけ? とかショックを喰らってたクリスさん頑張れ!

余談ですが、作画担当・影崎先生の旧連載「かりん」

51X4nce5lsL
 制作元JCスタッフの公式アーカイブより

かりん 増血鬼
 アニメ版は2005年から2006年の2クール、もう丸十年経っており、アニメ公式サイトも消滅
 バックアップページや、アーカイブの形で残ってますが
 時が過ぎた事を実感しますね

 原作とだいぶ雰囲気が違う絵、オリジナルキャラ、正直殆ど見てません

 けど今見ると
 今も、現役のキャストを幾人も見かけてちょっと「おおっ」ってなりました

キャスト
 真紅果林:矢作紗友里
 雨水健太:小西克幸
 真紅杏樹:いのくちゆか
 真紅 煉:諏訪部順一
 ヘンリー・マーカー:松本 大
 カレン・マーカー:篠原恵美
 ブギーくん:野島裕史
 時任麻希:高橋美佳子
 雨水文緒:久川 綾
 ウィナー・シンクレア:宮田幸季 

収録

IMG_2290
 この世界、オーク大好き淫乱女騎士クリスさんに厳しすぎる…ッ!

 画楽コミックス 愛蔵版コミックス「たちあがれ! オークさん 1巻」。
 原作:阿羅本 景、作画:影崎由那、ツイッター毎日連載&画楽ノ杜にてまとめ掲載 集英社発行
 2016年12月発売

収録
 第0話「この汚らわしい豚っ!! ブタァァーーー!」
 第1話「ブラック企業でも 黒さの方向が違う」
 第2話「拘って制作しても 多分お客は気が付かない」
 第3話「オーク汁 チャージング!」
 第4話「混ざりきらない ミルクと珈琲のような」
 第5話「焼飯 それは塩ではなく涙の味」
 第6話「オーク滅ぶべし 慈悲はない」
 おまけページ

公式サイト

 連載ツイッターアカウント https://twitter.com/ORCsan_garaku
 画楽ノ杜 まとめ掲載 公式サイト

たちあがれ! オークさん 感想

 たちあがれ! オークさん 1巻“ブラック企業でも 黒さの方向が違う”