Fate/Grand Order - First Order- フェイト/グランドオーダー Fate/GO FGO アニメ 感想 レビュー 画像 ネタバレあり 本編感想はこちら
信長様cv釘宮、ローマcv丹下桜、沖田cv悠木碧…、なんだこの豪華な「ぐだぐだ」は!?

01216
01218
 さー、アニメ本編終わったし、特番とかどーせ声優が語るだけだろーなー、とか思ったらぐだぐだ!
 ここでアニメ化とか、スタッフは正気か!
 最高のタイミングだった!

 一度きりのナレはジョジョ4部、ラジオDJでも活躍されたバッキー木場氏だし色々酷い!

バッキー木場氏(60)
 もちろん、本業のナレーターさんで、「タイムショック」などで活躍。
 そして「聖杯大戦」アニメ化!

 2017年、“桜ルート”劇場版にEXTRAにFate/Apocryphaって、どんだけFateなの!?

ノッブ『なんじゃこのアニメ、儂が出ておらんじゃったんじゃが。…というかこのゲーム、まだ続いとったんじゃな』

01088
01090
01093
01096
01097
01098
 あの…、カメラ回ってますよ?

ま、是非もないよね♪
 いきなり何か始まったノッブとおき太さん! 「Fate/ぐだぐだオーダー」が堂々のアニメ化じゃ!
 本作は、FGOのサポート漫画的なアレらしいぞ!
 公式こちら

 今年、尾張で大ヒットした「儂の名は!」にも勝るとも劣らぬ面白さじゃったのう!

 ぐだぐだじゃねーか!
 まったく、全裸スタートとは攻めてますね!!

 ていうかこの黒髪ロング全裸、cv釘宮理恵さんが「信長」とか、世はまさに戦国動乱!!

 噂の「桜セイバー」こと、沖田さんも新撰組ですね!

Fate Project 大晦日TVスペシャル First Next Order!

01100
01101
01103
01104
01105
01107
01110
01111
01112
01113
01114
01115
 ナレーションは、今回の主人公を、藤丸立香を演じたcv島崎信長さんが担当。

Fate/stay night
 という訳で、優しげなイケメンボイスで、2004年1月の「第一作」と基本設定から振り返っていく
 また、cv島崎信長さんといえば
 人気である

 昨年、2016年でも16のTV作品に出演し、ほとんどがレギュラーキャラだからスゴい!

 鉄血のオルフェンズでもイオク様役として大活躍中です

スピンオフ作品、Fate/Zero

01116
01117
01118
01120
01121
01122
01124
 本編の10年前、まどか☆マギカ共々、虚淵玄氏の代表作といえる。

アニメ制作:ufotable
 そして、映像が改めて凄い! 2011年の製作ですが、今もなお色あせることがなさすぎて
 ついつい、今回の作画と比べてしまうレベル!
 いや

 今回もオルタ」として使用したエクスカリバー、同じシーンだけに比較しますよね!

 桜ルート
 劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] 全3章(2017年予定)も制作!

 2017年、仕事量多すぎっぽいけど大丈夫?!

2014年、同じくufotableがアニメ化を担当した「UBW」が放映!

01126
01127
01128
01129
01130
01131
 いわゆる凛ルート、旧ブログで当方も感想投稿

Fate/stay night [Unlimited Blade Works
 しかし、こちらでは「×万本売れた」と言わなかった辺り、Zeroほど振るわなかったという事で…
 また、“セイバールート”アニメが省略されて
 やや不憫

 テレビアニメ版の第1作は、「このすば」などのスタジオディーンが制作

 放映は2006年
 つまり、もう10年経っちゃったんですね

 しかしやっぱり、UBWも映像がスゴいですよね。

 そして2017年も「ufotable制作」で、新作が…!

おき太『あ! 桜セイバーのアニメですねっ!』

01136
01138
01139
01143
01144
01145
01146
01147
01148
01154
01155
01156
01158
01159
01160
01161
01162
01164
01166
01167
01169
01171
01172
01173
01174
01176
01178
01180
01181
01184
01185
 桜セイバーって、テメーだろうが沖田ァ!

3つの物語
 大晦日、暇してる奴らと視聴者をディスりつつ、自分こそ暇だったからアニメに出てる!
 流石、第六天魔王は格が違った!
 で

 そんなFateは、主人公の士郎を中心に、3人のヒロイン、そしてアーチャーが

 ランサーさん大活躍!
 今回、FGOアニメ、キャスターで大活躍だったしね!!

 ここぞとランサーを入れてくる辺り、スタッフあざとい、あざといのうサルめが!

 ディーン制作のセイバールート、UBWこと凛ルート、そして…

劇場版の、予告編映像をご覧いただこうっ!

01189
 というワケで、2017年に分割劇場化される、「桜ルート」の新映像が到来です!
 何、分割はあざといじゃと?

 むしろ、分割でも駆け足になるんじゃないかってボリューム!

間桐桜『ねえ先輩、私、ここでお料理するのが嬉しいし、上手くなるのが楽しいんです』

01191
01192
01194
01195
01197
01200
01201
01202
01203
01205
01206
01207
 この楽しさを教えてくれた先輩への、恩返しをしたいんです。

Zeroから繋がる物語
 何て美しさ、やっぱりufo社の映像は、改めて美しいと思うと共に、「繰り返し」が気になる映像
 制作、ちゃんと間に合っているんでしょうか?
 とまれ

 私、 先輩のお家じゃないと、ご飯、美味しく頂けなくなっちゃったんですからっ!

 だから…
 と、「音」が狂い出す演出が重い。

 Fate/Zeroに登場するも、成長後のUBWは凛ルートだった為、フェードアウトしてしまった桜

 彼女の物語が、遂に映像化されちゃうという…

漫画版 Fate/stay night -Heaven’s Feel- 感想 タスクオーナ

 Fate/stay night -Heaven’s Feel- 1巻
 Fate/stay night -Heaven’s Feel- 2巻
 Fate/stay night -Heaven’s Feel- 3巻

 漫画版がスタートしており、そちらの感想はこちら。

ナレーション・バッキー木場『今、宿命のライバルが激突する…!』

01209
01210
01211
01212
01214
01215
01216
01217
01218
01221
 しませんよ? あ、ウソ予告ですので

ウソかよ!
 なお「帝都聖杯奇譚」とは、連載開始前に打ち切られる、という豪快なスタートを飾りつつ
 コハエースGO 帝都聖杯奇譚として、単行本全1巻が刊行!
 無事完結した

 その名の通り、「月姫」の琥珀がマスターを務めてたり最高にカオス

 らしい。

『待たせたな、日本のローマ市民ども! 次はいよいよ、余の出番だぞっ!』

01224
 おめー、cv丹下桜さんだったのかよ!
 カードキャプチャーか!
 声かわいすぎ!

 日本のローマ市民って、一文で矛盾してるじゃねーか! キャスターさん出番よ!

第六天魔王『その顔は! アルトリア先輩! アルトリア先輩じゃろ! その乳どーしたんじゃ? パッド? クラス替え?』

01226
01227
01228
01229
01230
01231
01232
01234
01238
01239
01240
01241
01242
01243
01244
01245
01246
01249
01250
 相変らずノッブは空気読まねーな! 読まんのだ!!

Fate/EXTRA
 本作は「原作」とは分岐した別の未来で、西暦2032年、月のコンピュータで再現された聖杯戦争
 これは、ラストオーダーにも登場する“霊子”が関わるそうな
 で

 要は月で、聖杯にも匹敵する「超文明の産物」が発見されたので奪い合うというもの

 美しいオープニング映像!
 この制作元、「シャフト社」がTVシリーズも行うという

 こうやって色んな会社が関わってるので、高いクオリティを保ちつつ、同時制作出来る訳ね

 で、今回はシリーズ構成に、遅筆と名高い菌糸類の親分が参加に。

『答えよ、そなたが余のマスターか』

01252
01254
01255
01257
01258
01259
01260
01261
01262
01263
 印象的な「答えよ」が、今回は“死体”を復元して行われて…?

制作:シャフト
 こちらは来冬のテレビシリーズ! アニメ用語では、冬=一月開始なので、2018年一月開始?
 映像は美しく、どこの物語シリーズですか?
 と

 虚構が実態を得る世界観? 思ったより、ずっと先のアニメ化みたいですね

 しかし本当シャフト制作、って感じね!

『日本でローマ市民とか、わけわからぬじゃが…』『陛下の機嫌を損ねないで下さい、泣かれると困るので』

01264
01265
01267
01269
01271
01273
01274
01276
 って、チラッと自称アサシンがいるぞ!

時代は「赤」!
 てなワケで、アニメ化されると「赤セイバー」が調子のってますが、そもそも青こそ至高!!
 セイバーさんは、青セイバーに始まり終わる!
 しかし

 最もローマな余が、人気ナンバーワンである事は、ローマ的にも明らか!

 もう、なんか知らんがローマすげえな!
 どんだけローマ!

 そんな彼女も多くの(?)セイバー同様、「君主」のセイバーであり、巨乳である

 cv丹下桜さんだから、演説台も「丹」だ!

フェイト・グランドオーダー、700万ダウンロードの大人気アプリ!

01278
01279
01280
01281
01282
01283
01286
01287
01288
01289
01291
01293
01294
01295
01296
01298
01300
01301
01302
01305
01307
01308
01310
01314
01315
01316
01318
01319
01320
01324
01325
01326
01328
01329
01332
01333
01334
01338
01340
01341
01342
01344
01345
01346
01349
01350
 それはもうメンテに始まりメンテに終わる、一時は、メンテと謳われたメンテ!

FateGO!
 どんじりに控えしは、アニメでも指摘された、歴史上ありえない“7つの特異点”へと挑む本作!
 魔女として殺されたジャンヌが、まさに“邪ンヌ”として甦ったり
 歴代ローマ皇帝が連合軍を組んだり!

 はたまた切り裂きジャックや、今回「キャスター」で活躍したあの英霊やら!

 デタラメな七つの歴史
 これを越えた時、最後の特異点が……

 ネタバレもいいところですが、そもそもFGOのTVシリーズなんて、あってもずっと先のはず!

 ゲーム面白そう! って思わせたら勝ちなんだよ!!

そんな本作の「クリエイティブディレクター」、塩川洋介氏が語る!!

01351
01352
01355
01358
01364
01365
01367
01368
01371
01374
01380
01382
01383
01384
01385
01386
01387
01389
01390
01391
01392
01394
01395
01397
01399
01402
01404
01406
01408
 今から作っていくから、応援してね! とのこと。

魔術王の遺したもの
 元々2016年で世界が滅ぶ、というストーリーだっただけに、2016年内で本編が完結!!
 完走した本作は、“第2部”が2017年スタートしたい!
 と

 そこで2017年中は、まず「1.5部」となる、4つのエピソード配信。

 神代との激突
 FGOは、「過去との対決」だった

 2部は「なら次は?」という物語であり、特に、サーヴァントに力を入れていくとのこと。

 4つのエピソードの鍵となる“4体の英霊”、さて彼らは何者なのか?

というわけで、年忘れぐだぐだオーダー完結!

01409
 スタッフ欄が「原作漫画家・経験値氏」一色でしたが、実際にはちゃんとスタッフが分業した模様
 正しいじゃん!

 なおアニメ制作は「アルドノア・ゼロ」などのTROYCA社が担当なのじゃ!

おき太『では走りますよ? エンディングで走るアニメは良作、というある方からの助言がですね…』

01410
01411
01414
01419
01420
01421
01423
01425
01426
01427
01430
01431
01432
01433
01434
01435
01436
01437
01438
01439
01444
01446
01447
01448
01449
01450
01452
01453
01454
01456
01457
01461
01462
01463
01464
01466
01467
 我が名はジャンヌ・ダルク! この“聖杯大戦”を裁定するものです!

Fate/Apocrypha アニメ化!
 ラストは、「2017年中」にTVシリーズ化と発表された、“聖杯大戦”を描くスピンオフのアニメ化!
 原作ノベルで、現在コミカライズも進行中!
 で

 さあ…、始めましょう。

 これも「分岐」
 本来とは、異なる歴史を辿ったとある時代を描く戦い!!

 アニメ制作は、「グランブルファンタジー」が1クール見送りになる等、制作がつらそうなA-1社!

 SAOやアイドルマスター、“動きの激しい作品”を高クオリティで作る会社でしたが…?

漫画版 Fate/Apocrypha 感想 東出祐一郎×石田あきら

 Fate/Apocrypha 1巻“開幕前夜”

というワケで特番終了! ノッブ様、ホント面白いなこれ!!

01380
01402
 ぐだぐだ公式はこちら! http://www.fate-go.jp/gudao/

特番パート
 しかし、歴代ローマ皇帝連合軍とか、何それ超面白そうなんだけど!? ってな特番!
 また、ジャンヌ・ダルクの登場作(Zeroが初出かもですが)
 Apocryphaアニメ化!

 先に発表されてたEXTRAを差し置き、先に放映されるみたいですね!

 FGOアニメも楽しかった
 けど特番も楽しいし、情報が詰まった番組でした!!

 特番って声優さんがきゃあきゃあ言ってるイメージでしたが、とりあえず信長様かわいい!

 マシュが美しい!

Fate/Grand Order - First Order- 感想 2016年12月31日 放映


 Fate/Grand Order - First Order-
 同特番パート 年忘れ Fate/ぐだぐだオーダー