あにトレ!XX 第2期 第12話 最終回 感想 ひとつ屋根の下で!XXが始まる時間だよ アニメ画像 レビュー ネタバレ 前回。12/30感想追記
夢オチだ! 水着で空気イスするクリスマス会なんて夢オチだ!! 夢オチであって下さい!

00015
 圧倒的「これなんてエロゲ?」からの、第一話冒頭に戻って最終回! 夢オチで本当に良かった
 いや、実際に起こってた事かもしれないけど夢だ!
 常軌を逸してた!

 美少女ルーレットにハート目に水着、空気イス! 完全にホラーだった!!

感想には個人差が
 全員出演、特にあさみちゃんが良かったですね、ジョギング転じて陸上で優勝したよって!?
 頑張る方向を間違ってる!

 情熱家過ぎて、知らず明後日の方向に走ってる子って大好きですよ!

あにトレ!XX 第12話「ひとつ屋根の下で!XXが始まる時間だよ【最終回】」

00093
 空気椅子&水着サンタ、カオスを通り越して薄気味悪くすらあったよ! 

あらすじ
 クリスマス会、準備に際し、「マネージャー」は6人それぞれから呼び出しを受けていた。
 何か、伝えたいことがあるそうだが…?
 
スタッフ
 原作:6 pack オリジナルアニメ
 脚本:石橋大助
 絵コンテ&演出:濁川敦
 作画監督:山本周平
 アニメーション制作 ライジングフォース

優『…ここなら、きっと色々揃ってますよね~♪』

00000
00001
00002
00004
00005
00007
 15歳で中学3年生、単独回は10話、かなり目立った気がします。

平岡優
 一緒に買いものに行った優は、これまで、いっぱい自信を持つことが出来ましたと礼を告げる。
 前よりも、自分を好きになれた、と
 そして

 これからも、ずっとずっと、優を見守ってほしくて…。

 指が可愛い…
 今期、変わりそうで変わらず

 でも「ですぅー」と、強調しすぎだった語尾が、多少まともになった気がしますね

 コート姿がかわいい。

『いつも私を影から支えて頂いて、感謝してもしきれませんわ…』

00008
00009
00010
00011
00012
00016
00015
 17歳で高校2年生、単独回は揺れまくった9話。

早乙女 静乃
 続いて、料理の手伝いという事で静乃、いつも「支えて貰っている」事に感謝したい
 また、彼女はかなり直球!
 で

 お慕い申しております! どうしても、この気持ちをお伝えしたくて…!

 以上で終了!
 返事? そんなもの、うちにはないよ…。

 今回はアンダルシアも空気を読んだ模様。良かった、さすがにこの空気じゃねえ…。

 上目遣いいいよね…

『そちが作ってくれた“さくら帝国”の国旗、なかなかであるなっ♪』

00017
00018
00019
00021
00022
00023
00025
00026
00027
00031
00029
00032
00034
 14歳で中学2年生、担当回はバランスボール!

出海 さくら
 これまたちょっと極端な趣味、「皇帝」を自称する…、ってそんな“アメリカ皇帝”じゃあるまいし!
 年齢的に、いわゆるリアル中二病である
 で

 しっかり余を援護するのだぞ~♪ …未来永劫、末永くなっ!!

 臣下として!
 未来永劫、永久就職の要請が!!

 やたら下半身を描写するスタイル、相変らずフェチズムしか感じない! 体感時間が長め!!

 今期登場、新キャラの特権って奴だった!!

『我の願い! それは、この世界を完全なる漆黒の闇で包む事だっ! そして…』

00036
00037
00038
00039
00040
00043
00045
00048
 16歳で高校1年生、今期の4話ではおかーさんも登場。京都出身だった?!

橘 紫苑
 飾り付けを手伝う中、彼女の「願い」を再確認、無自覚な中二病のさくらに対し、こちらは自覚的
 手を掲げ、闇で包む(ライトアップ)の演出が可愛い
 で

 そなたと、この願いを叶える事こそが、我が本望……

 やだかわいい…
 毎回、キャラ崩壊するのが可愛かったですね

 あちこちでバイトしてるし、意外に頑張ってるところとかも。中二病アイテムの購入費?

 第1期初登場回、ツッコミどころ満載で忘れられません。

『荷物…、持たせてあげてるんだから、感謝しなさいよ…』

00050
00052
00053
00054
00055
00056
00057
00058
00059
00060
00063
00064
00065
00066
00067
00068
00069
 14歳で中学2年生、実は優より年下。2期ではいきなりの単独回!

樋口 えり
 今回、珍しくおめかししての買いものという事で、それを指摘しなかった事から拗ねていくスタイル
 これから気付けるよう、「教育してあげる」
 と

 いや…、なの? あ、あんたに拒否権ないんだからねっ!

 あの2話が強烈
 冬仕様! ドレスアップしたえりちゃんが可愛い!

 例によってツンデレの王道を行く彼女、ホント揺るぎないものがあります。

 今回、髪の流れる動きが可愛いです

『ねー、見てみてコレー? 陸上競技会、100m走優勝だよ~♪ 応援にきてくれてありがとうね♪ ホント、すっごく力が出せたよっ♪』

00071
00073
00074
00075
00077
00078
00081
00084
00085
 16歳の高校1年生、今期、純粋な単独回はないものの、スイマー回がエロい。

星 あさみ
 今期も出番の多いあさみ、ジョギング回で鍛えた足で、陸上入賞…、ってそっち頑張ったの!?
 第一、視聴者は「100m走」の応援なんて初耳よ!?
 で

 だって、一緒に居たいんだもんっ!

 一緒にトレーニング!
 そんな、本作自体を連想させるあさみの台詞。

 彼女も冬服で、活動的なのが、なんともあさみちゃんらしいですね

 カメラの視点が低すぎない?!

一同『メリークリスマーーースっ!』

00090
 最後は重ねた準備の末、クリスマス会で「最終回」に。BGMにEDが流れている辺り
 もう、今期も終わりなんですね

 でも何か…?

『何、ぼーっとしてんの?』『だから何を唖然としておるっ!』

00091
00093
00095
00097
00100
00102
00103
00104
00105
00106
00108
00110
00111
00112
00113
00114
00123
00124
00127
00128
00129
00130
00115
00117
00118
00121
00122
 もー、何ニヤニヤしてんの? どーせ、やらしい夢でも見てたんでしょー?

全くその通り
 が、全員が水着だわ空気イスしてるわ、「あたしもあたしも!」だわ何か変だぞおかしいぞ!?
 混乱する中、そのまま豪快な夢オチエンド!
 2期1話に戻る!

 前期でのライブ、ダンスが排されて、トレーニングが心持ち増量

 こっちの方が、特徴が出て良かった気がします
 ライブアニメは多いですし。

 最終回が完全にギャルゲー! 次があれば、トレーニングウェアは変えた方がいい気がしました

 早くも2期で驚きましたが、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!

「主観アニメ」、来期は“同居物”ショートアニメ One Roomが制作に

C0GB8t2VIAAR7ci
 公式サイトはこちら http://oneroom-anime.com/

One Room
 視聴者に対し呼びかける主観アニメ、別会社「颱風グラフィックス」で、来期も新ショートアニメが
 キャラ原案を「変態王子と笑わない猫」のカントクさんが手がけ
 なのはの奥田氏がアニメ版デザインに手直し

 更に“女性向け”版が、4月からスタートとのこと。

燃焼系TVアニメ「あにトレ!XX」

b0_flag_anitore_d_1006[1]
 アプリも配信中だとか。

エクササイズ第2期!
 よく、ガンダム作品などで「第2原画」として参加されている、ライジングフォース社のオリジナル。
 第2原画とは、原画マンがラフに描いた絵を仕上げる
 文字通り“第2”の原画マン

 脇だの視点だの、好評だった部分を、更にパワーアップさせたような第2期!!

 でもキャラを覚え易くするためだと思いますが
 優ちゃん、さくら様は、ちょっとキャラ付けが濃すぎて辛かったです。

 公式サイトはこちら http://anime-training.com/ 

あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」
 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」
 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時」
 あにトレ!XX 第5話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」
 あにトレ!XX 第6話「バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう」
 あにトレ!XX 第7話「ジョギングでさわやか有酸素!XXって気持ちいいね」
 あにトレ!XX 第8話「マッサージでリラックス!一緒にXXしましょう」
 あにトレ!XX 第9話「なわとびでポッカポカ!カラダだけでなく、XXも…」
 あにトレ!XX 第10話「腕立て&背筋でお悩み解消!優しくXXを入れて下さい」
 あにトレ!XX 第11話「ダンベルで二の腕スッキリ!魅惑のXXが待ってるよ」
 あにトレ!XX 第12話「ひとつ屋根の下で!XXが始まる時間だよ【最終回】」