動画のURLはこちら https://www.youtube.com/watch?v=9jVxMt845AY
大丈夫、作画は前期同様だよ! このすば2期、“全部入り”PVが配信中!!

Cy50LaBUoAAjv_g
 公式サイトはこちら http://konosuba.com/

この素晴らしい世界に祝福を!2
 来期、2017年1月11日(水)より再スタートする、異世界転生クズニート&駄女神アニメ第2期!
 本編映像、声、OPと主題歌が全部使用された新PVが
 昨日より配信中

 爆発作画など素晴らしい! キャラデザに忠実に、前期同様の作画で放送に!

 制作元はスタジオディーン
 昨年同様に、というか全て「昨年の同時期作品2期」を3作同時に制作!

 やっぱ来期もスタッフさん大変そう!

異世界で必要なのは「大冒険」じゃない。——「安定」だ!

00093
 前期は2016年1月~3月アニメでした。当時の感想へは後述

あらすじ
 現代日本でニートをしていた高校生・サトウカズマは、事故で死亡(笑)し、異世界に転生した
 アクア、めぐみん、ダクネスの3人の仲間を得てしまったカズマは
 なんやかやあって機動要塞を撃破

 その際、うっかり大貴族の館を巻き添えにしてしまい、国家転覆罪をかけられてしまう

 ようやく、「俺の冒険の“チュートリアル”が終わった」と思ったカズマ
 投獄から始まる異世界ファンタジー

以下、PV映像より

00000
00002
00003
00006
00009
00010
00013
00014
00015
00016
00018
00019
00020
00021
00022
00023
00025
00026
00027
00030
00032
00033
00034
00035
00036
00039
00040
00041
00042
00046
00047
00049
00050
00051
00052
00054
00056
00058
00059
00060
00061
00063
00065
00067
00068
00069
00070
00073
00074
00075
00076
00077
00078
00079
00081
00082
00083
00085
00086
00088
00089
00090
00091
00093
 カズマさん、渾身の「おうち帰りたい」。

ED曲「おうちに帰りたい」
 相変らず、無駄に荘厳なBGMと悲劇的な演出、やってる事はクズとコントとアクア様!
 来期も「××して!」連発ですね!
 謝って!

 前期はとにかく、作風もそうですし、声の演技でもめちゃくちゃ笑ったし期待!

 裁判には、どうも町の面々も出廷するようで
 果たして何を…。

 思わせぶりな新キャラや、前期ではOPのみ登場、OVAが担当回だった彼女の姿も

 来期、一月半ばスタートって事は、また全10話でしょうか?

この素晴らしい世界に祝福を! 感想 2016年1月

 この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を! 」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第2話「この中二病に爆焔を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第3話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第4話「この強敵に爆裂魔法を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第5話「この魔剣にお値段を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第6話「このろくでもない戦いに決着を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第7話「この凍えそうな季節に二度目の死を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第9話「この素晴らしい店に祝福を!」
 この素晴らしい世界に祝福を! 第10話「この理不尽な要塞に終焔を!」