あにトレ!XX 第2期 第11話 感想 ダンベルで二の腕スッキリ!魅惑のXXが待ってるよ アニメ画像つき レビュー ネタバレ 前回はこちら
魅惑の「全員フラグ立て」クリスマス前夜回! 最終話、全員の個別エピソード…?

00037
 原点回帰のあさみ回! 最終話は、どうもエクササイズしてる場合じゃなさそうな感じです。
 気になる「腕ぷに」、ダンベルはやっぱり基本ですよね!
 最後が基本とは気が利いてる!

 二つ目のウエスト」効果ダンベル、腕と脇の作画が凝ってた!

一点豪華主義!
 静乃お嬢様の久々のポニテに、明子のカオスな飾りつけ! 優ちゃんの昭和感といい
 それぞれ、ちょい見所あって楽しかったです

 えりちゃんのツンデレ、安定し過ぎて笑うしかなかった!

あさみ『おまったせ~♪』

00000
 おう待ってたとも!

あらすじ
 あさみとダンベルトレーニング。スタンダードなやり方から、身体を倒しての変形型まで。
 その後、クリスマス準備の為に全員が…?

スタッフ
 脚本:石橋大助(第2期共通/シリーズ構成)
 作画監督:山本周平(第2期共通/キャラクターデザイン)
 演出&絵コンテ:濁川敦

あさみ『今回は、ダンベルを使ったエクササイズにチャレンジ♪』

00001
00004
00005
00006
00007
00008
00009
00011
 水を入れたペットボトルでも大丈夫だからね~♪

押し上げ!
 ダンベルを片方ずつ、「押し上げる」トレーニング、腕を思い切り上まで上げるタイプですね
 後姿、脇の作画が妙に凝ってる!
 で

 なるべくゆっくりね?

 懐かしいネタだ!?
 で、「手首を少し内側に曲げる」と効果的だそうな。

 ペットボトル…、百均でも、水を入れるダンベルが売ってますよね。

『うん! これでグッバイ“腕のぷにぷに”だねっ!』

00012
 ああ、「太っている」という場合、顔と腹に続く“ぷにぷにした”ポイント!
 腕ぷに解消!

 マッスルマッスル、私の身体、ムキムキにな~れ! って奴だ!!

『一緒にがんばろーっ!』

00013
00014
00015
00016
00017
00018
 ラスト~!

フィニッシュ!
 からの、インターバルなしで次のエクササイズへ! オイ今回ミョーに展開が早いぞ!?
 普段、ワンクッション置きますよね!?
 で

 次は、ウエストを引き締めるエクササイズっ!

 ダンベルで「腰」を?

『身体を少し倒して、ダンベルを左右に開いてねっ!』

00019
 尻を突き出すとかいうセクシーポーズ!
 競女!

あさみ『んじゃ! 行くよ~~~~~♪』

00020
00021
00022
00024
00025
00026
00027
00028
00029
 肩の上まで上げないでね?

夜のご予定
 特に「下げる」時に力を入れる事、姿勢上、腰周りに自然と負荷がかかるのね。
 ダンベルでウエスト、こんなやり方もあるのか

 そうそう、今日の夜は、クリスマスパーティーなんだよね?

 前腕の筋肉
 膨れ上がった感じや、脇の作画に気合が…

 ヘソに妙に気合を入れたり、一転豪華主義的に、作画を凝らせていくフェチズム!

 強調されるおっぱい!

『魅惑のご馳走が待ってるよ♪ 頑張れ~♪』

00030
 サブタイ回収! パーティーのご馳走目当てに、トレーニングを頑張る!!
 疲れた分、美味しく頂ける!

 よだれ出しすぎ!

あさみ『フィニッシューーーーーーーーーーっ!』

00031
00034
00036
00037 -
00040
00037
00042
00044
00048
00049
00050
 ちょっといい? 後で、パーティーのお菓子を買いに行くの、つき合わせてあげるっ!

えりと買出し
 まだ半分も消化してないのに、早くもダブルフィニッシュ! パーティーの準備に奔走する事に
 廊下がCG、この省エネっぷり良いよね…
 で

 ちゃんと…、来てよね? アンタに言いたいことあるから…。

 ギャルゲだ!
 えりちゃん、久々の登場でした

 今期の担当は電車回、すごく犯罪っぽかったですね!

さくら『うむ、そこにいたか? 後で余の執務室に来るが良い』

00051
00052
00054
00055
00057
 臣民たちのお着替えを、手伝わせてやるぞ~♪

さくらと「お着替え」
 続いて、ぬいぐるみ用の小物をちくちく塗っていたらしいさくらちゃん、手がぼろぼろに。
 お金持ちなのに、手作りしたらしい

 とにかく! 終わったら呼ぶからなっ!

 変わった予定に
 これは、相当カオスな空間になりそう。

 彼女のメインは「バランスボール」、ちょっと欲しいと思いました。

静乃『ええ、腕によりをかけて最高のケーキを作って見せますわっ♪』

00059
00061
00062 -
00062
 エプロンでも谷間を欠かさないスタイル。

静乃と料理
 彼女、料理を一手に担っているらしく…、っていうか他の面々は別の事に没頭してるし…
 人数的に、なかなか大変そうなお役目
 で

 その時に、その…、申し上げたいことが。

 腕まくり!
 いわゆる「おねーちゃんに任せなさいっ!」ってポーズが可愛い!

 で、それぞれが何か、伝えたい事がある

 静乃回、すごく揺れてましたね!

紫苑『…なぜ止める! 今宵は、最高級の禍々しい神々たちを…、う、わ、分かったわよ…』

00064
00068
00070
00071
00072
00073
00074
00075
00076
 じゃ、なくってぇ!

紫苑と祈りを
 続いて、会場をいつもの紫苑ルーム化しつつあった明子、ツッコミを食らってやり直すことに
 明子、素直だよ明子!
 で

 二人きりで、祈りをささげるのが重要なのだからな…?

 彼女と飾りつけ
 短いのに、ちゃんとボロを出す明子…!

 前クールのエビゾリ・ショックに対し、今期はお母さん召喚とかいう荒業でしたね!

 一瞬の表情でも、脇がちゃんと書き込まれてて笑うわ!

優『あ、クラッカーも必要ですよね? ありがとうございます♪』

00077
00078
00080
00082
00084
00085
00087
00089
 アコース! クラッカーだ!!

優と買いもの
 昭和か! 走り去り方が完全に昭和だったよ優ちゃん! トナカイのコスプレ?かと思ったら
 ごく真っ当に、出かけ用のコート姿だったらしい
 レア! 

 できればその…、二人で。

 しかし財布を!
 優ちゃん、うっかりと「ですぅ」は治していこうな!!

 眼鏡語尾と、変えようと試みつつ、変わらなかったのが今期の優ちゃん。

 なお胸は大きくなった模様。

あさみ『あ、こんなところにいたんだ?』

00090
00091
 お掃除が終わったら、良いかな?

あさみと「話」
 次回は、この直後からスタートして、全員から話を聞いていく流れになるんでしょうね
 いやもうこれ、完全にギャルゲだった!
 が

 前期最終回は「ライブ(練習)」、当然、作画パワーが追いつかず静止画連発に

 動かすのは大変!
 次回も、最後はライブになるのかもですね。

 まさかの二期となりましたが、次回、早くもフィニッシュ!

あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」
 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」
 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時」
 あにトレ!XX 第5話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」
 あにトレ!XX 第6話「バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう」
 あにトレ!XX 第7話「ジョギングでさわやか有酸素!XXって気持ちいいね」
 あにトレ!XX 第8話「マッサージでリラックス!一緒にXXしましょう」
 あにトレ!XX 第9話「なわとびでポッカポカ!カラダだけでなく、XXも…」
 あにトレ!XX 第10話「腕立て&背筋でお悩み解消!優しくXXを入れて下さい」
 あにトレ!XX 第11話「ダンベルで二の腕スッキリ!魅惑のXXが待ってるよ」