赤松健。「ネギま!」続編。近未来を舞台に、不死者をテーマに描く、ファンタジーバトルラブコメ。
キリヱ・しのぶ・みぞれ、鍔競り合うレース巻! 三者三様、ヒロイン力が炸裂してた!!

Aaa_002
Aaa_004s-
IMG_1662
 実力伯仲ヒロイン・レース(競技)を経て、表紙の通り、やってきましたラスボスご一行!
 旧作で、実力を出しきれていなかった“ネギの父の仲間”に
 ユエ&ノドカが敵か!

 エヴァへの口調からすると、ネギと始まり様、両者が混淆としている段階…?

次巻、「ネギま!」編へ!!
 キャラが多い分、ホント忙しなく展開が動く新章、刀太視点で“強キャラ”の面々の中学時代へ!
 レースも、まさかの“3人分裂”とか何でもありだった!
 けど

 三者三様、特にか細い見かけで、「人の夢」を見据えるしのぶ、カッコ良かったですね! 

いわゆる「表紙ネタバレ」だった一行降臨巻! しかしネギ先生、その人格は…?

IMG_1663
 彼の「くしゃみ」がなければ、硬直し、何も出来ず負けていたんでしょうね

すべては始まり
 刀太を想い、構わずケンカを売るみぞれに巻き込まれ、しのぶ、キリヱでレース勝負が勃発
 ゴッドブルスピーダーレースin新東京、一般部門に参加する事になり
 刀太も、“3人”に分裂させられ補助に付く。

 夢に立ち向かうしのぶ、刀太の力を引き出すみぞれ、負けたくないキリヱ

 三者一線をキリヱが制するが
 直後、「近衛刀太の妹」、時間停止能力者カトラスが襲来

 彼女は“刀太がここに居れば良い”と語り、ネギ以下、「始まりの魔法使い」勢が降臨

 刀太に「選ばせる」為だと、事件の始まりを見せる

「レース」は通過点! 目指すは“宇宙”、その先へ!!

IMG_1669
IMG_1668
IMG_1683
 火がついたらマジになるタイプだった!

「夢」を追って
 レースを通して3人の魅力を、また「自分の目指す先」を、刀太自身に考えさせた巻
 特にしのぶは、“やりたいこと”が非常に明快で
 大望がカッコ良かった!

 高い場所へ、もっともっとその先へ! “人間”はもっと先へ進める!

 進歩を熱く信じる姿は、やっぱり眩しく映りますね!
 あとかわいいですね!

前作ヒロインsの一人、「いいんちょ」雪広あやか。歳をとってもノリノリである

IMG_1667
IMG_1670
IMG_1666
 茶々丸がすっかり保護者ポジになってるのも笑えます

だからきっと何でも出来る
 みぞれの魅力は、「あなたは無力じゃない」と熱く語れる底なしの信頼、自信でしょうか
 出会って間もなくても、“ちょろい”惚れ方であろうとも
 掛け値なしに信じる姿!

 また、キーワードに世界の救い方

 ただの考えなしかと思いきや
 刀太の反応からすると、本当に何か、鍵を持っているんでしょうかね。

そして今巻も、圧倒的メインヒロインの資質を見せるキリヱさんですが…ッ!

IMG_1664
IMG_1665
 さすが千雨さんの系譜!

積み重ね
 しかし今巻ヒロイン、(外見的に)ロリ勢だなとかはさておき、積み重ねの厚さで圧倒的キリヱ!
 前巻から、読者に見えない部分も含めて
 どんだけキスしてんだよ!

 自信満々の表面に対し、裏でぶっちぎりにネガティブなのがホントに魅力ですねッ!

 ホント、ほっとけない子である(ご長寿)。

収録

IMG_1661
 敵に回ったラカン達、巻頭演出からすると、ネギ以上に「完全に支配されている」ようで。

 講談社コミックスマガジン「UQHOLDER! Vol_12」。赤松健。
 週間少年マガジン連載、講談社発行。
 2016年11月(前巻2016年7月)。

収録
 第119話「刀太とキリヱはどっちなの?」
 第120話「スピーダーで三つ巴」
 第121話「スピーダーですぽぽぽん」
 第122話「みぞれの想い人ですもの!」
 第123話「三つの刀太の願い!」
 第124話「そうやって決まります!!」
 第125話「時間停止能力者・カトラス」
 第126話「すべては始まり」
 第127話「お久しぶりです」
 第128話「我ら UQ HOLDER!」

 巻末は次巻予告収録、3月発売予定。アニメ化で、「帯」が復活しましたねー。

漫画 魔法先生ネギま!2 UQHOLDER! ユーキュー ホルダー 感想

 UQHOLDER! 2巻
 UQHOLDER! 3巻
 UQHOLDER! 4巻
 UQHOLDER! 5巻
 UQHOLDER! 6巻
 UQHOLDER! 7巻
 UQHOLDER! 8巻
 UQHOLDER! 9巻
 UQHOLDER! 10巻
 UQHOLDER! 11巻
 UQHOLDER! 12巻“我ら UQ HOLDER!”
 UQHOLDER! 13巻“交渉決裂 おばあちゃん登場!”
 UQHOLDER! 14巻“好きです”女の子として 京都旅行前編
 UQHOLDER! 15巻“ネギ先生の好きな人” 魔法先生ネギま! 真・最終回!!