あにトレ!XX 第2期 第7話 感想 ジョギングでさわやか有酸素!XXって気持ちいいね アニメ画像つき ネタバレ
二人は町の人気者! ダイエットの定番“有酸素運動”ジョギング回!!

00132
00096
 脂肪を燃やすジョギング回! やっぱりえりあさみ回は良い! ってか「主人公」も風呂に!?
 設定上、マネージャーですから“女性”なんでしょうか
 そりゃそうですな

 完全に町のアイドル! 二人の知名度って、案外高かったんですね!!

デビュー済みなの?
 ものの見事に、町の人も女性しか居ないのも笑えますが、まさかそこから風呂回とは。
 既に、新人さんも顔合わせ済みなんですね

 運動は「ジョギング」でしたが、足を曲げるのもいけないのね。

あさみ『うーん、良い天気! 絶好のジョギング日和だねっ!』

00005
 この時点で、既にあさみちゃんがデカい。
 成長中なのね

えり『今日はえりが、ジョギングのコツをしっかり教えてあげるっ!』

00002
00007
00009
00013
00014
00016
00019
00020
00021
00023
00025
00026
00028
00029
00031
00032
00033
00034
 ふむふむなえりちゃんかわいい!

ジョギング回
 まず姿勢、「足先を外に」「おなかを、ぐっと引き締めて」「肩を引いて胸を張る」三点!
 胸を張ってる!

 それじゃ、レッツ・ジョギーーーーーングっ♪

 要は姿勢を引き締める
 前かがみにならず、「上体を起こす」んですね

 前傾姿勢だと速く走れますが、ジョギングは、速度以上に“ペース維持”が大切!

 そういや正月の駅伝も、すごい直立姿勢ですものね

『スピードは、おしゃべりできるくらいの早さでオッケーだからっ』

00035
 何より、「速く走ろう」とすると呼吸を止めがちですが、“呼吸する事”が何より大事
 走りながら呼吸する、そのペース 

 しっかり、呼吸するのがポイントだからねっ!

 有酸素運動だからね!

えり『ちょっとアンタねー、“ひざをひねって”走っちゃだめでしょっ!』

00038
00039
00040
00043
00044
00045
00047
00048
00049
00052
00054
00055
00056
00057
00059
00060
00062
00063
00064
00065
 つま先と膝を、真っ直ぐにして走る事をイメージ。

「走る」って大変
 なんだか既に町の人気者なんですが! 犬の吼え声まで、明らかに「人の声」だったけど頑張れ!
 もうちょっと、犬っぽく吼えようぜ!
 で

 あさみの笑顔には、みんなをハッピーにする力があるんだからっ!

 町の人気者二人!
 作画負担上、「上半身中心」の動画!!

 意外に「走る」のって、足を描き、また連動して全身のゆれが必要だから作画負担が高い奴!

 自転車の人も、スーッと走っていってちょっと笑えます。

『サンサン太陽 あっせかけー♪(サンサン太陽 汗かけー♪)』

00068
 メロディが完全にフルメタルジャケット! こういう曲は「ミリタリーケイデンス」というそうで
 軍隊でのジョギングなど、訓練中に唱和するアレですね
 ファミコン・ウォーズとか出そう!

 かあちゃんたちには内緒だぞー♪

『サンサン乳酸出してー♪(サンサン乳酸出してー♪)』

00069
00072
00074
00076
00077
00078
00080
00081
00083
00084
00088
00089
00092
00093
00095
00096
 もっと! 痩せよう! 痩せようせーのっ!!

あにトレ・ケイデンス!
 走るうち、婦警さんまで混ざってきてて笑えましたが、ここでケーキを食べたら水の泡ですよね!
 川辺を走るのは基本!

 フィニッシュー♪

 有酸素運動
 脂肪は、「燃え始める」まで時間がかかるそうな

 ジョギングだと、20分くらいは走らないと始まりすらしないそうで、無理は禁物なんですね

 脂肪を燃やし、消費するダイエット!

『はぁ~、気持ち良いっ!』『運動の後、おふろって最高ね!』

00097
 タイトル回収! ていうか、「ここで」カメラが動いてたって事は、「主人公」もいるの!?
 本作は、女性マネージャーの主観だったんですね
 てっきり男性かと

 何気にビックリするシーンだった!

静乃『私達も、よろしいですか?』

00098
00100
00099
00103
00105
00107
00108
00110
00111
00112
00113
 そしてあさみちゃんの、惜しげもない脇…!

風呂回の時間だ!
 しかしタオルの隠し方がなんというか露骨な…、てか、「新人」さんとは既に面通し済み!?
 とっくに、馴染んでる様子で意外でした
 ご対面回は?!

 こちょこちょこちょこちょこちょ~~~~~♪

 あざとい!
 圧倒的なまでにあざといッ!!

 今時、こんな事してる女子なんていねーよ! という冷笑を蹴っ飛ばす系のアレだ!

 眼鏡の優ちゃん、すごく巨乳になってる!?

あさみ『う、うわぁ! ちょ!?』

00118
 しかも鷲づかみ展開やりおった! いや、“掴めるほどボリュームがある”だと!?
 成長しすぎ!?

『ま…、また大きくなってる?!』

00119
00121
00122
00126
00129
00132
 絶対、あさみっちを越えて見せるんだからっ!

因果応報
 勝手に揉んで、勝手にダメージを受けるとか、えりちゃん好き勝手やりすぎじゃないですかね!?
 なお、しっかり揉み返された模様

 えりちゃーん…、覚悟しなよーー…?

 揉んでいいのは
 揉まれていい覚悟のある奴だけだ、って新作告知があった人も言ってた!!

 えりちゃんツインテールですけれど、髪が長い分、風呂だとちゃんとまとめてるんですね

 そこもちょっと意外だった!

「脂肪を燃やし」ダイエット効果の期待される有酸素運動

00049
00060
 今期は「メイン+指示役」の二人セットが定番化しましたね。へそ!

有酸素運動
 脂肪燃焼だけでなく、心肺機能強化の「呼吸筋」発達、心筋の発達で血液循環が効率的
 つまり血流がスムーズに

 血流の詰まりが起き難くなり、病気対策でも有効なんだそうな。

 息を止めて集中して…
 ではなく、一定時間運動し続けるのが有酸素運動

 なので現代人的には、時間の確保が問題。20分~1時間の運動となるとアレですな。

 次回、第8話
 
あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」

 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」

 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時」
 あにトレ!XX 第5話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」
 あにトレ!XX 第6話「バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう」
 あにトレ!XX 第7話「ジョギングでさわやか有酸素!XXって気持ちいいね」