あにトレ!XX 第6話 感想 バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう アニメ画像つき
“ふともも”を見せ付けるシェイプアップ回! バランスボール必須とはハードルが高いのう!!

00023
00034
 いわゆる「のじゃロリ」だと思ったら、家がお金持ちで、自称・皇帝とかいう癖のある子だった!
 真っ当にダイエット、バランスボールを駆使して
 定番エクササイズを発展!

 しかし、フィニッシュ回数を誤魔化すとは、これはなかなか高度なスキルじゃのう!!

臣民募集中!
 これまで、見守るばかりだったのも、この性格だと納得ですね。
 あさみ標的まったなし!

 いつもセグウェイだと思ったら、サボリ癖があるのね!

『待たせたなっ! 商店街で、余に相応しい新たな臣民を見つけたものでな? 出海さくら皇帝に…、けーれーっ! しゅびっ!!』

00000
00001
00002
00003
00004
00007
00008
00009
00010
00014
00015
00018
 思った以上に、癖のある性格だった!?

変形中二病
 いきなり、ふとももを見せ付けていく「新キャラ」回、名前は出海さくらで自称皇帝!
 静乃同様、資産家の子供らしい

 い…、いたたたっ! 強すぎるぞ、パパに言いつけてやるっ!

 だが性格は正反対!
 資産家で、周りを従えるのが当然ってな性格!

 のっけから肩を揉ませ、おどし、イヤなら馬になれときた! 高度なプレイきた!!

 コレに付き合う「主人公」、苦労してる!

『お、重い!? …だったら汗を出して、軽くしてみせるぞ!!』

00019
 しかし「馬」がすぐヘバってしまい、だったらダイエットだ!ってな導入に。
 スムーズな展開だ!

 今回、ぬいぐるみが大活躍!
 
『まずは“バランスボール”を使ったトレーニング! インナーマッスルを鍛えるのだー♪』

00021
00022
00023
00024
00027
00028
 インナーを鍛えると、代謝が向上し「脂肪が燃えやすく」なり、太りにくくなる。

ささやかな胸
 膝はしっかり直角にして、踏みしめるのがポイント。この状態で「腹筋」を行う事によって
 インナーマッスル、体幹を鍛える!

 文字通り「身体の内側」、通常のトレーニングでは鍛えられない部分

 人体標本なんかで
 外筋は「白く」、インナーは「赤く」なってる部分らしい

 これらは身体を動かす為でなく、関節保持の筋肉、なので筋トレで鍛えにくいとか

 鍛えると、代謝アップで太りにくくなるぞ!

『あ! なんじゃあれはー!』

00029
 ところが何事!?

『じゅーさん…♪』

00033
00034
00035
00037
00038
00041
00043
00044
00045
00046
00048
00049
00052
00056
 なんて斬新なごまかし方!?

フィニッシュ!
 新しすぎて真似できない! とにかく、バランスボールの上でやるから倒れないように!!
 バランス意識が、“インナーマッスル”に利く!
 で

 おなかの筋肉に…、利いているぞ…!

 久々のフィニッシュ!
 なお、筋肉名は自分で調べろ!!

 色んな意味で、今までない子というのは分かったが、番組的にそれでいいの!?

 股間、ドアップしすぎ!

『疲れたぞー、これで終わりじゃ、充分頑張ったしなー』

00057
 寝るな、まだ前半だぞ!

『さくら帝国臣民に、お手本を見せろ? …皇帝として、あるべき姿を見せ付けねばな…!』

00058
00059
00060
00061
00062
00065
00066
00067
 ナニを見せ付けるんですかねえ

ワイドスクワット!
 太股を引き締める効果があり、足を大きく開き、つま先は外側に、腕は胸の前で組むのだ!!
 膝を直角に、大またを開いてのスクワット!
 まあ!

 いーち…、フィニッシュー!

 斬新!?
 ホント、この子ってば持久力がないな!?

 この堪え性のなさを鍛える為に、親御さんが、敢えてやらせてるって感じですかね。

 もっと熱くなれよ!

『う…、い、一回やれば十分だろうが…』

00068
 なお「もう愛馬にならない」といえば、またヤってくれる模様
 良い子か!

 私の愛馬は凶暴です!

『腿の筋肉に意識するのだ! この筋肉に利くぞ!! 』

00069
00070
00072
00073
00074
00075
00076
00077
00078
00079
00081
00082
00084
 毎度ですが、「鍛えたい部分」を意識し、“使う”のが大事。

ワイドなスクワット
 この運動も、「普段使わない筋肉」を使うのが狙い、“内もも”がぷよぷよと柔らかい一番の理由は
 内ももは、“使わない”からなのです
 で

 この使わない筋肉、「内転筋」を鍛えて細くする事で、足がすっきりするという寸法

 まだ細くする気か!
 なんて、尻が上下する事案なんだ…!!

 フィニッシュが可愛い!

『う…、うごけぬ…、そちの背中に乗る体力も残っておらん…』

00085
00087
00088
00089
00091
00092
00093
00094
00095
00097
00098
 と言うわけで、お姫さま抱っこされたワケだよ!

皇帝だっこ!
 そんなめんどくさがりな子ですが、「臣民の為」なら、頑張れる良い子でもあるという回!
 褒められると、嬉しそうになっちゃって可愛い!

 そちを、余の臣下と認めよう…、喜ぶがいいっ

 いいロリだった
 しかし、キャラ付けがホント濃い目ですね

 最初からショートアニメ前提なので、とにかく、「印象に残る」つくりを心がけているんでしょうか

 次回は第7話ですが、出海さくらちゃんと既存組の絡みですよね、きっと!

あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」

 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」

 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時」
 あにトレ!XX 第5話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」
 あにトレ!XX 第6話「バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう」