あにトレ!XX 第4話 感想 悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時 アニメ画像つき
確かに紫苑ちゃんの終焉だった! アンタ、京都の出身だったんかい!!

00034
00043
 口調で毎回笑ってしまいますが、ふとももとヘソを見せ付けるスタイルが毎度ながら眩しい!
 この隙の多さってば、ホント本作でも1,2を争う可愛さ!
 顔をドアップにしすぎ!

 オチで母が出てきたのはともかく、まさかの京都出身! 着物姿も見てみたい!!

腹筋背筋!
 特に“脊柱起立筋”って、聞いた事もありませんでしたが、デスクワークで背中が痛くなる
 あの解消に効果があるんだとか

 お馴染みの魔法陣、やっぱ明子ちゃんは素晴らしいな!

紫苑『なに? なぜ駅でバイトをしているかだと? だ、だから見間違いだって言ってるじゃない!? …じゃなくってェ!』

00000
00001
00004
00005
00006
00007
00008
00009
00010
00011
00013
00014
00015
00016
 いちいち、「キャラ設定」を忘れまくるのがかわいい! あざといッ!!

スパインヒップリフト
 さっそく、中二病が剥がれかける紫苑ちゃん! 今回は「仰向けに寝て腰を上下させる」運動
 おお、これはカンタンそう。

 お尻の大臀筋も鍛えられ、ヒップラインが引き締まるのも見過ごせない効果!

 背中とお尻と腿!
 しかし、毎度ながらアングルがギリギリすぎる…!

 腕の作画がなんかイイ…!

紫苑『暗澹たる大地を踏みしめ、儚き腕を通して、忌まわしき声を聞け!』

00019
 ポーズは「膝を曲げ」「足の裏をつけて」「手は身体の横に」、足の接地がポイントか。
 てか、何このSD超かわいい!

 毎回ミニキャラが出てますが、紫苑ちゃんのが一番かわいい!

 スライムっぽい!

紫苑『いざ…、始めん!』

00021
 しかしホント、仰向けに寝てるとは思えないスタイル、張りが良い証拠ですね。
 若さ、っていいなぁ…。

 若狭って、美味しいものが多いらしいよなぁ…(福井県)。

紫苑『いーち…、にーい…、気を抜くな…、我のあずかり知らぬ闇に、飲みこまれるぞ…!』

00023
00024
00026
00028
00029
00031
00032
00033
00034
 この上、鎖骨まで見せ付けるとか、サービス精神が素晴らしいな…。

スタッフにヘソ好き疑惑
 コツは「背中とお尻の筋肉」を意識して、お尻を上げた時に、肩甲骨を引き締めるコトだそうな
 うーん、この上下動。

 けっこう、キツいかも…、…! 今のは空耳だっ!!

 ホンット可愛いな!
 いちいち、隙が多いっていうか!!

 スタイル的にも、バランスの取れた美少女で、ストレートな可愛さにあふれている!!

 エロい!

『邪悪なる…、神々が…、今…、降臨ーーーーーーーーー!』

00035
 弾けるエロさであった…、と同時に、今回のはかなり「やりやすい」運動である上
 姿勢維持、デスクワークに有効なトレーニングという事で
 現代人に有効ですことよ!

 多分!

『我には聞こえたぞ、汝の頭部に喰らいつく、闇なる化身の、歓喜にむせぶ雄たけびがな!』

00036
 ちょっと待って、それ本格的に意味がわからない

『わかったなっ! これでもう二度と、世迷言をいう事もなかろうっ!』

00038
00039
00043
00044
00045
00046
00047
00050
00051
 今週、ホント全力で主観アニメである。

「腹筋」その2
 荒い吐息と「こちら」に被りつく可愛さ! これだけでお腹一杯…、更に水着まで見せ付けるか!
 で、今回は“腕をクロスさせる”タイプの腹筋に

 これより始めるは、暗黒竜を讃える、禍々しき闇の供宴…!

 ああ、暗黒竜と光の剣ですね
 ファルシオン。

 腕は手で反動をつけない」ように、前か、頭の後ろに固定するのがポイント。

 腹筋、純粋にその力だけで運動するソリューション。

『己の身に舞い降ろし、暗黒竜を包み込めッ!』

00053
 また、足はこれまた「接地」しておくこと、しっかり固定して腹筋だけで運動する!

そして、今週も強調されまくる「おへそ」である

00055
 ツインテールえり回といい、スタッフにはおへそ信者がいるに違いない(偏見)。
 あの回も良かったですね…。
 なお次回

 無論、「へそ」を強調するのは、エクササイズ上も大切な意味を持ちます。

 ホントだよ!

翻訳『息を吐きながら、おへそを覗き込むように、上体を起こして、という事よ』

00056
00058
00060
00061
00062
00063
00064
00066
00071
00072
00074
00077
00078
 やだ、このSD、スライムみたいでかわいい…。

近い近い!!
 腹筋を意識し、背骨をしっかり丸めて…、ってまた顔が近付いてきてるだと…!
 今回、顔が近いなホント!

 邪悪なる神々が…、再び…、降臨ーーーーーーー!

 降臨しすぎぃ!
 腹筋、もはや鍛えるしかない部位…!!

 あますことなく、汗だくのふとももまで描いていくとか、ホントこのアングル攻めてる…!

 今週、すごくふとももだった…!

紫苑『こ、これはその!?』

00080
 家での呼び方、「ママ」なんですねあざとい!

紫苑『“テネブライの女王”の事だ! 我が子の世界を暗黒に誘わんことを、今や遅しと待ち構えているのだー!』

00081
00084
00082
00085
00086
00088
00091
 ふ、ふはは…、終わりの始まりだー…。

明子ー!
 必死に「実家」を取り繕う明子さん、見事、実家が京都だと判明するのであった…。
 あらあら、出来たお母さん!

 ホントこの子は、追い詰められた時ほど可愛いな!

 どうみてもただの姉妹。

やっぱり明子回は最高だな! と再認識する回であった!!

00045
 明子だよ! 善子じゃないよ!!

腰を上下に!
 また、やはり「手軽に出来る運動」なのが、興味深いというか“やってみよう!”ってなりますね
 マット運動は、やりたくなるけどハードルが高い…!
 色んな意味で高い…!

 腰を上下させる運動なので、傍から見ると、怪しさがすさまじいですけどね!

 いやあ、怪しかった!!
 ちなみに「前期四話」も明子回、すると次回はアイドル回だよ! 怖いね!

いやホラ、前期「第5話」ってこんなんでしたから!

img_6
 基本、各話は前期の流れを踏襲しています。

次回はアイドル?
 本作はショートアニメ、人員が少ないのに、作画体力が必要な「ライブ(練習)」を行うに辺り
 ご覧の通りのCGとなって全米震撼!
 ビックリだった!

 もちろんその事情も理解できますが、あまりの反響に、スタッフが即日会議を開いたという話

 せっかくの明子も出番なくて、すごく残念でした(色んな意味で)。

なお、前期最終回も「ライブ(練習)回」となりましたが

img_46

 CGのクオリティアップと共に、止め絵、SD絵を大量に併用することで華やかな絵面に。
 もっとも、「止め絵が多いなー」感は否めませんでしたが
 今期はどうなるか

 無理せず、“新人さん”回になるのか?

あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」

 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」

 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「悦楽なる闇のXX!終焉の始まりし時」
 あにトレ!XX 第5話「?」