あにトレ!XX 第3話 感想 回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ アニメ画像つき
決意と成長の“眼鏡オフ”! ご家庭ではチト難しい、マット運動でひたすら前転!!

00112
00081
 語尾で個性付けしてる二人の回! 静乃はサポートに回り、実質、眼鏡っ子の優ちゃん回に。
 道具立ての問題で、ちょっと家庭ではやりにくいプレイ
 開脚前転とは懐かしい!

 前転のコツは、尻を上げて重心を前へと持っていく事! なるほどのアングルだった!!

ちょっとあざとすぎ!
 と思うのは、そもそも格好からしてブルマという事が心を惑わすからでしょうか
 前より、前向きで可愛かった!

 この子の場合は、眼鏡を外したほうが可愛いですね!

優『静乃先輩、その体操着!?』
静乃『ええ、特別に用意しましたの。優さんと同じ気持ちになる為、ですわ♪』

00000
00001
00002
00005
00006
00009
00012
00014
00015
00016
 大金持ちの人が言うと、「特別の用意しました」が洒落にならない!

マット運動で前転
 というと、小学校で学ぶイメージですが、回転で「三半規管」を鍛える効果があるんだとか。
 バランスが向上。

 身体をコントロールする力、体勢を崩しにくく、とっさに身を守る力が改善。

 コケやすい人に有効?
 問題は、家庭では「マット」がない事でしょうか

 布団マットで代用するにも、大の大人が回転し前進できる広さ、となるとけっこう大変。

 今回は、手軽と言い難い…!

『とっさに、身を守る姿勢になりやすくなったりするですねっ』

00018
 しかし優ちゃん、「水着姿イメージ」までスクール水着なのか(レトロ感)。

優『え? 眼鏡? そうですよね、外さないと……』

00019
00020
00021
00022
00023
00024
00025
00027
00028
00029
00034
00036
00038
 うーん、なんで出来ないですか!? うーん、があざとい…!

意外に前転 
 自ら本体を放棄する等、眼鏡キャラにあるまじき所業…! と思ったら案外かわいいぞ!?
 ナンデ!? メガネナンデ!?

 あごを引いて、頭・背中・腰の順番で、マットにつける事を意識して…!

 そういえば習った気が
 前転って、出来ない人はとことん出来ない!!

 コツとしては尻を高く上げること、それは優もできてますが、腕の使い方がポイントか

 あの姿勢、ビックリするほど回らない!

優『できましたっ!』
静乃『続けて、五回ほど一緒にやってみましょう?』

00039
00040
00042
00043
00045
00046
00048
00049
00050
00051
00052
00053
00055
 足の作画がなんかかわいい。

前転!
 自分のへそを見るようにして…、 先週に続いて、へそをアピールしていくスタイル
 普通の前転は完了に

 フィニッシュですわー!が毎度ながら、キラキラしすぎ!!

 尻を強調しつつ
 くるくると、連続で5回転!!

 それなりの広さが必要ですが、そういえば、連続で回ると気持ち良かったなー、って気がします

 しかし語尾がアレだな、この二人!

優『次は開脚前転…、いきます!』

00057
00058
00059
00062
00063
00064
00067
00068
00070
  失敗すると、足が開いた状態で止まってしまうアレ。

ストレッチ
 続いて、これまた懐かしい「開脚前転」、これもキレイに決めるとスカッとする運動ですね!
 身体の柔軟性が求められるとか

 さっそくストレッチしてますが、子供の頃は、身体が柔らかいから気にならなかったんでしょうか

 静乃が背を押し
 視聴者が、優の手を取って伸ばすストレッチ。

 よく「深呼吸しながら」と言いますが、息を吐く際に、身体から力が抜けてくれるんですね

 しかし優、歳の割りにデカいな…。

静乃『回転に、勢いをつける事を意識してくださいね?』

00071
 しかし、ここからのアングルがアレだった!

優『できたです~!』
静乃『お見事です!感覚を忘れないうちに、五回ほどやってみましょう!』

00073
00074
00076
00077
00078
00081
00082
00084
00085
00086
00087
00088
00089
00091
 こんなガン見してるのに、怒られない「マネージャー」すげえ!

セクハラ大将
 回転に勢いをつける事、「天井が見えた」瞬間に足を開き、両手で床を押し上げる!
 足を開く瞬間に、グンとくる感触!

 姿勢上、胸が強調され、ヘソが見え、股間をアップで映して行くアングル!

 完全にセクハラ!
 毎度ですが、「主人公」どこ見てんの!?

 優ちゃんデカい!?

『静乃せんぱい、優、変わりたいんです!』

00093
 この股間が喋ってるが如きアングル!

『いつもオドオドしてる自分から…、ここなら、静乃先輩や皆と一緒なら、変われる気がして!』

00095
00096
00097
00098
00099
00100
00101
00102
00104
00106
00107
00109
00112
00115
 優ちゃん、少なくともツインテールのえりよりデカいぞ!

これにて全員!
 今までより前向きになっているせいか、前期より格段に可愛く見えた優ちゃんの回!
 前転にかけ、「前に進んでいこう」と決意へ

 一応3話で、駆け足気味にキャラを全部出した格好ですね

 問題は、次に「アイドル回」が来るかですね
 前期はアレだった!
 
 ショート作品の作画体力では間に合わず、しかも衣装が可愛くなく、エクササイズやってる方が…

 前期はそんな印象でしたが、今期はどうなるでしょうか

あにトレ! EX 2015年10月アニメ

 ex1「腕立て腹筋!ばっちこーい!!」
 ex2「もっと腕立て!バストアップなんだから!!」
 ex3「背筋スクワット!目指せ大和撫子ですわ!!」
 ex4「邪神降臨舞踏!闇よ、我を導き給へ!!」
 ex5「レッツ・ダンシング!汗をかいてキラリキラ!!」

 ex6「キック&ツイスト!いっぱい頑張るですぅ!!」
 ex7[ハードに腕立てスクワット!負けないもん!!」
 ex8「モア・ダンシング!笑顔で美デトックス!!」

 ex9「伸び伸びストレッチ!魅惑のプールサイド!!」
 ex10「Let's Go スポーツジム!楽しくエクササイズ!!」
 ex11「ゆったり太極拳!体幹、鍛えるんだから!!」
 ex12「ばいたるエクササイズ!もっと笑顔!!(終)」

あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期 感想 2016年10月 秋アニメ

 あにトレ!XX 第1話「いざゆけ新XX! レッツお掃除&サイドベンド」
 あにトレ!XX 第2話「走るXX電車! いつでもどこでもトレーニング」
 あにトレ!XX 第3話「回れ回れ、マット・エクササイズ!XXあるのみですわ」
 あにトレ!XX 第4話「?」