信長の忍び 第2話 感想 織田家とゆかいな仲間たち ショートアニメ
誰か、ノブ様に任務を言わせてあげてよ! なんだこの家中、ゆかいなヤツしかいねえぞ!?

00055
00093
 今週もボケ倒して楽しかった! やっぱショートはボケてなんぼ、勢いがあってナンボですね!
 あっさりと、ヒネられた森可成が不憫すぎて
 猿ちょっと黙ってて!

 次回、早くも潜入ミッション! “東海一の弓取り”と謳われた大大名に潜入でござるな!

「お市さま」その後…
 結果だけ言えば、天皇家のご先祖にもなっているからすごいですよね。
 ノブ様とは、13歳も離れていたとか。

 今週も千鳥が強くて空気読めなくて、鉄砲ノブ様カッコ良かった!

信長『見たか千鳥、これが鉄砲だ…、…そのうち、弓矢など無用の時代がくると睨んでおる』

00004
00006
00007
00009
00011
00014
 はい! 手裏剣の時代が来るんですね! わーい!!

ワシの前振り完全無視か!?
 いきなり「かっこいい…!」からの爆笑案件でしたが、やっぱノブ様といえば、鉄砲ですよね。
 千鳥、少し空気読め!

 ちなみに戦国末期は、日本全土で50万丁を保有、世界最大の銃保有国だったとか

 火薬こそ輸入頼みでしたが
 いつものように、現地人に高く売りつけた鉄砲が、えらい勢いで現地生産されてたという驚き…!

 西洋人もビビったそうな

信長『さて千鳥、最初の任務だが…、ン? サルのヤツが来たようだ』
千鳥『ええ!? あの懐でぞうりを温めたことで有名な!?』

00016
00017
00018
00020
00021
00022
00024
00025
00026
00030
00031
00036
 ムッキー! オニギリだって温めるでござる!

ワシ絶対喰わんからな!
 のっけからノブ様のツッコミが冴え渡ってお腹が痛い! やっぱり、ノブといえばサルですよね!!
 サルといえば、懐案件!
 で

 ニンジャ! 巻物くわえて、でっかいカエルを出してでござるーーーーっ♪

 厄介なヒトだった!
 ホント、ノリだけで生きてるな元農民!!

 ニンジャに対する誤った認識、千鳥たちもたじたじとかスゲエよ猿は!!

信長『……!』

00038
00040
00043
 ツッコミだ。

厳しすぎる!?
 無言で銃を叩き込むとか、ホント織田家は地獄だぜフゥハハー!
 てか、信長様ってば苦労しすぎでしょ
 こんな部下!

 コレが、後に天下を取る男なんですが、そりゃcv勝平御大もやむをえない!

 このウザさ、やっぱ勝平ボイスは最高だぜ!

千鳥『あちらの方は?』
助蔵『森可成<もり よしなり>様だ! 戦場では常に先陣を切るという以下省略』

00044
00045
 ちなみに「森蘭丸」のパパである、

十文字槍!
 そしてcv慢心王、なんかGガンダム声優が揃ってて変な笑いが出ますが、これはイケメン。
 槍術の使い手、一番槍で突っ込んでいくとか
 ザ・有能な部下!

 彼もまた、「戦国の人間」としての生涯を歩みますが、どこまで描かれるのでしょうね。

 ちなみに本作、連続2クールですよヤッター!

千鳥『も、も少し分かりやすく言ってくれない?』

00047
00048
00051
00053
00055
00058
 ゲームか!

意外性だけ!?
 やっぱり、可成のスペックは高いですね、政治力の低さがいかにも武弁という感じ。
 対し、猿の評価が妥当すぎて草しか生えない
 除草剤案件

 お市さまの分析は、拙者が!

 猿てめえ!

さすが信長様、お市様にやさしい!

00059
 13歳も下の妹だったそうですが、ご家族には優しかったとか言われますよね信長様。
 彼女も、「戦国の人」として生涯を歩む事に
 聡明な人だったそうな

 後に、戦国一の美女とも称されたそうですよカワイイ!

 ちなみに本作、大地監督は「今、そこにいる僕」監督だからバッドエンド上等ッスよ!

可成『そこの小娘、武術もスゲエって話だけどよ、信じられねえ。一つ、手合わせ願えねえか?』
千鳥『だ、ダメですよ! 可成さまが負けたら、武名に傷がつきます!』

00069
 完全に勝つ気だこのロリ!?

サル『千鳥どのー、顔を狙うでござる、顔をー』
信長『分かりやすいな、お前』

00060
00062
00064
00069
00070
00072
00076
00077
00081
00083
00088
00091
00093
00094
00099
 異名、「攻めの三左」! 森可成三左衛門、参る!

攻めのサンザ!
 が、散々な目にあうエピソードとか、あんまりだあ!
 この身のこなし!

 あのー、忍び装束に着替えてよいですか? 着物、重くって。

 って、しかも手加減状態!?
 ニンジャ怖ェ!

 ここぞと動画が動きまくって、アニメ的にも「おおっ!」ってワンシーンだった!

信長『では千鳥、任務を』
?『あなた、お待ちを!』

00100
00102
00103
00106
00110
 分身の術、見せてください!

厄介なヒトだった!
 ここぞと、ノブ様の奥方も出てきた! これまたかわいい!
 女性キャラが可愛い!

 任務いわせろ! 宿敵、今川義元の国へ潜入ーーーーーーーーー!

 ノブ様不憫!
 今週、ただのツッコミ要員だったよ!!

 信長のツッコミ!

次回、オープニングでマキビシ喰らってる、「今川義元」の国へ!

00111
 なんたる悪代官的存在感!

ノブ様不憫!
 次回、サブタイの時点で今川氏が不幸な目にあいそうですが、家中の者も愉快愉快!
 っていうか、柴田勝家の出番は!?
 ヒゲさんは!?

 勝平ボイスのサルとか、天下を取る予感しかしませんでしたね!

 信長のパシリ!
 って、ストレート過ぎない!?

 次回、第3話「突撃!! となりの今川さん」

信長の忍び 感想 2016年 10月

 信長の忍び 第0話「珍しいな 幼子一人で水練とは」
 信長の忍び 第1話「信長様に会いに行こう」
 信長の忍び 第2話「織田家とゆかいな仲間たち」
 信長の忍び 第3話「突撃!! となりの今川さん」