判明した“始まりの魔法使い”の能力、打倒法! 今巻、どんだけキスしたのよ……

Aaa_002[1]
Aaa_004[1]s-
IMG_0352
 本作前作問わず、猛烈な種明かしラッシュとなった第11巻! アニメと共に終わりそうな勢い!
 次巻では、敵となった“彼”が、前作オールスターと共に襲来
 これまた大騒動の予感!

 もっとも彼の事、やられたフリをして、(自己犠牲が前提の)逆転劇を企んでそうですが…?

キリヱ、大活躍!?
 しかしまさかのメインヒロイン昇格、一発ネタかと見紛う能力、使いこなしちゃいましたねえ。
 もっとも本作、雪姫のメイン感がスゴイし?

 前作で謎だった「ナギ」の正体も判明、色々スッキリする巻だった!
ラスボス打倒の鍵は、「封印」と「超回復」。なんかアッサリと仲間に!?

IMG_0345
 まだまだ正体不明の「新・せっちゃん」達、何故こちらに従うんでしょ?

「始まり様」を倒す為に
 夏凛の正体、エヴァの祖父ネギへの思い、次々と明かされた刀太に待っていたのは祖父の真実
 ネギは、“始まりの魔法使い”に憑依され20年も耐えていた
 彼の為にも殺さねばならない、と

 エヴァはネギごと刀太の力で消滅させる事を、フェイトは刀太の力に、別の可能性を提示

 だが、ひょんな事から、キリヱの「時間停止」の使用法が判明
 完全勝利も狙えるかも…?

 祖父のかつての生徒達の一人、ザジは刀太の策を師事し、近衛帆乃香、近衛勇魚を彼に託す。
“始まりの魔法使い”の能力、ナギの正体が判明に

IMG_0353
 共感能力、“全世界の悲しみ”に共感し、、精神が壊れてしまうというが…?

「ネギ」を支配する存在
 その能力は、自分を殺した相手に乗り移る、憑依型の不死者。ただし掌握には時間が要り
 前作では、まだ支配されてきってなかったナギが
 度々現れていたワケね

 父ナギはそれこそ神様みたいな強さの男、彼をネギは殺したのか?

 謎が増えましたが
 謎が判明し、かなりスッキリしました。
解決策は、キリヱの「ザ・ワールド」!!

IMG_0347
 しかし、前巻で大騒動になった「時間停止」を使いこなせるようになり、解決策が!
 便利すぎると思ったら、それが無いと倒せない相手
 対・ラスボス能力だったのね

 完全にDIO!
ただし! 敵にも「止まった世界」に入門できる能力者が…!

IMG_0346
 妹も「時止め」使い、そして現状、“止まった時間の中で動ける”のは刀太とキリヱのみ。
 つまり、止まった時間の中で“妹”と戦う!
 それが刀太の役割

 しかし、妹の時止めってどんな感じなんでしょうね?
ラスボス戦に向け、キリヱが本格的にヒロインに!

IMG_0349
 人間嫌いのキリヱが、心から好きになった人、刀太とキスして発動する時止め。
 散々、チューチューされまくって不憫!
 いやホント!

 刀太相手には完全に役得ですが、一空相手とかね!

 ロボだけどね!
そんなキリヱさん、今巻デレッデレである!

IMG_0355
 今巻、ますます暴走するユダ・夏凛先輩に、とっさに全力フォローするキリヱ!
 やだもうベタ惚れだわ!
 全力!

ナギじゃなくて!?

IMG_0354
 また、「ナギ」ではなく、ネギが好きなんだとエヴァンジェリンが告白する下りも。
 恋敵は祖父!

 エヴァに、祖父への思いを断ち切らせ、刀太と結ばれる。

 あからさまに結末を示唆する本作、どうなるのでしょ。
謎多かった上位不死者、夏凛先輩の正体!

IMG_0356

 その正体はキリスト教でのユダ、聖書では自殺したといわれているユダですが
 死ぬ事が出来なくなり、ずっとさ迷っている
 神の呪いだと

 妙にランクが高い不死だったのは、そういう事だったのね!

 この話、本編にも繋がってくるんでしょうか?
収録

IMG_0357
 イマイチ本編に絡みにくいしのぶ嬢、今巻も頑張ってた!

 講談社コミックスマガジン「UQHOLDER! Vol_10」。赤松健。
 週間少年マガジン連載、講談社発行。
 2016年7月(前巻2016年3月)。

収録
 Stage.108、チャラ男出現
 Stage.109、素直は危険
 Stage.110、雪姫の告白
 Stage.111、まほら武道会会場入り
 Stage.112、麻帆良学園3-Aの生徒達
 Stage.113、強引にいきましょう
 Stage.114、ネギのために
 Stage.115、思考停止、色々停止
 Stage.116、解決法
 Stage.117、発動条件は。
 Stage.118、敵方の正体

 巻末は次巻予告収録、11月17日予定。前巻が前巻だったとはいえ、九郎丸の出番少なかった!


漫画 魔法先生ネギま!2 UQHOLDER! ユーキュー ホルダー 感想

 UQHOLDER! 2巻
 UQHOLDER! 3巻
 UQHOLDER! 4巻
 UQHOLDER! 5巻
 UQHOLDER! 6巻
 UQHOLDER! 7巻
 UQHOLDER! 8巻
 UQHOLDER! 9巻
 UQHOLDER! 10巻
 UQHOLDER! 11巻
 UQHOLDER! 12巻“我ら UQ HOLDER!”
 UQHOLDER! 13巻“交渉決裂 おばあちゃん登場!”
 UQHOLDER! 14巻“好きです”女の子として 京都旅行前編
 UQHOLDER! 15巻“ネギ先生の好きな人” 魔法先生ネギま! 真・最終回!!