旧ブログより移転一週間、平日のPVは1500前後くらいに

img_1
00000
 ヤフーブログより移転 http://blogs.yahoo.co.jp/saranndonn

ざっくり1/20くらい
 PV、ページビュー、ウチのブログが一日「何ページ読まれたか」という計測で、ご覧の通りの状況。
 しかし、毎日の「新規記事」に対するPV数はあまり変化してません。
 つまり?

 実は旧ブログは、「毎日更新の記事」より、過去の記事の方が見られてたんですね。

 実際、更新を止めて一週間、連日の“訪問者数”は大きく下がってません
 つまりそういう事

 新規ではなく、膨大な過去記事がポイントだった
旧ブログでも、連日の新規記事は…

yahooブログ ページ数推移 (3)
 こんな感じで、連日の新規記事は数百PVくらいだったんです。
 当時も、アレって思ったんですよね
 その理由が判明

 もう旧ブログは新規記事が作れませんから、下がっていくと思われます

 でも、まあそういう事だったんですね。
 勉強になりました

 旧ブログみたいに多くの人に見てもらうブログになるには、「今のやり方」では相応の月日がかかる

 それが分かったというお話でした。